ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『星も月もあげる』視聴終了。。

KBSWで放送されていた『星も月もあげる』の

視聴が終了しました。


<家族間の葛藤でバラバラになるが、

 結局困難なとき、自分を守ってくれるのは家族であることを

 不断の努力を通じて気付いていく物語を描いたドラマ>(Daum)


主演のチョ・ドンヒョクssiがちょっと苦手でしたが、

観ているうちに、そんなことも忘れてしまいました^^

特に、ここが面白い!とか、ハマる~!というわけではなかったですが、

気がついたら129話まできてました。。

という感じでした。


途中、ジヌ(チョ・ドンヒョク)の元カノ ギョンジュ(ムン・ボリョン)が

チェウォン(ソ・ジヘ)のライバルだったり、

ミニョク(コ・セウォン)の彼女になったりして、

ちょっとハラハラドキドキしたり・・

また、ミニョクが、ジヌたちが

探している兄ジンスだったことなど

ときどきスパイスが効いていたかと思います。


企画意図にもあったように

<家族の大切さ>を改めて教えてくれたと思います。

どんな形であっても、自分を守ってくれるのは、

やっぱり家族であり、

また、そうあるべきであるということを

感じることができたと思います。


また、罪を犯した叔父ヨンテク(ホン・イルグァン)は

社会的に罰を受け、

ギョンジュは、最愛の母を亡くし・・

しかしミニョクに過去を許され、救われていきました。。。

2人とも、顔の毒気が抜けたわね^^


ジヌの家族も1年後、

新しい家族が増え、

それぞれがそれぞれの道で活躍している姿で

終わりました。


ジヌのことば

(手術への)不安があったから、努力し

自信がないから、自らの技量を過信せずにすんだ。


何でも、考え方や受け止め方を変えるだけで、

プラスにすることができるんですね~。

いいことばだと思いました!



今回は、コ・セウォンさんがとてもステキでした。

いままでの嫌なヤツから・・

これも・・見方を変えるだけで・・かしらね^^


20121103hosituki.jpg




ーおわりー





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



『星も月もあげる』120話まで。。

毎日、追われるように観ているのが、

『星も月もあげる』。。。

今日までで120話も進んでいたんですね~。

全129話なので、あと9話しか残っていなかったのね。

追われているから・・全然気がつかないで観てました。。



最近は、ミニョク(コ・セウォン)が、ハン・ミニョクとして生きるか

ソ・ジンスとして生きるか、

そして、ジンスの義父(イ・ヒョジョン)は、

実はミニョクの家族がミニョクを

探していることを知っていたなど、

進展はあるものの、少し停滞気味だったので、

あと9話だとは・・これでちゃんと終わるのかしら~!

しかも社長である義父は、ジヌの手術後、目が覚めないし、

オ室長は、社長がいない間に、乗っ取ろうと裏工作するし、

あまり愉快でないことばかりが続いていたしね。

でも、今日から、ミニョクは副社長に戻るし、

予告では・・社長も目を覚ましていたようなので・・

少しずつ愉快なことが起こる・・かな!



ところで・・

今日の120話、どこかで観たことがあるような気がしたのですが・・

11月にグァムに行ったときに、観たものだったようです。

その時の記事

今思うと、ずいぶん先を放送してたのね。

hosi1.jpg


これが今日

hosi2.jpg


てっきり、ジニが病院で、患者さんのために

歌を歌うボランティアをしているのかと思ったら・・

たまたま歌ってあげていただけだったのね。

超勘違いでした。

でも、もしかしたら・・かもね。


やっぱり、あまり先は知らない方がいいわね。

残り9話でも、我慢して楽しみましょう!^^




KBSW HP





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~

『星も月もあげる』27話まで。。。

今日は、娘のところに来ています。

家をお昼すぎに、出て来たので、『星も月もあげる』を観てきました。

今日で27話。

ジヌ(チョ・ドンヒョク)の元カノギョンジュ(ムン・ボリョン)は、

チェウォン(ソ・ジヘ)とジヌが、2人が仲良くいるところを目撃。

チェウォンの兄で会長の息子ミニョク(コセウォン)と付き合うギョンジュは

2人を何とか引き離すため、ジヌにウソを吹き込み、

涙の演技で騙し、ジヌは、チェウォンに元カノと寄りが戻ったと

これまたウソを言って、お別れをするのでした。


ギョンジュの腹黒さに、まだ気が付かないミニョク。

騙されちゃだめよ~と叫びながら観ています。

いや~ホントに、ムカつくギョンジュ。

久々に顔を見るだけで拒否反応の出てしまう人に出会ったわ(笑)

