ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今年もよろしく!

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣には行かれましたか?

わたくしは、お元日に横浜の弘明寺に行き、

今日は娘の家の近くにあります松陰神社に行きました^0^

松陰神社には、ここ数年、通っていますが、

今年は、大河ドラマ『花燃ゆ』のためか、いつもより少し混んでるような気がしました。

ここは、吉田松陰像や松下村塾などがあり、

こじんまりした神社ですが、私は結構好きな場所です。

4日から始まるので、楽しみです。。


韓ドラも、最近、時代劇をご無沙汰しています。

『夜警日誌』の録画はしていましたが、未視聴のまま。

チョン・イル君の演技を観るのが楽しみなんです♡

イル君、上手だからね!


明日、家に戻ります。

溜まったドラマたちの視聴を、まずこなしてから …

早く日常生活に戻りたいわ。


今年も、一緒に、楽しくお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします。



今日は娘のパソコンで書いているので

勝手が違うわ~



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチしてね~!
楽しみなチャン・ボリ!

【 2015/01/02 (Fri) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(4)

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

昨年も、お世話になり、

ありがとうございました。


今年も、一緒に楽しみましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします。


こちらに来てから、ほとんど韓ドラ鑑賞を

していなくて……ゃゃぐったり気味^_^

早く家に戻りたいと思いつつ、

滞在期間が1日延びてしまい、3日に帰宅。

ビデオ予約も、2日までしかして来なかったので、

とても気になっていますが、仕方ないわね

なんとか楽しみなシンドロームだけは、観たいわ。

パクコニャンssiのMVがありましたので

こちらで、心の隙間を埋めましょう。

今日は、スマホから記事を書いているので

YouTubeが挙げられないです。

かわりにここをポチしてみて!


ちゃんと見られるかな

このYouTubeを見ると、早くドラマが観たくなるわ^ ^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村





【 2013/01/01 (Tue) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(3)

明日は誕生日。

2008年4月13日に、このブログを開設して、

明日で満3歳の誕生日を迎えることができました。

その間、拙いブログにもかかわらず、

たくさんの方々がお遊びに来て下さり、

たくさんの方々からコメントをいただきまして、

本当にありがとうございました。

改めまして、感謝申し上げたいと思います。

    감사합니다


4年目に突入するにあたりまして・・・



今まで、私の生活の中で、このブログは、

家事をする時間、またはそれ以上の時間を費やして、

1日1記事を目標にして、

私なりに、たくさんの情熱を注いで書いてきました。


普通の生活をしていたら、

知り合うことやお会いすることもない方々と、出会うことができ、

いっぱいいっぱいおしゃべりをして、

いっぱいいっぱい楽しんできました。


そんなブログは、私にとって、本当にかけがえのないものになり、

みなさんから頂いたコメントとともに、大切な宝物になりました。



しかし、3月11日の地震のあと、

スン☆のFCが解散になり、

ヨンソカップルが降板してしまう・・

とても残念なことが重なりすぎたうえ、

「通りすがり」に投げられた石で

思いのほか深い傷を負ってしまい、

ほんのちょっと疲れてしまったようです。




「通りすがり」の石の傷は、

今後、私の「教訓」として残っていくことでしょう。

逆に感謝しなければならないのかもしれません。

「教訓」にすることで感謝に変わることもあるんですね。



韓国ドラマには、とてもステキな言葉や

気がつかなかった思いやハッとするような思いやりなど

心ときめくものがたくさん散りばめられています。

「教訓」も「成均館スキャンダル 」から教えてもらいました。


これからも、そういったものを、

みなさんと共有しながら、

1日1記事にこだわらず、

それこそ<きまぐれ>に、そして楽しみながら

書いていこうと思います。


もちろん

「Pray for Japan!」を忘れずに。。












にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

















【 2011/04/12 (Tue) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(-)

引っ越し完了!

3月に閉鎖になったCURURUからこちらFC2に引っ越して

約半年が経とうとしています。


CURURUでも「きまぐれ」にたくさんの記事を書き、

みなさんから、たくさんのコメントをいただき、

閉鎖にあたり、記事と大切なコメントがそのまま移せるところを選び、

こちらのFC2にお世話になることにしました。


記事とコメントは、そっくり移ったものの、

すべての記事のカテゴリーが「未分類」になっていました。

時間があるときに、少しずつカテゴリーを移していたのですが、

今日、すべての「未分類」が無事に移り、

半年かかって、ようやく「引っ越し」が完了しました!(笑)


ただ、まだジャンルやテーマがなく、

CURURUのときの絵文字は、反映されずに印が出てしまいます。

そこまでは、直す余裕は、ちょっとないかな。。

なので、前の方の記事は、少しお見苦しいかと思いますが、

仕方ないわね・・と思ってくださいね。

もし、万が一直っていたら・・あ~気が向いたのね。。と思ってね!



