ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『今日みたいな日なら』99話まで。。ついに!!

スン☆出演の『今日みたいな日なら』。

ついに、スン☆が結婚する日がやってきました~❤


余命7ヶ月と宣告されたチュンボク(キム・ガプス)。

なかなか受け入れることができずにいました。

親孝行も出来ず・・何故自分がこんな目に・・と

しかし、

残り少ない人生を、悔いなく過ごし、

精一杯生きていくことに決めたのでした。


ドラマはあっという間に、

ヘジュン(キム・スンス)とヒョジン(ヤン・ジンソン)の挙式の前日。

ヘジュンは、実母の元に行き、

小さい頃呼んでいた「オンマ」と呼び、抱き合い、

その夜は、育ての母と一緒に寝るのでした。


挙式の当日は、こちらの動画でどうぞ。







でも、この挙式の動画と、放送されているものと

ちょっと違うところを発見!


ヒョジンとアッパの位置が逆になっているわ。

放送では、アッパが左だけど

動画では、右になっていて、

さらにヒョジンをスン☆に渡すときに、

肩をたたくんですけど、

放送では、そんなシーンはなかったわ。


何度も撮り直しをしているのね~

動画を見ると・・・まだ挙式シーンには

続きがあるようなので、明日の放送かな^^



泣いているスン☆ですが、

内容を知らずに、この動画を観たときは、

結婚式に感動して、涙したのかと思ったのですが・・

実は、兄の病気や、母たちのことなど

いろんな思いがこみ上げてきたのね。


明日の放送も楽しみです。

意外といいドラマです^^




KNTV HP





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『今日みたいな日なら』97話まで。。

今日もスン☆で^^

KNTVで放送中の『今日みたいな日なら』。

リタイアしそうだったのですが・・

ブロ友さんから「え~観ないの!」と言われ^^

頑張って観ていますよ!

KNTVの本放送は終わってしまいましたが、

再放送を観ているので、97話までの放送分です。



スン☆ではなくて・・ヘジュン(キム・スンス)と

ヒョジン(ヤン・ジンソン)の結婚に対して

ヘジュンの兄チュンボク(キム・ガプス)を

兄の仇として嫌うヒョジンの母ジェギョン(キャン・ミリ)の

超猛反対から、諦めようとした2人でしたが、

チュンボクの息子ジワン(イ・ジェユン)が

実は、ジェギョンの甥だということがわかり、

ジェギョンは、ジワンを自分の甥として取り返すことを

密かに企み、2人の結婚を許すのでした。


そんなこととも知らず、すんなり許すジェギョンに

不信を抱きながら、結婚の準備を進めるヘジュン。


ずっとこの話題だけで進むのかと思ったら・・・


そんなとき、チュンボクが甲状腺ガンに。。

しかもそのガンは、甲状腺ガンでも

最もまれで、死亡率の高い未分化ガン

チュンボクは余命が長くても7ヶ月と

宣告されてしまうのでした。

突然の宣告に、チュンボクは、心の準備ができず

物や人に当たってしまい・・・

そのことを唯一知るヘジュンも、

辛く悲しく・・涙する毎日でした。


この宣告を受ける直前に

「家族」でカラオケに行き、

そこでチュンボクは、「My Way」を歌います。

「忘年会では、「My Way」を完璧にして

ジュンテ(イ・ハンウィ)を驚かしてやる!!」と

言っていたのですが、

余命7ヶ月を指折り数えると、

12月まで持たないことがわかり、

観ていても、とても辛かったです。



チュンボクは、誰よりも真面目に生きてきました。

友人サンヨプ(ホン・ヨソプ)をかばい、

ジェギョンの誤解を一人で引き受け、

実子でないジワンを、我が子以上に愛し育ててきました。


そんなチュンボクに、何故こんな試練が与えられたのか

また、チュンボクは、人生には、いいことも悪いこともある。

悪いことはいいことへの準備だと思う

とも言っていました。


これから最終回までに、どんな答えが出るのか・・


最後までご覧になった方は、

黙っていて下さいね~!!



あ!ひとつだけ。

チュンボクは、家族に黙って手術を受け、

家族が心配するから

病気のことも内緒にして!と言っていましたけど

それはどうなんでしょうね。

そんなときこそ、家族で支えあわないと・・

何も知らされず、何もできない方が

家族としては辛いと思うのよ。




20120406kyouno.jpg
(写真:Daum)


全128話。残り、31話。

頑張って完走しないと!!

スン☆の結婚式シーンも、動画でなくて

しっかりと観たいですもの。







にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤







ようやく追いついた『今日みたいな日なら』。。

KNTVで放送中の『今日みたいな日なら』。

ちょっと溜まり気味だったのですが、

昨日、ようやく追いつきました。。


<故郷の友人である三夫婦の家族を中心に

 生活のアイデンティティについて悩む親世代と

 就職と授業料など各自の悩みを抱えて悩んでいる

 若者たちの姿を表わす家族ドラマ>(Daum)


スン☆(キム・スンスssi)は、主演のチュンボク=キム・ガプスssiの腹違いの弟で、

実母に捨てられ、義母に育てられ、検事として成功しているヘジュン役。

実母が今になって訪ねて来て・・

しかしスン☆は、自分を捨てた実母をなかなか受け入れることができず、

育ての母にも気を遣い・・というところです。

スン☆が、義母=キム・ヨンオクさんの膝を枕にして、

心の内を話す場面は、

確か、去年のファンミのときに、ファンの方を相手に

「再現」したところだったわよね~!違ったかな^^

今回のこのドラマは、とても出番が多くてうれしいです。

今のところ!


