ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2015 SBS歌謡大祭典

今年もわずかになりましたね。

年末年始の韓ドラの録画をして、すでに実家に来ています。


実家は、パソコンもないアナログな家のため…

少し退屈です。

ただ、ケーブルテレビが観られるのが、救いです。

でも、限られたチャンネルだけどね。

今日は、LaLaTVで「2015 SBS歌謡大祭典」が生放送されています。

久しぶりに、こんなたくさんのKPOPを聴いたわ〜🎶

あまりにも久しぶりすぎて、知らないグループばっかり(笑)

男性グループは、ほとんどが

ラップとダンスと黒鍵ぽいメロディー…

そして…顔を少しナナメにしたドヤ顔?

怒られそうだけど、

どのグループも同じような感じで、区別がつかないわ💦

少し、差別化した方がいいと思うけどね。

きっと差別化してるんでしょうけど、

みな同じで、長時間で、飽きてしまいました…



CNBLUEがとっても新鮮♡

頑張ってほしいと思いました(笑)

先ほどから、次はSHINee、少女時代、EXOと

言いながら、さっぱり出てきません💦

引き伸ばしにも、ほどがあるわね。

早く知ってるグループたちが観たいわ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














【 2015/12/27 (Sun) 】 K-POP | TB(0) | CM(2)

久しぶりのFly To The Sky (FTTS)♪

かつて、FTTS = Fly To The Skyが好きで、

よく聴いていました♪

それが・・2009年2月

アルバム8集が出たところで、長いお休みに入り・・

そして、先日ようやく9集が出ました。

Youtubeで、久しぶりに聴いてみました。

FTTSらしい曲で、とてもいい感じです♪

MVは・・殴り合わなくても・・と思ってしまいましたが・・

是非、ご覧になってみてね^^



いいでしょ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤




【 2014/05/21 (Wed) 】 K-POP | TB(0) | CM(0)

久々に聴く『Friends』の曲♪

GW中だというのに・・

韓ドラも観られず、「お仕事」をしています。

連休明けに、人前で話さなければならないことの

自分用の原稿を書いています。

早く、終わらせて韓ドラが観た~い!!


どうせ、書くならば、何か音楽を聴きたいと思っていたところ、

昨日、NHKの番組の中で、ウォンビンが主演した『Friends』の曲が流れ、

無性に、聴きたくなって、またCDを探しました!

この前の『猟奇的な彼女』に続き、CD探し。

これまた、意外と早く見つかり^^

さっそく、スマホに入れました。

でも、全曲入れなくてもいいなぁと思って選択して入れてたら、

結構、時間がかかってしまって(笑)

そんな時間があったら、「お仕事」を先にやってしまえ!と

言われそうですが・・どうしても聴きたくなったのでした♪



なので、今日は『Friends』選抜集を聴きながら

「お仕事」をしましたけど、まだ終わりませ~ん。

それでも、久々の『Friends』の曲は、本当に癒されます。

「お仕事」しながら、癒されています。^^

でも・・終わらない。。

もうひと頑張り!

今日中には、なんとか終わらせたいわ。


『Friends』いいですよ~(笑)

ウォンビンの顔も浮かんでくるし!!




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『秋の童話』も聴きたくなってきた~♪

【 2013/05/05 (Sun) 】 K-POP | TB(0) | CM(7)

2AMジヌン、ミュージックバンクのMCに抜擢♪

現在、ミュージックバンクのMCは、

イ・ジャンウssi。

ジャンウssiに代わって

2AMのジヌンとパク・セヨンさんに

なるそうです。

ジャンウssiからジヌンへ・・『ウギョル』繋がりね!



