ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

『あなたは星』☆最終回まで

ついに、最終回を迎えました

196話、長かったです~!昨年の6月14日から始まって、約1年!

よく見続けられましたよね~ 今はとても達成感です。

 

インギョン・ウリジョンウの波乱万丈の人生に、私たちも、どっぷりお付き合いさせていただきました。

 

 

思い起こせば・・あの木の下での出会いから・・ウリジョンウはベトナムに行ったり、記憶喪失になったり

インギョンはアホンギと結婚したり、死産したり、工場を設立して社長になったり・・

この10年間で、2人の人生はたいへんなものでした

サラッとでごめんなさい!

 

いったい何から書けたいいのやら・・

 

今まで、見続けられたのは、どんなに切なくても2人の強い愛があったからだと思いますが・・

そしてなによりも、私たちの、固い絆と信じる気持ちがあったからだと確信しています。

 

 

さて、193話~196話。

 

インギョンは、ジョンウから送られてきたお菓子からのヒントで韓菓の酸化を防ぐ方法を探しだし、

インギョンオンマたちが以前に買ったマルチュク通り(映画みたい・・)の土地が高騰したため、

それを売って、工場を設立することに!

 

4年後、工場は設立され、インギョンは社長に!オさんは工場長^^

ウリジョンウは、ウエハースで成功して、日本から本国に戻ることに!

「すでに心はインギョンのもとです。ジョンウは遠足の前日のように胸が高まっています

 帰国を待ちわびて、荷造りにも精が出ました!」だって~、最後まで楽しませてくれるナレーション!

 

ファヨンオンマは・・やるべきことはやったので、イェサンに戻りたい旨をインギョンに伝えます。

 

 

193話が最後の出番になったインギョンの弟、ホギョン君!

撮影中、睡魔との闘いで、超ウケました。お耳真っ赤で、頭もボリボリ、アッパ~に抱きかかえられながら、もうやっていることが、まったく無意識!最後の撮影に挑んでいましたが・・

あそこまで眠くて、ひとこともせりふがないので、ちょっと気の毒でしたが、いい思い出でしょう

 

 

日本に帰って来たウリジョンウは、家にも帰らず、インギョンのもとへまっしぐら~!

「もう離れない!」と誓い合うのでした~!

 

しかし、オモニは、相変わらず反対を←いい加減にしなっ!

アボジは、インギョンが作った韓菓がお気に入りのため?2人の結婚を許していました。

そして、インギョンを家に呼ぶことに・・

 

しかし、インギョンは、オモニに門を開けてもらえず・・

門が開くまで、座って待っていることに、そしてウリジョンウも一緒に。。

 

 

2人の姿を見て、そしてアボジの<子供に勝てる親はいない>ということばに・・

オモニもようやく、受け入れることに!ようやくだよ~!

 

        ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?

 

チュンボさんは、押しも押されもせぬ?人気歌手カン・ミン(「星に願いを」のアン・ジェウクと同じ名前ね)に

なり、受賞されました!

 

ミンギも、司法試験に合格し、アホンギたちも元気そうで、よかったです。

 

                          

 

 

そして、ファヨンアボジ還暦祝い in イェサン!

 

ということで、みなさん、ご一行さまが集まり、ついでにファヨンも・・ 還暦祝いをして、

家の前で記念撮影!   ファヨンオンマのプレゼントは・・お墓

 

 

ウリジョンウとインギョンは、あの海で愛を確認するのでした~ ←今度はしましたね~

 

 

                                   

 

君のことを、星のように感じたこともあった。遠くはかなげで、

見つめるだけで手の届かない星のようだった

 

でも、やっと気づいたよ 星は空にはなかった

出会ってから 星はずっと 僕の胸の中にあったんだ

 

僕の星になってくれてありがとう

 

私の星になってくれてありがとう

 

 

 

 

 

最後は、思ったほど、駆け込みではなく、無難に終わり、ほっとしています。

インギョン・ウリジョンウの家族の写真を見ると、2人は、本当に幸せになったと感じられます。

しかも・・ラブチェアだし!

この家族写真を見ると、196話見てきて、よかったと改めて思いました。感無量です。

 

 

 

私にとっても、このドラマは、いろんな意味で、胸の中に残る星となりました。

ありがとう・・ウリジョンウそしてみなさん

 

 

 

ちょっとだけ『あなたは星』

 

 

 

 

-おわり-

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆192話

ついに192話まで来ましたよ~!

