ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今年もきましたスカパー!ハッピーアニバーサリー♪

今年もスカパー!からきました「HAPPY ANNIVERSARY」

最大4320円分、好きなチャンネルを3つまで、選ぶことができます。

去年は・・申込み忘れてしまったので、

今年は、早めに申し込みました。

今年はMnetだけ・・にしました。

なぜMnetにしたかといいますと・・・

5月11日からヨンファの『三銃士』が再放送されるので・・

観たい!と思っていたので、ちょうど良かったです^^

Mnet HP

 フランスの古典名作『三銃士』の舞台を朝鮮王朝に移し、

 世子と彼を守る武官たちの活躍を描くアクション時代劇!(Mnetより)

 ヨンファ ➡ ダルタニアン

 イ・ジヌク ➡ アトス

 ヤン・ドングン ➡ ポルトス

 チョン・ヘイン ➡ アラミス

その他の出演者


楽しみです~!!

『一人は皆の為に、皆は一人の為に」("un pour tous, tous pour un")が有名なことばね。

どんな時に言っているか・・楽しみよ!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!


ところで・・



【 2015/04/23 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

超久しぶりに『秘密』視聴^^

27日から今日まで、実家に戻っていました。

東京は、暖かくて桜も一気に咲きましたね。

娘が住んでいるところの近くの大学で「さくら祭り」をしていたので・・

ちょっとお花見をしてきました^^

FullSizeRender.jpg

昨日は、少し時間があったので・・こちらからDVDを持っていき

ひとりで視聴をしていました。

『秘密』・・チソン&ファン・ジョンウムの最近の『秘密』じゃないのよ。

リュ・シウォン&キム・ミンジョン&キム・ハヌル&ハ・ジウォンの『秘密』

2001年の作品です。

もう、何度も観てるんですけど・・また観たくなって^^

みんな若いわ~^^


素直な姉ヒジョン(キム・ハヌル)とわがままな妹ジウン(ハ・ジウォン)


孤児として義理の父ジョンマンに育てられたが、

実はジョンマンを見捨てた妻との間に生まれた実の娘だった。

ヒジョンはジョンマンと後妻との娘ジウンと共に成長するが、

厳しく育てられたヒジョンは素直に、

実の娘として甘やかされて育てられたジウンは身勝手な性格となる。

ヒジョンの産みの母が経営者として成功していることを知ったジウンは、

自分が生き別れの娘だと名乗ると共に、

ヒジョンにその事実を知られないための妨害を画策する。

ヒジョンに思いを寄せる二人の男性の登場、

出生の秘密等々、次々と起こる試練は「これぞ韓国ドラマ」とうならされること間違いなし。

スターの魅力ももちろんだが、激しく展開するストーリーにはまります。(Amazonより)


最初は、ジウンも、成功した母が自分の本当の母だと思っていたのですが、

途中から自分ではなく、ヒジョンの母だということを知り・・

それでも、なりすまし・・いろいろと妨害していくのよね~

今や、大女優のハ・ジウォンさんが、超意地悪な役を好演しています。

見どころは・・イ・ドンウクさん!!

キム・ミンジョンさんの妹ヨンラン(キム・ヒョジンさん)の恋人役ヒョンス

超好青年で、とても素敵で、いいです!!!(笑)

最初に観たときに、かわいい💛と思ったら・・

ドンウクさんもステキな俳優さんになりましたね。


昔のドラマを観てると、こんな人も出演してるんだ!と

いう発見も楽しいわね~

「タンポポ」に出演しているキム・ハギュンさんも髪が結構あるし・・

「家族なのにどうして」に出演しているヤン・ヒギョンさんはクレーマーで出演していたし・・

パク・ヨンハさんも・・


結局、2日間で5話までしか視聴できず・・

続きも観たくなってしまったわ~^^;


