ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく『星から来たあなた』視聴終了。。よかった♪

昨日は、ホットな話題が出ましたね~💛

イ・ミンホとスジ。

そして

リュ・スヨンさんとパク・ハソンさん

『Two Weeks』で共演した2人。ドラマでは結婚しそうだったけれども

結局・・でしたが、実生活では愛をはぐくんでいた・・ということだったのね。

温かく見守りたいです^^


さて、ようやく『星から来たあなた』の視聴が終了しました。

<1609年(光害1年)、朝鮮王朝実録に記録された飛行物体出没に関する話をもとに

 作家の無茶で不合理な想像が加わったファクションロマンス>(Daum)


ドラマの中でト・ミンジュン(キム・スヒョン)が読む童話

エドワード・テュレインの奇跡の旅

『愛をみつけたうさぎ』がベースになっています。

ドラマでは5話~8話で、ト・ミンジュンがその童話を読みますね。

そして最後も・・

童話の内容は

自分は誰も愛していない陶器のうさぎエドワードが、

愛されていた持ち主の女の子とはぐれ、さまざまな人に出会い、

別れる旅のなか、愛することを学ぶ・・

「考えてごらんなさい。愛がないのに、どうやって“いつまでも幸せに”くらせますか?」

というおばさんの言葉がエドワードの心に・・


ミンジュンも、最初に出会った少女を守ることができず・・

二度と愛することをせずに400年。

しかし、チョン・ソンイを愛することで、彼女を守り

死ぬために生きるのではなく、

生きていることが大切であり、

愛の辛さを感じながらも

本当の幸せを知ったのではないかしら?


ミンジュンは、自分の星に帰っていきます。

しかし、時々地球に来られる「技」を少しずつ磨いていますね笑

最後、今回は1年2か月滞在していますって^^

と、言った時点で、また消えてしまいますが・・

大丈夫。

それは・・

ドラマの最後、童話の一文で・・

昔々

家に戻る道を見つけた うさぎがいました



突然、目の前から消えてしまうのは辛いけれども

一緒にいられるのは、これが最後だと思うと

その瞬間が、いとおしく思える・・とソンイ。


こんな瞬間は、普通はあまり考えない瞬間だと思うのよ。

その瞬間があるのは・・ある意味幸せなのかもしれませんね。

そして、帰ってくると信じているしね・・


『星から来たあなた』は、単に星から来たミンジュンだけでなく

ミンジュンにとって、愛するソンイは星であり

ソンイ自身もスターであったので、

2人とも『星から来たあなた』だったのではないかと

思いました^^


エピローグも楽しく、毎回、期待してしまったわ。

とても上手に作られたドラマだったと思います。

主演の2人もとてもステキで好演されていました。

久々のチョン・ジヒョンさん、とっても良かったです。

もっとドラマで観たいわね。

そして・・

童話が読みたくなりました^^

家の中も素敵だったし、数々の歴史上の話など、

私たちが童話の中にいた・・のかもしれないわね。


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^


ようやくきました・・『星から来たあなた』のCD♪

去年の12月20日に注文していた

『星から来たあなた』のCD・・

ようやく昨日の夜に到着しました~!!

出荷予定が1月6日。

あまりにも遅いので・・日曜日のお昼にメールをしましたよ!!

その後、すぐにお返事がきました

2014年12月29日にご案内を差し上げているようなのですが、
上記ご注文は商品の出荷検品時に商品の不具合が発見されましたため、
再手配を行っておりました。
商品が入荷いたしましたので、改めての出荷手配が進んでおります。
程なく発送見込でございますので、お届けまで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。


と・・・そうしたら!、その日の夜に発送をし、昨日到着したわけです。

これって、たまたまかしら?? 

せかさなかったら・・まだ来なかったりして!

でもまぁ届いたので・・良しとしましょう。

今日、早速、車で聴きました!

とってもいいです。みんな素敵な曲ばかり~♪

待った甲斐がありました!!!


ドラマは・・・2話溜まってしまいました。

どんな場面で、どの曲が使われているか・・楽しみながら観ますよ!!


hosikara.jpg

OST参加アーティストポストカード7枚も入っています^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤


衛星劇場『星から来たあなた』OSTがとてもいいです♪


メリークリスマス

クリスマスイブの夜、いかがお過ごしですか?


さて、衛星劇場で放送中の『星から来たあなた』が

とても面白いです。


<1609年(光害1年)、朝鮮王朝実録に記録された飛行物体出没に関する話をもとに

 不合理な想像が加わったファクションロマンス、ドラマ>(Daum)


隣人の女優ソンイ(チョン・ジヒョン)が思わぬスキャンダルに巻き込まれ、

トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめに・・

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュン(キム・スヒョン)だが、

ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。 (衛星劇場HPより)


8話まで放送されましたが、毎回楽しみ~

作り方が上手!

