ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

KNTV『約束のない恋』・・視聴開始していました・・

スカパーのHDDの容量が残り数%になり、

後ろ髪を引かれながら、削除をしてしまったドラマが・・

結構、楽しみだった『出生の秘密』と『花たちの戦い~宮廷残酷物語』は

リタイアしてしまいました・・ここだけの話ですけど。。。

またの機会に観たいと思います。

削除したところで、HDDに余裕ができ、

心も余裕ができ・・

『約束のない恋』を観始めました^^ 

<1960年早く親を亡くした5人姉弟の長女が

 弟たちを社会的に成功した人物で育てる話を描くドラマ>(Daum)


原題は『맏이』 長男とか上の人という意味です。

あらすじは・・

1960年代の韓国南海岸。

そこでは、長女のヨンソン(ユン・ヘジョン→ユン・ジョンヒ)たち

7人の家族が貧しくも幸福な日々を過ごしていた。

そんなある日、雨が激しく降る海に、異様な兆候を感じた母(ムン・ジョンヒ)は、

いてもたってもいられなくなり、漁に出た父(ユン・を迎えに出かける。

しかし、ふたりは遺体となって帰ってきた・・

5人の姉弟はやがてたったひとりの肉親である叔母(チン・ヒギョン)の

もとを訪ねていくのだが・・・・(KNTVガイドより)


出演は・・

5人姉弟の長女 ヨンソン ユン・ヘジョン → ユン・ジョンヒ
ユン・ヘジョンさんは『「グッドドクター』では、野生児ユノクね。
しっかりとしたいい演技をしていました。

次女 ヨンラン パク・ハヨン → チョ・イジン
子役のパク・ハヨンさんは、『スングム』のスングムね。
ここでは、ちょっときつい役です。

長男 ヨンドゥ  三女 ヨンスク 末っ子 ヨンジェ

他に、キムタックの子役だったオ・ジェム君も出演

ずいぶん大きくなって・・もうキムタックではないわね。

ここでは、パク・ジェジョンssiの子役。

オジェム君の妹ジスクは、「頑張って!ミスターキム」で

ぜんそくをもっていた末っ子ね。オ・ジェム君と再共演。

また、成績優秀のスンテクには、ジェヒさん

両班の家ですが、今は落ちぶれてしまって・・

両親の期待は大学の法学部だが、本当は詩人になりたい・・のね。

出演者たちは、こちらでどうぞ


突然の両親の死と、小さい兄弟を抱え、途方にくれる姉弟たち

冒頭は『姉さん』と少しかぶりますけど・・

ガイドには、

刺激的なストーリー展開がなくとも、視聴者の心をつかみ、

高い評価を得たヒューマンドラマ。

そぼくで情感あふれる、しみじみした感動作・・

と書かれています。

いつも明るく、人を裏切らないいい人役が多いジェジョンssiですけど、

今回は、何不自由なく育ったが、勉強で勝てないスンテクに

劣等感を抱き、ヨンソンとスンテクの関係に嫉妬するイノ役を

どのように演じているのか・・楽しみです。



これまたリタイアしないように・・頑張ります。。

20140527yaku.jpg
(写真:Naver)子役たち・・みんな演技が上手です^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

相関図もどうぞ^^

KNTV『花たちの戦い~宮廷残酷史~』視聴中ですが・・・

KNTVで放送されている『花たちの戦い~宮廷残酷史』を

視聴しています。

結構、残酷・・もう辞めようかと思ったけれども・・

何だか観ています。。


<自分の野心を達成するために人工的に動かしてソヒョン世子を毒殺し、

 世子嬪カン氏を陰湿に攻撃した

 朝鮮最高のファムファタール(悪女)昭容(ソヨン)チョ氏と

 愛と権力を勝ち取るために、

 自ら悪魔になっていった王の女たちの壮絶な暗闘を扱った話 >(Daum)