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^


【 2015/03/29 (Sun) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

KBSW『2014希望ロード大長征』・・希望の種

日曜日の午後・・久しぶりにKBSWをリアル視聴をしました~

『2014希望ロード大長征』


イ・サンユンさんが、インドネシアのパプアを訪ねました。

とても貧しい島で、サンユンさんは、飛行機からこの島を見たとき、

緑ではなく茶色で・・と言っていましたが・・

主食はトウモロコシ、しかし今年は不作のため

食べるものがなく・・

サンユンさんがある家族に白米を・・

その家族は、その日初めての食事だったということでした。

おかずもなく、ただ白いごはんを、家族全員で食べていました。


また・・お顔にコブがある子供や体にコブのある大人も・・

コブのある子どもは、母親が妊娠中に栄養失調でできたということで・・

その男の子は、手術をして治りましたが、

本当は病院に行くお金もなく・・

だんだん大きくなるコブと一緒に生活していたのでした。

コブが取れて・・よかったわね。

これからは誰もあなたのことをからかうことをしないでしょう。


また、学校に行くのに、船で行かなくてはならなくて、

その船代を支払わないといけなくて・・

学校へは、船で着いたところからも遠くて、

家庭の事情で、学校に行ける日と行けない日があるそうです。

ほとんどの家の子供がそうみたい・・

ある家では、お兄さんたちが学校に行くため・・末っ子の妹は行けなかったり・・

インドネシアの義務教育は小学校6年間と中学校3年間

小学校の就学率ほぼ90パーセントだそうだけど、

このパプアは、すっかり置き去りにされているようでした。

イ・サンユンさんたちKBSでは、無料の船と

船着き場から近い?ところに学校をつくりました。(違ったらごめんなさいね)

確か学校に「希望の種」と・・名付けていた・・かな^^;

あの末っ子の妹も通っていました。

ここには、書ききれませんが、とにかく貧しいところでした。

こんな素晴らし寄付は、子供たちの希望と夢への一歩になることでしょうね。

とてもいい番組でした。

KBSW HP


「ここの人々は教育がより良い未来を夢見ることができる

 一つの光の筋のようなそのようなことのようです」 -イ·サンユン


KBS HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『2014希望ロード大長征』のバナー

【 2015/01/27 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(1)

『ピノキオ』早くも日本で放送♪

衛星劇場のツィッターに

イ・ジョンソク&パク・シネ共演の

『ピノキオ』が早くも放送されると書かれていました~!

ツィッターの内容は・・



先日韓国にて最終回を終えたばかりの話題作が、

早くも4月衛星劇場に登場いたします!

『ピノキオ』は、社会の第一歩を踏み出すインターン記者たちが、

真実の前に泣き、傷つき、挫折する青春成長ドラマです。

乞うご期待下さい!


■1話先行放送
2015年3月29日(日) 12:30~

■本放送スタート
2015年4月

衛星劇場HP


ホントに、早いわね~

今、衛星劇場は『星から来たあなた』を視聴するために

契約中ですが・・終わったら解約しようと思っていたのですが・・・

どうしようかしら~^^



これまた先日終わったばかりのジニョクさんの『傲慢と偏見』も

KNTVで2月20日に先行放送され

3月23日から本放送が始まりますね。

KNTV HP

現在放送中のイ・ジャンウさんがパパ役の『バラ色の恋人たち』も3月29日~(★KNTV HP

チソンの7重人格で話題の『キルミー ヒールミー』も3月14日~
(★KNTV HP

早くも放送が予定されていますね。

人気のドラマをすぐ放送してくれるのはうれしいわね。


バラエティーも、もう少し早めに・・

でも・・すでに順番に放送されるから、これは無理なお願いだわね><


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『ピノキオ』のバナー


【 2015/01/26 (Mon) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(6)

まだ来ない『星から来たあなた』のCD。。。

衛星放送で放送中の『星から来たあなた』も

8日までで12話放送されました。


宇宙への帰国が迫ってきたミンジュン(キム・スヒョン)は、

ソンイ(チョン・ジヒョン)に惹かれているのに気付き

何とかソンイを遠ざけようとしても・・とても切ないわね~

エピローグで・・

ここを去る日が近づいているがどんな気分かって?・・・

するとミンジュンは、泣き出してしまったわね~






切ない中にも、笑いあり、スリルあり、(←シン・ソンロクさん怖いです・・)

とてもとても楽しめるドラマ!!

