ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『私はチャン・ボリ』も視聴終了。。面白かったです!

『星から来たあなた』に続いて

『私はチャン・ボリ』の視聴も終了しました!!


<チャン・ボリという自然のままの純粋な女を介して、

 富と名誉に捕らわれた矛盾的な人間が

 実質 人らしく変化、成長する話を盛り込んだドラマ>(Daum)


わかりづらいドラマ紹介ですけど・・

そのとおりだと思います^^;


<ネタバレありです!!>


富と名誉がほしいために、嘘に嘘を重ねるミンジョンと

対照的に、事態をそのままを受け入れるボリ。

「真実」が1枚1枚剥がれるように、見えてきたし、

ミンジョンの嘘にむかつきながらも、

退屈することなく、観ることができたと思います。


最終回は、ミンジョンの母が・・残念な状態に・・

ボリしかわからなくなってしまったのは、

母を捨てたミンジョンにとっては、仕方ないことだし、

ミンジョン母も、罪を犯している娘を止められなかった・・

そして

母が「ミンジョン」と呼んでいたのが・・犬というのも・・

笑えそうで笑えなく・・でもこれもまた仕方ないことね。

それだけ、ミンジョンの犯した「罪」は大きかったと言えるでしょう。

最後、ジェヒ(オ・チャンソク)が、ミンジョンを訪ね、

手の手術をするように言って、帰りますが、

振り返るかと思ったら、振り返らず・・

そこは、良かったと思いました・・頑張れ!ジェヒ・・

ミンジョンは、自分の犯した罪をしっかりと償わないとね。


ボリには、受け止める力があることが、いいわね。

だから、前進することができるのよね。

いろいろな場面で、さまざまな状況を受け止めることは容易ではないわね。

その力があることは、素晴らしいと思いますし、羨ましいです。

何でも、自分で「気づく」ことが大切!

そこから、1歩が踏み出せるものね。

そんなことを、改めて教えてくれたドラマでした。


最後に・・

みなさんの演技に毎回、感心させられました。

演技大賞を受賞したイ・ユリさんをはじめ

ビダン役のキム・ジヨンちゃんは素晴らしかったわね。

いいドラマでした!!


ー おわり ー


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^


『私はチャン・ボリ』が面白い!!

KNTVで放送中の『私はチャン・ボリ』

とっても面白いです!!! 

今のところ、今年1番かも~ ^^

11日に32話まで放送されました。


天真爛漫なヒロインが韓服(ハンボク)職人を目指すサクセスストーリ♪

韓服の名家に生まれながら、親の相続争いに巻き込まれた記憶をなくしたヒロインが

韓服デザイナーとして、またひとりの女性としての姿を描く(KNTV HPより)


どんな苦境にも笑顔で立ち向かうボリ(オ・ヨンソ)

何でも受け止められるから前に進めるのよね~

一方で、ボリと姉妹のように育ちながら、野心のために

嘘に嘘を重ねるミンジョン(イ・ユリ)

ま~次から次へのと嘘ばっかり!!

よくとっさに思いつくこと!!

ミンジョンにやられてばかりのボリでしたが、

少しずつ「真実」が表に出てきて・・いい感じ!

また、ミンジョンに裏切られた元カレのムン・ジサン(ソン・ヒョク)の存在も面白いわね。

ジサンも少しずつ「復讐」を・・


ミンジョンの嘘がひとつずつ、ばれていくのが楽しいわ~

1話につき、だいたい1つの嘘がばれる??

ちょっとじれったいけど・・・

少しずつ楽しんでいくわ^^ ドラマの作り方が上手なのね・・きっと

32話では、記憶のないはずのボリが小さい頃に隠していた凧を、

何気なく自分で出しちゃうところ・・ちょっと感動!

