ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ルビーの指輪』視聴終了。。終わっちゃった・・

KBSWで放送されていた『ルビーの指輪』の視聴が

終了してしまいました。


<性格と外見の両方が、異なる二人の姉妹が

 交通事故で顔と運命が前後する話を描いたドラマ>(Daum)


ようやくギョンミン(キム・ソックン)が

ルビーとルナが入れ違っていたことに・・気付きました。

もっと早くに気付いてほしかったわ~

ルビーは、ヒントをいろいろ出していたのに・・




偽ルビー(イ・ソヨン)は、

真実をギョンミンに話した母に逆ギレして・・

相変わらず人のせいにしていましたけど、

本当は自分が、母の娘であるという真実を聞き愕然。

そのあと・・

ちょっと、おかしくなってしまったわね。



ギョンミンは、ルビー(イム・ジョンウン)に電話をして、

真実がわかったこと告げ・・2人は会うのでした。

ルビーは、死ぬまで外さないと誓ったあの約束を

破った瞬間に、私たちの愛は消えたのかもしれない・・

と言うのでした。

確かに、誓ってすぐに、ルナ(イム・ジョンウン)から

指輪を貸してほしいとせがまれて、すぐに

外してしまったので、あれ?いいの?と思ったけれども、

それほど深い意味があったのね。




1年後・・


インス(パク・クァンヒョン)は・・

ルナ(=本当はルビー・・イム・ジョンウン)とアイルランドに行く予定だったが、

結局は、行くことができず・・

病気の元ルナを見守っていました。

それは・・やっぱり元ルナを愛していたから・・・


病気療養中のルナは、すっかりよくなったのかと思ったら

まったく治っていませんでした。

いつまでも自分のことをルビーだと言い、

欲深さは・・消えていない。。。

これは、もう治らないのかしら・・・

取り調べ室のようなところの尋問は、

病院での診察だったのですね・・・



本当のルビー(イム・ジョンウン)は・・

ギョンミンを愛しながら、今までの生活を

送っていました。

時間が少しずつ解決していたのか、

ギョンミンとの距離が近づいた?

ところで、終わりです。



ひとりの「欲望」のために、巻き込まれたまわりが

どれだけ不幸になってしまったか・・

巻き込んだ本人は、どんなに非難されても、

罪の意識もさほどなく・・

ただただ間違った方向に進んでいき・・恐いわね。

「欲望」がもたらすものの恐ろしさを

改めて感じました!

節度ある「欲望」・・が大切ね^^



ルビーとルナが、どうやって元に戻っていくのか

楽しみに観ていたのですが、

結局、元に戻るかも~・・ぐらいな感じで終わりましたね。

ルナは、精神を病む結末・・というのは、ちょっと想定外でしたが

あまり面白い終わり方ではないように思いました。

う~ん、もう一息かな~

あとちょっとだけ、スキッとするものがあれば、良かったかとおもいます。

あれ~これも「欲望」かしら・・・




ー おわり -



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


来週が最終回・・『ルビーの指輪』。。

毎週、毎週、いつになったらルビーとルナが

元に戻るか・・・と楽しみに?している『ルビーの指輪』

来週が最終回なんですね~!

昨日、来週の予約を入れようとしたとき

木曜日が1話放送になっていたので・・

そのとき、気がつきました^^

ということで・・20日までの放送で

全93話のうち90話まで進んでいました~!



<性格と外見の両方が異なる二人の姉妹が

 交通事故で顔と運命が入れ替わる話を描いたドラマ>(Daum)



ネタバレですので、ご注意下さい!

