ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『太陽を抱く月』視聴終了しました^^

16日から、観始めた『太陽を抱く月』ですが・・

観終わりました!

「観始めたらやめられない! 止まらない! 先が読めない!」

は、『マイダス』の宣伝文句ですけど、

『太陽を抱く月』も、まさにそのとおり!!

やめられない! そして、止まりませんでした!!!

最終回は、しっかりとKNTVの本放送を観てしまいました。

間に合ってよかったわ^^


ここ最近、ブログの更新が滞ったのは、

この『太陽・・』の視聴のせい。。

気が付くと、12時を回り・・

ブログを書かずに、ドラマを楽しんでいました^^



<朝鮮時代の仮想の王イフォンと巫女ウォルの切ない愛を描いたドラマ。

ドラマ<成均館スキャンダル>の原作 "成均館儒生たちの日々"を書いた

 作家チョンウングォルの別の小説 "太陽を抱いた月"が原作>(Daum)



愛し合うフォン王子とヨヌ。

ヨヌを思いながらも、見守ることがしかできないヤンミョン君。

ヨヌの兄を慕うフォンの妹ミナ。

フォンを思うユン・デヒョンの娘ボギョン



愛の強さは、比較はできないけれども、

それぞれの思いが、それぞれ伝わってきて、

とても胸が痛く、とても悲しいです。


子役の皆さんの好演で、思い入れも半端でなく・・

それだけ、みなさんが熱演されていたのでしょうね。

特に、ヤンミョン君。

子役のミノ君も大人のイル君も・・

ヤンミョン(陽明)なのに、ずっと陰の存在でしたが、

最後まで、裏切らない姿が、心に残りました。

もともとイル君の落ち着いた演技が好きなので、今回も期待通りでした。



このドラマで、何が、こうさせてしまったのかと思ったとき、

「欲」が、そうさせてしまったのかしら??と。。

ひとりの欲が、どれだけ人を不幸にしていくのか・・

正しい道が正しくない方向に導かれ、

善良な人たちが、巻き込まれ、不幸に陥れられ・・

しかし、遠回りでも、正しい道に戻すこと。

2度と同じ過ちを繰り返さないようにすることが、

大切なのではないかと思わせてくれました。


また・・美しいヨヌの兄ヨム・・

罪と言えば、この美しさも罪かもしれません。。><



それから・・

8年ぶりに母娘が対面しますが、

一目で、自分の娘と気付く母。

これが、本当なのでは?

よく韓ドラでは、自分の子どもと気付かないことが

多いですけど・・ね。^^





上にも書きましたが、

皆さんの好演で、とても楽しませていただき、

心に残るドラマだったと思います。







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~




ようやく『太陽を抱く月』。。。

ホントに、今頃になってしまいましたが・・

ようやく『太陽を抱く月』を視聴を開始しました。


実は、1話は、KNTVで放送開始当時、しっかりと観たのですが、

その後、時間がなくて、後回しになっていたら、

すっかり内容を忘れてしまって^^

昨日、16日にKNTVで再々放送が始まったので、

もう一度撮り直し、そして昨日から、またまた視聴しなおしています。

観なおしてよかったわ。覚えてない部分があったからね(笑)



<朝鮮時代の仮想の王イフォンと巫女ウォルの切ない愛を描いたドラマ。

ドラマ<成均館スキャンダル>の原作 "成均館儒生たちの日々"を書いた

 作家チョンウングォルの別の小説 "太陽を抱いた月"が原作>(Daum)


1話は、まだ子役。

どの子役も素晴らしいわね。

特に、ヨヌの兄、ヨム役のイム・シワンは、素敵ね~

美しいわ〜^^

劇中も光輝いていましたけど、ホントに輝いてるわ~

この『太陽・・』が演技初挑戦だったということですが、

もうすぐ大人とバトンタッチで、ちょっと残念な感じ・・

今更で、ホントにごめんなさいね!

今まで、ZE:Aについて、あまりよく知らなかったので

グァンヒとともに???聴いて、いや見てみたいと思いました。。


その子役たちは、

フォンがキム・スヒョンになり、

ヨヌがハン・ガインになり、

フォンの兄がチャン・イルになり、

イム・シワンがソン・ジェヒ??になり・・


子役のイメージって、結構、後々まで尾を引くことがあるのですが、

高視聴率だったということは、その点、問題ないのでしょうね。

ソン・ジェヒさんも輝いているかしら~^^



昨日、2話まで観たので、これから少しずつ、

楽しんでいきたいと思います。。遅いけどね!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~


『太陽を抱く月』KNTVで8月から放送決定!

韓国では最高視聴率46.1%だった『太陽を抱く月』が、

KNTVで8月から放送されることが決定されました!!



<朝鮮時代 仮想の若き王イ・フォンと

 秘密の中の美しき巫女の

 哀しく切ない愛を描いた宮中ラブロマンス>


【第1・2話先行放送】は、7月8日(日) 後5:40~後8:00

【本放送】は8月スタートだそうです。


ドラマ<成均館スキャンダル>の原作の作家チョン・ウングォルの

『日を抱いた月』が原作。


出演はキム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル


その他の出演者はこちらをどうぞ。



韓国では、とても評判がよかったので、

早く放送をしてくれて、うれしいです。

とても楽しみ~!


MBC HP


KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

チョン・イル君 『太陽を抱いた月』にキャスティング。

チョン・イル君が、チュ・ウォンssiにかわって

MBCの新しい水木ドラマ『太陽を抱いた月』に合流するということです。

そして、"今日の衣装フィティングに入る予定だ"と伝えられました。



『太陽を抱いた月』は世子嬪に選別されたが

予期できない事件にまきこまれて巫女で生きていくことになる女性ヨヌと

王イフォンの切ない愛を描いたファンタジーロマンス史劇で、

ドラマ『成均館スキャンダル』の原作者チョンウングォルの作品。


ハンガイン、キムスヒョンがヨヌとイフォン役にそれぞれキャスティングされ、

チョンイルはイフォンの異母兄ヤンミョン宮を引き受けて、

悠々自適生きていくキャラクターを演技する予定だそうです。



当初のイフォン役にチュ・ウォンがキャスティングされたのですが

現在出演中のKBS"烏鵲橋の兄弟たち"が延長を決定することにより、

必然的に降板することになりました。。。


『太陽を抱いた月』は、来年1月に"私も、花"の後続として放送。


チョンイル君は現在、tvN'イケメンラーメン店"に出演して

演技力をお目見えして、女性視聴者たちの大きい愛を受けています❤



Naverより。。



イル君の史劇もいいです~^^

『美賊イルジメ伝』、とてもよかったです。

落ち着いた演技が、忘れられません!

今回は、悠々自適に生きる役なのね・・・・

楽しみ~❤



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