あらすじ・・

1637年1月30日、清への降伏を決意した仁祖は、

属国となることを受け入れ、第2代皇帝ホンタイジに跪く。

長男のソヒョン世子(チョン・ウンソン)とその妻の嬪カン氏(ソン・ソンミ)、

次男のポンニム大君(キム・ジュヨン)は人質として清に連れ去られ

王を批判する側近のキム・ジャジョム(チョン・ソンモ)は流刑に処された。

一方、妾の娘と蔑まれて育ったヤムジョン(キム・ヒョンジュ)は、

その身分のため、愛するナム・ヒョク(チャン・テス)と結ばれずにいる。

かろうじて、生き延びたジャジョムはヤムジョンの美貌に目を留め

王朝転覆の手先として後宮に送り込む。

しかし、ヤムジョンもまた権力を手にしようと野心を募らせていく

愛を捨てたヤムジョンは、仁祖の心を操り、王妃や側室たちとの熾烈な

戦力争いを繰り広げるのだが・・・


(KNTV ガイドより)


出演者はこちらでどうぞ。

ヤムジョンの子役は、『TWO WEEKS』でイ・ジュンギssiの娘イ・チェミちゃん

かわいいわ~❤   大人になるとこんな人生が待っていたのね。。



ドラマを観ていると、とにかく世の中は混乱の極み。

民は、奴隷として清に売られて、その数・・数十万人だと

ドラマでは言っていました・・・

また、仁祖は清のホンタイジに対し

三跪九叩頭の礼(三度跪き、九度頭を地にこすりつける)をし、

清皇帝を公認する誓いをさせられる恥辱を味ったうえに、

息子2人も清に人質にとられ、

王朝もたいへんな事態になっています。


そこに、正妻を亡くした仁祖に、新しい女性を・・と企む

奸臣(邪悪な心を持つ家来)キム・ジャジョン。

4話までは、キム・ジャジョンが、

ヤムジョンを養女にして、王に・・というところまで。




この仁祖が屈辱の三跪九叩頭の礼をさせられた

三田渡(現・ソウル市松坡区石村洞)には、

ホンタイジが、自身の「徳」と仁祖の「過ち」、

そして両者の盟約を示す碑文を満州語・モンゴル語・漢語で石碑に刻ませ、

1639年に「大清皇帝功徳碑」を建立させた・・とか・・


仁祖を今まで演じた方は・・

『イルジメ』・・キム・チャンワンssi

『推奴チュノ』・・キム・ガプスssi

なかなか個性的な方たちが演じているわね。



これからの展開・・といっても全50話もあるのね~。

あらら、先が結構長いわ・・最後までいけるどうかね・・・

実話に近いのかなぁ。。そう思うと面白そうだけど、

リタイアは時間の問題だと思います。

観られるところまでは・・頑張りますけど・・


KNTV HP


ランキング用バナーのページが開かないので・・
以前使ったものを貼りました

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


今日から始まるTV小説『スングム~金色(こんじき)の大地』。。

今日から『ウンヒ』にかわって始まる

TV小説『スングム~金色(こんじき)の大地』。

どんなドラマかといいますと・・・


<1950年代と1970年代を背景に京畿道漣川(ヨンチョン)一帯で

 高麗人参事業に成功したヒロイン チョン・スングムの物語を描いたドラマ>(Daum)


2014年1月6日から毎週月~金曜日午前9時にKBS 2TVで放送されています。

出演は

チョン・スングムにカン・イェソルさん

『マイ・プリンセス』では、キム・テヒさんのお姉さん役だったそうで・・

また、日本ではこれから放送される『チョン・ドジョン』にも出演中です。


他には、カン・ウンタク、ペク・スンヒ、イ・ジョンフン

カン・ウンタクさんは、どこかでお見かけしたことがある・・と思ったら、

『風吹くよき日』で、オボク(キム・ソウン)の幼馴染で、いつも味方になってくれてた方ね。

そのことが書いてある記事がありました~!

