ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シルバーウィーク♪

シルバーウィークも終わりですが・・

どこかに行かれた方も多いかと思います。

私は・・実家に寄ってから、少し足を延ばして

名古屋まで行ってきました。

とても久しぶり・・何年ぶりかしら・・


2日目に伊勢神宮に行ってきました。

外宮・内宮とも、とてもたくさんの人で、にぎわって?いました。

内宮の門前町「伊勢おはらい町」は、どこのお店もすごい行列。

ようやく赤福で、赤福をいただくことができました!

赤福は・・以前勤めていた会社の工場や研究所が津にあったので、

津に出張に行った方は、必ず?赤福をお土産に買ってくるので、

結構、いただいていました。でもこれも久しぶり!

とても美味しかったわ^^


伊勢神宮は、20年に1度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)が、

平成25年秋に行われ、新しい建物になっていました。

以前に来たのは・・もう20年以上も前なので、今回見たものとは違うものだったのね。


翌日は・・名古屋城と徳川園。 こちらも多くの方がいらっしゃいました。

名古屋城も修復中?で新しい木の香りがしていましたよ。

徳川園には市営バスで・・とっても市民な感じ^^

ここは、とてもステキなお庭で気持ちもゆったりします。

徳川園に隣接している徳川美術館と蓬左文庫では


豊かなる朝鮮王朝の文化展をしていました。

時間がなくて・・見ることはできませんでしたが・・後ろ髪を引かれる思い!!超残念!!!

徳川園から、今度は市営バスではなくて、名鉄に乗ろうと歩いていたところ、

味噌煮込みうどんやきしめんのお店があったので、入ってみました。

住宅街の中にあるのですが、何気に混んでいて・・

混んでいただけあって、とても美味しい味噌煮込みうどんと

腰のあるきしめんをいただくことができました。

ここで、主人が水のペットボトルをテーブルに置いていたところ・・

店員さんが「お水をいれましょう!!」とおっしゃって

冷たいお水を入れてくれたんですよ。

ちょっとしたサービスですが、とても感激。

心優しさにも触れることができたお店でした。 (三芳屋さんでした)


そのあと・・熱田神宮まで・・もうくたくた・・・

ここでは階段がなくて・・よかったです。


名古屋は・・結構、階段が多いと感じました。

地下鉄・地下道に行くときは仕方ないですが、

意外とエスカレーターがない?階段ばかり・・

ここに住むと健脚な人になれそうです。

毎日2万歩ほど歩き・・にわか健脚^^


2泊3日の旅でしたが、ひつまぶしも味噌カツも美味しくいただきました!!

お天気にも恵まれ、健康的な?旅行でした~!!


家に戻ったら・・HDDが5%になっていて、残り時間も表示されなくなっていました。

仕方なく・・「ハイド・ジキル、私」を1話も観ずして、消去><

次の機会に観ることにしました。。ヒョンビ~ン♥



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『白夜姫』のバナー 帰ってきてからすぐに視聴。面白い!!
【 2015/09/23 (Wed) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(2)

韓国3泊4日の旅  番外編。。

昨日のブログにも書きましたが、自動券売機が日本語対応になっていたりしていますが、

 

怪しい日本語も結構、ありますよね。

 

 

 

 

これも「アイスワリーム」。。残念!!もうひといきなんだけどなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

これは、お菓子の自動販売機!地下鉄のホームにありました。

 

これが、ホームにあるのが、とっても違和感なんですが、何故か楽しいです!

 

ちょっと買ってみたくなります。。買わなかったけど。。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、このソフトで。。

 

心なしか・・娘のソフト(右側)の方が、盛りがいいわ~

 

娘は抹茶(緑茶)ミックス、私はチョコミックスでした!

 

この日は、お店の中でいただきましたが、

 

娘は翌日にも、今度は、歩きながら食べたので、寒くてわけがわからなくなったそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

【 2010/02/24 (Wed) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(4)

韓国3泊4日の旅 3

 

3日目は・・・

 

 

午前中は明洞~東大門~新村・梨大~明洞と1日ショッピング。。。

 

午前中は明洞を歩きまわり、ランチは『神仙ソルロンタン』で!!