苦手な、ドンヒョクssiなんて目じゃないです^^

逆にギョンジュのしたたかさに、ドンヒョクssiいやジヌの心優しさが

引き立ってしまいました。


しかも、iPhoneで、記事を書いてて、ギョンジュをいちいち打ち込むのもムカつくわ(笑)

ジヌも、チェウォンもすぐに出てくるのに^^


最後まで観られるかしら~(^-^)/

早く、悔い改めてほしいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村








先を知ってしまった・・『星も月もあげる』。。。

KBSWで放送中の『星も月もあげる』は、

韓国でも現在放送中です。

なので、ときどき記事の見出しを目にすることがあります。

でも、なるべく先を知りたくないので、

極力、スルーしてきたのですが・・

今日の見出しは・・超超ネタバレで、

あ~!!!先を知ってしまいましたよ~。しかもかなり重要なところを。。。

ここで、お教えすると、半減してしまうのですが・・

禁断の先のあらすじを、どうしても知りたい方は、

ご自分の意思で、「read more」をご覧になって下さいね。

へ~!!そうなんだ!!!と思われると思います^^






『星も月も・・』は、日本では、今日で16話。

15話までは、

ジヌ(チョ・ドンヒョク)は、有能な医者だったが、

大学病院を辞めたのは、自分のせいで手を負傷したからだと

知ったチェウォン(ソ・ヘジ)

とても落ち込んでしまい、見かねた兄ミニョク(コ・セウォン)は、

ジヌを訪ねます。。


というところまで。

ジヌとミニョク・・2人は握手から始まりました。


ジヌ役のチョ・ドンヒョクさん、ちょっと・・だったのですが、

今のところは、大丈夫です。

憎まれ役が多いコ・セウォンssi。

コ・セウォンssiファンのブロ友のPさんは、

「今回も悪役かしら・・」と心配されていましたが、

これまた今のところは、なかなかスマートな感じですね。

以前、ある記事で

コ・セウォンさんは、この『星・・』でブレークした

というのがあったぐらいなので、このままいい感じなのかしら??


このドラマでは、ジヌの元カノ、ギョンジュ(ムン・ボリョン)が楽しみね(笑)

教授になれなかったジヌをさっさと捨て・・

学生の時には、チェウォンを屋上に締め出したり・・

したたかさでは、結構、ポイント高いです。。

今後も、目が離せません!

ギョンジュにムカつきながらも

何とか、溜めずに、頑張りますよ~!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


先をご覧になりたい方・・

   ↓

『星も月もあげる』視聴開始。。

KBSWで放送していた『あなただけ』の後続番組『星も月もあげる』が

先週30日から始まっていました。

今日で3話。

主演のチョ・ドンヒョクさんが、ちょっと・・だったので、

観るのをどうしようかしら??と思っていたのですが、

韓国では、結構評判がいいようですし、

この時間帯は、結構切らないで観ているので、
(『新ソウルトゥッペキ』は、パスしましたけど・・)

観始めました!


<家族間の葛藤でバラバラになるが、

 結局困難なとき、自分を守ってくれるのは家族であることを

 不断の努力を通じて気付いていく物語を描いたドラマ>(Daum)


出演は、

ちょっと・・のチョ・ドンヒョクさん、

外科医なのですが、手術室に入るとパニクッてしまって・・

主席で大学に入り、嘱望されていたけれども、助教授になれず

高齢者医療病院の医師になるところまで・・

また、子どもの頃、事故で長男の代わりに生き残り、

それを父に今でも言われてしまう・・少しかわいそうなソ・ジヌです。


パティシエのハン・チェウォン役はソ・ジヘさん

ジヌが勤める病院に、お年よりのために自分で作ったケーキを

持ってくるパティシエで、今回は『49日』と違って心が温かい役ね。


他に、チェウォンの兄ミリョク役がコ・セウォンssi。

いつもちょっと悪役ですけど、

ある記事に、このドラマでブレークしたと書かれていたので、

今回の役はどんな感じかしら^^


その他の出演者は、こちらでどうぞ。


気になるのは、ジヌの兄ジング役のキム・ドンユンssi。

観たことがあるな~と思ったら、『トンイ』のときのシム・ウンテクだった人ね。

今回は、けんかが絶えない姉さん女房と、子持ちの役ですね^^



今は、ジヌとミニョクの会社に勤めるギョンジュ(ムン・ボリョン)が

カップルですけど・・かわっていくんでしょうね・・


今のところは、まぁ楽しんで観ていますよ^^



KBS HP


KBSW HP




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