ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

『ガラスの城』完走しました!

『ガラスの城』全51話完走しました!目も乾燥しました。。。

 

間に合ってよかったです!

 

残り2話、50話もアボジにイラつきましたが、51話になると・・台風一過で。。

 

あれだけ、イラつかせたくせに~!一気に丸め込まれた感じがします。

 

最後は、結局、あ~なるわけですね。でもお互い今度は<バツイチ>で・・

でも、ソクチンは死別なので、バツイチというわけでは・・

 

『1年後』といいながらも、スルギの抜けた歯は、正直でした!

 

 

さらに!エンディングに出場するスタッフの写真。。

 

あれを見ていると、なぜかほのぼのしてきて・・涙さえもでてきてしまうんですよ~

あんなに、文句ばかり言っていたのに、何故か許せる気分になってしまいます。

「51話、お疲れさまでした~!」なんてね。

 

そして、最後のお写真。。

 

 

と~ってもわかりづらいのですが・・

どこにスンスssiがいるのかしら。。

わかった方がいらしたら、ご連絡下さい!お待ちしておりま~す。。

 

 

 

 

『ガラスの城』49話まで!

『ガラスの城』も、49話まで来ました!残すところあと2話!2話になりました~

 

このままドライアイの目で、観ようかなぁとも思いましたが。。。

 

毎日、すこしづつでも、触れていたので・・・

 

 

それにしても、このドラマ、「~わたしの知らない世界~」という感じです・・

 

財閥の人って、あ~もわがままなのかしら・・・とイラつきながら観ています。

 

もう、人の気持ちも何も、全然お構いなしで、自分の思いだけで突っ走ってしまい、

自分の意にそぐわない人は、平気で非難し、容赦しない・・

こんな人って、実際にいるのかしらね。。本当に知らない世界だわ!

 

 

ソクチン(スンスssi)とジュンヒの恋愛も、結局はジュンヒアボジの「独断」から、お別れに・・

 

自分の思いだけを、人に押し付けて、それがみんなの幸せだ!と思っているアボジ・・

それは、あなたは幸せでも、みんなは不幸に陥っていますよ。。

 

よかれ!と思ってやっていることも、実は・・違っていたっということがあるかもしれません。

このドラマを観て、そんなことも思いました。 勉強になったよ!

 

あと2話。掲示板などを見ると・・・あまり・・・という感じですね。

 

ドラマの内容云々よりも、単にスンスssiを観たい!それだけかも~

明日で、終了・・できるかな・・

 

 

                              

 

 

では、最後はパク・シフさんのファンミのおしらせ

22日からaib先行予約だそうです。

              こちらをご覧ください。

 

        パク・シフ*ファンミーティング

 

行きたい方は、予約方法がたくさんあって・・ドキドキしてしまいますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガラスの城』驀進中!

15日に最終回を迎えた『ガラスの城』ですが・・驀進中です!

ようやく43話まで観終わりました!

あと・・8話になったので、ファンミまでには何とか、間に合いそう??

 

 

本当に申し訳ないです!いまさらですが・・

 

 

最近、ちょっとだけ面白くなってきましたよ。。

相変わらず、理解できない方々が多いですけどね。

 

特に、ジュンソン(イ・ジヌク)の両親。どうにかならないですかね~あの2人

世間体と自分の思いだけで、子供たちを平気で犠牲にしていく親って。。

やっぱり理解できないです。

 

昨日もですね。。ちょっと居眠りをしていたら、ジュンソンオンマ役の

パク・ウォンスクさんの怒鳴り声で、いきなり目が覚めました!

 

 

このドラマは、やっぱりスンスssiの素敵さだけが際立っています

これを観て、ファンにならない人はいませんよ~ 超すてき~

 

ドラマの設定上、スンスssiが愛したジュンヒ(ユ・ソジンさん)ですが・・

別れたあとも10年間、ソクチン(スンスssi)を思ってきたそうです。

 

ジュンヒさん、まぁどうしようもないあの家では、唯一、言いたいことを言う人だとは思いますが・・

 

今回は、本当にごめんなさ~い!あのびっくり眼・・・・

スンスssiと話すとき、いつもびっくり眼になっていて・・

観ている私も、つられて、びっくり眼になってしまいます。。額の皺増えるよ!

 

でもジュンヒさん、いいことも言っていました。。

ソクチンssiの、笑顔に癒される~」って!

そのことばを聞いたとき(正確には読んだとき・・)一瞬、心を許してしまいました!

だよね~って

 

決して彼女が悪いわけではないのですが、ソクチンと一緒にいるのは、

彼のためには、なりません。。。はやく・・

 

 

というわけで、まだ、観終わっていないので、

「まだ、途中のくせに、何言ってんの~!」と言われそうですが、

言われても、構いません!最後までがんばりま~す!

 

 

ついでですが・・

スンスssiが、出演されている数少ない映画「総合病院」に、このユ・ソジンさんも

出演されていました。。 ど~でもいいプチ情報でしたね

 

今日も、頑張ろうっと!