お引っ越しといえば、「ウギョル」では、ニックンたちクントリアには、

まだ新居がないわね。

やっぱり居を構えると、結婚らしくなるでしょうから、

はやく準備してあげるといいわね。


また、KBSWで放送中の『風吹く良き日』も

今は、朝9:55~10:40なのが 10:10~10:55になるそうです。

結構面白い『国家が呼ぶ』も変わるし、

ミュージックバンクなんて、曜日が変わるし、

バラエティは、超大幅に変わるみたいなので、注意したいわね。


お引っ越しではないけど、時間変更は、間違わないようにしないと、たいへんよ!


時間変更のご案内



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!



【 2010/09/23 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(4)

お引越し先は、こちら!

今日の正午に、CURURUが閉鎖になってしまい・・

お引越し先は、こちらです!と最後の記事を残してきたのですが・・



『君は僕の運命』は、昨日が最終回、なのに未だ視聴できずに、

コメントも書けず、寂しいスタートになってしまいそうです。。


せっかくいらしてくださったので、

こちらで、のどを潤して頂きたいです。


                    チーズドリンク


久しぶりに蔵王に行って来たので、買ってきました。

これ、本当に美味しいです。

みなさまも、機会がありましたら・・・と言ってもなかなかねぇ。。。

飲ませて差し上げた~い!!





【 2010/03/31 (Wed) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(4)

はじめまして!

こんにちは!

CURURUからお引越ししてまいりました、韓ドラが大好きな主婦、

ここなつ☆と申します。

本日より、こちらでお世話になります。


CURURUでは、「ここなつ」で、出ておりましたが、

こちらでは、すでに登録済みでしたので、

「ここなつ」に、キム・スンスさんのニックネーム「スン☆」の「☆」をつけて、

『ここなつ☆』で、登録いたしました!よろしくね~!


いまだ、CURURUでの記事の整理をしながら、

さらに!こちらでの「作業」の仕方がさっぱりわかりませんが、

日々、頑張って記事をアップしていきたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



【 2010/03/20 (Sat) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(16)

お引っ越し。。

このCURURUの閉鎖の日が、近づいてまいりました。

 

お引っ越し先も、一応、決めました!

 

 

日々、≪きまぐれ≫に書いていたら、とても大所帯になってしまい・・

 

最近、ちょっと小忙しく、韓ドラを観る時間もままならぬ日々が続いているし、

 

来週は、スーパーハラボジが、遊びに来たいと言っているし・・

 

この際、思い切って、お引っ越しをしてしまおうと・・決心しました。

 

なので、ちょっとの間、記事が滞るか~もしれません。。

 

自分自身が、とても心苦しいのですが・・頑張ってお引っ越ししたいと思います!

 

次にお会いできる日を楽しみにしております

 

 


 

    『みんなでチャ・チャ・チャ』(公式HPより)

待っててね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2010/03/18 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もまた、よろしくお願いいたしますm(__)m

今年は、いったいどんな出会いやどんなトキメキが待っているのか、楽しみです♪

今年も楽しく行きましょう(^O^)/

画像は「100万本のバラ」から、スン☆が「幸せになってほしい」と言っています。

スン☆同様、皆様のご多幸をお祈りしております!


【 2010/01/01 (Fri) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(18)

来年もよろしく!

今年1年もこの拙いブログに、お遊びにいらしていただきまして、本当にありがとうございました。

心より感謝いたしておりますm(__)m

来年3月は、ついにCURURUも最後を迎え、お引っ越し先も、探さないといけません…

それまでは、今まで通り、ここで楽しくやって行こうと思っておりますので、またお遊びにいらして下さいね♪

今年はスン☆に会うことが出来て、とてもしあわせでした!

最後もスン☆で閉めたいと思いますo(^-^)o

来年もまた、よろしくお願いします。良い年をお迎え下さいませ(^_-)-☆




ここなつ☆

【 2009/12/31 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(6)

おかげさまで1年!

このブログを始めて、おかげさまで、今日で1年を迎えることになりました。

 

http://myhome.cururu.jp/utm/blog/article/31001946877

 

1年前のごあいさつの記事です。ちょっと照れくさいわ~

 

 

そして最初の記事がこれ

 

http://myhome.cururu.jp/utm/blog/article/31001946910

 

コメントは、だいぶたってから、4にゃんさんが下さいました。

その頃からのお付き合いだったのですね^^

 

アヒョン洞の奥様とポンダリが大好きだった・・ようです。

 

 

                               

 

 

ブログを始めて、すぐに母と旅行に出たので、中断してしまったり、1日数人の方がお遊びに

いらして下さるぐらいの小さな小さなブログでしたが、1年経って、CURU友やたくさんのお友達が

でき、コメントもいっぱい書き込んで下さり、本当に楽しい日々を過ごさせていただいております。

 

 

この1年で変わったことは・・やはりCURU友やたくさんのお友達ができたこと。

そして、韓国の時代劇を観ることで、韓国の歴史を少し知ったこと。

それから・・キム・スンスssiのファンになったこと・・

 

みなさまのおかげで、日々の生活に新たな潤いが生まれ、お肌に艶が・・なわけないですが、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも、小さな小さなブログですが、自分が思ったことを≪きまぐれ≫に書いていきたいと

思っております。

どうぞ、また、お遊びにいらして下さいね。

 

               ??? ?????

 

 

 

  ここなつ☆

 

 

 

【 2009/04/13 (Mon) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(22)