ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『あなただけ』視聴終了。。

先月29日に終わっていた『あなただけ』、

ちょっと前に視聴が終了していました。


<高卒出身88万ウォン世代の絶対肯定男キ・ウンチャンと

 金持ちの一人娘、ナ・ムグンファの愛の物語を介して

 家族間の葛藤と和解を描いたドラマ>(Daum)


出演は、キ・ウンチャンにソ・ジュニョン、ムグンファにハン・ヘリン

他ハン社長にソ・ドヨンssi、ウンチャンの兄にリュ・スンスssiなどなど


その他の出演者は、こちらでどうぞ。


ウンチャンは、本当に前向きで、

へこみそうになっても、決して諦めずに

たとえ遠回りになったとしても、

いい方に考えるので、こちらも元気をたくさんもらいました。

嫌味のないソ・ジュニョン君が、とても好演していたと思います。


ムグンファのハン・ヘリンさんも、ちゃっかりしているところが、

結構「参考」になったりしてね^^


逆に気の毒だったのが・・ソ・ドヨンssi。。。

いつもとは、違った役で・・

ムグンファをウンチャンに取られてしまってからは、

超逆ギレしてしまい、「犯罪」を重ねて、

最後には、刑務所にまで・・・

刑務所に入る前に、心を入れ替えて、

もう少し、紳士的なソ・ドヨンssiでもよかったのに。。。

残念な役どころだったと思います。


意外に・・と言っては失礼ですけど、

とてもよかったのが、ウンチャンの兄ガチャンのリュ・スンスssi。

なかなか成功せずに、代行運転なども経験しながら

歌手として^^弁護士として、ようやく花が咲きましたね!

<デビュー曲>の『あなただけ』では、振り付けも上手だし、

「タンシンブニヤ、ブニヤ、ブニヤ、ブニヤ~♪」は、

忘れられないフレーズだと思います(笑)


細かいところの、突っ込みどころは、結構ありますけど、

元気ももらったし、ハッピーエンドだったし、

お父さんの「いつか世の中が味方してくれる!」という言葉が

何よりも心に残りました。


個人的には、結構好きなキム・ユンギョンさんが

毎回観られたので、よかったです^^




ーおわりー





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤






『あなただけ』118話まで。。

KBSWで放送中の『あなただけ』は、今日で118話まで進みました。



キ・ウンチャン(ソ・ジュニョン)とムグンファ(ハン・ヘリン)が、

わりとあっさりと結婚したものの、

ハン社長(ソ・ドヨン)によって、ウンチャンの家族全員が

窮地に陥っています。。



ウンチャンのアイデアを盗んでいながら、ウンチャンが盗んだと言うし、

ウンチャンの母の拉致事件も、自分が仕組んだのに、

ムグンファの父、ナ元社長に罪を被せるし、

ナ元社長が、自分の弁護を、ガチャン(リュ・スンス)のいる事務所に頼もうとすると

その事務所に、自分の弁護を頼み、会社の顧問弁護士にすると、話を持ちかけ、

結局、ガチャンは、事務所を辞めさせてしまうし・・・

どれだけ、ウンチャンの家族を苦しめれば、気が済むのでしょうねぇ。。


ガチャンは、本当に辛いわね。

家に帰れば、妻から給料が少ないと言われ、

実家に帰れば、母からの期待が大きく、

事務所を辞めたことを、一方的にガミガミ言われ・・

ただでさえ、自分の進む道がわからなくなって、

八方塞なのに・・本当に気の毒になってしまいます。


しかし、お父さんは偉かった!!

このお父さん(チョン・ハニョン)、とても良いことを言いました。

 
 物ごとが、うまくいかなくなっても

 あきらめるな!

 私がお前の味方であるように、

 世の中もいつか味方になる
 
 絶望ってヤツは、希望ってヤツに

 結局負けるんだから

 元気 出せ!!


物事が、うまくいかないことなんて、いっぱいあります。

でも「世の中がいつか味方になる」という言葉は、

とても心強いと思いました。

そして、「頑張れ!!」ではなく「元気 出せ!」というのも

温かい言葉ね。

一方的に攻めていたお母さんも、「元気出して!」と

応援していましたけど、力になるわね。。


ガチャン、ホントに元気だして!!

あなたには・・歌があるじゃない(笑)



ところで、『あなただけ』も気が付くと118話。

全128話なので、残すところあと10話だったのね~。

番組表を見ると、29日で終了です。

残り10話で、罪深いハン社長の心は、劇的に変わるでしょうか!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
















『あなただけ』94話まで。。

KBSWで放送中の『あなただけ』。

忙しくても、このドラマだけは、溜めずに頑張ってみています。


<高卒出身88万ウォン世代の前向きなキ・ウンチャンと

うらやましいような金持ちの一人娘ナ・グムンファの

あれやこれや愛の物語で、家族間の葛藤と和解を描いたドラマ>(Daum)



ウンチャンは、ようやく最近、実母について、名前と

すでに亡くなっていることを知り、写真などを手に入れることが

できたのですが・・

実は生きていて、わりとあっさりとにご対面しましたね。。。

こんなんでいいの?と思うくらいで、少し残念。

もっと感動は、あとから来るのかしら??