国会議員の候補者になった偽ルビー(イ・ソヨン)

しかしルナが投稿する動画によって窮地に・・

ルビーを助けてほしいと母から言われたルナ(イム・ジョンウン)

母は・・

実は、ルビー(本当はルナ)は自分の娘だが、

ルナ(本当はルビー)は愛人の子どもで、捨てようと思ったが

育ててきた・・だから恩を忘れず・・

ルビーを助けてほしいと。。

ルナが賢く美しく育っていくので、

ついわが子を厳しく育ててしまったという母。


誰よりも母を大切にしてきたルナにとっては

衝撃的な事実。すぐに受け入れることは難しいわね。

それでも母の思いを受け入れて

動画は自分が捏造したものを投稿したという記者会見を開くのでした。


そんな辛い思いをしているルナをよそに、

いい気になるルビー

しかし、立候補の取り消しになってしまうのでした。

ここでも逆恨み・・


一方、ルビーの義父、ペ会長は、動画が捏造でないことをつきとめ

また、事故に遭ったとき、ルナが妊娠していたことも・・

そして・・ルビーとインス(パク・クァンヒョン)の電話から

ルビーとルナが入れ違っていることを知ったときに、

心臓麻痺で亡くなってしまうのでした。。


あ~。。がっかり。。

でも、ようやくギョンミン(キム・ソックン)が立ち上がり・・(遅すぎ!)

真実が見えてきたようです。


ルナとインスは、会社を辞め、2人でアイルランドに旅立とうとしていますが・・

すべてを知っているインス。

ルナ(今はルビー)を愛していたインスは、ルナを止めたが、

ルナの性格では止められないことを誰よりも知っていたし・・

巻き込まれてしまって・・気の毒にさえ思ってしまいます。

また、クァンヒョンssiが、とても善良なお顔立ちなので、余計にです。

ルナを愛してしまったことが・・

運命として受け入れるには、重すぎ・・ね。



今まで、ドラマの中で、時々、ルビーが取り締まり室みたいなところで

尋問を受けているシーンが出てきていましたけど

あれは、どういうことなのかしら?

もしかして会長を殺してしまうのでは?と思ったけれども

会長は心臓麻痺だったし・・ではいったい。。

来週が最終回。

「ルナはギョンミンの元には戻れない・・」と

みんなが言いますけど・・

結末が楽しみです!!

ルナとルビーが混同してしまってごめんなさいね~!^^;












にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


あ~今週も観終わってしまった・・『ルビーの指輪』66話まで。。

毎週楽しみな『ルビーの指輪』♪

今日は、ソチオリンピック開会式の前に

4話まとめて一気に観てしまいました^^

今週も観終わってしまって・・楽しみが終わっちゃったわ~^^


今週は66話まで。

流産してしまったルビー(本当はルナ・・イ・ソヨン)

しかし、家族が大事にしてくれるために

言い出せずにいます。

真実を知っているルナ(本当はルビー・・イム・ジョンウン)は、

早く言った方がいい・・と忠告するけれども、

ルビーは、まったく聞く耳を持ちません。

ルナは、ギョンミン(キム・ソックン)の家に招待され

2人の寝室に行き・・本当ならば自分がこの場所にいるはずなのに・・

と胸が痛む思いをするのでした。


流産を何とかごまかしているルビー・・

実家のベッドで寝ているとき、

母(チョン・エリ)がルナの足の裏にほくろがあったことを

思い出した・・と言っていましたけど、

もっと早く気付いてちょうだいよ!!と突っ込みたいわね。

母は、ルナが酔って帰ってきたときに「ギョンミンssi。。」と

寝言を言っているのを聞き、ルビーが羨ましいからかしら??と

ピンと来ない母。。でした^^


そして・・ついに!!

ハルモニ(キム・ヨンオク)が、ルビーにマタニティドレスを買ってきて

着せようとしたときに・・おかしいと気付き、

おなかの中から「妊婦帯」を取り出し、

妊娠していないことがバレてしまうのでした。

家族を騙していたルビー。

このウソだけは、すぐにバレてしまうわよね。


以前スン☆のドラマ『あなたは星』でも

スン☆を好きだったファヨンが妊娠したとウソをついて・・

毎回「腹帯」をしてスン☆を騙していたわね・・


そんなルビーにギョンミンは、

いったい誰だ、僕が愛したルビーではない!と

言っていましたけど、そのとおりです。。

早くルビーとルナが入れ違ったことに気付いて!!