エピローグが別に設けられて

どうしてこうなったか・・というのが付け加えられたり、

ソンイが掃除をしながら、壊してしまった本物の花瓶や

書庫にある本物の本など、興味深いものが、

ドラマ中に散りばめてあったり

江南の土地も、朝鮮時代に「不動産」屋から買い付けたり・・

とにかく面白いです。

チョン・ジヒョンさんもキュートで、とってもいいです!!

14年ぶりのドラマ出演だそうですが、もっとたくさん観たかったわね。


また、OSTもとってもいいです。

きれいな曲が流れ、心が洗われそう♪

久しぶりに・・・購入したくなって・・買ってしまいました~^^

2CD + DVD

01. My Destiny - 린 (LYn)
02. 星のように(별처럼) - 케이윌 (K.will)
03. 星から来たあなた(별에서온그대) - ユンハ(윤하)
04. アンニョン(안녕) - ヒョリン(효린) SISTAR(씨스타)
05. I Love You - 저스트 (Just)
06. 今日のような涙が(오늘 같은 눈물이) - ホ・ガク(허각)
07. あなたの全ての瞬間(너의 모든 순간) (Original) - ソン・シギョン(성시경)
08. 君の家の前(너의 집 앞) - キム・スヒョン(김수현)
09. あなたの全ての瞬間(너의 모든 순간) (Piano Ver.) - ソン・シギョン(성시경)


DISC02.
01. Man from star (Opening Title)
02. Back to the Present
03. Cliff Tension
04. Stars Bach Comic
05. Dark Fantasy
06. Past Love
07. Stars Comic Pizzicato
08. Dream Scenery I
09. Dream Scenery II
10. Mocha Comic Tension
11. Tears in Minuet
12. Missing You
13. Beethoven Revolution
14. Killing Tension I
15. Killing Tension II
16. Welcome to Earth
17. Stars Comic Tension
18. Waltz with Star
19. Stars Love Mambo
20. Space Love
21. RunAway (Ending Title)

DISC03.
01. [Official MV] My Destiny - 린 (LYn)
02. [Official MV] 星のように(별처럼) - 케이윌 (K.will)
03. [Official MV] アンニョン(안녕) - ヒョリン(효린) SISTAR(씨스타)
04. [Official MV] 今日のような涙が(오늘 같은 눈물이) - ホ・ガク(허각)
05. [Official MV] あなたの全ての瞬間(너의 모든 순간) (Piano Ver.) - ソン・シギョン(성시경)
06. Epilogue 1
07. Epilogue 11
08. Epilogue 12

エピローブも収録されているようです。。。

今すぐにでも聴きた~い!!と思ったら

発送は来年1月6日らしいです。

年末年始に聴けず・・残念すぎ!!

お願い!!早く来て~!!(笑)







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤



衛星劇場『星から来たあなた』視聴開始してました。。面白いです^^

衛星劇場で、先月27日から放送開始していた

『星から来たあなた』の視聴を開始していました。

すでに・・4話まで進んでいます^^


<1609年9月22日(旧暦8月25日)江原道で未確認飛行物体が目撃された

 「朝鮮王朝実録」<光海君日記>の記録を素材にしたSFロマンスドラマ>(Wikipedia)


出演は、チョン・ジヒョン キム・スヒョン パク・ヘジン

久々チョン・ジヒョンさん、なかなかいいです。


あらすじは・・

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)

自分の正体と超能力を隠して400年もの長い間、ソウルで暮らしてきたが、

地球での暮らしもあと3か月となった

大学の講師として、静かに教鞭をとりながら、星に帰る準備をしていたが・・

マンションの隣に、アジアを代表する女優チョン・ソンイが引っ越してきてからは

生活が一変し、ソンイに振り回されて困惑するが、

家族写真を偶然目にしたミンジュンは、幼い日のソンイが

400年前に出会ったイファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ・・・

(衛星劇場HPより)


韓国でもとても評判がよかったのですが、

とても面白いです。

ミンジュン(キム・スヒョン)が400歳を超えているのも面白いです^^

400年前の出来事を、少しずつ現代のストーリーの中に入れられているので

400年前に何が起こったの?と思いを巡らしながら観るのも、楽しいです。

前世からの因縁なのか・・ミンジュンにとって400年ぶりの出来事に

彼自身も困惑しているようだし、

これが・・どうつながっていくのか・・それもまた面白いです!


出演者はこちら。

「カメオ出演」も多いですね~


たとえば・・

ソンイがミンジュンの書斎に入り込んで、

見た絵ですが、「どうせ偽物でしょ!」と言っていましたけど・・

その絵がどうやってミンジュンのものになったか・・というエピソード

400年前に女性からミンジュンに渡されたキム・ホンドの本物の絵・・

その女性がソン・ウンソさんだったわね^^

これからもチョコチョコ出てきそうで楽しみです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『星から来たあなた』のバナー





