ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

続きが気になる~!!

今日から、実家に帰省いたします。

しばらくパソコンもスカパーもないアナログ生活に突入。。

1週間、家を空けるので、ビデオの予約もいっぱい。HDDの容量もいっぱい。

なので、夕べは、日々の連続ドラマをまとめて観てしまいました。


ちょっと溜まっていた『風吹く良き日』。。

オボク、かわいそうなことになっていたのですねぇ。。

ドンニプのために、身を引こうと家を出てしまって・・

それにしても、ミラン親子は最低だわね。

特に父親は、善良なふりをして、人の弱みにつけ込む最悪な人だわ。

1週間分まとめて観たら、はらわたが煮えくり返そうだったわよ。

このドラマは、精神衛生上、あまりいいドラマではないわね。

最終的に、ミラン親子が辛い目に遭ってほしいけど、

ドンニプの実母だと思うと・・それもどうかと思ってしまうのよね。

イラつくドラマだけど、最後が気になるので・・仕方なく観ています。あと1ヶ月。。


そして『黄金の魚』

こちらもイ・テゴンssiの悪役ぶりに、すっかり慣れてきました。

ジミン(チョ・ユニ)のテヨン(イ・テゴン)への復讐劇は、心を痛めながら

一歩一歩、少しずつ進めて行っていますが・・

ジミンの父の病院だったハヌル病院に就職したジミン。。どうなっていくのかしら。



もうひとつ『もう止まらない』。。

副題にもあるように「涙の復讐」そのもの。

「殺人事件」「交通事故」にもかかわらず、

起こした本人は、何食わぬ顔で、復讐されるのを逆手にとろうとしているところがすごいわ。

でも『風吹く・・』のようには、イラつかない。

このドラマだったと思うけど・・

「相手に幸せな姿を見せるのも、復讐のひとつ」というようなことを言っていたと思います。

あまりにも、心を痛めながら、涙を流しながら、「復讐」することに、

本当に意味あるのかしら・・と教えてくれています。

気持ちは、察することはできます。

悔しい思いをしているのもわかります。

その思いをバネにすることで、幸せな姿を見せ付ける。。

そうなれば、どんなにいいだろうと、思うのでした。


3本とも、続きが気になるいいところで、終わっているのよね~!!

残念だけど、続きは、1週間後。。




kaze

テハンとオボク、帰って来るまで、別れないでよ~!!






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







【 2010/12/28 (Tue) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(0)

9月の番組。。

先日、届いた『月刊スカパー!9月号』の番組表を見ていたら・・


『怪しい三兄弟』全70話が19日(再放送は25日)に

終わってしまうのですね。

長く観ていると、終わるのが惜しい気持ちになってくるものです。

途中イライラしても、終わりが近づいてきて、ようやくいい方向に向かってきて

うれしいはずなのに(うれしいけど。。)とても寂しくなってきます。



そして、あんなに楽しみにしていたスン☆のドラマ『過去を問わないで』も

30日に終わってしまいます。

最近、長いドラマを観ることが多かったので、16話がこんなに短いとは!

という感じです。

『過去を・・』はケーブルテレビ製作なので、あまり内容が知らされていないので、

かえって先が見えなくて、とても面白いです。

パク・ジェジョンssiの『チョン・ヤギョン』もそうでしたが、

内容を知らずに観るのも、いいものです。


人気番組は、いろいろと情報が耳に入ってきます。

それは決して悪いわけではなく、ちょっとだけ先を知りたくなるし、

覗きたくなるものです。

でも、ドラマの先を全然知らずに観るのは、かなり興味深いことを

知ってしまいました。。



もうひとつ。。『SHINeeのHello Baby』も9月に終わってしまうのね。

意外と短かったです。

22日放送分では、「だるまさんが転んだ」で遊んでいましたが・・

同じ遊びがあるのね。



終わってしまうドラマもあれば、始まるドラマもあります。



『鉄の王キム・スロ』や『国家が呼ぶ』も何気に楽しみです。

『千万回愛してます』のイ・スギョンさんと『大王世宗』のキム・サンギョンssi

千万回では、大人しいけど芯の強い女性を演じたイ・スギョンさんが、

今回はトラブルメーカーの巡査部長役・・楽しみです!!