2AMチョン·ジヌンと俳優バクセヨンが "ミュージックバンク"のMCに確定した。

KBS側は3日、報道資料を通じて

"チョン·ジヌンとバクセヨウンがKBS2"ミュージックバンク "の新MCに確定した"と

明らかにした。

この間、俳優ソン·ジュンギ、ソ·ヒョリム、

ソン·ヘギョ、イ·ナヨン、イ·ジャンウ、

チソン、ソ·イヒョンなどを発掘した "ミュージックバンク"の

新しいMCの座に注目が集まった中、

チョン·ジヌンとバクセヨンが最近出演を確定しました。


'ミュージックバンク'は全世界88カ国に生中継される

グローバルな音楽番組で、

K-POPを世界に知らせるべき最高の顔を見つける心血を傾けた。


KBS側は引き続き

"すでに世界的に多くの愛を受けているK-POPリーダー2AMのチョン·ジヌン、

2013年最も注目される新鋭とし​​て挙げられている俳優バクセヨンが

ふさわしいという判断に新しいMCに抜擢された"とし、

"かれらの最初の呼吸は12日、確認することができる "と

説明しました。


現在の "ミュージックバンク"のMCであるイ·ジャンウの最後の放送は

ユイの空席の代わりをする

スペシャルMCダビチのミンギョンと一緒にする。




記事元


パク・セヨンさん、あまり存じ上げませんけど

『信義』にも出演しているし、

『ミスターキム』の後続番組にも主演されるし、

さらに期待が大きい方のようね。


ジヌンも、『ウギョル』に続いて、

MBのMCに抜擢されるなんて、すごいわね~!

がんばってほしいわ。






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
ヒョヌssiのバナーでごめんなさい。
ちょっと古かったわね^^





【 2013/04/03 (Wed) 】 K-POP | TB(0) | CM(0)

ソヒョン、イ・ジュン、MBC歌謡大祭典のMCに!

年末に近づくと、各局で歌謡祭が行われますが、

今年のMBC歌謡大祭典のMCに

イ·フィジェとブームと少女時代のソヒョン、MBLAQのイ·ジュンが

抜擢されました。

ある放送関係者は最近、スターニュースに

"ソヒョンとイ·ジュンとイ·フィジェとブームが一緒に

今年の"歌謡大祭典 "の進行を引き受けることにした"と伝えました。

これに伴い、ソヒョンイ·ジュン、イ·フィジェブームは

来る31日午後進行される 'MBC歌謡大祭典 "のMCで呼吸を合わせます。

MBCは24日午後、

"歌謡大祭典"のホームページをオープンし

MCと出演陣の紹介などのコーナーを用意。

関係者は "イ·フィジェとブームはベテランMCで

スムーズな進行の腕前と機知に富んだ話術で

プログラムをよく導いてくれるものとみられる"とし、

"ソヒョンも"ショー音楽中心 "のMCとしての経験があり、

イ·ジュンは"私たち結婚しました4 "で芸能感を披露し

ふっくらと飛ぶ進行を披露することを期待する "と伝えた。
↑よくわからないわね

MBC '歌謡大祭典'は一年を締めくくる最後の夜、

その年を華やかに輝かせ、歌謡界トップスターらが総出動する舞台。

歌手たちの多様なパフォーマンスと

最高のスターたちのコラボレーションの舞台を見ることができるイベント。

MBCは今年の最終日31日午後8時50分から270分の間

一山MBCドリームセンターと臨津閣二元生放送で

"歌謡大祭典 'を進行する。

例年と同様に歌手を赤組、白組に分けて対決する紅白戦形式で放送される予定。




記事元


去年のMBC歌謡大祭典のMCは、

『ウギョル』からの4カップル

グォン ガイン、クントリア、、ジャンウウンジョン、

そして、イトゥクソラだったわね。

あれから、1年。早いわ~!

ヨンソカップルのヨンファは、KBSの歌謡祭でMCを

つとめるのよね。

若いのに・・2人ともえらいわ!!

是非、頑張ってほしいです♪

ヨンファは、ツイッターで

寒くて、マフラーが必要だってつぶやいていたけど、

自分で作ったマフラーがあったはずね^_^





あと・・1週間で、今年もおわりね。。



にほんブログ村
↑포치 해 주세요~

【 2012/12/24 (Mon) 】 K-POP | TB(0) | CM(0)