『風・・』終了後に入隊したようね。

他に『密かに偉大な』という映画にも出ていたそうで。。飛行機で観たけど・・

気がつかなかったです。。。


その他の出演者のお顔はこちらでどうぞ。


TV小説は、ここのところ『サムセン』『ウンヒ』と続いて観ているので、

続けて観ることにしましょう^^

『サムセン』も最初は、高麗人参に関わっていたけれども、

この『スングム』は、どんな感じかしらね。

今日からの放送に期待したいと思います。



KBSW HP





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




TV小説『姉さん』24話まで。。

KBSWで放送中のTV小説『姉さん』。

24話まで進みました。


イノク(チョン・ヘジン)とハギン(チェ・チョロ)は、

愛し合い、結婚をする約束をするが、

ハギン母(キム・ドンジュ)は猛反対。



イノクの父は、火事でハギンを助け、代わりになくなったため

イノクたちを苦しめたので、ハギン母は反対をしていた。

しかし、これはひとつの口実よね!

以下ハギン母のことば・・


ハギンを結婚させたら、父親を死なせた借りを返すことになる

ハギンは、事件のために罪人のように生きてきた

だから、イノクとつきあっている。。

あの事件に縛られているだけ

勉強で忙しいハギンにかまってもらえないから

別れの手紙を書いて、ハギンの気を引いたんでしょ!

立派な医者になったから、頼りたいでしょ! と・・



イノクは、父のことでハギンを恨んだことはない。

不釣合いなのは、わかっている

ふさわしい人になれるように頑張る・・と


すると、ハギン母は

イノクはすでに2人の子持ち。

イノクと結婚するとインスとイネがついていくる

ハギンに3人も養わせるわけ?

そうまでして父親の恨みを晴らしたいのか?と。。


このハギンの母、

イノクの親の香典を勝手に使いこみ

インスとイネを人に売ろうとするなど

超悪いヤツ。

こんな悪い義母のところに嫁に行きたくないわね

でも・・2人は愛し合っているのに・・

かわいそうな2人です。


で・・どうなって行くかと言うと・・

KBSWのHPでは、超ネタばれ!

こんな先まで、書いてあっていいの?っていうぐらいネタばれです。

先を知りたい方は、オススメします^^

KBSW HP


ひとつ残念なのは・・ソ・ジュニョン君が演じていたドクサン

大人になったらキム・イルssiに・・

年齢的に、チェ・チョロssiとあまりかわりがないはずなのに、

ちょっとアジョシになってしまったわね・・



毎回、毎回、義母に大きな声で罵られていたら・・

いくら愛していたとしても、

結婚を考えてしまうかもしれないわね。


イノクはいつまで耐えられるかしら・・






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『天使の選択』と『頑張って、ミスターキム!』の出演者。。

KNTVで放送中の『天使の選択』と

KBSWで放送中の『頑張って、ミスターキム!』。


どちらも、頑張って観ています^^


『天使の選択』は、44話までなんとか・・
(放送では46話まで進んでいますけど。)