キム・サンギョンさんも世宗から原則主義の情報局要員役・・素敵です(笑)



というわけで、9月も楽しみなドラマができそう・・かな!!



◆『国家が呼ぶ』の出演者


◆『キム・スロ』の出演者





国家
(写真:Daumより)






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪




【 2010/08/27 (Fri) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(2)

上半期に観たドラマたち。。

今年も、なんともう7月になってしまいました。 早いわね~

そこで。。

2010年上半期に観たドラマをまとめてみたいと思います。


元日が最終回だった・・妻の誘惑・・これ、今年だった?と思うほど

かなり前という感じですが、

つっこみどころ満載のこのドラマをはじめ・・


人魚姫  ソル薬局の息子たち  ラストスキャンダル  

シンデレラマン  華麗なる遺産  クリスマスに雪は降るの?

必殺!最強チル  チョン・ヤギョン  君は僕の運命

みんなでチャ・チャ・チャ  食客  神の天秤

イケメンですね  タムナ  名家  パスタ


以上、


実はまだ視聴中は。。

善徳女王  シティーホール  エデンの東  天使の誘惑 

百万本のバラ

早いところ観てしまわないと、HDDが溜まるばかり。。

そしてDVDも借りっぱなし、ごめんなさい。。



今、視聴中のドラマは。。

風吹くよき日  宝石ビビンバ  チュノ(推奴) あなた、笑って

千万回愛してます  カインとアベル  怪しい三兄弟  アイリス

ふ~。。もういっぱいいっぱいだわ。。


横道それてしまったけれども、

上半期視聴したドラマの中で、いちばん好きだったのは。。。。


『クリスマスに雪は降るの?』でした!

コ・スssiの演技にやられました。

いや~ホントにいい演技だったわ。


そして、意外とよかった『ラストスキャンダル』

チョン・ジュノssiのまじめで一途なところが超好感度アップでした!

『アイリス』でも、好演されています。。

ほかに

『イケメンですね』『パスタ』『チョン・ヤギョン』も好きでした。

『イケメン・・』は、イケメン君たちに夢をもらい、

『パスタ』は美味しい料理とカリスマシェフに楽しませてもらい、

『チョン・ヤギョン』は、ジェジョンssiに教訓を頂きました!

『君僕・・』『・・チャ・チャ・チャ』も忘れてはいけませんね。



最近は、「もうダメだ!」と思ったドラマは、潔くリタイアしてしまうので

結局、完走できたドラマは、それなりに楽しませてくれたドラマだと思います。

だから、なかなか甲乙付けがたいわ。。


下半期も、すこしづつ消化しながら、楽しみたいと思います。





クリスマスに雪は降るの?
(クリスマスに雪は降るの?)
















 


【 2010/07/03 (Sat) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(6)

7月のKNTV

7月のKNTVですが、

現在、夜9時から生放送されているMBCニュースが

7月から夜8時のSBSニュースに変更されるため

大幅に番組編成があるようです。


詳しくは<7月番組時間変更のお知らせ>こちらでご確認下さい。


この表を見ていると、『宝石ビビンバ』はちょうどニュースの時間帯になるので、

約1時間も遅くなり、『千万回愛してます』は、1時間以上も早くなるので、

スケジュールを組むときに、改めて注意をしないといけませんね。

『私たち結婚しました』も7月31日からですが・・・1時間早まります。


夕食後に何気に観ていた『NGスペシャルハッピータイム』なんて、夜11:20~になり、

『千万回・・』のあとに放送されるので、何気に楽しめなくなってしまったわ。。

録画して視聴する番組ではないので、ちょっと残念です。


この編成に慣れるまで、しばらくかかるかもね。











【 2010/06/11 (Fri) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(4)

今年1年観たドラマたち

今年も、たくさんドラマを視聴しました!

