ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ここは大阪?


とっても久しぶりに大阪に来ました~!

何度か来たことは、あったのですが、

今回、初めて来ました大阪城*\(^o^)/*

平日でも、結構見学者はいらっしゃるのね…

でも、ほとんどの方が日本語じゃないのよ。

聞こえるのは関西弁ではなくて…中国語?東南アジア系?

でも中には、日本の歴史に詳しく外人さんもいらして、

絵巻の人物画を見て、『伊達政宗 』と言って指さしてました。

伊達政宗を知ってるなんて~ うれしいわ*\(^o^)/*



そんな外人さんがたくさんいた大阪城を後にして、道頓堀へ

ここでも外人さんばかり~

ここは大阪?と思うぐらい多いのね。

見渡す限り外人さん…ホント、びっくりでした~

SHINeeも大画面のビデオで流れてました♪


ちょっと疲れたので、ホテルにチェックイン!

部屋で、『ホテリア』なんて観てしまいました

みんな若いわ!特にパク・ジョンチョルさん!

活気あふれる御曹司役。放送中『天使の罠』の悪いヤツとは違うわ^_^;



明日は…これから何をするか考えます!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

【 2014/06/26 (Thu) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

今日はカラオケ♪


久しぶりにカラオケに来ました!

そこに…かれらが!笑

『愛は歌に乗って』に出演しているエデンの2人がいました~

ヒョヌのいとこ、サンヒョン役のクァク・ヒソンさんと

ドゥリムと同じ劇団にいるカレ…

エデンというグループにいたんでしたよね!

カラオケに登場です。

思いがけない〈出会い〉に、びっくり感激?

日本でのご活躍、期待していますよ~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/06/02 (Mon) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

こんなの観てます


今日は、娘の家に泊まっています。

帰宅が夜遅くなるので、それまで韓ドラのDVDを観ようと

家から持って行こう!と思っていたのですが、

すっかり忘れてしまい…実家にあったDVDを…

それが、これ!超久しぶり~

『ただいま恋愛中』

チェリム、ソ・ジソプ、クォン・サンウなど、

なかなかいい出演者。

クォン・サンウ好きの母のために実家に置いてあったものです。

恋多き?チェリムを温かく見守るジソプさん

見守るうちに…て感じね^_^

ベテランの方たちも、今も変わらずご活躍しているのがうれしいわね。

皆さん、若い!と思ったら2002年のドラマ。

そんな前だったのね~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/05/18 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

足を延ばして…


帰省中のため、韓ドラはちょっとご無沙汰しています。

この際、何でもいいからと思いながらも、

こんな時に限って、何も放送していませんね。

したかなく?イッテQを観ていたら

BGMに、イサンのオープニングが!

すごくうれしいわ~






昨日は、夢の島にある第五福竜丸展示館に行って来ました。

閉館10分前でしたが、何人か見学者がいましたし、

閉館しても10人ぐらい入ってきました。

館内は、木造のマグロ船『第五福竜丸』が展示されていました。

第五福竜丸は、1954年3月1日に太平洋のマーシャル諸島にある

ビキニ環礁でアメリカが行った水爆実験によって

被害を受け、乗組員23名は全員急性放射能症で入院した

ということです。


ちょっと足を延ばしてみました。


若いお母様がお子さんに原爆の本を読み聞かせていたり、

高校生がいたり、意外に見学者がいたので、

感心しました^_^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2014/04/27 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

映画『神弓』


娘のところでは、以前はBSが観られたのですが、

テレビを替えてから、何故か観られなくなり、

納得がいかなかったのですが、

やっぱり接続されていない線があり、

それを接続したら、バッチリ観ることができました!

この時期なのかしら?それとも接続したばかりからかしら?

いろんなBSが観られ、今日は朝7時から

『神弓』が放送されていました。

韓国では、とても人気でしたよね。

朝7時から観るのには、ちょっとハードな内容ですけど

思わぬものが、観られてうれしいわ

でも、これから実家に出勤です^_^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


【 2013/12/30 (Mon) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

帰省中


新幹線に乗って帰省中です。

今回の駅弁は、女将のおもてなし弁当秋保温泉編です。


昨日までに、帰省の準備や軽い大掃除、年賀状書きなど

やるべきことをしていたら

韓ドラの視聴まで、追いつかず

『天まで届け…』も、イェリンが指輪を取ろうとするところまでだし

『ウンヒ』は、父が殺人犯である噂が町中に広まり

ジョンテが追求しようとしたら…ぐらいまでだし

『おバカちゃん…』に至っては、先週から溜まり

『ルビーの指輪』も、今週分を観ることができず

『赤道の男』も16話まで…

どれも後ろ髪を引かれる状態のままで、

帰省してしまいました。

予約だけは忘れずにして来ましたよ~

帰ってからのお楽しみだわね


それでは、駅弁、いただきます^_^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【 2013/12/27 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

マガン

今日は、早朝からマガンの飛び立ちを見に来ました。

5万羽が、いっせいに飛び立ちました。

寒さに耐えた甲斐がありました

マガンは、親の姿を見て育つそうです。

『天まで届け、この思い』では、それぞれの親たちの姿を見て

子供たちがそれを受けついだ感じがわかるわね。

親の姿は、大切ね


【追記】

画像を一緒に投稿していたと思ったのですが・・
忘れていたようです(汗)

magan.jpg





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2013/12/15 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

もう入ってた!


今日は、娘とカラオケに来ています。

なんとなく探していたら

『九家の書』のOSTに入っている

ペク・チヨンさんの『春の雨』がありました。

結構、早いわね♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【 2013/12/02 (Mon) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

楽天パレード


今日は、楽天パレードに来ました。

2時間半、待ちました^_^

ちょっとだけ見えました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/11/24 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

温泉


今日は秋保温泉に来ました!

これから食事をいただき、温泉に入ります。

残念ながら、サムセンと神々の晩餐はお休み

ゆっくりとしたいわ
【 2013/08/26 (Mon) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)