ウンソル(チェ・ジョンユン)の父(チェ・イルファ)が

事故に見せかけられて、亡くなったところ。。

ウンソルの父に、恨みを持っている

ウンソルの夫サンホ(ユン・ヒソク)の仕業。

会社も乗っ取ろうとしています。

ウンソルは、サンホと弟の妻ユラン(コ・ナウン)の仲に

ようやく気づき・・

弟の事故に続き、父も亡くし、夫も義妹と・・だし

会社までもが・・

ウンソル一家は、不幸のどん底に落ちていくのでした。


亡くなった父 チェ・イルファさんは、

『頑張って ミスターキム!』にも出演中で、

ウンソル役のチェ・ジョンユンさんも出演。

また、ウンソルを見守るミンジェ(チョン・ソンウン)の父役の

イ・ジョンギルさんも出演しています。


イ・ジョンギルさんとチェ・イルファさんは

『天使・・』でも『ミスターキム』でも友達同士。

どちらのドラマも「会食」したばかりなので、

セリフの中に

「この前、食事したばかりなのに・・」とあると

あれ?どっちだっけ?なんて混乱してしまいます。


イ・ジョンギルさんの息子役は『天使・・』ではチョン・ソンウンssiで

『ミスターキム』では、ヤン・ジヌssi。

チャン・ソンウンssiは、養子で、

ヤン・ジヌssiも養子かと思ったら実子だった。。

この設定でも、混乱してしまいます。

ヒゲを付けている時は『天使・・』で

そうでないときは『ミスターキム』ね。



チェ・ジョンユンさんは、『ミスターキム』では、

バツイチで、テピョン(キム・ドンワン)が

好きな学校の保健室の先生役。

『天使・・』のときとは髪型も違うので、

さすがに、この方は、混乱しません^^



『天使・・』が2012年10月12日まで放送。

『ミスターキム』は2012年11月5日から放送。

『天使・・』は復讐劇のドロドロ。

『ミスターキム』は、癒し系ドラマで、まったくちがうので、

出演者の方たちも、ご苦労さまです。。



そういえば、チェ・イルファさんは、

『コ・ボンシルさん』にも出演していますが、

ここでは、1話で殺されてしまって・・

残念ながら短命な役が多いわね><


cheirufa1.jpg ijongiru.jpg
チェ・イルファssi   イ・ジョンギルssi


『天使の選択』KNTV HP


『頑張ってミスターキム!』KBSW HP



今日も、混乱しないで、観ましょう!^^






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

サクサク進む?コ・ボンシルさん。。。

KNTVで放送中の『アンニョン!コ・ボンシルさん』ですが、

すっかり溜まってしまい・・

昨日、一気観を敢行してみました^^


これが、意外とサクサク進み、

ものすごくはかどった!!・・と思ったら。。

このドラマ、2話連続で放送されているのを

すっかり忘れ、

1話観終わると、削除していました。

要するに・・2話録画していたのに、

1話だけ観て、削除していたので、

あっという間に11話まで進んでしまった!

というわけです。


途中、確かに、回想シーンがあると

知らない映像が映っていたり、

あれ~??そうだった??という場面は

そういえば、多々ありましたけど、

まさか1話ずつ抜いて観ているとは思っていないので、

きっとちょっと居眠りした間のできごと。。と

思って観てました。

思い込みって怖いわね~!


削除するときに、画面に11・12話と書かれていたのを見て、

そうだ・・2話ずつ放送だったと気がついたのでした!

早く進むわけね~!

でも・・1話抜いても、話は結構わかります^^;


今は、15話まで進みました。

ボンシルさんは、借金を残した夫に先立たれて

苦労の連続。

しかし、外国人ホセにもらった種からできた薬草が

体にいいと評判を呼び・・

ボンシルさんは、意を決してソウルに出てきました。

そして、商売をしようとした矢先に

詐欺に遭ったり、借金の返済に追われ、

日々懸命に働いています。


同郷の人たちも、なぜかソウル、しかも梨泰院に集まり、

お互いに支えあいながら、頑張っている姿も

応援したくなるところだと思います。

中には、悪いやつもいるけどね。。



ドラマは、大きな感動があるわけではないのですが、

一度食べるとハマるキムパプや

チョン・ホジンさんお気に入りのククス、

それと、体にいい薬草の味が気になりながら、

心が温まるドラマだと思います^^




以前にも、書きましたが、全36話と

意外と長いので・・完走めざしたい・・と思うのでした!

