ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『恋せよシングルマザー』視聴終了。。

毎週楽しみにしていた『恋せよ❤シングルマザー』も

ついに最終回を迎えてしまいました。。


<暖かい世の中を作っていくリトルママの孤軍奮闘期を描いたドラマ>(Daum)


ソリョン(イ・ジェユン)は、カン女史(チョン・ヘソン)が

耳元で言った「ソリョン・・私のま・・」ということばが

気になっていたものの、先に進めずにいたところ、

ミソル(イ・ソヨン)が希望保育園で見たイニシャルと

ソリョンが持っていたイニシャルが同じことに気づき、

希望保育園でそのイニシャルの連絡先を聞き、

電話をしてみると・・・それはカン女史であり、

ソリョンを預かったコン婦人の話から、

ソリョンは、自分がカン女史の孫だということが

わかったのでした~!


一方、ソクビン(オン・ジュワン)は、横領したお金で

株を買う犯罪を犯し・・社長の座に着こうとするが

ソリョンたちに阻止され、逮捕されるのでした。


ソクビンの母ジョンジャ(イ・フィヒャン)は、

社長の座に着く息子の姿を見るために、理事会に参加していたが、

目の前で逮捕されてしまうのでした。。

そして、退院したカン女史に許しを請うのですが・・

無理でした~!

そして家からも追い出されてしまいました。


ソクビンは、在宅起訴になり、旅に出ます。


ソリョンとミソルは、めでたく結婚。

ソクビンは、2人の結婚式を涙ながらに覗き・・

そして、その日、車の中で

ジョンジャからの電話に出ようとして

事故に遭い・・・後遺症が残ってしまうのでした。


1年後

ソリョンとミソルは、カン女史の家に同居し、

ミソルも放送局に戻り、

ミソルの母ソナ(キム・ミスク)は、2年間の留学に。

飛行機の隣の席には、ジングク(チェ・ジェソン)が。。


それぞれの「旅立ち」です。



留置所に入っているソクビン。

どこを間違えて、こうなってしまったのか・・

ヨンウンの父としても、犯罪を犯してはいけないわね。

ドラマの中で、ソリョンの祖母が(←カン女史じゃないわよ)

「欲張り過ぎると、罰を受けるようになってる」と

言っていましたけど、本当にそうね。

有能だったソクビンでしたけど、残念ながら後遺症が残り、

「私の娘コンニム」のジニョクssiの弟と似たような後遺症で

幼い姿になってしまって・・とても痛々しかったです。

母ジョンジャは、常にソクビンの面倒を見ないといけなくなり・・

酒びたりの生活になってしまいました。。

これは「罰」と言うべきか・・何とも言えない結果だと思いました。


   *  *  *  *  *  *


イ・ソヨンさんは、最後、髪型がとても似合って

すごくステキでした。

ソリョン役のイ・ジェユンさんも適役だったと思います。

ソクビンのオン・ジュワンさんは、やっぱり童顔で^^

最終回では、毒気も抜けて、

知的損傷を受けた姿を

とても好演していました!

イ・フィヒャンさんも・・

家から追い出されて、荷物をトラックに詰め込まれていたとき、

トラックの前に寝そべった姿は、特に良かったです!^^



ミソルが言っていたのは、

「出会うべく人には、必ず出会う いつかは」


ドラマの原題は『내사랑 내곁에 私の愛 私のそばに』

ミソルのように、ソリョンのように、

正直でまっすぐに生きていれば

会うべく愛する人に出会える・・かな^^


koiseyo.jpg
(写真:Daum)