 

 

 

 

 

 

『ガラスの城』・・頑張ります!

ファンミまであと2週間!

『ガラスの城』に本格的に着手しないと、間に合わない!というほど・・溜まっています。

 

もう今週には終わってしまうので、いまさらここで書くのもなんなのでね。。

 

それでもひとこと!

ソクチンことスンスssiは、とっても素敵です

姿勢もいいし、きりっとしてるし

 

そして、ジュンソンの家族は、ひどいですね~

特にあの両親。。子どもの気持ちのことなんてさっぱり考えなくて・・

どうもイラついて、ムカついて・・(同じ?) 

でも、今週、来週は、「ガラスの城」集中週間と銘打って、頑張りたいと思います!

 

と言いながらも昨日も『揺れないで』なんて、観てしまい・・

こちらも、泥沼よ~!

 

主人公のスヒョン(ホン・ウニ)は、ものすごくシタタカで、あの手この手を使い、

騙し、ごまかし、して、何とか綱渡り状態で、やって来ましたが、

ここに来て、その綱が。。。でも、最近、ちょっと気の毒に思うときもあります。

夫は義妹と愛人関係にあり、子どもも流産してしまい、「あ゛~」と叫ぶ気持ちがわかります。

わかるけど、ほどほどにしないと・・たいへんだと思いますよ~!

 

夫(キム・ナムジン)も義妹も、どうにも共感できないので、なおさら・・

義妹、人気歌手という役ですが、ちっとも仕事してないわね。どうでもいいですが・・

 

とにかく、『揺れないで』って何に揺れないで~なのか!夫かしら・・

私も「揺れないで」頑張って「ガラス・・」を観なくては!と思うのでした!

 

 

 

 

 

 

 

『ガラスの城』 20話まで

やっぱりスンスssiファンとしたは、この『ガラスの城』を書かないわけにはいかないなぁと

思いまして、書くことにいたしました

 

 

貧しい家庭に育ち人気女子アナから財閥家に嫁いだ現代のシンデレラ
玉の輿を掴んだはずの彼女は本当の幸せを手にすることが出来るのか?

 

19・20話は、その女子アナだったミンジュ(ユン・ソイ)と財閥のジュンソン(イ・ジヌク)の結婚式。

最初から、不安にさせるような音楽が流れ、ジュンソンの兄が「静かな結婚式だな・・」と

言っていたように・・とても静かな結婚式でした

 

おまけに、ジュンソンの会社で問題が起き、結婚式当日に中国出張をする羽目に・・

新婚旅行にも行けずに、ジュンソンの家へ・・初日からオンマの厳しいチェックが始まり、

前途洋洋ではなくて、前途多難なスタートになりました。

 

一方、スンスssi演じるソクチンは・・

気になっていたミンジュを見送ったところに、かつての恋人であったジュンソンの姉のジュンヒが

10年ぶりに目の前に現れ、いきなりビンタするし!「復活」をしきりとアピールし・・

ソクチンは、過去にジュンヒの家族にプライドをずたずたにされた記憶があり、

「過去は消したい!」と思い、頑なに拒否するも・・なんだか悩んでた~!

 

お願い!受け止めないで~   

 

と、ここまでが20話までです。

ミンジュは、婚家でいじめられることでしょうね・・今まででも、結構プライドを傷つけられてきているのに・・

観ている私たちも耐えられるかしら

 

 

 

 

ソクチンの笑顔・・

 

 

 

 

ガラスの城  8話まで

最近、ちょっとハマってきた~ドラマです

 

貧しい家庭に育ち人気女子アナから財閥家に嫁いだ現代のシンデレラ
玉の輿を掴んだはずの彼女は本当の幸せを手にすることが出来るのか?

                            (KNTV、HPから)

 

 

まぁありがちドラマですが、何故か面白いです

 

 

 

財閥のお坊ちゃまジュンソン(=イ・ジヌク)

ただいま、彼女を追っかけ中

 

     (ちょっとだけ)

 

 

新人アナウンサー ミンジュ(=ユン・ソイ)

ジュンソンに追っかけられるも、先輩ソクジンも気になっています

でも・・この笑顔はソクジンには見せないです

ジュンソンとデートして距離が少し縮まった感じ

 

 

 

 

子持ちの先輩アナウンサー ソクジン(スンスssi)

後輩ミンジュを指導しているうちに・・ちょっと気になってしまいました

今回も・・辛い恋を強いられているウリジョンウ?でした!

 

 

素朴で一生懸命のミンジュですが・・両天秤の今、ど~していくのでしょうか・・

 

まだまだ序盤、8話までで、少しづつ見え始めたばかり。

ミンジュの心がどう変わっていくか・・

はたまた辛い恋をするソクジンの涙か・・そこのところを重点的に注目していきたいと思います!

 

 

 

ところで・・・

 

ミンジュの妹ヘヨン役(=ハン・ヨルム)ですが、若いのか、そうでないのか、

見たことあるような、ないような感じだったのですが、

かるめぎさんの「韓国俳優DATABASE」でお勉強をしたところ!