中心の部分は、

チュンボク=キム・ガプスssiの息子ジワン=イ・ジェユンと

恋人ヒジュ=パク・シウンが

実は、いとこ同士だった・・

だから結婚できな~い><><><><というところ。

ジワンの父は、チュンボクではなくて、ヒジュの伯父さんだった。。

ジワンの母インスク=キム・ミスクは、結婚前にヒジュの伯父さんと・・

そしてその伯父さんが、ジワンが生まれる前に亡くなり、

チュンボクと結婚した。。という話でした。


インスクさんとチュンボクさんは、そのことを秘密にしていたから、

事態は、深刻になり、ジワンとヒジュは苦しむのでした。。。

2人が、超苦しんでいるのに、

インスクさんは、意外と淡々としているところが、びっくりです。

その秘密は、スン☆にも知らせられていません。

ヒジュは、このまま海外に行ってしまって、

この件は、一件落着??? ヒジュの出番は終わり??

そんな~。。

いったいどんな展開になるのか。。

今日の放送が、楽しみよ!



最近、ほとんど毎日観ているイ・ジェユンssiですが、

どうにも名前が覚えられないです(笑)

ジェユンだったかジュユンだったかジョユンだったか・・

この役は、とても辛いですけど、

あなたなら、きっと乗り越えられるでしょう。

頑張れ!!ジェユンssi!(←合ってるよね!)



KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑?? ? ???~?

スン☆出演『今日みたいな日なら』視聴開始。。

昨日は、パク・ジェジョンssiの始球式の日だったのですが・・

スン☆(キム・スンスssi)が出演する『今日みたいな日なら』が

KNTVで放送開始になる日でもありました!!

さっそく視聴してみました^^

相関図が、あまりよくわからかったので、整理したいと思います。




   『今日みたいな日なら』


<故郷の友人である三夫婦の家族を中心に

 生活のアイデンティティについて悩む親世代と

 就職と授業料など各自の悩みを抱えて悩んでいる若者たちの姿を表わす

 家族ドラマ>(Daum)



同郷の三夫婦というのは・・( )内の名前は役名ね。

キム・ガプス(チャン・チュンボク)=キム・ミスク(ユン・インスク)

ホン・ヨソプ(ムン・サンヨプ)=キョン・ミリ(イ・ジェギョン)

イ・ハンウィ(キム・ジュンテ)=パク・スンチョン(パク・ジョンシム)


キム・ガプスさんのところの息子がイ・ジェユンさん(チャン・ジワン)で

ホン・ヨソプさんのところの長女パク・シウンさん(ムン・ヒジュ)と恋人同士、

スン☆は、キム・ガプスさんの異母兄弟。

スン☆にお花やケーキを持ってきた彼女は、

ホン・ヨソプさんの次女ヤン・ジンソン(ヒョジン)なわけです。。。わかる??(笑)



castMapkyou
(MBC HPより)




出演者は、こちらでどうぞ。。


KNTVのHPにも、書かれていますけれども、

最近、居場所が減ってきたお父さんを中心に取り上げ、

明るく暖かいファミリードラマだそうです。

スン☆は、検事役で、初回を観た印象では、とってもスマート❤

バスケットのシーンもよかったです^^


ところで、スン☆と一緒にバスケットをしていたイ・ジェユンさん。

「シングルマザー」でも観ているし・・

あまり面白くないけど観てしまう「嵐の恋人」にも出演。

何だか最近、1番、ドラマでお会いしていますね~!^^

とても好青年な印象ね。



そのジェユンさんが、実家のガソリンスタンドに連れてきた女の子=ハン・グルさん(キム・ミホ)

昨日、KNTVで放送されていた『強心臓』に出演されていたわね。

そこで「腰痛で病院に行ったら、骨が1本多いと言われ・・」と言っていました。

そこにイトゥクが「僕は、1本少ないと言われた・・」と言ったところ、

誰かが「2人は、縁がありますね~ アダムとイブだ!」と

ま~余計なことを言っていました。  

ハートマークに包まれた2人に、ちょっとだけムカッとしたわ^^(笑)

ハン・グルさんには、まったく問題ないけどね!!


そのイトゥクも『強心臓』も降板・・

入隊を待つ・・って感じね。。


イ・ジェユンさんは、1984年生まれで、ジュニョクssiと同い年。

イトゥクよりもひとつ下なのね・・



『今日みたいな・・』、溜めずに、頑張らないと・・・ね!!





KNTV HP





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