ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『憎くても可愛くても』のカテゴリー!

昨日、視聴済み「な」を見ていたら、『憎くても可愛くても』の記事が、意外と多かったので、

 

『憎くても可愛くても』のカテゴリーを作ってみました。

 

今も、BSやM-netで放送中ですね。

 

 

ところで、このベコを演じているキム・ジソクさんのインタビューが【ふくまる】のところに、

 

載っていました!とても興味深いので、是非、ご覧になられるといいかと思います。

 

         【ふくまる】さんのHP!

 

以前に、キム・ジソクさんのファンミが行われるかも!という情報を頂いたおりましたが、

 

記事の中に、そのようなことが書いてありました!

 

またまた福岡発になりますが、ホントに熱いですね!

 

 

 

 

 

憎くても可愛くても 最終回・・

ついに最終回・・迎えましたね

冒頭から、ちょっと感動場面が!例の契約書をハルモニが破り、

ベコオンマと「和解」することができました

 

そしてなんと言っても「遺伝子検査」ですね!超ドキドキでしたよ!

やっぱり「親子」でしたねホントによかった~

でも今のところ、ハルモニだけの秘密かしらね

ずっと「思わせぶり」にドキドキさせられてきましたが、

ずいぶん「引き延ばし」されましたよね結局、わかったのは、最終回ですものね

 

2年後・・

ベコは企画本部長!すっかり貫禄がつきました

そして!ダンプンとベコオンマが、同時に妊娠しました

ベコ・ダンプンおめでとう!!

それから、ベコオンマとマンス・・頑張りましたね・・(コメントなしでお願いします・・)

 

スアもパリから帰り、ソンジェとやり直したく、ソンジェも受け入れました・・

スアもすっかりしおらしくなって帰国しました~

ソンジェは、顔から毒気が消えてましたね~トマトの生産者になっていました

ソンジェオンマの「投資会社からスカウトが来てるのだから・・」という誘いも

断り、一からやり直すようでした・・(このオンマは根本的にかわらないですね!)

妊娠中のジヨンにも会い、お互いに「わだかまり」も解けたようです・・

 

そして、ハルモニの誕生日に家族全員が集まり、記念撮影で終了!

 

 

 


 

 

ちょっとボケてますね~

最終回は、一気に駆け込み状態ですが、一緒に駆け込んでしまった感じです

でも、すべてま~るく収まり、笑顔で終えたことが何よりです

みんな、お互いにお互いを理解し合い、受け入れていくことが家族であり、

幸せを感じることができるのでしょう

 

全172話、お疲れさまでした!ドラマとは言え、いろいろな人がいて、いろいろな考え方があり、

ある意味勉強になりました~!!

ダンプンオンマみたいにならないように、気をつけよ~うと!

「終わり良ければすべて良し!」でした

 

さて、明日からは「新・ソウルトゥッペキ」が始まります。。

 

 

追記・・写真を見て・・ベコはダンプンではなくてスアに近いですね・・

憎くても可愛くても 159話

社長が倒れ、未だ意識が戻らず・・その間にソンジェは好き放題

お願~い!早く目を覚まして~

 

病室にスアがフリージア(これはひまわり・・)を持ってお見舞いに

やってきます。

「パパが好きなの」そしてベコも「オレも好きだ、色も香りもいいから」と

そして、ハルモニの妹がやって来ますが、この人!いい人思わぬ伏兵!

ベコを見て、「若い頃のマンスにそっくりで驚いたわ!」と!!

ハルモニも、マジマジと見るのでした~!

 

以前に、ポーチュラカさんが「この二人は親子ではないかしら?」

というコメントを下さったのですが、まさに証明される日が、近いかもしれません・・・ねぇ?

 

 

 

                   早く目を覚まして~!!

憎くても可愛くても・・

先ほど、何気なくKBSWのHPを見ていたら・・

「憎くても可愛くても」が10月6日で終わってしまうことを知りました

150話も過ぎたなぁ・・なんてのんびりしていたら!

実際最終回の日が書いてあると、改めてびっくりしたりして

あと、1ヶ月もないのですね・・

 

でも、最近の「憎くても・・」は、ベコ・ダンプンが結婚してから

ちょっと前ほど・・という感じがしています

二人の思いがようやく成就してしまったから?かもしれません

それに、ソンジェのすべてに嫌気が差してしまって・・

何とか鼻を明かしてやらないと、気がすまない!とさえ思ってきました

いずれにしても残り1ヶ月足らず。

鼻を明かす時間はある!!ってドラマの主旨と違うかも

 

で、この後の番組は「新ソウルトゥッペギ」という今放送中のドラマです。

トゥッペギとは土鍋のことだそうで、今の視聴率は・・9%前後。

「現実は誰でも孤独だが、周囲への温かい愛と慈しみを忘れない限り、

人生は美しい」というメッセージを込められたドラマだそうです(KBSWのHPよりでした!)