 

ここは『華麗なる遺産』の舞台にもなったところですよね~

 

11時半頃に行ったのですが、すでに行列でした。。

 

 

 

ここのキムチ、最高に美味しいです!
購入もできるそうですが・・次回は是非!
 

 

こんなものが壁に!

制服も同じものでした^^

 

 

 

 

午後は、地下鉄で東大門に。。いろいろと行ったのですが、

 

どこもお休み?と思ったら、夕方から開店なところが多いのですね・・

 

 

 

東大門。。

 

 

夕方は、地下鉄で新村~梨大  梨大あたりは、娘たちが好きそうなお店がたくさん!

 

 

これも梨大 

写真、左側も建物で真ん中が入り口。人が出入りしていました。

 

 

 

地下鉄のキップ

青いキップは初めて見たので・・撮ってみました。

 

 

 

 

明洞に戻って。。


 

晩ご飯はロッテリアの韓牛プルコギバーガー

                                    イ・ピルモssiがトレイマット。。
                                 なんだか悪いわね。。
 
 
 
 
そして、『キャンモア』でパッピンス ここは内装がかわいいです。
 
店内にブランコがあって、ブランコに乗って食べました~
 
 
 
 
 

また、食べたいわ~

 

 

 

そして、また歩いて夜の清渓川 ライトアップされていてとてもきれいでした。

 

寒いので、あまり人もいなしね!

 

 

 

朝降った雪が残っていました。

 

 

 

 

ここから、世宗大路に出ると李 舜臣が立ってます。。この後ろには世宗像も・・・

 

 

 

 

 

このあと、CURU友のHikariさんとお会いしました~

 

 

 

そしてこの日歩いた歩数は。。。

 

 

 

 

 

携帯の歩数は・・32333歩。。

アジュンマはかなり疲れました。。

 

 

 

というわけで。。韓国3泊4日は、とても健康的な旅行でした。

 

旧正月のあと、ということもあって、とても人が多く、たいへんにぎわっていました。

 

 

地下鉄のキップも、以前とは違って、再利用できるカードにかわり、デポジット制みたいに

 

あらかじめ500ウォンが上乗せされ、「カード保証金返還機」で、返金されるものに変わっていました。

 

自動券売機も日本語が対応されているので、とても簡単に購入できました!

 

 

まだまだ心残りも多少あり。。次回、また行ける日を楽しみにしていきたいと思います。

 

つたない旅行記のお付き合いいただきました、ありがとうございました~

 

 

 

~??? ??????

 

 

 

 

 

【 2010/02/23 (Tue) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(18)

韓国3泊4日の旅 2

2日目は・・

 

ホテルから歩いて仁寺洞~三清洞~仁寺洞に戻ってランチをしました。

 

 

朝の清渓川

ここを渡れば、仁寺洞

 

 

            五味子茶・・甘くて酸っぱい!
 
              寒かったので、さっそくお茶してしまいました。
 

                                こんな感じのお店。。
 
 
 
 
三清洞にある韓屋村
 
 

坂の下から。。

坂の上から。。ソウルタワーも見えるでしょ!!

 

 

このあと、仁寺洞に戻って、カンジャンケジャン定食をいただきました。

 

 

カンジャンケジャン(かにのしゅうゆ漬け)定食
初めて食べましたが・・カニが生でとてもおいしかったです。

 

娘は辛いヤンニョムケジャン(辛いカニ)定食・・

超辛い!!

 

 

午後は、ソウル駅に近い、ロッテマートでお買い物。。

 

『善徳女王』のキム・ユシンの銅像を見に行こうと思ったのですが・・坂があったので止めました。

 

 

 

ソウル駅

 

 

一度、荷物を置いてから、また明洞に!!

 

アイスを食べたり、コスメを買ったり・・娘が「これがいい!」と言って購入したパック

 

 


 

tonymolyのパック

SS501のキム・ヒョンジュンが看板のお店。

 

 

お店の中にも、この写真がありました。。。

 

 

 

『私たち結婚しました』のこのふたりも使っていたのでした!!

