ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ちょっと旅行に行ってきました

すっかり・・ご無沙汰してしまって、

ブログにお遊びにいらっしゃる方も、減ってしまいました。

仕方ないわね。


今回は、韓ドラの話ではなくって

旅行の話です。


先日・・と言っても2月16日~20日に行ってきました!

家族旅行は久しぶり。

今回はオーストラリア

オーストラリアは、私たち家族には思い出深いところなんです。

娘が幼稚園の頃に訪れて以来、何度か行きました。

いつもゴールドコーストだけ。

そして、同じホテルに泊まり、そのホテルの方たちと

とても仲良くなりました。

当時勤めていた日本人スタッフの方や、OGの方など

今回は、その方たちを訪ねる旅行でした。

事前に連絡が取ることができず、

現地に行って、電話をして・・お会いすることができました!!



日本人スタッフの方は、現地の方と結婚され、今もゴールドコーストに住んでいます。

小さかった娘は、彼女にとても影響を受け、

彼女のようになりたい!!という夢を持ち続け、今の仕事に就いています。

そのこともお知らせしたいと思っていました。


もうひとりは、OGスタッフの方。

彼女とは、家族ぐるみでお付き合いしてきましたが、会うのは本当に久しぶり。

日本にも2回ほどいらして、わが家にも来てくれました。

父とも親しく、父が亡くなったことも報告したいと思っていました。


久しぶりに行ったゴールドコーストは、ずいぶんと変わっていましたが、

私たちが以前泊まっていたホテルは、あまり変わりなく、今も「元気」にしていたので、

なつかしさも倍増でした。  (今回は違うホテルに泊まりました)

以前、毎回、泊まった部屋の前や、よく行った和食のレストランなど館内をめぐり、

シーフードバイキングのレストランにも行って、食べてきました。

夜、シーフードバイキングになるレストランで、朝食も食べられます。

当時は、毎朝利用していて、そこのスタッフとも仲良くなりました。

彼女、エスターさんというのですが・・

「エスターは元気かしらね~?まだ勤めているかしら?」なんて、話していました。


本当に、懐かしいホテルです。

4泊5日(機中1泊)は、あっという間に終わってしまいました。

しかし、懐かしい人たちを訪ねたり、ショッピングをして・・

短いなりにも、充実した旅行でした。


シンガポールに行ったときに、帰りの飛行機の時間を間違え、

空港で名前を呼ばれてしまった私たち家族。

その失敗がないように、今回は早めにブリスベン空港に到着し、

早めに出発ロビーにいました。

娘とお手洗いに行き、先に出ていた私は、娘を待っていました。

その時に、私の目の前を・・・なんと!エスターらしき人が横切りました。

勇気?を振り絞って・・「エスター?」と呼び止めてみました。

すると、彼女は私を見て???な顔をして、寄ってきました。

「Do you remenber me? Twenty years ago Sea World Nara Resort・・・」

と超カタコトな英語で話しかけ、ちょうど娘がお手洗いが出てきて・・

娘がとてもびっくりして、「エスター?? I am ○○(←娘の名前)!!」

するとエスターが思い出してくれて・「・○○!!!! 」と

奇跡の再会を果たしたんです!!!

本当に韓ドラ以上に奇跡!!(笑)

ブリスベン空港の奇跡!!!

彼女は香港の方で、10:30発の香港行きの飛行機

私たちは9:50発の成田行き。

信じられないようなびっくり体験でした。

彼女は、まだホテルに勤めているそうで、

この日から1週間、故郷の香港にいくところだったそうです。

また、彼女の家には、私たちがプレゼントしたものが、まだ飾ってあるそうです。

本当にうれしい出来事でした。


そんな余韻を残して・・飛行機に乗り、

到着したのは・・羽田でした。💦

強風のため、成田には降りられず、羽田に・・(ものすごく怖かったです。。)

しかしまたまた成田に向かって飛び、

18:00到着予定が10:00過ぎの到着になりました。

結局、仙台の家には戻れず、横浜の実家に1泊して帰りましたが、

父にエスターの報告ができ、かえって良かった?かもしれません。


世の中、いろんなことがありますね~

思いもよらない出来事があるからこそ、楽しい!!わね。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。




溜まった韓ドラも観ないと!