 

新しいドラマや、ちょっと古いドラマ、そして時代劇など、いろんなドラマに出会いました。

 

ざっと思い出しただけなので、落としているものがあるかもしれません。

 

ちゃんと記録しておけば、いいのでしょうが・・それほどマメではないのでね。。。

 

というわけで、次のようなドラマを視聴しました。

 

 

まずは、『あなたは星』・・これ今年だったのよね~。。

 

 

あなたは星   アクシデントカップル   イ・サン   イルジメ(一枝梅)   インスニはきれいだ

 

アヒョン洞の奥様   母さんの角が生えた   完璧な隣人に出会う方法  家門の栄光

 

ガラスの城!  風の国   彼女の家   神様、お願い   その夏の台風

 

空くらい地くらい   新別巡検2   真珠の首飾り   青春の罠   大王世宗

 

テロワール   太陽人イ・ジェマ   パートナー   花より男子   プラハの恋人

 

美賊イルジメ伝   ビフォー・アフター整形外科  よくできました!   揺れないで

 

 

以上 28作でした。

 

 

今年は・・前半はイ・サンが一番よかったと記事に(その記事)書いておりますが、

 

1年を通して・・

 

イルジメの両作品とも、印象に残っています。特に『美賊イルジメ伝』、想像以上によかったです。

 

あまり視聴率がよくなかったですし、イ・ジュンギのイルジメに押されてしまったしね。。

 

 

また、パク・シフssiのドラマ2本。『完璧な・・・』と『家門の栄光』、これもよかったわ~

 

意外と『完璧・・』は面白かったです。

 

 

スン☆作品は、3本。『あな☆』は別として・・『ガラスの城』は、韓国ではベスト10の視聴率でしたが、

 

それほど、素晴らしいドラマだったとは・・という印象でした。

 

「よくできました」は。。。でした。。

 

 

お気に入りだったのは、『テロワール』。先日ヘジンさんはインタビューの中で『失敗・・』と

 

言っていましたが、視聴率だけで言ってしまっては、気の毒だわ~。

 

大好きだったアジュンマもいるのに。。

 

 

思わぬ伏兵・・「テロワール」だったり「完璧・・」「美賊・・」「新別巡検2」など、あまり気負わずに

 

観たところ、結構よかった、ハマった!というドラマに出会えるとうれしいです。

 

 

 

 

ということで、総合的に、一番感動的でよかったドラマは・・・やっぱり『イ・サン』ということで

 

決めたいと思います。

 

 

 

                                       

 

 

 

日々の生活の中で、韓ドラ鑑賞の時間を作るのは、主婦の仕事を・・悪く言えば、手抜きですが、

 

良く言えば、テキパキ合理的にこなせることもあります。

 

来年も、できるだけ「テキパキ」こなして、楽しみの時間を増やせるように、

 

そして、心をときめかせてくれるような、ドラマに出会えるといいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

          『イ・サン』(公式HPより)

 

 

 

 

 

 

【 2009/12/27 (Sun) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(6)

宝石ビビンパ ????? !

『チング ~俺たちの伝説~』の後続番組、『宝石ビビンパ ?????』の制作発表会が

 

1日に行われました。

 

 

    記事元 (Yahoo !  Koreaより)

 

 

記事によりますと。。。

 

 

9月1日ソウル市,広津区(クァンジング),広壮洞(クァンジャンドン)に位置したシェラトンウォーカーヒルホテル

 

 コンベンションセンタームグンファホールでMBC週末ドラマ『宝石ピビンパ』制作発表会が開かれた。

 

『宝石ピビンパ』は『人魚姫』,『花の仙女様』のイム・ソンハン作家が執筆して、朝ドラマ『揺れないで』を

 

演出したペク・ホミンPDがメガホンを取った作品で四種類の宝石(翡翠、,ルビー、珊瑚、琥珀)名前を

 

持った4兄弟姉妹の話を扱ったドラマだ。

 

この日はソ・イヒョン、イ・テゴン、コ・ナウン、イ・ヒョンジン、チョン・ユミ、ハン・ヘスク、

 

マイケル プルロンクドゥンが参加し、9月5日放送される予定だ。そうです。

 

 

 

脚本のイム・ソンハンさんは、『神様、お願い』や『アヒョン洞の奥様』もそうですが、

 

局の期待感が伝わってきますね。。

 

 

チョン・ユミさんは、『チング』に引き続き、同じ時間帯で出演。

 

イ・ヒョンジン君も『家門の栄光』のような爽やかさが観られるかしら?