毎回楽しみ~


さてさて、去年・・12月21日にCDを注文をしたのですが、

いまだに届きません!!

出荷予定日は1月6日だったのに・・仕方ないですけど

早く聴きたいですよ~

今週、また火曜日に東京に行くので・・旅のお供にしたかったのですが、

今回もまたお預け!!

とっても残念!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤



【 2015/01/11 (Sun) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)

『メイクイーン』1話を観てしまいました^^

今日は、少し時間があったので、

久しぶりに美容院に行きました。

美容院では、前回行ったときも、あったのですが、

タブレットで観られる韓ドラがあり、

そこで、観たことのない

ユニセフの韓ドラで『蝶Butterfly』というドラマを観たのですが、

今日は、『メイクイーン』の1話を視聴しました^^

少し気になってはいたのですが、観る機会がなく・・・

ようやく、観ることができました第1話ですけど・・・ね。

結構面白かったです。


どこかで、放送されていないかしら・・・と思ったら

フジTwoで9月26日から放送されていて・・

すでに今日で15話まですすんでいました><

でも・・観たいわ~


フジTwoには・・


海への憧れを抱く幼なじみの3人を取り巻く、野望、裏切り、復讐。

度重なる試練を乗り越え、まっしぐらに夢を追いかける

韓国ドラマの魅力がぎっしりの、感動のサクセス・ラブストーリー!



石油工学者ハクスは、石油探査船の設計図を狙われ

仲間のドヒョン(イ・ドクファ)に射殺されてしまう。

その場にいたキチュル(キム・ギュチョル)は

ドヒョンに、まだ赤ん坊のハクスの娘ユジンを殺すように脅されるが、

密かに軍隊の先輩であるホンチョル(アン・ネサン)に預け、

蔚山(ウルサン)を去らせる。 

一方夫と娘を失い失意のどん底にいたハクスの妻グミ(ヤン・ミギョン)は

傷心のまま、夫を殺したドヒョンの口車に乗せられドヒョンと再婚してしまう。


11年後、借金取りに追われたホンチョル一家は、蔚山に戻ってくる。

ユジン(キム・ユジョン(ハン・ジヘの子役))は、ホンチョルの娘「ヘジュ」として育てられ、

転校先でキチュルの息子チャンヒ(パク・コンテ(ジェヒの子役))や、

大手造船会社社長の孫サン(パク・チビン(キム・ジェウォンの子役))と出会い、

やがて船造りの夢を抱くように。

ある日、ヘジュは同級生イナの母親に会うが、

それは自分の実の母グミだった…。

しかしお互いに気づくはずもなく…


1話は、まさにここまで。

美容院のタブレットでは、1話の次は・・なぜか19話。

仕方なく・・19話をちょっとだけ観てしまいました。

1話では、まだ子役だったのが、すっかり大人に(当り前よね~)

本当はユジンのヘジュ   キム・ユジョン → ハン・ジヘ

キチョルの息子チャンヒ   パク・コンテ → ジェヒ

船会社社長の孫サン    パク・チビン → キム・ジェウォン

になってました。

その他の出演者は、こちらでどうぞ


<船を取り巻く登場人物たちのサクセスストーリーを描いたドラマ。>

だとDaumにありました。

1話でもヘジュは、造船会社を山の上から見ていましたし、

19話では、その船会社で働いていたようだったので、

夢に向かって進んでいたのだと思います。

全38話もあるんだ・・

フジtwoは、観られそうなので・・

とりあえず予約してみましょう。。。と思ったら

すでに残りHDDが0%になっていたので、

仕方なく、未視聴だった『皇帝の娘 スペクヒャン』を削除しました。。残念><


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『メイクイーン』のバナー




【 2014/10/21 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(4)

『カッコウの巣』にあの人が!