「あの空に太陽が」観てます・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
「あの空に太陽が」のバナー


【 2017/03/02 (Thu) 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

そんな1日・・

だいぶご無沙汰してしまいました。

先月、母が入院し・・週末ごとに実家に戻っていました。

名古屋にも行ったけどね^^

今週もまた行ってきました。

入院したときと違って、だいぶ元気になっていますが、

2度目の脳梗塞・・なかなか手ごわいです。。

初めて、介護保険の申請をしました。

母が住む横浜市の申請書を横浜市のHPからダウンロードをし、

記入してから区役所に郵送。

区役所から病院のお医者さんに書いていただく書類が、実家に届きました。

この書類を昨日、病院の休日受付に持っていくと・・


平日に提出してください!と言われ・・

遠方でなかなか平日に来ることができないんですけど、ダメですか?と聞くと

ダメです。ここでは受け取れません!

とっても遠方なんですけど・・・

ダメです!!平日に出してください!!


言い方がとても冷たい!!

もっと心温かい人はいないのかしら~(笑)

やさしい口調で言われれば、仕方ない・・と思うけど、

ダメ!と言われるとね~

患者の家族は、入院しているだけでも、落ち込むもの。

余計に落ち込んでしまいました。。


しかも、昨日は、戸塚駅から東京駅に行くのに、

東海道線に、普通に並んでいたものの

隣のホームに入ってきた湘南新宿ラインにふら~っと乗ってしまうし💦
(大崎駅で降りて山手線に乗り換えました・・)


さらに、新幹線では、座った席のまわりが・・すべて中国のご家族で、

それはそれは大宴会・・(降りるときは、座席は元に戻し、ごみは捨てましょうね!)

弱り目に祟り目・・そんな1日でした。


で、ようやく家に到着したので、気分転換に

たまった韓ドラたちを視聴しました!!!

溜まっていた『白夜姫』『それでも青い日に』を視聴!!


『それでも青い日に』では、なんと、イノオッパ~とウナが、

あっけなく?結婚届を出しちゃったのね~!

超ショック!(笑)

イノオッパ~のアボジは・・本当に殺されてしまったのかしら・・

イノオッパ~を見ていると、本当に切なくて・・

ヨンヒを愛したがために・・

ヨンヒをかばって、車に轢かれ、一時は半身不随に → 奇跡の復活・・

ヨンヒの会社を救うために、今度は父親も犠牲に・・

とにかくヨンヒに苦しい思いをさせたくない一心で、

必死に生きています。

どんなに愛しても愛しても結ばれることがない?

愛し合っていただけに、切なすぎます。

そして、父を窮地に追いやったエシムが

実はヨンヒの母親だったという真実を知ってしまい、

エシムへの復讐を誓ったものの

さらに苦しむイノオッパ~でした。

そんな切ないイノオッパ~を見て・・

またまた落ち込みそうになりました💦

どうか・・イノオッパ~に幸せが訪れますように!!!



そういえば・・『白夜姫』にも『それでも・・』にも出演しているのが

キム・ミンスさん

『白夜姫』では・・イトゥク+谷原章介さんを足して2で割った感じ?^^

『それでも・・』では、また違う雰囲気ね。ヨンヒとの身長差が気になるぐらい

背がとても高いですね!


イケメンで癒されようとおもったけど・・

どちらの話も切なかった!!(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
『それでも青い日に』のバナー

【 2015/10/04 (Sun) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

帰省中

今日は、娘の家に来ています。

明日は、実家に…

留守中、 韓ドラを録画予約をしてきましたが、

残りのHDDが、11時間だったので、

泣く泣く『その冬、風が吹く』を1話も観ずに

消去してしまいました。

残念…


娘のところでは、テレビが買い替えられていて

少し大きめなテレビになっていたので

早速、BSで韓ドラを観ようとしたら

BSがつかない…

前の小さいテレビの時はついたのに…

仕方ないので、TOKYO MXで

『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』を観ました。

始めて観ました。

あ〜しばらくは、韓ドラとお別れで寂しいです。

早く、サムセンに会いたいわ^_^


それにしても、ここ、ものすごい雨と雷で、怖いです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチしてね!


【 2013/08/12 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

今日は、<スズキ・チルドレン・コンサート♪>

今日は、スズキメソードの

チルドレンコンサートがありました!

