ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『赤道の男』視聴終了。。。

1年ほど前にKNTVで放送されていた『赤道の男』の

視聴がようやく終了しました。


現在、KBSWやBS11でも放送中ですね。


<熱い欲望を持つ四人の男女の愛の物語を描いたドラマ>(Daum)


父の自殺が、実は殺人事件であり、

その犯人が友人の父。

その友人からも、殴られ気絶したところを海に捨てられてしまう・・

視力を失ったソヌ(オム・テウン)は、最愛のジウォン(イ・ボヨン)と出会うが、

希望を捨てて自殺を決意したときに、父の友人ムン・テジュが現れ、

アメリカに連れて行かれ、視力を回復し、勉強をし、投資会社の社長となって

韓国に戻り、視力を奪った人たちへの復讐を始める・・


ソヌを殺そうとした友人ジャンイル(イ・ジュニョク)は、秀才であり

検事になる・・人を殺そうとしていて検事になろうなんて、

ちょっと信じがたいけど・・


また、ジャンイルの父は、ソヌの父を殺し、

最愛の息子に迷惑がかかりそうになると・・自殺。

ソヌ同様、ジャンイルも自分の目で、その現場を見てしまう。


ソヌは復讐をするも、友達であるジャンイルに

謝ってほしかった・・

ジャンイルは、ついに罪を認め、ソヌに謝り、

ソヌも許すのでした。

しかし、ジャンイルは・・またまた自殺を・・


この作者、『太陽の女』と同じ作者だそうです。

『太陽の女』も結局最後、主役の自殺で終わってしまうという

がっかりな結末でしたが、

今回も、すぐに自殺の形をとってしまって・・

しかし、今回の最後は、「許す」というとても大切なことが入り、

ソヌとジウォンも結ばれたので、

前作よりは、まぁよかったかなと思います。


ところで・・ジャンイルはどうしたのかしら?

海に身を投げ・・しかし最後にソヌが「ジャンイルは元気かな?」と

ひとこと言っただけで、その後のジャンイルの様子が

よくわからなかったのが残念。

また、最後まで『赤道の男』の意味がよくわからなかったのも残念。

それから、「許す」ことの大切さが描かれているのに、

ジャンイルが自殺してしまうことも残念・・。

自殺はダメ…解決にならない…


残念な部分が多々ありますけど、

子役であったイ・ヒョヌ君、イム・シワン君の2人がとても良く、

大人になった2人ももちろん好演。

ジュニョクssiも良かったです。

女性たちも好演していましたね。


役者たちの好演と

復讐することよりも

「許す」ことが大切であるということを

教えられたドラマだと思いました。







KNTV HP



ーおわりー





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

今更ですが・・『赤道の男』が面白い!

以前、ブロ友さんから、

『赤道の男』が面白いから、早く観て!と

言われて、早1年^^

ようやく観始めました!


<熱い欲望を持つ四人の男女の愛の物語を描いたドラマ>(Daum)

KNTVで放送された時に録画したものの、

HDDがいっぱいになったので消去。

再々放送分を録画していたので、それを視聴しています。

ちょうど1年前ぐらいに録画したらしく・・

番組宣伝やCMが、季節的に微妙に合っているのが、面白いです。

うっかり見入っていると・・あれ?あ~そうっか・・1年前ね・・って感じです^^


3話連続に放送されていたのですが・・何故か4話~5話半分がない。。

ちょうどKBSWが23日から、BS11も24日から放送を開始したので、

待っていようかと思ったのですが・・

面白すぎて、待っていられなくて、4話なしで、続けてしまいましたが、

ストーリー的には、特に問題もなく、大丈夫でした!


あらすじは・・

喧嘩の強いキム・ソヌ(イ・ヒョヌ→オム・テウン)と

学校一の秀才イ・ジャンイル(イム・シワン→イ・ジュニョク)。

真逆な性格な2人だったが、お互いに信頼を寄せ、

唯一無二の親友だった。

しかし、その友情を一変させるある事件が・・

ソヌの父親が首吊り死体で発見されたのだ。

自分の父親が共謀していることを知ったジャンイルは、

警察に再調査の陳情書を提出するというソヌを止めるため

崖から突き落としてしまうのだった

親友として苦楽をともに歩くはずだった2人。

大きく崩れ落ちた運命は、復讐と罪悪 嫉妬と愛を重ねて

次々を歯車を狂わせていく

壮絶な復讐劇の中にある 奥深い人間のドラマが

かつてない感動を呼び起こす

ソヌとジャンイル 2人が歩みゆく先は、果たして・・・

(KBSW HPより)


子役のイ・ヒョヌとイム・シワンがいいわ~

とても好演していて、大人になっても、時々登場するのがうれしいです。


大人の2人も好演。。

テウンssiは、視覚障害を丁寧に演じていましたね。

女性の「子役」も

イ・ボヨンさんの「子役」が『ウンヒ』のキョン・スジンさんで、

イム・ジョンウンさんの「子役」が『天まで・・』のパク・セヨンさん。

ちょっと豪華!