KBSWで放送している『天使の罠』も今日が最終回なんですね~!

これもだいぶ溜まっています。

録画の最初の部分を何度も観てしまいます

途中で寝てしまうので・・・いっこうに進まないです。。


『天使の罠』が終わったあとは、『カッコウの巣』が始まります!

その番組にあの人が・・

あの人って『福寿草』に出演していたヒョン・ウソンさん!!!

しらなかったわ~!

韓国では6日で80回目を放送。

ヒョン・ウソンさんは、顧問弁護士イ・ミョンウン役。

かつてベクチョル会社HSグループの諮問弁護士であったが

チャン弁護士と一緒にベク・チョル(イム・チェム)を助けて、

弁護士事務所を開業 という役どころだそうです。


20141007hyon.jpg
(写真:Naver)


ヒョン・ウソンさん、久しぶり~!

↓で素敵な姿が観られます^^

以前よりもたくましくなったように思います♥


ポチ


何を話しているかは・・次のページでどうぞ。ちょっと長いですけど・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤






【 2014/10/09 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

『ドクター異邦人(原題)』がKNTVで放送!

イ・ジョンソクくん主演の最新作ドラマ『ドクター異邦人(原題)』が

KNTVで放送されるということです。

本放送は、11月29日~毎週土曜日と日曜日

時間は、午後10:00~11:15だそうです。

11月29日なんて、まだまだ先のことね。

11月は、衛星劇場で『星から来たあなた』も放送されるので、

何だか忙しいわ。


『ドクター異邦人』は、

韓国で生まれ北朝鮮で育った天才医師が南北の歴史の渦に巻き込まれながら

巨大な陰謀に立ち向かうメディカルスパイドラマ

とKNTVのHPには載っていました。


Daumには・・

南で生まれ北で育った天才医師パク・フン(イ·ジョンソク)と

韓国最高のエリート医師ハン・ジェジュン(パク·ヘジン)が

運命の渦の中で、南北の最大の作戦を繰り広げる

メディカル諜報メロドラマ。

とありました。

メディカル諜報メロドラマの方がわかりやすい?かな^^


出演は、

イ・ジョンソク  パク・ヘジン  チン・セヨン  カン・ソラ

こんな4人が出演するドラマを、観ないわけないわよね~!

『奇皇后』で、超怖かったヨンチョル役だったチョン・グクファンssiも出演。

今回も怖いかしら~!

役の紹介のところに

<一見、いつも善良で慈しみ深いほほ笑みをして

礼儀正しいジェントルマンのように見えるが・・・>

とありました。 なんだか今回も・・怖そう・・・><


出演者は、こちらでどうぞ。


最近、結構いろんな番組に出演している

ファン・ドンジュさんも出演しているんですね!

今回の役柄は、胸部外科4年目レジデント。

ハ・ジェジュン(パク・ヘジン)を尊敬してやまない純情派医局チーフ・・

だそうです。

そんなに悪そうな顔をしてないと思うけど

『棚ぼたのあなた』でも『大胆な彼女』でも『愛してたみたい』でも

あまりいい人の役ではなかったのよね。

KBSWで10月15日から放送される『カッコウの巣』にも出演していますが、

いい人かしら・・・


ファン・ドンジュさんのほかにも、なかなかのキャストなので、

観るのがとっても楽しみ~!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『ドクター異邦人』のバナー


【 2014/09/19 (Fri) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(2)

最近・・

最近、ブログのアップが滞ってしまって・・

わざわざ、お遊びにいらした方には

本当に申し訳ないことだと思っております。


その中でも、コメントをくださる方には、

とても感謝しております。 

本当にありがとうございます!!


でも・・最近、ブログの記事に関係ないコメントされる方がいて

何度もお断りしているにもかかわらず、

昨日、また同じコメントが・・しかも2つ。。。

このブログにいらして、万が一にも、このコメントをご利用されてしまうのでは

とても心苦しいので、

これからは、コメントに関して承認制をとらせていただくことにしました。

せっかく楽しいコメントを寄せてくださっても

承認してから・・なんて、とてもおこがましく思いますが、

どうぞご理解いただけたら・・と思います。

よろしくお願いいたします。


最近・・と言えば、

とても気になるドラマがあります。

『三銃士』!!