全国各地のスズキ・チルドレンの中から選ばれた

精鋭10名が演奏する

『スズキ・チルドレン・コンサート』

選ばれた10名だけあって、皆さん、本当に素晴らしいです!

10名は、7才~13才。

アッパレ!としか言いようがありません!

その中で・・

若干10才のおこさんがお弾きになった

クライスラーの『前奏曲とアレグロ』

素晴らしかったです!

この曲・・あの韓ドラ『嵐の恋人』のテーマ曲。

ドラマのオープニングの画像どおり

嵐のように力強い曲を

堂々と弾きこなしていました!

今後も楽しみね!


今日は、どっぷりスズキメソード。

スズキ・テン・チルドレンの演奏のあとは、

地元の子どもたちが合奏を披露してくれました。

かつて・・私も娘もスズキの生徒。

懐かしい曲に、胸がジーンときました。


「ロングロングアゴー」・・

まったく練習しない私に、母は

「この曲が弾けたら、自転車を買ってあげる・・」と・・

その言葉を信じて、必死に練習した日曜日の朝を思い出しました。。

なんて・・親不孝な娘だったのでしょうねぇ(笑)

ホントに、ただ楽器を持って通うだけの生徒でしたから・・

10才でクライスラーを弾くお嬢さんを見て、

私は10才くらいの頃、Aモールを1年ぐらい弾いてたっけ?と

いろいろと思い出しました^^



では・・『嵐の恋人』のテーマ曲

クライスラーの『前奏曲とアレグロ』

五島みどりさんでお届けします^^









にほんブログ村
↑포치 해 주세요~
【 2013/07/15 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

交流集会

今日は、「交流集会」に参加して来ました。

韓ドラファンの交流集会だったらよかったのですが・・

こちらにありますみやぎ生協の「めぐみ野交流集会」だったんですね~!

生産者と生協のメンバー(組合員)が交流する場で

毎年、開催されてしています。


今日は、そのなかで、めぐみ野(←みやぎ生協の産消直結=産直のこと、でも産地直送の意味ではないのよ)の

『南三陸志津川のかきのうた』というのを聞いてきました。

津波で、壊滅的な被害を受けためぐみ野のかきですが、

ようやく今年11月8日に出荷することができ、

そのかきにエールを送る歌です。

Youtubeにあるというので・・早速貼ってみました(笑)

是非、お聞きになってね^^亞KIRAさんという方が歌っています。

では、どうぞ!!










ナポレオンも武田信玄もかきが大好きだったのですね~!

こちらの生協の、お魚売り場では、最近、いつも流れています♪

韓ドラの中で、かきを食べるシーンはあまり見かけないわね。





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2012/12/05 (Wed) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

今日は、ここに。。

今日は、ご近所にあります定義というところに行ってきました。

定義如来西方寺というお寺なのですが、

平家の落人の里で、

平家の落人は、よくまぁこんなところにまで・・

というぐらい山深いです。

ちなみに・・この平家の落人は

平貞能で、NHKの「平清盛」では田口浩正さんが演じています。。


この定義、ご利益があるのか、いつもわりと混んでいて、

今日もとても混んでいました。

以前は、狭い道でも、一方通行で、スムーズに通っていたところが

地震で、通行止めになり

今では、狭い道を交互通行することになったので、

山奥とは思えないほど渋滞しています。。


サンドウィッチマンが以前紹介したことがある「三角あぶらあげ」が

定義の名物です^^



今日は、何故、行ったきたかと言いますと・・

長年お世話になった車が、ついに・・

新車にしたため、交通安全のご祈祷とお守りを

頂いて来ました。


以前の車は、ときどき、このブログにも登場してくれました^^

娘が免許を取って、運転したことや、(記事

ワイパーの長さが左右異なり、逆さにつけられてしまったことや、(記事・・これは笑ったわ!)