でも、今週の後半2話、(191,192話)は、と~っても短かったです。

2話合わせても正味40分もないくらい。。

たっぷりと予告編が入っていて、どれだけ先の予告なの~!と思うぐらい。。

 

 

前半は、前回の引き続きで、ようやく再会したのもつかの間、ウリジョンウアボジが

「日本へ行きなさい!!」という命令を下し、インギョンの勧めもあって、ジョンウは日本へ

その前に指輪交換をして・・

 

 

インギョンたちは、国際展示会に出展するも、地味な韓菓なので、イマイチの反応でしたが、

最終日、片付けているときに、ペクチュホテル(百済ホテル)の料理長の目に留まり、

納品する契約を取り付けるのでした。

 

すべて、順調に進んでいるかに思えたプンニョン韓菓でしたが、

夏の湿気と高温で、作り置きしておいた韓菓がかびてしまい。。

インギョンは、試行錯誤を重ねていました。

 

そんな中、そのペクチュホテルでジョンウの両親とバッタリ!!

インギョンは作った韓菓を手渡してみるのでした。

 

その後・・・ジョンウアボジは、そのお菓子がやみつきに!

ジョンウアボジは、退院した日に、インギョンがお見舞いに来ていたことなどから、

ちょっと気になりだしましたね~!

オンマも、韓菓を受け取ったので・・すこ~しづつ、壁が低くなって来た気がしますね。

 

インギョンとウリジョンウは「文通」をしています。

ジョンウの日本の部屋は、畳でした。。

 

そしてホスンさん、双子の男の子を出産!しかし、出産まで双子だってわからないって・・

いったいどうしたことでしょうねぇ。。とあまり突っ込まないようにしましょう。

 

 

以前に、冬に「夏」の撮影をしたと伺いましたが、

まさに今がそれではないでしょうか。つい、190話まで真冬で白い息を出していたのに・・

いきなり夏で「氷」を売ってて・・

インギョンがかたくなに断った理由がわかる気がします!・・意味が違う?

 

 

今週は、特にこれと言って、辛いところがなく、平穏に過ごせました。

インギョンは、影ながら、ジョンウとの再会を祈っているところが、いじらしいです。。

 

 

 

それでは最後に今週の名言・・

 

   先生は北極星

   いつでも、どこでも同じ場所にいて、動くことのない星

   私が道に迷わないよう見守ってくれる北極星

 

 

う~ん・・でも、このことば、どっかで似たようなのを聞いたことがありますね。。<ポラリス>で

 

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆188話

あの182話がピークだったようで、また少~しづつ下降線を描きはじめています。

 

再会した2人、インギョンはジョンウの家で彼のお世話にすることで幸せを感じ、

ジョンウもまた然り。

 

しかし・・暗雲が

 

 

和信製菓が、工業用牛脂を使っていると誤報道をされてしまい、工場は苦しい立場に追い込まれ、おまけに会長は倒れてしまうし、、ウリジョンウは心痛この上なしです。

          

インギョンは、会長が倒れたことを聞き、お見舞いに行くが、またしてもジョンウオンマ(壁)に

ぶっとい釘を刺されてしまうのでした。

 

「あなたはジョンウを親不孝者にしてまで幸せになりたいの!」って。このことば、結構きついですね。

これを言われてしまうと・・何もできない気がします。

 

ジョンウの気持ちよりも、自分の気持ちばかりが優先して・・

こういうこと言う人は、自分の思いが強くて、子供の気持ちを少しも理解しようとしない人ですね。

 

インギョンは・・家に帰り、ついファヨンオンマに

「私も・・1度くらい、幸せになりたい・・」と思い余って泣きながら言っていました。

私も・・そうさせてあげたい・・本当に胸が痛いです。

 

 

その後、和信製菓の牛脂は全部大丈夫だというのがわかり、ジョンウの力で以って

事なきを得ましたが、再会した2人。。ジョンウはひとりうれしそうですが・・

 

インギョンは「和信が再起して、会長が回復されたらまた会いましょう。。

お互い後悔しないためにもそうしましょう!

私もプンニョン韓菓を韓国一の会社にしてみせます。

お互い責任を果たしてから会いましょう。。」とジョンウに話すのでした~

 

あ~また最初に戻ってしまったわ~!