主演は、「ありがとうございます」にも出ていたカン・ソンウン他・・(ちょっと適当で・・)

さて、どんなドラマなのでしょうか

 

 

 

 

                  残り少なくなってきた「憎くても・・」

憎くても可愛くても 150話

いつもだいたい夕ご飯のお支度の前、4時~5時ぐらいに

この「憎くても可愛くても」を観ることが多いです

昨日もその時間にビデオを付けたら

なんといきなりオ・マンソクssiが・・

え?「王と私」??何で???一瞬、理解不能に陥り・・

つまり、ビデオはセットしたものの、スカパーをKBSWにセットしてなかったわけで

150話は、見逃した~!のでした

 

ベコ・ダンプンはめでたく結婚し、新婚旅行から帰ってきて

ダンプンオンマに婚姻届を出すな!と言われたところまでが149話。

新婚のアツアツぶりをすっかり見逃したわけです

 

それにしても最近のソンジェは、本当に悪党になりました

工場の移転計画を住民が反対しているのを、無理やり遂行しようと

役所の人に賄賂を渡そうとして・・それって犯罪でしょ!

ジヨンと付き合ってた頃は、そんなでもなかったのに・・

一度、欲をかくと、きりがないのでしょうか・・

早く「初心」を思い出してみて・・犯罪を犯す前に・・

 

それからジヨン、ウジンからプロポーズされてを出したものの

イマイチ踏ん切りが付かないようだけど、ウジンの前でタメ息を付くのは辞めよう!

ウジンはとても心温かくていい人だし、

新しいドラマ「神の秤」にも出演してるから・・売れてきましたね~

ちなみにウジン=イ・サンユンssiってソウル大学なんですね

あったまいいのね!

 

今日は見逃さないように、もう一度チェック!!

 

 

 

 

 

 

 

憎くても可愛くても  147話まで

ついに、ベコ・ダンプンの結婚が決まり、両家の顔合わせ。

何かと不満を言うダンプンオンマ、奇声を発しすぎて、ついに声をつぶしてしまいましたね

 

 
 
 
そして、あっという間に結婚式
オンマはダンプンの結婚式まで欠席するなんて・・
娘を持つ母親として、ダンプンオンマを少しでも理解してみようと思ったけれども、
ちょっと理解できなくなりました~
そして、ダンプンは「オンマが出ないなら、辞める・・」と
 
何が幸せなのか、おかげでよ~く考えさせられるドラマです
親の無理強いは決して子供の幸せにはならないことを・・わからないかなぁダンプンオンマよ!
 
それにしても、韓国の結婚って早いですね
両家の顔合わせが終わったら、日取りを決めて・・あっという間に結婚式。
実際にこんなに早いのかしら?
そういえば、サンウたちも・・早かった・・もう新婚旅行??~~
 
 
 
 
 

 

憎くても可愛くても 141話まで

ここのところ、ベコ・ダンプンたち中心で話しが進んでいるのは、うれしいのですが、

双方のオンマたちが、猛反対!

特に、ダンプンオンマの反対の仕方が、あまりにも異常で・・

大きな声や奇声まで発し、まったく聞く耳を持たず、ちょっと閉口気味です

娘の幸せよりも、自分の見栄と幸せが優先になっていて・・

でも・・あの異常ぶりを見ていて、自分もそうならないようにと、

ちょっと我が振り直せ!と思ったりして(奇声は発してないつもり・・)

 

おまけに、ソンジェも異常に反対。

ベコをいきなり殴ったり、ダンプンをアメリカに異動させようとしたり・・

ベコの採用試験の点数を0点にしたり(関係ないけど・・)

 

とにかく、この2人に反対されると、異常に頭に来る~!!

猟奇的な親子でそっくり。

意外にダンプンアッパーが「まとも」なのでうれしいし、

また、これまた意外にも社長も理解を示してくれたし、

ベコ・ダンプンたちにも味方ができて、よかったですよ!

 

あの猟奇的親子の鼻を何とか明かした~い!!

ベコ・ダンプン、ファイティン!!!

愛は猟奇に勝つ!(はず・・)

 

 

 

憎くても可愛くても  133話まで

最近の「憎くても・・」は、スアとソンジェが中心で、

ベコとダンプンのバカップルぶりがあまり見られなくて、

残念至極ですよ!

 

ところでソンジェは・・いったいどうしたんでしょう。あの髪型・・鬼太郎?