いろいろと思い出深くて、さようならをするのが残念でしたが、

12年もお世話になると、大事に乗っていたつもりでも、

気が付かないうちに、あちこち故障をしていたようです。


本当にお世話になりました!ありがとうね!!


jouge
左側が定義のお寺の屋根の一部。紅葉が少し色づいてきれいでした。
右側に、虹が出ていたので写メったのですが、よくわかりませんね。
でも、縁起がいい感じね^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~


【 2012/11/04 (Sun) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

今日はこれに行って来ました。。

今日は、『ウギョル』の日でしたが、

これに参加したため、帰りが遅くなり・・

残念ながら、『ウギョル』を観ることができませんでした。


これ・・というのは、

『日本女性会議2012仙台』というもので、


今、この時だからこそ、ここ被災地から、

「女性たちには社会を変える力も責任もある」ことを

ともに発信しましょう。

そして、日本中で行動をつなげていきましょう。

「日本女性会議20120仙台」  今日この日がその始まりです。

(プログラムから)


という、女性の力を発揮して、もっと社会に出て、

もっと声を出そう!!という力強い会議に

行って来ました。


午前中は、分科会で

私は、第1分科会の「防災・復興に女性の声を」というところに参加。

今、全国各地で防災や減災に向けた地域づくりや新しい取組みが模索されている中、

女性の声はどう生かされているか・・ということのパネルディスカッション。


会場は、大ホールだったのですが、とても混んでいて、

参加者は私ひとり・・

端っこの方に、ひとり寂しく座って聞いていました。

お昼も、ものすごい人で、ようやくお弁当をゲットし・・

席もやっと見つけて、食べました。


お弁当を片付けていたら、知人が歩いているのを見つけて!!

声をかけてみたところ、

私たちは、「協賛企業」で参加なので、「関係者」として

前の方に座れるのよ!!というのを知り、

午後からは、その方と、とっても前の方に座りました。

あ~これが、ファンミーティングだったら、

どんなにいい席かと。。と、こっそり思いながら、

午後の講演を静かに聴きました^^




午後は、「女性のエンパワメント ~ノルウェーからのメッセージ」

ということで、ノルウェーの国会議員でいらっしゃる・・

アネッテ・トレッテバルグステューエンさん(長いお名前ね!)の講演と

シンポジウムが開かれました。


アネッテ・トレッテバルグステューエンさんの講演では、

同時通訳のイヤホンを付けて・・

とっても国際的な感じ^^

でも、英語しか聴こえてこない・・

皆さんが笑っても、笑えない><

どうやら合わせるチャンネルを間違えたようで、

途中で気がつき(笑)ようやく日本語がしっかりと

聴こえてきました。 ホントによかったわ^^

ずっと英語のままで、どうしようかと思いましたよ!


後半は、シンポジウム。

「女性の持つ力」と「災害からの復興」を発信するシンポジウム。

コメンテーターには、前千葉県知事の堂本暁子さんや

被災地女性支援センターの石本めぐみさん、

北海道釧路で地域課題に取り組んでいらっしゃる日置真世さん。(この方すごい!)

渥美由喜さん、アネッテ・トレッテバルグステューエンさんが参加。

皆さん、本当に素晴らしい活動をされていて、

それぞれの発表に、心が打たれました。


長い1日でしたが、いろんな意味で・・

「女性の力」を強く感じることができる1日でした。



で、最後にサプライズがあるというので、楽しみにしていたのですが・・

天井から、金・銀のテープとメッセージが落ちてきました。

東方神起かと思って・・・

たくさんテープを拾って帰ってきました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2012/10/27 (Sat) 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

今日は仙台七夕

今日は、仙台七夕最終日です。

とても涼しくて、過ごしやすい1日です。

ちょっと仙台の街に行く用事があったので、

ついでに、立ち寄ってきました。

七夕が飾られているアーケード街から

程近い、勾当台公園というところでは、出店が立ち並び、

お祭りの縁日のようで楽しいです。

県の「出店」もあり、

真面目にアンケートに答え、

くじ引きを引いたところ・・・「揚げもち」が大当たり!!