しかも、この実母の方が、ウンチャンの父親のことを話そうとすると・・

電話がきたり、倒れそうになったり、

基本的な「お邪魔」で、話を阻止されて、

真実を、引き伸ばされています^^


今日あたり、ウンチャンの父親のことが、聞けそうかしら!!!

ウンチャンの父親は、ナ社長ではないの?

え~じゃ~、いったい誰が父親なのかしら???

ウンチャンとムグンファは・・・本当は・・


今日の95話も楽しみですよ。




ところで、前にも書きましたが、

ハン本部長(ソ・ドヨン)は、悪いヤツね~。

ムグンファを脅してまでも、結婚しようとして・・

物を奪っても、心までは奪うことができず、

心を得ずに、一生暮らすなんて、空しい人生になると思うけどね。。。

気の毒なハン本部長。。

ステキなんだから~ 心も入れ替えましょう!^^




KBSW HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『あなただけ』、観ていますよ^^

KBSWで放送中の『あなただけ』、韓国でも放送中ですね。


<高卒出身88万ウォン世代の何でも前向きな男キ・ウンチャンと

 何も不自由なく育った金持ちの家一人娘ナ・ムグンファの

 愛の物語を通じて家族間の葛藤と和解を描いたドラマ>(Daum)


不遇な境遇でも前向きで明るいキ・ウンチャン(ソ・ジュニョン)は、

とてもよく、辛くても受け入れることで、前に進む姿から

元気をもらうことができます。


一方、お金持ちの一人娘ナ・ムグンファ(ハン・ヘリン)は、

世間知らずで、何でも好奇心旺盛。

たとえ、信じられない発想をしても、あまり嫌味がなく、

自分に正直な子だからかしら?なんとなく受け入れられる不思議な感じです(笑)

ムグンファは、婚約者ハン本部長(まだ正式には婚約してないけど・・ソ・ドヨン)がいるのですが、

ウンチャンのことが気になってしかたがないです。

私もです^^



ドラマは、今のところ、それほど大きな「事件」はなく、

わりと平坦な感じで進んでいます。

やや大きなことと言えば、

嫁の母が、夫の上司になってしまったこと・・・

とっても気まずい関係になったけれども、

この姑(チョン・エリ)は、上司になった嫁の母親に

夫のポストを横取りした・・などと暴言を吐くところが、

ちょっと???な感じでした。。

これでは、逆に夫の立場がないわね。

この姑さんが、ちょっと読めない行動をするのが・・ポイントかもね^^




背景的には、ウンチャンの出生の秘密や、鍵を握る万年筆から

何かが隠されている・・と先が観たくなるものも

しっかりと描かれています。


平坦なわりには、毎回溜めずに観ています!

昨日の放送では、

ウンチャン、ムグンファ、婚約者のハン本部長、チャ・ドヒチーム長(パク・チョンア)の4人が

エレベーターに閉じ込められ、ムグンファの提案で、「無人島での過ごし方」を

語り合います。

ここで、ウンチャンとムグンファ、ハン本部長とチーム長が、

それぞれが同じ考え方をすることがわかり、

これは・・これからの展開の始まりだったのかも?


パク・チョンアさん、今回は「笑ってドンヘ」と違って、腹黒ではないわね~^^

むしろ思ったことは、きっぱり言ってしまうので、気持ちいいです。

とても、お顔が小さいわ!







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




今日から始まった『あなただけ』って。。

『我が家の女たち』のあと、

今日から始まった『あなただけ』

以前にご紹介をしたことがあったのですが・・(そのときの記事


もう一度、復習してみたいと思います^^


<高卒出身 88万ウォン世代の絶対的に肯定男キ・ウンチャンと

金持ちの一人娘ナ・ムグンファとの甘く恋物語を通じて

家族間の葛藤と和解を描いたドラマ>(Daum)


だそうです。。


出演者はこちらでどうぞ。



主演は、ソ・ジュニョン君、『魔王』や『カクテキ』『空くらい地くらい』に

出演していたわね。

ソ・ジュニョン君演じるウンチャンのご両親は、

『空くらい・・』でもご夫婦だったチョン・ハニョンssiとチョン・エリさんね^^

その他、ソ・ドヨンssiやパク・チョンアさんなど

相変わらずの知ったお顔ばかりなのがうれしいです。

特に・・私の好きなキム・ユンギョンさんも出演しているので、期待したいです(笑)


しかし・・お金持ちのナ・ムグンファを演じるハン・ヘリンさんをあまり存じ上げないわ~。。

『総合病院2』も観ていなかったので・・

劇中、バイオリンを弾かれるようなので、注目したいです^^



今日1話は、2人の出会いと家族紹介が、とても上手にできていたと思います。

短い時間の中でも、よくわかったからね。


明日から、楽しみに・・なるといいけどね!!




KBSW HP


KBS HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