 

ちなみにヒョンジン君は、3番目の「珊瑚」役だそうです。

 

 

『チング』の後続番組、裏番組は、『スタイル』かしら??

 

さて、どんな番組なのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【 2009/09/02 (Wed) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(4)

上半期、視聴済みドラマたち!

今日から7月ですね!7月と言えば、スンピョルの誕生日、ミンジュンさんもよ~!

 

このお2人のお誕生日は1日違い(生まれた年は違うけど。。)

 

他にも・・ビョンホンssiもそうだし、チョ・インソンssi、そしてコン・ユssiもね!

 

 

 

ということで!上半期、どんなドラマを視聴したかというと、意外と少なくて・・・

 

それは・・つまみ食いばかりしていたからでした~! だから太るのさ!

 

 

 

お正月に『HIT』を見てから・・(50音順)

 

あなたは星   イ・サン   イルジメ(一枝梅)   インスンはきれいだ    母さんの角が生えた

 

彼女の家   神様、お願い!  ガラスの城   真珠の首飾り   青春の罠  

 

HIT  ビフォー&アフター整形外科 (以上12でした

 

 

あとは、まだ視聴中、または保留中のものばかりで・・

 

作品は少ないですが、どれもいい作品ばかりです。

 

 

 

あなたは星は、努力賞!スンピョル&ヘジンさんのお2人が結ばれて本当によかったわ

 

イ・サンは、特によかったです。脚本がすばらしい!上手にできたお話で、惹きつけられました!

 

イルジメもテンポがよくて、とても面白かったです。イ・ジュンギさん、上手でした。

脇役の方々も素晴らしく、イ・ムンシクさんよかったわ~

 

インスン・・は、地味な作品でしたが、心に残る、沁みるドラマでした。ミンジュンさん

 

母さん・・は、出演者が多彩で、楽しめました!

 

彼女の家は、結構好きでした。イ・ソジンさんが特にね!丸く収まってよかったわ~^^

 

神様、お願い!も大好きだったわ ワンモさん(イ・テゴンさん)が素敵でした。

長かったですが、最後まで気が抜けませんでした。

 

ガラスの城はスンピョルひとりが最高!努力が大切!シンデレラにはなかなかなれないわね

 

真珠の首飾りは・・愛した2人が兄妹だったなんて・・切ないわね。。

 

青春の罠は、キム・ドンワンの「愛する人よ」の元になったドラマだということでしたが、最後は全く違っていました。シム・ウナさん他、出演陣が充実していて、安心して観れました。

 

HITは、思った以上に面白かったです。

 

ビフォー・・も、楽しめました!キム・ソンミンさんいいわ~ソ・イヒョンさんチャーミングでした!

 

 

 

以上、簡単に感想を書いてみました。 上半期、気になるドラマはありましたか?

 

 

 

下半期は、つまみ食いを止めて・・なるべく完食したいと思います!!

 

私の上半期1位は・・・イ・サンでした!(『あなたは星』は別格よ~!)

 

 

【 2009/07/01 (Wed) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(4)

2008年に視聴した韓ドラ

これまた、いまさらですが・・2008年にどれだけの韓ドラたちを視聴したのか

書き出してみました・・ 確かな記憶がなくて、自分のブログから拾ってみました

 

 

年頭に、2007年にDVDにした「犬とオオカミの時間」を視聴してから・・

 

愛に狂う  あの青い草原の下で  愛をたずねて三千里  噂のチル姫  黄金の新婦

 

お人よしのペク・イルホン  オン・エアー  オーバー・ザ・レインボー  カクテキ

 

彼女はラブハンター  カムバック!スネさん  9回裏2アウト  強敵たち  

 

外科医ポン・ダルヒ  ケセラセラ  コーヒープリンス1号店  19の純情  白い巨塔

 

スクリーン  銭の戦争  ソウルメイト  太陽の女  朱蒙  テジョヨン  

 

大~韓民国の弁護士  太王四神記  特殊捜査日記  なんでウチに来たの?