 

 

あまり見たくなので、ゃゃ小さめで・・

何で、いつも左目を隠しているのでしょうか?怪我でもしたのかしら?

とっても不自然!だし、ちょっと鬱陶しいです。

 

今や、スアと離婚寸前、「汚い手」で触るなとまで言われてしまったソンジェ。

ついでに、髪の毛も切ったら!!と言いたいです。

スアアッパーも、いきなり冷たいし・・辛い立場ですが、自分で蒔いた種なので、

仕方がないでしょう。

 

そして、ベコ・ダンプンカップルは、段々周りにバレテきました

デート場所が屋上では当たり前でしょう!

特に、ベコに好意を持っていたソ先輩は、ダンプンにコーヒーをかけたり、

足を引っ掛けたりと、とても大人気ないです。

そのうえ、仕事で失敗してしまい・・皆でフォローしてあげましたが、

この先、どうなるでしょう。

 

スア・ソンジェは、まだ長引くかしらね~。

ソンジェは「離婚しよう!」と言ったら、ソアがちょっと焦ってたけど、

早く、ベコ・ダンプンに戻ってほしいわ

 

憎くても可愛くても 123話まで

「憎くても可愛くても」も気がつくと123話まで進んでいました。

毎日毎日見続けて、ずいぶんと回は行っていたのでした。

何話までかと思ったら、全172話、まだ、50話もありました

 

カン・ベコとダンプンもようやくになりました!

前からお互いの気持ちはわかっていたことだったのに、

付き合うようになるまで長かった~!

でも、ホントによかったわチュッカヘ~

今日も屋上で(寒そう・・)ベコ手作りのお弁当を仲良く食べようとしていました!

そこにソンジェが!!!

 

ソンジェは、よくわからない男です。

今もってジヨンに泣きついたり、未練たっぷりで、それでいてスアにいきなり冷たく、

今日は、ジヨンと分かれた後、泣きながら車を運転する姿は・・超ヘン!

それに、自分が跡取りになりたいのか、

いつもベコをにらみ付けて、その目はホントに恐ろしいです。

 

ジヨンはホントに気の毒で・・

婚約まで行きそうだったのが突然振られ・・

家はアッパ~が保証人になったことで、競売にかけられそうだし、

動物病院も、近所に大きな病院ができたことで全然患者()が来ないし・・

の近所の動物病院は、最近のペットブームでいつも混んでるのに、

分けてあげたいぐらいです

話しがそれましたが、ウジン先輩からは思われても、イマイチ踏み切れず・・

不幸続きで・・気持ちのやさしいジヨンにどうか幸あれ~と思うのです。

 

ベコとダンプンのカップル誕生ですが、この先、山あり谷ありは

目に見えています。

でも2人なら、明るく乗り越えられそう・・ですよね。ファイティン!

 

 

 

憎くても可愛くても(ベコ・ダンプン編)

韓国でも、今放送中で先日(21日)の視聴率が43.2%という

とってもすごいドラマです。

数字的には去年の紅白の視聴率よりもいいのね~。

毎日(月~金)の放送なので、なんとか溜めないで見ています^^

 

主演のカン・ベコ(キム・ジソク)とナ・ダンプン(ハン・ジヘ)の二人がとてもさわやかです。

カン・ベコはだんだんいい味を出して来ています

最初は歯がゆくって・・ちょっとイライラしましたが、キム・ジソクなので?

密かに応援してきました。

キム・ジソクssi結構好きですょ。最初に見たドラマは「ぶどう畑のあの男」でユン・ウネの

憧れの先輩医師の役でした。

ちょっとキザでしたが、何かよかったです^^;

何がいいって?よ~くわからないけど、応援したくなるお顔なのよね~

 

ナ・ダンプン役のハン・ジヘssiも好きです。

日に日にカン・ベコが気になり、傾き始めているのがわかりますよね。

ヒョヌssiも悪い人ではないのですが・・立派な眉毛が気になって・・(役には関係ないですが・・)

ハン・ジヘssiは「夏の香り」で知りました。

最初見たときは「いまどき、バリバリの一重まぶた!」とへんに感動し、見ていくうちに

どんどんチャーミングに見えてきました。

あの時と今とかわらないのが、走り方!

右(だったかな?・・)に頭を傾けて走る姿はどのドラマでも「一貫性」があります。

 

このドラマもいろいろと軽い「仕掛け」があり、

ダンプンの兄ソンジェ(チョ・ドンヒョク=悪いやつ!)と

ペコの義妹スア(ユ・イニョン=超わがまま!)の結婚など、

まだまだ波乱がありそうですね

今はまだ53話で先が長いですが、あまり回数のことは考えずに楽しみたいです。