ルナが苦しんでいる姿が痛いわ・・・


ルナは、もっと自分の能力をアピールして、

どんどん活躍してほしいわ!!

フランス語だって、バンバン使って

偽ルビーとの差別化を図り・・

本当は自分がルビーなんだということを気付かせないと!(笑)


来週の予告では・・ルビーの荷物が実家に運ばれていた?

ついに離婚かしら??


来週も楽しみ~!!

20131127rubi.jpg
(写真:Daum)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『ルビーの指輪』、20%直前!

KBSWで放送中の『ルビーの指輪』、

韓国でも放送中で、視聴率が20%台突破が目前だそうです。

1月3日に終了予定ですが、

『ルビーの指輪』チーム、スタッフ30~40名が

1月7日から5日間、中国の上海で休暇を取る計画が

あるそうです!!

シチュエーションコメディが放送された位置に果敢に投入された「ルビーの指輪」は、

KBS下半期主力の作品の一つ。

視聴率20%台突破を目前にしておくなど、期待に応える成績を上げ、

「ルビーの指輪」の制作社側は、

暑い夏から寒い冬まで苦労したスタッフたちに

褒賞休暇を支給して内祝いする予定だそうです。

楽しみでしょうね!




去る8月初放送された「ルビーの指輪」は、

性格と外見が異なる二人の姉妹ルビー(イ·ソヨン)とルナ(イム·ジョンウン)が

交通事故で顔と運命が前後する話の中で、

人間が持つ無限の欲と秘密が明かされる過程を

緊張感あふれる描き出して視線を集めた。


一部では、フェイスオフの素材を置いてどん詰まりドラマという非難を伝えることもしたが、

「ルビーの指輪」は、直前の時間帯に放送されたMBC「オーロラ姫」の視聴率を

追い越す底力を誇示して常勝疾走した。


記事元


日本では、先週2話だけの放送で38話まで。

ルナ(イム・ジョンウン)が、階段から落ち・・

記憶が戻り・・

どうして、自分(ルビー)がルナの顔をしているのか・・

ギョンミン(キム・ソックン)がルナと結婚していた

信じられない出来事に驚愕しているところ・・


これからが、面白くなってくるわね。

ギョンミンもルナ(本当はルビー)といると落ち着くし

話も趣味も合うことに・・気付き始めているしね!



先週は2話だけだったけれども、今週は4話。

早く続きが観たいわ~




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

止まらな~い!『ルビーの指輪』

今週は、忙しくて、ブログの更新をおサボりしてしまいました。

1日に娘が帰ってきて、2日にカラオケに行き、

その足で秋保温泉に泊まり・・娘は3日に帰ったものの

4日も5日も今日も・・

パソコンを開く時間もない・・

でも、溜まったドラマを観ないと、

HDDの残量も4%になってしまったので・・

KBSW『ルビーの指輪』を一気に視聴したら、

これが、すっごく面白くて、止まらないです!

といっても・・まだ20話なんですけどね^^


<性格と外見の両方がちがう二人の姉妹が

 交通事故で顔と運命が替わる話を描いたドラマ>


事故によって、まじめなルビーは、いい加減はルナの顔に・・

いい加減なルナは、ルビーになりすまし、

ルビーを愛するギョンミンと結婚。

しかしいい加減なルナは、ルビーにはなれず、

どんどん「ボロ」が出てきて、面白いです。

一方、ルナの顔になってルビーは、

事故のために記憶を失い、「自分」を探しに行くが、

自分の性格とは異なる「自分」に納得できず、

戸惑う日々を送る・・

ルビーの顔のルナ。ルナの顔のルビー。

性格も入れ替わり・・

いい具合に混乱します(笑)