キム・ギドク監督の「弓」に出ていたあのひとこともしゃべらない役の子だったのですね~

目からウロコでした~ すっきりした~

 

ヘヨン・・1983年生まれで高校生の役・・

ガラスの城  4話まで

『ガラスの城』・・4話まで進みました

 

人間関係などが、う~っすら徐々にわかってきたので、

段々、面白くなってきましたよ

やっぱり繋がりがわからないと・・話しにならないでしょう

 

4話は、ソクチン(=キム・スンス)とジュンソン(=イ・ジヌク)が楽器を演奏する場面が

ありましたが、その時の模様が記事になっていました

 

 

 

『ガラスの城』イ・ジヌク&キム・スンス、隠してきた音楽の実力公開
2008/08/25(Mon) 17:32


SBS新しい週末ドラマ『ガラスの城』に出演するタレントイ・ジヌクとキム・スンスが、ドラマで今まで隠してきた音楽の実力を公開する。イ・ジヌクとキム・スンスは、『ガラスの城』の撮影が行われた21日、弘大のジャズバーで音楽演奏の実力を公開した。

 

イ・ジヌクは今回のドラマで、財閥2世キム・ジュンソン役を演じる。ギターが好きだが父親の意思で、会社を継ぐために音楽を諦める人物だ。普段セルゲイ・ラフマニノフが好きなクラシックマニアとしてよく知られたイ・ジヌクは「音楽は皆好きだが、ダンス音楽よりはクラシックとジャズに強く惹かれる。基本的なギター演奏はすでに習ったものだったので、撮影はそんなに大変ではなかった」と話した。

 

キム・スンスはヒロイン、ユン・ソイの職場の先輩で、ニュースアンカーのパク・ソクチン役を演じ、カリスマ溢れる温かい男性に扮する。キム・スンスは大学時代、音楽サークルでボーカルとドラムを担当するなど、すでに豊富な演奏経験を持っている音楽マニア。今回の撮影のために弘大前のミュージシャン練習室で数回レッスンを受けた。キム・スンスは「10年ぶりにする演奏だが、自然にできた。むしろ非常に楽しかった」と演技の感想を伝えた。『幸せです』の後続で放映される『ガラスの城』は、9月6日放送開始される
(innolifeより・・)

 

 

字が細かくて、読む気がしませんねめまいがしそう・・要約すると・・

 

ジヌクssiは、ラフマニノフが好きなクラシックマニアとしてよく知られていると書いてあります

へ~意外でした  ラフ2好きです

 

スンスssiは、大学時代に、音楽サークルで、ボーカルとドラムを担当、豊富な演奏経験を持つ

音楽マニアだそうですやっぱり「yesterday」が聴きたいわ~

 

ふたりの演奏場面は、とても楽しそうでした

 

 

 

 

 

ドラムをたたくスンスssi

映りが悪いですが、こういう場所なので・・

ピンクのセーターって、もしかしてベネトン?なんて・・

 

 

演奏場面は楽しそうでしたが、2人の間には、過去そして未来においても

切れない縁=因縁があるようです。

 

 

 

 

 

ガラスの城

21日(金)から始まった「ガラスの城」

 

出演は財閥の御曹司・・イ・ジヌク

    新人アナウンサー・・ユン・ソイ

    先輩アナウンサー・・キム・スンス

 

≪企画意図≫

シンデレラは運命的に王子様に出会い、紆余曲折の末に結婚する。
でも王子様と結婚したシンデレラは幸せに暮らしたのだろうか?
(KNYV HPより)

 

貧しい家庭に育ち人気女子アナから財閥家に嫁いだ現代のシンデレラ
玉の輿を掴んだはずの彼女は本当の幸せを手にすることが出来るのか?

(こちらもHPより・・)
という話しです

 

今、韓国でも放送中です。

 

キム・スンスssiは、今回はアナウンサー

 

 

 

 

男やもめのアナウンサー役

後輩アナウンサー、ミンジュ(=ユン・ソイ)を暖かく?見守る先輩

キリッとしててなかなかイケてるアナウンサーです

一生懸命話す口元がかわいいです

 

 

 

その他の出演者

 

 
イ・ジヌクの兄役(=チャン・ヒョンソン)
何気によく出てますよね~
「神の天秤」でも検事役でみたばかり・・
 
 
 

 

この方もよ~くお見かけします(=ヤン・ジョンア)

「王と私」に「母さんに角が生えた」もでしょ!

上の方とご夫婦役です

 

 

そして、こんな方も

 

 

 

「止められない結婚」に出ているハルクことスジョン(=チョン・ダヨン)

ミンジュと同僚アナウンサー

ちょっとかわいいので、好きです(!)

 

 

 

まだまだ始まったばかりですが、特にかわったドラマではないです・・

財閥のお父さん(=パク・クニョン)は相変わらず理解できないことを言っていました

でも、キム・スンスssiも出るし、何か期待できるものがあるかもしれないので、

とりあえず視聴しますよ