こうやって少しずつボリからウンビになっていく・・はず^^


全52話。まだ20話もあるのね~

週2話では物足りないです。


そういえば・・

イ・ユリさんは、これで2014MBC演技大賞で大賞を獲得されましたね。

おめでとうございます!!素晴らしいわね~

ホントに、憎たらしいほどの演技ですものね^^

イ・ユリさんはPD賞も受賞。

オ・ヨンソさんとキム・ジフンさんは最優秀演技賞

アン・ネサンさんとキム・ヘスクさんは、黄金演技賞・・

ボリの娘ビダン役のキム・ジヨンちゃんも子役賞

そしてドラマも「今年のドラマ」賞を受賞しました。



とにかく毎週楽しみ~

後継者争い、出生の秘密、記憶喪失、異母兄弟の争い

嘘、復讐、陥れ・・・・

どれも韓ドラの定番ばかりですけど

明るいボリを応援しながら、楽しめるドラマです。


早く次回が観た~い!!


borisoukanzu.jpg



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

KNTV『私はチャン・ボリ!』視聴開始・・これもまた面白い!!

9月28日からKNTVで放送開始していた『私はチャン・ボリ』の

視聴もようやく開始しました。

これまた、とっても面白く・・溜まっていた録画もあっという間に追いつきました。

展開も早く、全然飽きないし人気な理由もよくわかります^^



<チャン・ボリという自然のままの純粋な女を介して、

 富と名誉に捕らわれた矛盾的な人間が

 本当の人らしく変化、成長する物語を盛り込んだドラマ>(Daum)


出演は、ボリにオ・ヨンソ  他 イ・ユリ キム・ジフン などなど

あらすじ・・
韓服(ハンボク)の名家「ピスルチェ」の後継者をめぐって競うライバルの

キム・イナ(キム・ヘオク)とソン・オクス(ヤン・ミギョン)。

ある雨の夜、イナに追われるオスクの車がスリップ事故を起こし、

オクスの夫が亡くなる。

そのとき、偶然に事故を目撃したイナの娘ウンビは、

ショックから失踪してしまった・・・

☝はKNTVガイドからですけど・・ちょっと違いますね。

ショックから失踪してしまったのではなく・・

イナは、ウンビが自分の車に乗っていることを知らず・・

車の外に出たウンビをそのまま置いて車を発進してしまい・・

ウンビはヒッチハイク?をしようとして、トラックとぶつかり意識不明?

ぶつかった車の主であるヘオク(ハン・ヨンヒ)に引き取られ

記憶をなくしたウンビは、ボリとしてヘオクに育てられたのよね。
(『ガラスの靴』と似てるわね・・)

ボリは、、ヘオクの食堂を手伝いながら、暮らしています。

やがてボリは、オクスに才能を見いだされ、韓服職人を目指すことに・・

一方、ヘオクの実娘ミンジョン(イ・ユリ)は、貧しさから抜け出そうと

身寄りのないふりをして金持ちから学資を援助してもらう・・

それがボリの実母イナだった・・


ミンジョンは、自己中どころではないわね。

自分の幸せのためには、嘘を重ね、手段は選ばない。

ボリの才能に驚きながらも、阻止しようと必死。

また、妊娠をかくし、出産もこっそり・・その子供も捨ててしまうのでした。

最悪を通り越してるわね。

ボリの実母イナも、自分の成功のために、嘘で固め手段を選ばない・・

こんな親から、よくあんな素直なボリが生またこと!!

ボリの実父スボン(アン・ネサン)も、もう少し見どころのある人かと思ったら・・

イナにすっかり騙されてしまって・・・超がっかり。。。

2人とも、ウンビ(ボリ)に何度も会っているのに・・気が付かないのね~

ボリの師匠であるオクス(ヤン・ミンギョン)も・・(←気づくでしょ!)

ウンビを忘れられないジェファ(キム・ジフン)も・・(←あんたも!)

ジェファは、泣き虫からすっかりチャラ男になっちゃったわね~どういうこと?(笑)


ボリは、本当に素直で、言われたことをそのまま受け止め

前進していこうとしています。

継母やミンジョンにいじめられても・・明るくけなげ・・

そこがとても気持ちがいいし、見習わなければいけないわね。。

オ・ヨンソさんも好演!

ゴニル君も出演しているので・・毎回楽しみ~ 💛

出生の秘密、記憶喪失、後継者争い、真実はいったい・・など韓ドラ要素がいっぱい!!

早く続きが観た~い!!^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