4話を見逃したので・・あっという間に「大人」になり・・

と言っても、高校生から大学生になっただけだけど、

役者も一新されていました。


昨日までに10話まで、視聴しました。

テウンssiが・・いやソヌが・・復活したところあたり。

これからの展開が楽しみです。

「壮絶な復讐劇の中にある 奥深い人間のドラマが

 かつてない感動を呼び起こす」そうなので、


続きが早く観た~い!!!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『赤道の男』のバナー
視聴もしていないのに・・カテゴリーがあったわ^^

またまた始まった、水木ドラマの三つ巴!

『赤道の男』『屋根部屋の皇太子』『ザ・キング2ハーツ』の3つのドラマの

戦いが終わったばかりですが、

もう今週から『ガクシタル』『I do I do』『幽霊』の三つ巴が

またまた始まりましたね~。


最終回は、ユチョンの『屋根部屋・・』が有終の美を飾りましたが、

昨日から始まった3つのドラマでは・・


視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによりますと。。。

昨日30日初放送された"ガクシタル"の視聴率が12.7%(全国基準)を記録し、

新しい水木ドラマ大戦で1位を占めました。

キム·ソナ、イ・ジャンウ主演のMBC TV 『I do I do』は10.5%、

ソ·ジソプ イ·ヨニ チェ·ダニエルが力を合わせSBS TV "幽霊"は7.6%でした。



『赤道・・』の後続として放映された"ガクシタル"は

朝鮮時代の英雄ガクシタルの活躍と愛、友情などを描いたアクション活劇。

ホ·ヨンマン画伯の同名漫画を原作に、

2月から撮影に突入して完成度だけでも期待を集めている作品。

チュ・ウォン、シン·ヒョンジュン、シン・セヨン、パク·ギウン、ハン・チェア 

チョン·ホジン チョンノミン ソン·オクスク イ·ビョンジュン キョンシルなどが

キャスティング。

"ガクシタル" 1回では、朝鮮と日本の併合に功績を立てたイ・ゴンの告別式のシーンで

扉を派手に開いた。

この過程で、 "ガクシタル"の主要登場人物たちの姿が字幕で紹介され、

朝鮮警察署刑事イガント(チュウォン)と極東サーカス団員モクタン(シンセヨン)の悪縁

1代ガクシタル イガンサン(シン·ヒョンジュン)の目覚しい活躍が分かりやすく描かれました。



Naverより。。


『ガクシタル』は・・


<人生にくたびれた私たちに凉しい漢方をプレゼントする

 韓国版スーパーヒーローガクシタルの活躍を描くドラマ。

 名もない英雄の運命を選んだために、命のような愛を捨てなければならなかった男と

 そして彼を守ろうと思った女の永遠の切ない愛・・・>(Daum)


『ガクシタル』の主な出演者


ちょっと痛快劇かと思ったけれども、悲しい愛もあり?かしら。


日帝強制占領期間を背景にガクシタルの覆面をかぶって

日帝に抵抗している架空の侠客の話が原作なので、

ちょっと><な場面があるかもしれないわね。。。







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『赤道の男』『ザ・キング2ハーツ』『屋根部屋の皇太子』の成績は。。