しっかり頂いてきました。(笑)


「復興元年」

たくさんの人で賑わっていて、みんなの笑顔がうれしいです。


tanabata2

tanabata1



韓ドラの中で、今まで七夕を見たことがないけれどm・・

韓国では、「チルソク」と言って、

「星伝説」の恋愛の部分に重きを置いて、

昔から「恋人達の日」となっているそうです。


年に一度しか会えなくとも変わらぬ愛を交わす主人公達を、

韓国の人々は「永遠の愛の象徴」としたのでしょう。

そのため、韓国では「七夕」になると昔は恋人同士が変わらぬ愛を約束するために

イチョウの木の種を贈り合う習慣があったそうです。

現代では恋人に限らず、家族同士でも「七夕」に

花やプレンゼントを贈り合う様になっています。


更に、日本では「七夕」の日に雨が降ると

「星が隠れて二人が会えない」と考えられていますが、

韓国で「七夕」の日に雨が降ると

「二人が再会を喜んで流した涙」と考えるそうです。

もし、その翌日に雨が降ったら

今度は「別れを惜しむ涙」と解釈するそうです


記事元


日本では、雨が降ると、「今年も逢えなくて・・かわいそう。。><」

なんて、あまり考えずに言ったりするけれども、

韓国では、<再会を喜んで流した涙>と考えるなんて、

ステキだわ~!

そういう考え方が、韓ドラの中にもあるので、

改めて、ハッとさせられるところがあるのよね!

だから、止められない!のかもね^^







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤









【 2012/08/08 (Wed) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

たった2泊3日で。。

帰省から戻って来ました~

久しぶりに遊んで来ましたよ。


14日は、都内のホテルに泊まったので、

夜の新大久保に繰り出し、韓国料理も食べて来ました。

日曜日でもお盆でも関係なく混んでいるのね。

どこも大行列でした。。。


あっという間の2泊3日でしたけど、

家に戻ると、HDDの韓ドラは、いっぱい溜まり、

『ウギョル』では、ジャンウssiがウンジョンに

T-araの前で、バッグハグをしたらしいし・・・

ニュースもいろいろあって、ちょっと「浦島太郎」状態。

少~しずつ戻したいです^^


その中で気になるのは、ハン・イェスルさん。

『スパイミョンウォル』の視聴率が悪かったけれども、

撮影に参加せずに、放送することができず、

そのうえ、昨日15日にアメリカに行ってしまったとか・・・




イェスルさんは、ドラマ"の撮影を拒否する"に波紋を起こしているのに、

米国に出国して衝撃を与えているようです。

15日午後2時頃、一人の男と一緒に仁川(インチョン)空港の出国場から出て行く姿が、

多くの空港利用客が目撃され、同日午後3時、大韓航空KE0017便でアメリカLAに出国したそうです。


イェスルさんは、主演のKBS 2TV'スパイミョンウォル"の撮影中に、

演出者のファンインヒョクPDとの葛藤で、"演出者を交換してくれ

と言い、撮影を拒否していた。。ということです。



Naverより。。。



撮影もしないで、アメリカ出国?では、ちょっと無責任のような気がしますけど。。

『スパイミョンウォル』の視聴率が悪くても、中には楽しみにしているファンもいることだろうし、

共演者に対しても、失礼なのではないかしら・・

このまま結婚?という噂まで出ている始末。(Naver


撮影されない『スパイミョンウォル』は、いったいどうなってしまうのかしら~

気になりますよ!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【 2011/08/16 (Tue) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

明日から帰省。。

今年の夏は、どこにも行く予定がなく、

というより、地震がいつくるかわからないので、

予定が立たなくて、家で過ごそうと思っていました。

暑いしね~。。


それが、夕べ急遽、帰省することに決めました。。

お正月以来だわ~。新幹線に乗るのも^^

新幹線では、やっぱり音楽を聴かないとね!

たとえ隣に夫が座っていても。。。



今回は、『49日』のOSTをYoutubeからダウンロードして、

私はipodではなくウォークマンなんですけど・・頑張って入れました!

とてもステキな曲が多くて、なかなかいいです~

以前にご紹介した(記事)ジョンヨプさんの曲も、耳から離れませんけど、

出演しているチョ・ヒョンジェssiの曲がとてもステキでした。

歌もお上手だし~♪

劇中でチョン・イル君も歌っていましたけど、

カレの曲も入っています^^

これで、明日の新幹線もバッチリ!


土曜日は横浜の実家で過ごし、日曜日は都内のホテルを取りました。

母が疲れてしまうといけないからね。

都内のホテルなんて、ほとんど泊まることがないので、

ちょっとうれしいです^^

なので・・しばらく韓ドラたちとは、お別れですぅ。

楽しみな『49日』と『大胆な彼女』は、ちょっとお預け!



チョ・ヒョンジェssiの『たった1日を』




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤


【 2011/08/12 (Fri) 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)