アレクサンドル・デュマの同名小説をモチーフにしたドラマ『三銃士』で、

朝鮮昭顯世子時代を背景に、豪快なアクション活劇を描いて

「朝鮮版三銃士」と呼ばれて期待が高まっている。。ドラマです!!

ダルタニアン=バク・ダルヒャンをヨンファが演じるので、

とても楽しみです!! 元気なダルタニアン期待したいです。


他に・・イ・・ジヌクを念頭に脚本を書いたと

昨日、innolifeに載っていましたが・・

イ·ジヌクはソヒョン世子=アトス役

ヤン·ドングン  ホ・スンフォ=ポルトス役

チョン・ヘイン  アン・ミンソ=アラミス役

出演者のお顔はこちらでどうぞ


この『三銃士』で有名なことがばありますね。

一人は皆の為に、皆は一人の為に」("un pour tous, tous pour un")


これは・・生協の理念である

「一人は万人のために 万人は一人のために」の基になったことばだそうです。

ここに起源があったのね~!


韓国の「三銃士」は、8月17日(日)夜9時から。

早く日本でも観たいです!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤



【 2014/07/31 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(3)

『蝶Butterfly』というドラマを観ました・・

今日は、美容院に行ってきました^^

美容院の方が、スマホからタブレットにして、

タブレットで韓ドラも観られますよ~と言うので・・・

結構、いろんな韓ドラがありまして、

その中で『蝶Butterfly』という見たことがないドラマを選択しました。


30分程度のオムニバスで3部作。

1部は、イ・チョニさんと結婚されたチョン・ヘジンさんが主演。

済州島の海女(チョン・ヘジン)は、病気の母のために働いていたが・・

ある日、女優にならないかとスカウトされ、母の手術費のために受け入れるが、

実は、「人身売買」・・


2部は、朝鮮族の人が、病気の娘の薬代を稼ぐために密航して

韓国ブローカーを通じてお金持ちの介護人になるが、

送金されたと思っていたお金は送金されず、

「強制労働」のあげく、給料は搾取されてしまう・・


3部は、子どもが家の前で忽然と消え・・

母(ミョン・セビン)は首に蝶の形をしたアザを手掛かりにずっと探し続けていた。

6年後、ようやく見つけた息子は、人さらいの集団の中で暮らしていたため

手でものを食べたり、体中にアザが・・・

「子供誘拐搾取」について、描かれています。


いずれも最後に

「虐待や がなくなることが   

私たちの夢です」

みたいなことが書かれ、(空白の部分は忘れましたが…)

エンドロールにはユニセフの名前がありました。

また、どの作品も、絶妙なタイミングで警察が現れ、

犯人が逮捕されるという、とても正しいドラマでした。


これは・・

アジアの一部地域で蔓延している人身売買についての

警戒心を表したドラマだそうです。

目的に合わせて、韓国はもちろん、タイ、ラオス、カンボジアミャンマー、

中国、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、

フィリピン、台湾、日本などアジア10カ国で

MTVチャンネルを通じて放映予定

ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなど欧米MTVネットワークを通じて放送予定

2012年8月3日の記事に書かれていました。


記事元


正しくは・・

ユニセフ韓国委員会とタイに本社がある国際的な人身売買防止財団であるMTV Exitが

一緒に作る最新ドラマで

「人身売買は必ず根絶されるべき人類最悪の犯罪」がテーマだそうです。


金儲けのために、人を売るなど言語道断。

ましてや子供を誘拐するなんて、あり得ないです。

このドラマが、そういった犯罪をなくすことができれば…

と…思います。。






ユニセフ韓国委員会Facebook


今日は・・

思いがけないところで、思いがけないドラマを観ることができました。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤



【 2014/07/17 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)