完走できるかしら。。





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




KNTV『アンニョン!コ・ボンシルさん』視聴中。。。

KNTVで放送中の『アンニョン!コ・ボンシルさん』。

KNTVのガイドブックにも、小さく紹介されているだけなので、

ちょっとクローズアップね^^

<夫と死別した後、破産の危機に瀕した

 50代のおばさんコ・ボンシル(キム·ヘスク)が

 第2の人生を切り開く過程を描いたドラマ>


主演は、キム・ヘスクさん。他にチョン・ホジン、f(x)のルナ

SS501キム・キュジョンなど、あ~この方知ってる!という方が

多く出演しています^^


あらすじは・・


南海(ナムヘ)の町で、季節の花を育てるのが楽しみに

平和に暮らしていた50代の主婦コ・ボンシル(キム・ヘスク)に

最愛の夫の突然の死がおとずれ・・

夫の死を悲しむ間もなく、明らかになる多額の借金、破産の危機、

愛人の発覚、そして文化財の不法持ち出し容疑など・・

さまざまなピンチに見舞われ、すべて信じられない状況に

いったい夫はどういう男だったのかと

失意に明けくれるのでした。


そんな時、ボンシルは、市場の路地裏で殴られていたペルー人ホセを偶然助けます。

ホセは、親切なボンシルに謎の種を残して去っていきますが、

実はその種は、不思議な薬草の種だった・・


というのが、今までのところ。


のどかな田舎の風景がとてもきれいなのと、

音楽もすごくステキなので、思わず見入ってしまいますが・・

初回から、ボンシルさんの夫が、濡れ衣を着せられながら

亡くなってしまい、思わぬ展開のスタートにびっくり。

残されたのは借金。。

穏やかに暮らしていたボンシルさんが一転、

家のものは借金の形に取られ、

お金も家財道具もどんどんなくなっていきます。

それでも、ケガをしていたホセを助けるなど

人がいいボンシルさんです。

そんなボンシルさんが、不思議な種を手にしたことで、

失意のどん底から、希望の光が見えてくる??


<逆境にも負けず、前向きに生きる>ボンシルさんに

心の温かさを求めながら、視聴したいと思います。


全36話  あら、意外と長いわね。。。

16話ぐらいだと、もっと気楽に観られるんだけどね~!




KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~

『天使の選択』、観てました。。

KNTVで放送中の『天使の選択』というドラマ。

たまたまテレビを付けたら放送をしていて、

そのまま観てしまいました。

途中からの視聴なんですけど、何となく話がわかるので、

続けて観ています。今のところ・・・



<熾烈に生きるほかはなかった女の危険な愛を描く>(Daum)


出演はチェ・ジョンユン、ユン・ヒソク、コ・ナウン、チョン・ソンウン

出演者はこちらでどうぞ。


KNTVのガイドブックによりますと・・

夫(ユン・ヒソク)と義妹(コ・ナウン)に裏切られ、

離婚したヒロイン(チェ・ジョンユン)の

波乱のストーリーが展開する。

バレそうでバレない悪事にイライラしつつ

思わずハマってしまう定番の連続ドラマ。

だそうです^^


ストーリーは・・

愛する夫サンホ(ユン・ヒソク)と幸せに暮らしていた

社長令嬢ウンソル(チェ・ジョンユン)は

最愛の弟の結婚が決まり喜んでいた。

しかし、結婚相手のユラン(コ・ナウン)にとっては単なる玉の輿狙い。

素性も何もかもが嘘だった。

一方のサンホもウンソルの家に恨みがあり、

会社を乗っ取るためだけに結婚していた。

そんなユランとサンホは実は元恋人の仲。

まさかの再会に動揺しつつも

サンホとユランはウンソル姉弟をだまし続けることに・・・



昨日、22日の放送は14話まで。

ユランが結婚し、サンホと同じ家に住み、

気まずい毎日を送り始めたところ。

結構、スリリングよ^ ^

これから2人は、ウンソル姉弟をだまし続けることに・・

なるのね。。




このドラマ、最初は8%前後の視聴率だったそうですが、

あら・・『ウギョル』と同じね。

それが、40話ぐらいから、視聴率が上がり、

最終的には17~18%もまで上がったそうです。


やさしい顔をしたコ・ナウンさんが悪役で、

悪いことができそうにないユン・ヒソクさんも悪役。

これから起きる2人の悪事。。

<苦痛と傷は、真実の愛でしか治癒できない>

ことを描きたかったということなので、

ストレスが溜まりそうなドラマですけど、

そんなことを感じながら、

先の展開を楽しみたいです。


でも、全140話・・完走できるかしら~






KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

KNTV『スタンバイ』視聴開始・・しました。。。

KNTVで11月1日から放送開始になった『スタンバイ』。

視聴をし始めました。

だって~美しいイム・シワン君が出るんですよ~(笑)