― おわり -






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤





『恋せよシングルマザー』48話まで。。

KNTVで放送されている『恋せよシングルマザー』も

気が付くと48話まで放送されていたんですね~。

以前は週1話だったので、このままいくと

1年間も観続けなければいけないのかと

思ったのですが、2話ずつ放送されてからは

やっぱりテンポが速いわね。


48話までは・・

今週はミソル(イ・ソヨン)の出番が、少なかったわね。


カン女史(チョン・ヘソン)は、自分の孫が亡くなったと言った

「コン婦人」にばったり会うが、実は、その人はニセ者の「コン婦人」で

嘘をつかせたのがジョンジャ(イ・フィヒャン)であることがわかり・・


また、カン女史は・・

ユンジョン(チョン・ヘビン)のおなかの子供が

実はソクピン(オン・ジュワン)の子供でなく

ソクピン母ジョンジャ(イ・フィヒャン)が、自分をだましていることも

わかり、ジョンジャ一家を追い出すのでした。

そして、ジョンジャの義兄であるジングク(チェ・ジェソン)も

社長を辞任するのでした。。


カン女史は、ようやく「コン婦人」を探し出し、

自分の孫がイ・ソリョン(イ・ジェユン)であることを聞き出すが、

ソリョンが孫であるとわかるとショックで・・

ソリョンの胸の中で倒れてしまうのでした。


ソリョンがカン女史の孫であることを知っていたソクピンとジョンジャは・・

カン女史が倒れたことをいいことに、家に戻り、

ソクピンは、「コン婦人」との通話記録のあるカン女史の携帯を捨てたり・・

臨時だが、社長の席に収まり・・

裏金を使って会社の株を買おうとしたり・・

次から次へと悪いことをするのでした。

そして、ジョンジャはついに・・・


先ほども書きましたけど、気が付いたら48話まできてました。

ということは・・全50話なので、

9日が最終回なのよね~。

ミソルとソリョンは婚約中ですけど、

ミソルの息子ヨンウンが、ソリョンのことをパパと呼ばず、

ソクピンになついてしまったわね・・本当のパパだから。

そこのところも解決していないし・・

ソクピンの悪巧みもどこまで・・なのか、

そして、ジョンジャに良心はないのか!!(笑)

ミソルも、TV局から処分されているのは、

この人の心無い投書でしょ。

だいたい、この親子、ヨンウンを生むことに反対したのに、

いまさらなに!!って感じよね。

ソクピンは、相変わらず童顔で憎めないけど、

ちょっとソクビンの罪に胸が痛むわ。


最終回、どんな「解決」で終わるのか、楽しみですよ!!

良心のない人たちには、ちゃんと罰を与えてほしいわ~!!


ところで、48話でシングルマザーで出てきた女の子カヨンは、

『ガラスの靴』で、キム・ヒョンジュさんの子役だった子じゃないかしら?

ハ・スンリさん。

面影が残っているわよね。

「希望保育園」をつなげるつくるきっかけを作って、

シングルマザーだし・・

なかなか奥深い匂いがする??かしら~^^








にほんブログ村
↑포치 해 주세요~



『恋せよシングルマザー』は11月から週2話^^

毎週、結構楽しみな『恋せよ❤シングルマザー』が、

11月から週2話ずつ放送になり、

安心しました(笑)

以前にも書いたことがあったのですが、

このドラマ全50話もあるのに、週1話ずつ、地味に放送していて、

この調子だと約1年間も観続けなければならないことに・・

楽しみだけど1年間も・・と思うとちょっとだけ気が遠くなりそうでしたが、

これで、少しは早く観られるわね^^良かったわ~!



<暖かい世の中を作っていくリトルママの孤軍奮闘期を描いたドラマ>(Daum)


ソリョン(イ・ジェユン)から、告白されたミソル(イ・ソヨン)ですが、

ミソルも、段々とソリョンのことが好きになり・・

一方、ミソルを忘れられないソクビン(オン・ジュワン)は、

ミソルと仲のいいソリョンを疎ましく思うように・・



また、ソクビンのオンマ(イ・フィヒャン)は、

とにかくソクビンのため、自分のため、

あれこれと手回しをして、奮闘(笑)するのでした!


KNTVのガイドブックにも書かれていましたけど、

書かれた方は、ソクビン贔屓だそうで、

<みなさんは、ソリョンを応援するけれども、

私はソクビンを。。>と^^


私は、ソリョンssiも好きですけど、

ソクビンも何だか憎めなくて・・

オン・ジュワンの童顔のせいね!^^

応援!!!まではいかないけど、

見守っていたいわ^^そんな感じです。



そして、イ・フィヒャンさん、今回もいい味出していますね~!!