これから、あの壁たちが、どう崩れて行ってくれるのか・・残り8話、どんな解決方法か・・

きっちり崩れるのを、しっかり見届けたいと思います

 

今週のウリジョンウは、やっぱり背広姿がとても素敵でした~

生背広姿、見たいなぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆184話まで

みなさんから、期待できる場面が観られる!と伺っていたので、超期待してみました!

 

182話は、本当に幸せな回でした。(保存版だね!)

 

やっぱり風邪を引いてしまったウリジョンウですが、あのパクさん(何気いい人)が

インギョンにそのことを知らせます。

 

知らせを聞いた後、偶然にも・・指輪やレコードが出てきて・・それを見たインギョンは、

衝動に駆られ、ジョンウの元に走るのでした ←これは徒歩・・

 

再会を果たした2人は、ふたりが出会ったあの大学の木の下に行き、

「今までの苦労はすべて忘れて初めからやり直そう!」と誓い合うのでした。

もう二度と君を誰にも渡さない!と・・ ← こんなことはしなかったけど・・

 

本当に、待っていた甲斐がありました。幸せそうな2人をみているとこちらも幸せ。

こんな日が来ると信じてました。

 

 

しかし翌日には、壁(ジョンウオンマ)が・・・

インギョンがジョンウを待っているところに、現れてしまい、ビンタ!

壁は、かなり高そうです。

 

その上、このオンマは、翌日、インギョンの実家にも行き、絶対結婚は許さない!と釘を刺す。

そのことを、たまたま聞いたジョンウは、インギョンの実家に行き、「彼女を守る」と・・

素敵だわ~

 

しかし会長は、最後の提案としてジョンウに

「本社に戻り、家にも・・しかし彼女と別れろ・・」と

 

 

                        

 

 

ドラマの中でウリジョンウは

「僕たちは十分苦しんだ。たとえ世界中の人に非難されても僕は自分の幸せのことを考える。

人生は一度しかないんだ。僕らにも幸せになる権利がある(中略)僕の声だけを聞いてほしい」と

 

「そう!人生は1度きり!そして、彼の声を聞くためファンミに行くのだ!」と強く思うのでした~

ファンミまであと1ヶ月を切りました。。手のお手入れはされていらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆180話

インギョンとウリジョンウを妨げるものがなくなり、久々に気分が爽快!

音楽までもがさわやかです

 

ヘインは、インギョンにジョンウの住所を教えて、日本に旅たつのでした

 

  京畿道安養市・・地下鉄1号線 ソウル駅から45分くらいらしいです。

                                           

 

インギョンは、ジョンウに会いたい気持ちを抑えて、お菓子作りに専念するもジョンウを思い

ジョンウは、インギョンに会いたい気持ちを・・抑えきれずに家までやって来るのでした。。

「会いに来たのではない。運よく君の姿が見れれば十分満足だ・・」って会いたいんでしょ!

 

お互いの気持ちが通じあってはいても、なかなか再会が果たせません。。

 

ファヨンオンマは、30年ぶりに故郷の幼なじみに会い、なんだかウキウキ状態。。

本当は結婚しようとしていたのかしらねぇ。。ひとりニヤニヤして・・

 

ジョンウは、宿直を変わり・・工場に閉じ込められてしまいましたが・・どうなるのでしょう。。

寒そうでしたね。 マッチを擦って、回想している間に、風邪引いちゃうんじゃないの!

 

 

今週は、ふたりが再会できずに、ちょっと消化不良気味・・

まったく、じらされてしまいましたよ~!

ここまで待ったのだから、少しぐらい、じらされても我慢しますよ~

 

 

・・今日のウリジョンウは・・

ピンクのネクタイがとてもお似合いでした ブレザーもとってもナイス!

コート姿も超素敵??

さて、ファンミのときは、何をお召しになってくるのでしょうか!

 

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆176話まで

今日の記事は・・・まずはこれでしょう!

 

『あなたは星』も176話まで来ましたね~

インギョン・ウリジョンウと一緒に耐えてきた私たちにも、希望の光が見え始めました。

 

 

             ?   ?   ?   ?   ?   ?