サイの『江南スタイル』って・・

最近、大活躍中のサイssi。。


歌っている『江南スタイル』は、

現在の英国のシングルチャート1位、

米ビルボードチャートで2位を走っており、

ユーチューブに上げられた"江南スタイル"のミュージックビデオは、

最高の人気のある映像になった"と

イギリスBBCでも伝えられました。

そのイギリスBBCが4日、サイssiの影響により、

韓国が文化輸出国になり、

サイssiは、韓国で最高のスターだが、

Kポップアイドルスターの典型的な外貌だけでなく、

予想外の行動を示していると伝えたということです。


また、以前は韓国のブランドを語るとき、

現代、LG、サムスンなどを述べたが、

少女時代、ビッグバン、今は、サイが挙げられる"と伝えたそうです。

最後に、BBCは

「これまでKポップがアジアだけ影響力を及ぼしていたが、

サイのために、米国、欧州などでも広がったことを証明した」と分析しました。


サイssiの曲は、最初に現在の米国ビルボードメインシングルチャート"ホット100"で

マルーン5に続き2週連続2位を走っており、

イギリスUKシングルチャートでは1位を記録するなど、

グローバルなシンドロームを起こしています。


Naverより。。


先日、ようやく『江南スタイル』を聴いてみましたが・・

これが、超超ヒットしてるんだ・・という感じかしら。。

2度、3度、聴くと少しフムフムとは思うけど・・

ファンの方がいらしたら、本当にごめんなさいね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2012/10/04 (Thu) 】 K-POP | TB(0) | CM(6)

CNBLUEチョン・ヨンファ作曲 「ワンタイム」がアメリカの朝のニュースに登場♪

CNBLUEの歌『ワンタイム(One Time)』が、アメリカのニュースに

びっくり登場したそうですよ!!すごいわね!!


5日、所属事務所FNCエンターテイメントによると、

"ワンタイム"は3日、米チャネルWPSD Local 6の朝のニュースに挿入されたということです。

挿入された場面は、2012年ロンドン五輪で金メダルを獲得して

善戦したアメリカの女性チェジョチム関連報道の部分。

約15秒間、画面の字幕 "CNBLUE-One Time"が表記され、

アンカーは "今流れている曲はシエンブルーの" One Time "である

(You are listening to One Time by CNBLUE)"と紹介しました。

挿入された歌詞の内容は、

"いつかは私が世界のトップになることがあることを示してあげる"
(One time I'll show you what I can be the top of the world)

という部分。

この曲はシエンブルーが2010年6月23日に発売した

最初の日本のシングル "The Way"のタイトル曲で

CNBLUEチョン·ヨンファが作詞作曲したもの、

発売当時、オリコンデイリーチャート11位にランクインしました。


チャンネルWPSD Local 6は、

米国ケンタッキー州、イリノイ州、ミズーリ州、テネシー州、アーカンソーなどの地域で

放送されています。




Naverより。。


20120805cnblue
(写真:Naver)


アメリカのニュースで曲が挿入されるなんて、すっごいわ!

大きくなりましたね~^^

早いところ、FCの更新をしないと・・^^;





「One Time」。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2012/08/05 (Sun) 】 K-POP | TB(0) | CM(0)

에피톤 프로젝트 Epitone Project って??

今朝、Daumの「芸能」欄を見ていたところ、

歌のランキングに、「エピトンプロジェクト」というのが

1位、2位、4位、5位、6位、7位、9位 10位と

出ていました・・なんか、すごいわよね~

しかし、この「エピトンプロジェクト」がいったい何者なのか

申し訳ないのですが、存じ上げなくて・・


1 明け方 エピトンプロジェクト
2 私たちの音楽 エピトンプロジェクト
3 このような ワンダーガールス
4 今、ここに エピトンプロジェクト
5 初心者の飛行 エピトンプロジェクト
6 時差 エピトンプロジェクト
7 信じるよ エピトンプロジェクト
8 MONSTER ビッグバン
9 トナジャ エピトンプロジェクト
10 翌日の朝 エピトンプロジェクト



「エピトンプロジェクト」は・・

エピトンプロジェクト(Epitone Project)は、大韓民国の音楽グループである。

トイ、015Bのような作曲家中心のプロジェクトグループで

チャ・セジョン1人で構成されている。(Wikipedia


つまり、グループといいながらも、

チャ・セジョンssi、おひとりのようです。

1位の「明け方」は、とてもきれいな曲ですので、

是非、お聴きになってみて下さいね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




そして・・


【 2012/06/07 (Thu) 】 K-POP | TB(1) | CM(0)

CNBLUEチョン・ヨンファがMVに!