観たくなるでしょう。


<仮想の放送局を背景に、会社員らの人生と哀歓を扱っ​​たシットコム>(Daum)



出演は、リュ・ジンさん、ハ・ソクチンさん、イ・ギウさん、そしてイム・シワン君。


その他の出演者は、こちらでどうぞ。


サイモンDさんも出演していて、たぶん釜山の言葉で話していると思います。

サイモンDさんは、釜山でCNBLUEのヨンファと同じ高校なのよね。学年は違うけど・・



また、いつもは、真面目なリュ・ジンさんも、

今回は、出演するたびに放送事故を起こしてしまうアナウンサー役。

とってもコミカルに演じています。

イム・シワン君のお母さんのキム・ヒジョンさん(怪しい三兄弟では次男の嫁ト・ウミ役の方)に、

番組でプロポーズをしてしまう大胆なところもありますが・・・


シワン君は、親孝行な息子役で、超真面目?

リュ・ジンさんが、他の人とお見合いをしているのを見てしまって、

結婚に反対したり、リュ・ジンさんが少女時代のサインをもらってきても

興味を示さず、リュジンさんが「帝国の子どもたち ZE:Aを知らないの?」と聞くと、

「帝国?インカ帝国?」なんて切り替えしていて、とっても楽しいです。



今回、リュ・ジンさんとイ・ギウさんは、兄弟役。

リュ・ジンさんが186cm。イ・ギウさんが190cm。

ホントに長身兄弟よね~。

番組内でも、サイモンDが、「2人は長身」だって言っていたけど、

誰でもが、2人といれば、低く見えてしまうわよね。。

ギウさんは、牛乳を飲んで大きくなったと言って、

お父さん(チェ・ジョンウ)にもススメていたわね^^



昨日までで2話で・・

まぁ快調に?進んでいますが、

韓国での視聴率って、

少し残念な数字だったようです。

最高視聴率が、7・9%で、最低は3.5%・・・

だいたい平均的には、4%前後といった感じです。(参考


でも、きっと温かいものが感じられる・・はず

シワン君のバイオリンも、観られるし~!(記事

シットコムなので、気楽な感じで観られれば・・と思います。




KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『棚ぼたのあなた』に出演中の気になる人たち。。。

KBSWで放送中の『棚ぼたのあなた』。

再放送を視聴しているので、12話まで、何とか追いつきました。

韓国でも、現在放送されているので、

「先」が結構、聞こえてきますね^^


そんな『棚ぼた・・』ですが、まだまだ見始めて間もない私が、

気になる方たちを見つけました。


まずは・・

ユニ(キム・ナムジュ)が家庭教師をしていたときの教え子ジュユン役の

イ・ヒジュンssi。

今は、ユニの義妹イスク(チョ・ユニ)と犬猿の仲のように戦っていますけど・・


イ・ヒジュンssiは・・

『王女の男』にも出演されていたのですね。

あまり記憶がないけれども・・たぶんあの人。。麻浦の遊郭あたり・・

今から観る方は、是非お確かめ下さい^^


そして、グィナム(ユ・ジュンサン)の叔父さん(キム・サンホ)の息子役の子。

お勉強がちょっと苦手だけど、イケメンなのでもてるジャングン役のクァク・ドンヨン君。

観たことあるようなないような・・でも、ドンヨン君は、

この『棚ぼた・・』がデビューだそうです。

CNBLUEと同じ事務所なので、ミニョクと一緒というのは、心強いわね。

昨日のニュースでは、カメオ出演したシン・セギョンさんとご対面したということです。

また、劇中「Ce song」というユ・ジュンサンssiが作詞作曲の歌に

「父」キム・サンホssiと参加しているのも注目ね。


視聴。。ただしユ・ジュンサンssiの声だけみたい^^


他にも、キム・ウォンジュンssiも、かつてのアイドル役を、

とてもコミカルに演じているわね。


そんな脇の方も含めて、楽しい『棚ぼた・・』

なるべく、「先」を読まず、目に入れないように

楽しみたいですよ!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