 

 

すべてを捨てて、工場で働くウリジョンウの美しい姿を見た、ホンギは

もう2人の愛には、敵わない・・と悟り、インギョンにわざと冷たく当たり、

ミランと連れ歩くなどして、突き放そうとするのでした・・

 

 

そして、ホンギはジョンウに

「示談金のお礼にインギョンをやる・・」と・・

でも、その言い草はないでしょ!素直に渡せないところが、ホンギなのでしょうけど、

そんな言い方だけは、してほしくなかったです。

 

でも、うれしかったですよ。ホンギがようやくインギョンを手放し、

インギョンとウリジョンウがようやく一緒になれる・・と思うと

これまで、待った甲斐がありましたよ!

 

ミランも「思い切って別れたほうが、お互いのためよ~」と・・本当にそうだと思いますし、

ホンギも・・そんなミランから愛されて、よかったと・・

ミラン、最近、とってもいい人です。。(今日の「王と女」に出てました~!

 

 

 

 

お笑い4人組のチュンボ、いいところありましたね~

レコード会社と「2年間は結婚してはいけない」という契約を破って結婚していたことを、

すんなり認めて!

「レコードなんてどうでもいい、君のほうが大事だ!」だなんて、

とてもあのチュンボのことばとは、思えませんが 

一生懸命尽くしてきたドンジャさん、ようやく報われましたね。

 

 

さて、来週、インギョンとウリジョンウの先行きはどうなるのでしょうか。。

このまますんなりと・・行くかしら~

 

 

残りも20話になりました!ちょっと待って!今、軽く計算したところ・・

ファンミの直前、5月17日に終了予定ですよ うまくできてますね~!

興奮冷めやらぬうちに、ファンミに・・すごいわ~

 

 

≪追記≫

『ガラスの城』も軽く計算したところ、ファンミ直前の15日に終了予定です!

でも・・これでスンスssiを、テレビで観られなくなる??え~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆172話まで

なんだか、インギョンへの光がすこ~し見えてきましたね~!

 

ミランが、ふたりの交換日記をウリジョンウに渡してくれて!本当にありがとう

そのために、ウリジョンウは、ヘインとの婚約式をすっぽかし、日記を読みふけるのでした~

 

そして、インギョンの自分への思いを知り、ジョンウもまたインギョン以外には、愛する人は

いないと確信するのでした。。

 

だから!最初からこの婚約は無理だって、言ったでしょ!

何で、親なのに、嫌がる息子を無理やり結婚させようとするのかしらねぇ。わからないわ~

 

 

まわりも、すこしづつインギョンの味方が増えてきて

ファヨンオンマもそうだして、弟ミンギもホンギに「愛しているならば、なにがインギョンのためか考えろ!」と言ってくれたし・・でもこのアホンギに本当の意味がわかるかしら・・

離婚したいならば、自分から言えって・・このアホンギ

 

そして何よりも、意外な味方(別に味方ではないけど・・)ミラン!

自分がホンギと暮らしたいために、インギョン追い出し作戦に入りましたね。

頑張れ、ミラン!もう一息だ!

 

ミランが言っていたことですが・・

「あなたは、自分の気持ちを抑えるために苦しみ、周りの人は、そんなあなたを見て、

 より惨めな気分になる」 

そういうこともあるのですね・・自分では気が付かない部分です

 

今週はふたりの出会いの回想シーンがありましたが、とても懐かしかったわ~

インギョンはあの頃、たくさんの本を読んでいた文学少女だったし、あの後大学にも受かった

ことを改めて思い出しました。 それがいまは・・ あ~人生って本当にわからないものです。

 

 

 

そしてウリジョンウは家を出されて、平社員に降格ですが・・

とても晴れ晴れとしたお顔で素敵でした。

もうすぐ会えるので待っててね~??

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと大きめにしてみました

この手と・・握手できるかな・・

 

 

 

『あなたは星』☆168話まで

今週も、大きな動きはなく・・

 

ホンギの示談金を払ったのは、ジョンウであるとわかると、逆切れをして

インギョンに怪我まで負わせてしまいました・・・

 

ホンギはジョンウ・インギョンと3人で話し合い、ジョンウ・インギョンはお互いの気持ちを

隠しながら、嘘を言い合うことも、ホンギには耐えられず・・

 

ウリジョンウはインギョンのことを「インギョギ・・」と呼び捨てに

また、そこで止めて「奥さん・・」と言いなおすところもかわいいです。

 

そして、チョンジャオンマは、交換日記を見つけてしまいましたね・・

 