CNBLUEのチョン·ヨンファが肉体美を披露しました^^


チョン·ヨンファは自分がプロデュースした所属事務所の後輩

ジュニエルのデビュー曲"パボ" のミュージックビデオに

セクシーな男に変身して話題だそうです。


今日、19日午後ジュニエルのYouTube公式チャンネルを介して

公開された映像の中のチョン·ヨンファは

サングラスにノースリーブティーを着て、荒々しいイメージを演出。

特に美少年の顔と違って威厳のある腕の筋肉は、女性ファンの歓呼を催しました。


自分の腕の筋肉を" えんどう豆"と表現したチョン·ヨンファは

「最近のメンバーたちの動きに興味をつけて腕のエンドウ豆を一生懸命育てている。

近いうちに素敵な姿をお見せして上げるから多くの期待してほしい」と伝えました。

プロデュースと一緒にミュージックビデオにも直接出演した

チョン·ヨンファの応援を受けたジュニエルは来る22日

最初のミニアルバムタイトル曲 'パボ'音源を公開して活動に乗り出します。



mydailyより。。


そういえば・・CNBLUEのFCに入っているオバサンでした^^


ヨンファの運転する姿は、『ウギョル』を観ていた方ならば、

格別な思い入れがありますよね~。

ソヒョンと2人で免許を取りに行って・・

ソヒョンが先に合格して、ヨンファは後から、こっそり取って、

赤い車まで用意して、ソヒョンを助手席に乗せて、

銀行まで行って・・2人の口座を解約したんだったわね。。


そんな彼が、こんなに上手に運転できるようになったなんて、

母心からして、とってもうれしいです^^









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2012/05/18 (Fri) 】 K-POP | TB(1) | CM(0)

スーパージュニア、台湾の音楽チャートで100週連続1位!

スーパージュニアが、台湾の音楽チャートで

なんと100週連続1位という驚くべき記録を立てたそうです。


100週って・・1ヶ月がだいたい4週だとすると。。。

ひぇ~~25ヶ月!!

約2年間も1位を続けているなんて、凄すぎね!!





スーパージュニアの正規5集タイトル曲"ミスターシンプル(Mr.Simple)"は、

台湾最大のオンライン音楽サイト"KKBOX"の韓国音楽TOP 100チャートが

先月29日に発表した4月の第四週間チャート(4月22〜28日)で1位に上がって、

37週連続1位を記録しました。


先立って、スーパージュニアは、4集タイトル曲'미인아 (Bonamana).'で

2010年6月第1週から2011年8月第2週まで63週連続1位を占め、

"KKBOX"チャート史上最長期間1位記録を樹立し、

1位の座を"ミスターシンプル"にバトンタッチして、

今回の100週連続1位を記録したものです。


スーパージュニアは

「100週連続1位だなんて嬉しくて光栄です。

私達が考えても驚くべき記録である。

ファンの皆様に改めてお礼申し上げます。

もっと熱心に活動するスーパージュニアになる」

と所感を明らかにしました。


スーパージュニアはワールドツアー'スーパーショー4 "を盛況裡に展開しており、

来る5月12〜13日には日本の東京ドームで10万人規模の単独コンサートを開いて

ワールドツアーの熱気を継続する予定。



Naverより。。


ホントに、すごい快挙だわね~。

以前は、ワールドスター「ピ」と言っていたけれども、

SJも立派なワールドスターだわね^^

来週は、東京ドーム。

世界中で、大活躍ね!



あまり大きな声では言えませんけど・・^^

私の今の着うたは、「Mr.Simple」♪

オープニングから始まるのではなくて、

いきなり・・しかも日本語で・・

<ほら Mr. Simple, Simple やっちゃえ、やっちゃえ、やっちゃえ、そうさ! >

から始まるので、たいがいの方は、

「あ~びっくりした~」と驚かれます。。

私も、結構、毎回驚きます^^


こんなオバサマだって、着うたにするんだもの、

やっぱりワールドスター・・かもね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2012/05/01 (Tue) 】 K-POP | TB(1) | CM(4)