KBS2『赤道の男』、MBC『ザ·キング2ハーツ』、SBS『屋上部屋の皇太子』が

24日、同時に幕を下ろしました。


序盤は、イ·スンギが主導権を握り、

3週間経つとパク·ユチョンがイ·スンギの足首をつかみましたが、

<パク·ユチョン天下>も長くは続かず・・・

オム·テウンは二人のアイドルスターを抜いて、

4月中旬から水木ドラマの王座に上がりましたが、

最終回の昨日は、

屋根部屋の皇太子』が14.8%を記録し、23日放送分の12.8%より

2ポイントアップした終盤の底力を発揮しながら

水木ドラマ1位になり、水木ドラマ大戦の最終勝者になりました。


『赤道の男』は14.1%で、放送事故のためか、

惜しくも1位の座をあけわたし、有終の美を飾ることが

できませんでした。。。


過去3週間(2日~17日)の3つのドラマの視聴層を分析を試みたそうです。

その結果・・・

『赤道の男』は、中年層の支持が目立ち

男·女50代以上の視聴者が最も好まれ、

女性60代以上の視聴率は12.6%。。

これは、『ザ·キング・・』の同年齢の記録の4.4%よりも3倍近く高い数値でした。

『屋上部屋の皇太子』は、女性視聴者の支持が目立っていて

50代と60代を除いては、女性の全年齢層が『屋根部屋の皇太子』を

最も多く見たことが分かりました。

『ザ·キング·2ハーツ』は、若い30代以下の男性視聴者が主に観ました。


『赤道・・』は正統ドラマで中年層が楽しんで見て

『屋上部屋の皇太子』はパク·ユチョンなど'花男'5人衆のかわいいキャラクター演技のために、

若い女性視聴者たちが好み

『ザ·キング2ハーツ』はスケールの大きさと、南·北の軍事問題を扱ったストーリーの特性が

若い男性視聴者にアピールしたという分析だそうです。


Naverより。。



なるほど・・ちょっと納得ですね^^

3本は、いつも同じぐらいの視聴率ということは、

どれも見逃したくないドラマだったのだと思います。

俳優で選ぶか、内容で選ぶか・・ですね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


最終回を控えた『赤道の男』が放送事故に。。

テウンssi・ジュニョクssi主演ドラマ『赤道の男』が、

衝撃の結末に向かって放送中、残り10分の10時55分ころ、

突然、放送が中断する放送事故が発生したということです。

これは・・びっくり!!あり得ませんね><


最近視聴率1位だった「赤道・・」のこの予期せぬ放送事故が・・

「好材料」となったのが、

『屋根部屋の皇太子』と『ザ・キング2ハーツ』。


AGBニールセンメディアリサーチによりますと。。。

『屋根部屋・・』が12.8%、『ザ・キング・・』が12.1%の視聴率で、

それぞれ、0.7%、0.9%の上昇効果を見せたそうです。


初放送から二転三転して視聴率競争を繰り広げた↑の2つドラマは、

ドラマの中盤から、最下位から1位に打って上がってきたKBS 2TV '赤道男"とは別に

最後まで結果を予測することができない薄氷勝負を繰り広げるに・・・




ところで、『赤道・・』の予期せぬ放送事故について、

KBS側は、公式HPに

<19回放送中制作の遅れのために放送に支障が生じた点について

ドラマを愛してくださる視聴者の皆さんを深くお詫び申し上げます>

と公式謝罪の立場を明らかにしました。


また、昨日放送されなかった残りの10分は、

今日の放送に繋げられて、放送されるとことです。

実際、 『赤道・・』の俳優たちは最終回の今日の24日午後8時まで撮影が予定

生放送を彷彿とさせるタイトなスケジュールを消化しているそうです。

たいへん。。。


ちなみに、昨日の「赤道・・」は14.3%の視聴率を記録し、

17日放送分が記録した14.2%より0.1%P上昇しています。



タイトなスケジュールでも・・最終回の今日は事故がないように。。




Naverより。。。



KBS HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『赤道の男』を観ると、トイレに行けない??

『赤道の男』を見ると、トイレに行けない??

テウンssiの復讐劇が、怖くて??と思ったら・・・

休まず続く反転に、1秒たりとも目を離すことができずに、

トイレにも行くことが出来な~い!ということだそうです。



KBS 2TV水木ドラマ『赤道の男』(脚本キム·インヨン/演出キム·ヨンス ハン・サノ)は、

友人の裏切りに視覚障害者になってから奇跡的に視力を回復した男、キム・ソヌ(オム·テウン)の

すさまじい復讐劇を描き、

毎回、常に刺激的な反転で、視聴者に恐怖と戦慄を抱かせ、

4月26日放送の第12回でも

間違いなく手に汗握る緊張感を演出しました。


ドラマの内容は、ネタばれになるので、省略ね。


『赤道の男』は復讐劇に編集された人々の絡まった心理を細かく描写して

視聴者から好評を博しています、

また、やきもきする場面にふさわしい音楽と繊細な演出で

毎回映画並みのシーンを披露して戦慄を加え、

そこにオム·テウンイ·ジュニョク、イム·ジョンウン、イ·ボヨンなど

主演俳優たちの神がかりのような演技は、

『赤道の男』をしっかりとしたウェルメイドドラマにしています。


このような計画的緻密な復讐劇が、視聴者の心を捉え、

水も飲まず、トイレにも行かず状態で、

ドラマを「楽しませて」くれているそうです。




Daumより。。


昨日の『赤道の男』は

AGBニールセンメディアリサーチによりますと。。。、

15.2%の視聴率(全国基準)を記録して水木ドラマ1位の座を守りました。

これは25日放送分より0.2%ポイント上昇した数値で

もう一度自体最高視聴率を更新しました!!


