ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

KBSW『ウンヒ』視聴終了・・う~ん。。

昨日が最終回だったTV小説『ウンヒ』の視聴が終了しました!


<6.25戦争直前、意図しない殺人を中心に

 3家族の交錯した運命と和解、

 それによる若い男女の屈曲した愛を描いたドラマ>(Daum)


ひとつの殺人事件から巻き起こった、それぞれの運命。


犯人であるチャ・ソック(パク・チャンフン)が犯した罪は・・

結局、自分が犯人であることを隠し、

親友であるヒョンマンに罪を着せ・・

殺したドクスの母や息子ソンジェと何食わぬ顔をして暮らし、

自分の娘をソンジェと結婚させようとしたり、

ヒョンマンの妻や娘ウンヒには、支えるふりをしながら

裏では、殺人犯の妻子であると噂を広め・・

2人は、どれだけ辛い思いをしたでしょう。

また、唯一の目撃者を殺し、

調査する刑事を罠にはめ、退職に追いやり、

ヒョンマンの姉には、真実を告げるものの

車でひき逃げ・・

会社では、二重帳簿を作り、裏金を貯め、

豆腐には、にがりではなくて、工業用石灰を入れ

密航の金塊が手に入れられず、ウンヒを拉致。

助けに行ったジョンテを結果的に殺してしまい・・


これだけの罪を犯していながら、

国会議員に立候補しようとするなんて、あり得ないわね~


こんな図太い神経でありながら、

最後は、精神を病んでしまう・・


1年後。。

伝統仁川豆腐は再開されていて、

工場長は社長になり、ソンジェも工場長。

ウンヒと副社長はアメリカから帰国。

ソックは、まだ入院中。

病院でウンヒを除いてみんな再会。

そして・・ソックのあの踊りはなんでしょう・・

きっと本当の放送では、何か音楽が流れていたのでしょうけど、

ここでは、音楽が流れないので、ちょっと不自然・・

何だかよくわからない最後になってしまいました。


あれだけ犯した罪は・・いったい・・

みんなで許したのかしら?

いくら反省しても犯した罪は大きいでしょ!殺人だし!

特にジョンテが亡くなってしまうのは、残念すぎ!

頑張ってきたジョンテ・・

少しでも幸せになってほしかったです。

そう思うとやっぱりソックは許しがたいわ~!


『ルビーの指輪』もそうでしたけど、

身の程を考えずに、国会議員になろうとして、

結局は、心を病んでしまう・・

同じような終わり方なのが、ちょっと残念・・



『ウンヒ』で印象的だったのは、タフなジョンテ役のチョン・ミンジンさん。

これからの活躍を期待したいです。


全140話。意外と長かったです~

ソックの悪行に、結局、こちらも振り回されながらも

全体的には・・まぁ楽しめた方・・といえるでしょう。


ウンヒとソンジェ。

ウンヒはアメリカから直接、病院に行かずに、

まず、2人が出会った場所に・・

そこから、ふりだしに戻ったということでしょうね。



KBSW HP


ーおわりー




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



KBSW『ウンヒ』107話まで。。ムカつく~!^^

今週は、火曜日に祝日があったために、もう木曜日。

パソコンを開く時間もなく・・

なんだかんだと毎日忙しくしているうちに、

3日も記事をアップしていないことに・・

忙しいなかでも、『天まで届け、この想い』と『ウンヒ』だけは

何とか溜めずに観ています。


KBSWで放送中の『ウンヒ』は、昨日までの放送で107話まで進みました。

ウンヒ(キョン・スジン)の伯母ローラ・キム社長(本当は実母=キム・ボミ)が

チャ・ソック(パク・チャンファン)によってひき逃げされ、

意識不明の重態に・・

キム社長は、ひき逃げされる前に、ソックから自分が殺人を犯したという真実を

聞いていただけに・・早く早く目を覚まして!!

キム社長の意識が戻るまで、ウンヒが社長代理になり、

ウンヒは、社長が進めていた事業の決定を迫られていました。

ソックは、その事業を横取りしようと、またまた策略を・・

善人ぶり、ウンヒやウンヒの母を助けようとしながら、

自分の欲のために、裏からウンヒたちを排除しようと

あの手この手を使って手にしようとしています。

頼みの綱の刑事も、ソックの策略にはまり・・

ソックを全面的に信用しているウンヒたち。。

キム社長が目を覚ますのを、待つだけかしら。。。

こんな悪いヤツ、見たことないわ~

殺人と殺人未遂を犯し、おまけに善良な人たちを陥れ

平気な顔で生きてるなんて!

許しがたいわね。

まさか・・ホテルまでも自分のものに。。って考えてるかしら?

ソックの娘ヨンジュ(チェ・ユンソ)もウソつきなうえ

自分の欲のためには、人を傷つけて・・お父さんソックリ!


こんな人たちにムカつきながらも、

毎回楽しみな『ウンヒ』

ウンヒは、「殺人犯の娘」として、ホテルを出されてしまいましたが、

久しぶりに副社長が登場!!