それくらいルビーのイ・ソヨンさんと

ルナのイム・ジョンウンさんが上手に演じているからね。


真実を知っているのは、ルナのかつての恋人インス(パク・グァンヒョン)

いつもルビー(ルナ)を見つめ、復讐の機を窺っている。。。

ギョンミン(キム・ソックン)もルビーの行動に

少しずつ疑問を持ち始め・・


ルビーは、もっとボロが出てほしいし、

ルナは、さらに勉強を重ね、優しいルナをもっと見せてほしいわ~。


早く追いつきたいわ!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

KBSW『ルビーの指輪』視聴開始。。。そして楽天、日本シリーズ進出!^^

KBSWで放送中の『ルビーの指輪』

韓国でも放送中ですが、視聴を開始しました。


<性格と容貌がすべて違った二人の姉妹が

 交通事故で顔と運命がさかさまになる話を描いたドラマ >(Daum)


出演はイ・ソヨン キム・ソックン イム・ジョンウン パク・グァンヒョン

出演者たち

ソウルの名門大学を卒業し、JMグループ春川支社マーケティングに

入社したルビー(イ・ソヨン)

宝石名の通り清らかで純粋。しかし、情熱的である。

別れた恋人ギョンミン(キム・ソックン)と上司と部下と再会、

結婚を約束する。

しかし、事故で妹と運命が前後する悲運の人物である・・


ルビーの二卵性双生児の妹ルナ(イム・ジョンウン)

春川地域のケーブルテレビのリポーターとして活動している。

欲張りで、虚栄心が強く、嫉妬心の強い性格で、

子供の頃からいつも姉と比較されながら育ってきた。

勉強は向かないが、生まれつきの美貌に恋愛は選手級


ルビーの大学時代の恋人ギョンミン(キム・ソックン)は

JMグループの後継者として、春川支社本部長として赴任、

ルビーと再会して結婚を約束する。

仕事においては原則主義者、愛にあってはロマンチスト。

ピアノの実力がトップクラスであり、

乗馬、ゴルフ、ウィンドサーフィンなども可能な万能スポーツマンである。


ルナの恋人インス(パク・グァンヒョン)は

山奥の出身で、ソウルの名門大学を卒業。

春川地方のケーブルテレビ局PDで働いて

出世のために近付いたルナを心から愛するようになる。

優しくて暖かいヒューマニストだったが、

恋人に裏切られた後、

復讐を夢見る冷笑的で大まかな人物に変貌する


Wikipediaより


まだ4話まで

ルビーがギョンミンと再会し、結婚を申し込まれ

それをルナが、疎ましく思っているところ。



双子だと思って観ていたけれども

叔母(ピョン・ジョンス)と母(チョン・エリ)が口論をしていたとき、

自分が産んだ子どもがどちらかがわからなくなった?と言っていたような・・

気がしたんですけど・・聞き間違いかしら?


いずれにしても、これから事故に遭い、

2人は、入れ違ってしまいます。


ドラマの最初に

『野望』と『欲望』とあったけれども・・

KBSWのHPに

運命が入れ替わった姉妹の誤った欲望と、

それを守るために作られた秘密が

暴かれていく過程が、緊張感溢れる映像と共に

繰り広げられる!・・・そうです。


何だか・・ちょっと恐いけど面白そう!



ところで・・ルビーとは

ルビーそのものの語源がラテン語の「赤」(rubeus)なのだそうです。

赤・・といえば楽天カラー!!無理やり?

どちらかと言えばえんじ色ですけど・・・・

その楽天が・・日本シリーズに進出!!

やった!!!超うれしい~!

最後は、マー君!!!決めてくれました。

被災地に明るく元気になるニュースを

届けてくれました。

ありがとう!!楽天!!

おめでとう!!楽天!!

日本シリーズも頑張って!!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『ルビーの指輪』のバナー