同時間帯のSBSドラマ"屋上部屋の皇太子"は11.3%

MBC "ザ・キング2ハーツ"は、10.7%でした。


数字にも、表れているわね。


20120427sekidou
(写真:Daum)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


『赤道の男』、同時間帯1位を守った!

注目の水木ドラマ、昨日は・・

『赤道の男』が、1位を守りました。


視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによりますと。。。

19日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ『赤道の男』は、

13.0%を記録し、18日放送分が記録した視聴率12.0%より

1%ポイント上昇した数値でした。


同時間帯の

SBS '屋根裏部屋皇太子"は12・0%、

MBC"ザ·キング·2·ハーツ"は、10.5%の視聴率を記録。

"赤道・・当初、同時間帯2つのドラマに押されて、最下位でしたが、

2つのドラマがお休みした、あの選挙を境目に上昇を続け、

ついに18日に1位に輝きました~。

選挙の日、11日放送分もでしたけどね^^


SBSとMBCが王家の話で視聴者たちの注目を集めましたが、

テウンssiとジュンヒョクssiの反撃に停滞している状況です。。


Daumより。。



『赤道・・』は、ジュニョクssiの「狂気じみた演技」が好評を得ているそうですが、

テウンssiの「瞳孔演技」も話題になっているそうです。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



水木ドラマ『赤道の男』が大逆転 同時間帯1位に!

『ザ・キング2ハーツ』、『屋根部屋の皇太子』そして『赤道の男』の

三つ巴の水木ドラマ。

昨日の視聴率は、『赤道の男』が最下位から大逆転!

1位に輝きました 


視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによりますと、

4月18日放送されたKBS 2TV '赤道の男"9話は全国基準12%を記録。

これは去る12日に放送された8回分10.8%に比べて1.2%P上昇した数値であり、

自己最高視聴率で同時間帯1位の記録!!

同時間帯放送されたSBS '屋根部屋の皇太子"は11.4%、

MBC"ザ・キング・・"は10.8%を記録。

8話まで同時間帯最下位に ​​とどまっていた"赤道の男"は、

逆にしっかりしたシナリオなどで逆転劇に成功して1位に浮上しました。

この日放送された"赤道の男"は、13年の時間が流れて2012年の現在になり、

本格的な復讐劇を予告しました。



Daumより。。


テウンssi、ジュニョクssiの『赤道の男』ついに1位になりましたね。


ジュニョクssiは、「スーツジャンイル」という別名で、

ステキな姿を見せてくれています!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



『赤道の男』にキム・スヒョンが出演!?。。。

オム・テウン、イ・ジュニョクssiが出演している『赤道の男』のホームページに

キム・スヒョンが登場して、話題になっているそうです。


『赤道の男』の公式ホームページの登場人物の掲示板に、

キム・スヒョンの名前が挙がっていて、

視聴者たちは、『太陽を抱いた月』に出演したキム・スヒョンが登場するのかと

思ったところ・・・同名の俳優、キム・スヒョンssiであることが明かされました^^


『赤道・・』に出演するキム・スヒョンssiは、ドラマ『逃亡者プランB』に出演した俳優で、

今回は、タイの政財界要人警備員出身のMr.クン役という説明だけで

写真が上がってなかったことから、視聴者の好奇心を・・・だそうです^^




Naverより。。


同名の方って、ときどきいらっしゃいますよね~。


『我が家の女たち』に出演したチェ・ミンssi。

ソラちゃんの恋人で、イトゥクを嫉妬させた方^^ですが、

『根の深い木』にも、チェ・ミンssiという方が出演していらっしゃって・・

まさか!と思ったら、まったくの別人でした!




KBS HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



【 2012/04/05 (Thu) 】 視聴済みドラマ さ行 赤道の男 | TB(-) | CM(0)

『赤道の男』ティザー映像公開。

テウンssi、ジュニョクssi出演のドラマ『赤道の男』の

テイザー映像が公開されました。


すでにinnolifeでも記事になっていますが、

2人のバージョンがあり、


テウンssiは

「赤道の太陽の下で、私は友人の代わりに復讐を選択した」と

冷たいナレーションとは対照的な孤独して悲しい目つきで登場。


ジュニョクssiは

「15年間赤道の太陽を回避しようとしました。

私は高いところから飛んでたかっただけなのに・・」と

何かに追われ恐怖に震える姿は、テウンssiと対比されて、

ドラマの中で二人の男の尋常でない関係を推測できて、

視聴者たちの強烈な好奇心を呼び起こしているそうです。。



Daumより。。



sekidou1
(写真:Daum)


テウンssi



ジュニョクssi




テウンssi、とってもステキ!

ジュニョクssiも・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