相変わらず頼りない顔をしていますが・・

ここは藁をもつかむ思いで・・副社長に頑張ってもらいたいですよ!!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤







ずいぶん進んでた~!『ウンヘ』40話まで。。

ニュージーから帰って来てから、早くも1週間が過ぎ・・

録画しておいたドラマの中から

2週間分の『ウンヘ』を一気に視聴しました。


ずいぶんと展開していてびっくりでした!!

2週間前は・・

ウンヘ(キョン・スジン)は、幼馴染のジョンテ(チョン・ミンジン)が

自分のために刑務所に送られてしまい、

その保釈金のために

愛するソンジェ(イ・イン)の祖母に

自分が去ることを条件に助けてもらうことに・・

というところだったのですが。。。


ちょうどキリが良かったのか

あっという間に4年後になり、

ソンジェは、除隊。

ソンジェのことが好きなヨンジュも大学を卒業し、

ウンヘは、ひとりソウルで働き、

ジョンテもソウルで・・


偶然に出会ったウンヘとジョンテ。

ウンヘは、ジョンテの口利きで「ソウルホテル」に就職。

ローラ・キム社長の息子である副社長の秘書として

働き始めるのでした。


この社長が持っていた家族写真には、

ウンヘの両親と社長が抱っこしている赤ちゃんが写っていたわね。

どんな関係なのか・・楽しみね!!


そして、もうひとり

社長の息子の副社長役のイ・ハユルssi、はじめまして・・だけど

一見、あくまでも一見ですけどソ・ジソプssiにちょっと似てる?

ファンには怒られそうですけどね。

ジソプssiを、もっと柔な感じにした感じ?^^

『深夜病院』『パダムパダム』に出演されていたのね。

これからウンヘに関わってきそう・・


私としては、断然、ジョンテがいいです!^^



また、ウンヘのことを忘れられないソンジェですが、

ヨンジェの気持ちに応えてしまう???

ヨンジェの父ソック(パク・チャンファン)は、

自分がソンジェの父を間違えて殺してしまった真犯人であることから、

2人の結婚を反対していたけれども、

結局は、娘の気持ちに押され・・許してしまうのですが、

それは、ソックにとって、さらに自分を追い詰めることになるのよね。

ソックは、拒んできた豆腐工場の社長も務めるようになったし、

まじめに生きてきた分、信頼も得られ、

いまさら、自分が真犯人だとは言えないわね~

どこから、その「真実」が明かされ、

ウンヘやウンヘの母たちが、心穏やかに暮らせる日が来るのか・・

展開の中で、見守っていきましょう。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



TV小説『ウンヒ』視聴開始。。

KBSWで放送されていた『少女セムセン』の後続番組

TV小説『ウンヒ』の視聴を開始しました。

最初から、展開が早いです。


<朝鮮戦争直前に意図しない殺人を巡った3つの家族の交錯した運命と和解、

 それによる若い男女の屈曲した愛を描いたドラマ>(Daum)


朝鮮戦争直前の開城(ケソン)。

息子の急病で、お金が必要になったソック(パク・チャンファン)は、

勤め先の開城商事の社長グムスン(パン・ヒョンジュン)の息子ドスクに

お金を借りようと必死に頼むが、

冷たく断られ、言い争っていたとき、ドスクは倒れ、

ソックはお金を持ち逃げしてしまう。

翌日、ソックはドスクが亡くなったことを知り、呆然。。

たまたま通りがかり、ドスクを助けようとしたソックの親友ヒョンマン(イ・デヨン)が

犯人として逮捕され、ソックは真実を告げようと手紙を書くが・・

ちょうどそのとき、朝鮮戦争が勃発。

ヒョンマンは、空襲で亡くなってしまう。

ソック一家、社長グムスン一家、

そしてヒョンマンの妻(キム・ヘソン)も乳飲み子を抱えて疎開のために、

開城を出るが、そこでも空襲に・・

社長グムスンは、孫ソンジェとドスクの棺、従業員と家政婦とともに

トラックで疎開中、一瞬の隙に、従業員がトラックごと逃走。

何もかも失ったグムスンは、幼子ソンジェと入水自殺をしようとするが、

ソックに助けられる・・

時は、流れ1970年、仁川、豆腐工場。

ソックは豆腐工場の工場長になっていた・・


いきなり朝鮮戦争が始まったかと思うと

いきなり1970年になりました。

いったいどの子がどの子なのか・・

なんだか、よくわかりません!!

また、主演のウンヒは、まだ、ほとんど出てきません。

いったい誰が、ウンヒなのかと言いますと・・

犯人として捕まったヒョンマンの娘がウンヒ。

母の背中の背負われて疎開していました。


出演者は、こちらでどうぞ。



1話から、殺人事件で始まり、どうなっていくのかと思いましたが、

少し落ち着いてきた感じ?

じっくり観ていきたいと思います。


サムセンも70年代が中心だったわね。

同じセットが見られる・・かもね。。^^


ドラマの中で、朝鮮戦争が始まった放送日は6月25日。

その日は、本当に朝鮮戦争が始まった日でもあるそうです。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『ウンヒ』のバナー