とにかく今週は「ホンギの嫉妬」これだけでした。。

来週は少し進展してほしいと願うばかりです。

ちょっと中だるみしているのは・・これも「幸せ」への準備だと信じて我慢します

 

ところで、お笑い4人組のオさんの奥さん。。ちょっとお痩せになりましたよね~

劇中、ウェディングドレスを着るために、水だけしか飲まずにダイエットをしていましたが、

本当に痩せちゃったみたいですね

 

 

 

 

 

この頃が懐かしい・・

早くこの頃のようになってほしいです

ウリジョンウに会いたいわ~

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは星』☆164話まで

今週の「あなたは星」は、BGMは大きかったですが、話自体は静かでした・・

 

強いて言えば、<ホンギが逮捕!> 何だかあっけなく逮捕されていきましたね

このままず~っと出てこなくてもいいのに!!と思いますが、

ウリジョンウが助けてしまうのでしょうか・・・

 

警察で2人が再会しますねそのままどこかに2人で行ってしまっても構いませんよ!

てなことに、ならないのは重々承知でございます~

 

ファヨンオンマのお菓子、お笑い4人組が結婚をした結婚式場に納入が決まり、

本当によかったです 私はてっきりウリジョンウの会社がお菓子の会社なので

そちら関係に、どうかなるのかなぁ・・と思っていたのですが、すっかり外れました!

言わないでよかったわ

 

 

チョンジャオンマのミランは、このまま居座る気でいるのでしょうね。

このまま居座ったら・・何の因果かインギョンのオンマと同じことですね

 

今週も、インギョンとウリジョンウが一緒になるならば・・

たとえヘインが「ジョンウssiと婚約すれば、私が安心する~」と言っても、我慢しますよ

 

 

 

 

 

傘ジョンウ・・(KBSWより)

 

 

 

そういえば、昨日、KNTVの「芸能ニュース」に「スンスssiがフンナム(癒やし系の男性)に」

なんて載っていました^^フンナム、癒し系なのね

 

 

≪追記≫

ファンミの記事も「朝鮮日報」に出ましたね。これで少しは・・

 

  <記事元

 

 

 

 

『あなたは星』☆160話まで

土曜日の『あなたは星』、ついに・・ウリジョンウがヘインを受け入れてしまい・・

超ガッカリしてしまいました。 ヘインもう少しで日本に行くところだったのに・・ザンネン・・

 

そのあとも何だか、気が重いと思ったら、原因はヘイン!

 

でも、日曜日のウリジョンウ、受け入れても、婚約、結婚はまだ・・という返事。

これから、結婚を前提にお付き合いしたいと、慎重な姿勢にホッとしました。

両親の進めに乗らないように、是非頑張ってほしいわ。絶対!お願い!

 

4人組も無事に?結婚しましたが、とても前途洋洋という感じではないですね。

どうぞ、お幸せにと願わずにはいられません・・

 

そして、チョンジャの母ミランが突然やってきましたね~

チョンジャもインギョンのことを「オンマ」と言わずに「インギョンオンマ」と言い、

自分には本当に「オンマ」がいると言うところから・・本当のオンマに付いてしまうでしょうね。

また、一波乱、二波乱ありそうですね~ 

インギョンにとって、いい方向に向かうのならば、一波乱ぐらい耐えますよ

 

  

        ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

 

 

ところで、韓ドラでいつも気になるのが、親が、結婚を無理やり進めて、させようすること!

気持ちはわからなくはないですが、子供の気が進まない結婚を進めても・・と。。

ウリジョンウの結婚も、両親は自己満足で大喜び、いったい誰が結婚するのかと思うぐらいです。

「人のふり見て我がふり直せ!」で、もしわが身になったときは、気をつけたいと思います

 

 

       ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

 

 

 

 

<婚礼用のお菓子 KBSWより>

 

ファヨンオンマが「どんなに悲しいときも、お祝いのお料理やお菓子をつくるときは、

イヤなことは忘れるの・・食べてくれる人のことを考えると心が温まるわ

この技術を誰かに伝承したいわ~」と言っていますが・・

うまく商売にならないかしら・・と思うのでした~ 

 

 

 

≪追伸≫

 

ウリジョンウの新しいドラマ「よくやったよくやった」が3月14日(土)から始まっていますが・・

初回は7.4%の視聴率だったようです

裏番組が「愛しの金枝玉葉」なので仕方ないですが、是非頑張ってほしいですね!