ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『ファントム』視聴終了。。。

KNTVで放送されていたソ・ジソプssi主演『ファントム』の

視聴が終了しました。


<ネット社会の闇に隠れたゴースト

 それは、暴いてはいけない禁断の真実・・・>(KNTV HP)



ネタばれですので、気をつけてくださいね!!


ネット社会はわからないことだらけ。

ドラマを観ていても、コンピューターの操作的なことはよくわかりません。

操作的なことがわからなくても、

すべてが暴かれてしまうから、

ただただ、すごいし、恐ろしいし・・・と関心してしまいます。



それにしてもチョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)。

自分の目の前で亡くなっていった父親の『復讐』を誓う

すべては、そこから始まったのでした。

その『復讐』のために、人を陥れ、

人の弱点を握り、味方に付け、

自分に不利なことが起きそうになると、殺してしまう。。

どんどん人が・・この人までも・・というぐらい。。

それでも「証拠」がないため、逮捕できずに・・


しかし、ヒョンミンは、

自分が愛したシン・ヒョジョンが

自分の子供を妊娠していたことを知らず

自分の手で殺してしまうのでした。


彼女の死後、その妊娠の事実を知ったとき、

自殺を選んでしまうのでした。


あれだけ人を陥れておきながら、

最後は自殺の道を選んでしまったことに

とてもがっかりしました。

罪を犯したならば、罪を償わなければ!!

簡単に死の道を選んでしまっては、

行き場をなくした人へのメッセージとしては、

辛すぎるのではないかしら・・

結局、この道しかないの?と。。

この最後は、少し後味の悪い最後になってしまったと思いました。


あれだけ、ハラハラドキドキさせておきながら・・

でも、ヒョンミン役のオム・ギジュンさんは、好演でした!

チーム長と女性記者には、びっくりでしたけど^^



ドラマは、最後の最後まで、

ネット社会の恐ろしさを伝えていました。



ある女性に

「警察からです」と言って、

口座番号と暗証番号を聞いていました。

その女性は、

簡単に教えていましたが・・もちろん詐欺!

詐欺団は、笑いながら、電話をしているんですから~!!

本当に、恐ろしいです。

ドラマですけど・・

暗証番号なんて、絶対に教えてはダメですからね~!!






おわり








にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『ファントム』にあの人が!!

毎回、真剣に観ないとついていけない『ファントム』ですが、

土曜日、放送された第7回に、なんとイ・ジェユンssiが出演されていた・・

と思います。。


役柄は・・チョ・ジェミンijeyun.jpgどう見てもイ・ジェユンssiでしょ!

チョ・ギョンシンの息子:セガングロープの有力な後継者として

政財界人たちの注目を集めている役。


チョ・ギョンシン(=ミョン・ゲナム)は、現セガングループの会長。

チョ・ヒョンミン(=オム・ギジュン)の叔父。


オム・ギジュンssiが演じるヒョンミンは、セガン証券の代表で

冷徹な判断と迅速な決断でゲームをするように事業を楽しむ。

スマートなルックス、洗練されたマナー

と書かれていますが、裏で何をやっているのか

よくわかりませんね。

ヒョンミンは、叔父のチョ・ギョンシンから、

継ぐのは、ジェミンだと

はっきり言われていましたが、

そのジェミンがイ・ジェユンssiでした。


このジェミンは、ちょっと嫌味な感じ。

今までのさわやかな役どころとは、違う感じです。


今は、『恋せよ❤シングルマザー』と『嵐の恋人』

『今日みたいな日なら』と、ほとんど毎日、お会いしていますが、

若干、髪型が違うので、助かります。

誰よりも、いちばんよくお会いしているわ^^


『ファントム』は、ユ・ガンミ(イ・ヨニ)の母校であるソンヨン高校に

舞台が広がり、さらに真剣に観ないと、わからなくなってきました~。。

頑張らないとね!





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

目が離せない!『ファントム』。。

KNTVで11月3日から始まっている『ファントム』

意外と面白いです!!!


<インターネットおよびSNSの波及力に対する警告を含んでいるサイバー捜査物。

 サイバー世界の中の人間関係を明らかにする

 サイバー捜査隊員の哀歓と活躍を描いたドラマ>(Naver)


出演は、ソ・ジソプssi、イ・ヨニさん、チェ・ダニエルssi、

オム・ギジュンssi。


韓国での原題は『유령』=幽霊なので、幽霊モノかと思ったら、

全く違うサイバーに関するドラマで、

KNTVのHPによりますと、

<ネット社会の闇に隠れたゴースト、それは暴いてはいけない禁断の真実。。>

と書かれていました。。


内容は、

ある若い女優が、オンラインSNSに遺書を残して自殺をするのですが、

調査をしていくうちに、さまざまな事件に巻き込まれていきます。

その事件は、想像以上です。

だいたいネット社会については、よくわかりません・・よね~

わからない世界なうえに、想像以上の話がどんどん展開していくので

超真剣に観てしまいます。

一時も、目が離せません。

目を離してしまうと、わからなくなってしまうから・・

ひえ~!ひえ~!と思っている間、ドラマはどんどん進んでいきます。

1.3倍速の早送りで観たいのですが、

ドラマの中に出てくるサイバーの操作?に着いていけなくなるので、

普通の速さで観ています><


でも、幸いにも、CMがないので、ドラマに集中できます。

以前にも書いたことがあるのですが、

韓ドラには、CMがないので、絶対に集中力が養われると思います!!

ドラマのいいところで、CMが入ると、集中力が切れてしまいます。

これでは、集中力は養われません。

こんなところで、養うな!!と言われるかもしれませんが・・・

これは、結構、重要なことかもしれませんよ~(笑)



ドラマは、1話から「ネット社会の闇に隠れたゴースト」の恐ろしさを

痛感し、どんどん先が知りたくなるドラマです。

迂闊にも、先の展開を、どこかで目にしてしまったことを

オム・ギジュンssiが登場したところで、気付いてしまいましたが・・

そこに行くまでの展開を、存分に楽しみたいと思います。




KNTV HP


SBS HP




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