 

 

 

 

この日歩いた歩数は。。。

 

 

携帯の歩数計が23854歩でした。

いっぱい歩きましたよ~!!

 

 

 

 

【 2010/02/22 (Mon) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(15)

韓国3泊4日の旅 1

前回、韓国に行ったのは、2006年の5月・・久々の韓国旅行でした。

 

今回は、娘とふたり旅。彼女は昨年の2月以来1年ぶりの韓国・・・

 

飛行機はアシアナ。~  アシアナは2回目ですが、結構、機内食がよかったです。

 

コチュジャンをいただけるというので・・・

 

 

 

 

                     コチュジャン!シーフードでした。

 

 

 

初日の活動は、夜の明洞

 

娘はネイルアートを。。

 

 

 

とても丁寧?

私はこの間、マッサージ

 

 

 

晩ごはんは・・パッピンスと屋台で。。

 

 

 

  アイスベリーのパッピンス
  よくわからず、小さいのを注文してしまいましたが、美味しかったわ~
 
 

                    おでん・・温かくていいお味!
 
 

 

トルネードポテト
ちょっと辛いチーズパウダーがおいしいです。
 
 
 
 
このトルネードポテト、2度揚げしてくれて、アツアツだったのですが、
 
写真を撮っている間に、冷たくなってしまうほど、寒かったです。
 
 
 
初日は、まずはウィンドショッピングのみ。
 
ホテルは、明洞のニュー国際という、小さなホテル、超激安ツアーにしては
 
便利もよく、お部屋もまぁまぁでした!
 
 
 

 

ベッドもダブルだったし!

 

 

 

 

【 2010/02/21 (Sun) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(12)

卒業シーズン!

韓国では、卒業シーズンなんですね。

 

パク・ジェジョンssiも東国大学を卒業されたし、

 

 

      記事元 (gwangnamより)

 

 

 

『怪しい三兄弟』のイ・ジュニョクssiも韓信大学を卒業されたそうです。

 

 

      記事元 (artnewsより)

 

 

 

イ・ジュニョクはこの日、韓信大学 広告広報学科 学位授与式に出席し、学校の名誉を向上させるのに

 

寄与した功労を認められ、卒業証書と一緒に特別功労賞を受けた。

 

特に、現在の『怪しい三兄弟』で最年少の息子キム・イサン役を引き受けて熱演しているイ・ジュニョクは

 

作品活動をしながらも、落ち着きの着実に学業に熱中した。

 

また、学位授与式があった日も『怪しい三兄弟』の撮影スケジュールにしばらく余暇自分に出席した。

 

イ・ジュニョクは来る3月檀国大学校大衆文化 芸術大学院に入学する予定だ。

 

だそうです。

 

 

お二人とも、ご卒業おめでとうございます。

 

ジェジョンssiは、10年かかってのご卒業、心からお祝い申し上げたいです。。

 

そして、ジュニョクssiは、学業とお仕事、これからも頑張ってほしいです!!

 

 

私が訪れた梨花女子大学も卒業式かどうかはわかりませんが、

 

黒いマントを着て、首に白いレースを巻いている女子大生を何人か見ましたが。。。

 

その白いレースを、大学の入り口で売っているアジュンマが、なんだか不思議でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

梨花女子大学

 

 

 

 

【 2010/02/21 (Sun) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(2)

台湾のソフトクリーム

今日は、娘のパソコンを借りて、書いています。

 

娘が台湾に行ったときに、食べてきた、ソフトクリーム。。

 

そのときの画像です。

 

 

50㎝ぐらいあるそうです。。

 

 

 

 

 

 

【 2010/02/19 (Fri) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(4)

帰国

帰国してしまいました~

娘が買った数々…

【 2010/02/19 (Fri) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(12)

梨花女子大

梨花女子大に行って来ました~

【 2010/02/18 (Thu) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(4)

念願!

寒いけど念願叶った~!

【 2010/02/17 (Wed) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(6)