超小悪魔(笑)

フィヒャンさんは、現在、義理の弟の亡くなった妻の母親の家に居候中。

その母親が経営している会社を、何とかソクビンに継がせたく、

ソクビンの子どもを養子にして、会社を・・などと言い出したり、

日夜、奮闘しているわけです。

でも・・よくよく考えてみたら、

血も繋がらない単なる遠い親戚なだけなのに・・

よくまぁ。。と関心するぐらい、図々しいです!!

そこは、嫌味だけど、ちょっとかわいくフィヒャンさんが好演しています。

本当の孫であるヨンウンにだけは、悪いことをしないでほしいわね。



今週から、2話放送。

前回は

フィヒャンさんが、ミソルのオンマ(キム・ミスク)と

義理の弟ジングク(チェ・ジェソン)の仲を疑って、

ミソルオンマに、食ってかかり・・

その場面をジングクに見られてしまったところで終わり。

フィヒャンさん、どんな言い訳をするのかしら~^^


また、ソリョンのオンマは、ミソルの高校の先生。

ミソルの事情を知っているので、

この先の交際も、ちょっと多難かな・・


まだまだ、いろいろありそうで、とっても楽しみ!!



KNTV HP
イ・ジェユンssiの名前が覚えられないと、前に記事にしたことがあるのですが・・
この↑のHPにも、ジュユンと書かれているところがありました^^
覚えやすいようで、覚えにくい名前なのかしら~。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



これまた楽しみ~!『恋せよ シングルママ』♪

6月2日から、KNTVで始まった『恋せよ シングルママ』。

結構、面白く観ています。

韓国では、『내사랑 내곁에』 「私の愛 私のそばに」という題名。

『恋せよシングルママ』とは、だいぶ違うわね。


<暖かい世界を作っていくヤングママの孤軍奮闘期を描いたドラマ>(Daum)


ミソル(イ・ソヨン)とソクビン(オン・ジュワン)は幼馴染。

一夜を共にした2人に・・子どもが授かりました^^

しかし2人ともまだ高校生。

困り果てる2人。ソクビンは、ミソルに中絶を提案するが・・
(韓国では、中絶は法律で禁止されているのね。。)


と、まだほんの入り口。

週1話なので、進まないけれども、溜まりません!^^


出演は、シングルママになるミソル=イ・ソヨンさん。

子どもの父、ソクビンは、除隊したばかりのオン・ジュワン君。

彼は、1983年生まれだけれども、とても童顔ね。

高校生でも・・・まだ大丈夫かな^^


その他、イ・ソリョン役のイ・ジュユンssi。

ソクビンの妹の家庭教師でもあり~、ミソルの日記帳を拾ったり~  

それから・・さらに絡んでくるわね。


その他の出演者




イ・ジュユンssiは、ドラマでは、今回、はじめまして~!です。

スン☆出演の『今日のように』にも出演されていて、

スン☆のファンミのときに、確かビデオ出演をされていましたね。

ドラマを観てると、と~っても背が高そう!!

187cmもあるそうです。すごく大きいわ~!手も大きいし・・

1984年12月15日生まれ。

私と誕生日が近いので、勝手に親しみがわきます^^

オン・ジュワン君とは、1歳違いね。。



おっと!!忘れてはいけない!

昨日、コメントで情報を下さいました

『ウギョル』で、ウンジョンの大学の友達のジェミン君。

わかりましたよ!!

ソクビンの友達として、3話が始まってすぐの登場でしたね。

「ソクビン 授業は? どこ行くんだよ」と

しっかり演技していました~^^

教えてくださって、ありがとうございました♪

ジェミン君、また、出演するといい・・わね^^



このドラマ全50話と、なにげに長いです><

週1話だから、これまた1年ぐらいかかってしまうわ。。

できれば、週2話にしてほしいわね!!! 今のところ面白いし・・


KNTV HP


SBS HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