 

憎くても可愛くても  ニューハート  パパ3人ママ1人  BAD LOVE  .H.I.T

 

ファンタスティック・カップル  不汗党(プランダン)  弁護士たち  めっちゃ大好き! 

 

夢のオークションハウス  四姉妹物語  

 

 

とりあえず、わかるだけ書いてみました 忘れているのもあるかもしれないませんし、

2007年だったかもしれないものもあるかもしれません・・

 

 

この中で、特に好きだったのは・・

 

「外科医ポン・ダルヒ」病院物3本(白い巨塔・ニューハート)の中では一番好きです。

イ・ボムスもよかったし、話もよくできていました

ミンジュンssiは・・スタイルがよかったですステキ♪

 

「ケセラセラ」も意外とよくて、あまり期待していなかった分、楽しめました。

「噂のチル姫」「黄金の新婦」もその頃のブログを見ると、かなり嵌っていました・・

 

「太陽の女」は毎回ドキドキな展開だったし、「憎くても・・」もとても楽しめました

「オン・エアー」は業界の舞台裏を垣間見れて面白かったです。この番組以降、

脚本家の先生への見方が変わりました

 

「犬オオカミ・・」「H.I.T.」は一気にのめり込んで観れたのですごく印象に残りました。

 

「テジョヨン」「朱蒙」は、面白かったです!長かったけどね・・

時代劇は本当に面白くて、大好きです

 

 

中には、??というドラマやリタイアしてしまったドラマもあります

面白いドラマは何本かありましたが、ものすごくハマったドラマは、

実はなかったので、今年のドラマに期待したいと思います。

 

いまさらですが・・皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

「ポンダリ」好きです♪

 

 

 

 

【 2009/01/08 (Thu) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(16)

それでも観る・・

昨日は・・ぐ~たら主婦が1日(実際には半日ですけど!)学習会に参加して参りました。

学習内容は・・「食料自給率・・」

マジで疲れました~

 

もう、夕食を作るのも、しんどいぐらい、疲れたのに!

韓ドラだけは、観てしまいました~

 

「神様、お願い35話」・・ワンモさんがとっても素敵でした~

 

「人魚姫 1・2話」・・今日から観始めました。登場人物を理解するのに精一杯

              「神様、お願い」にも出ているハン・ヘスクssiがちょっと別人

              コ・ドゥシムさんも「あなたは星」とは全然違うので、面白いです。

 

「神の天秤 3.4話」・・ジュノ(=ソン・チャンウィ)が司法試験に受かり、

               ウビン(=イ・サンユン)と出会ったところ、

              これからの展開がとても気になります

 

 

 

 

 

司法試験に合格したジュノ

どんどん運命が絡みこんで来ています・・

 

 

どんなに疲れていても、韓ドラは、やっぱり辞められな~い!

 

 

【 2008/11/21 (Fri) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(14)

溜まったドラマたち

「スカパーを入れると寝る時間がなくなるわよ!」と友達から言われていましたが、

まさにそのとおりで・・寝る時間はバッチリ減ったし、

ビデオもどんどん溜まってしまっています。

 

今、溜まってしまっているのは

「ある素敵な日」「愛してる」「私の生涯最後のスキャンダル」「魔女ユヒ(4話~)」

「オンエア」「飛天舞」「雲の階段」「幸せです」・・

 

ほとんどが手付かずで、潔く!消去してしまおうと、何度も「消去ボタン」に

指が行くのですが・・押せな~い  

 

新しい面白そうなドラマも、またまた始まり、いくら時間があっても足りないぐらいです。

少しは絞って見て行かないと・・って悩むことでもないですが

 

で、まず「飛天舞」を思い切って!消しました

時代劇は好きだし、奥二重好きな私でも、ちょっと好きなチュ・ジンモだし・・

真剣に?考えた挙句、消去ボタンを押しました!!!ちょっとすっきり

 

「私の生涯最後・・」も終了したので、CMカットなどの編集をしたので、

あとでDVDに・・でもこうすると結局見ないかも・・

 

また、1話を見て面白かったら、続けて録画しようと思い、とりあえず「幸せです」を

見てみたら、まぁまぁよかったです。

 

「オンエア」は・・何故か気が向かなくて・・ポンダリのアン・ジュングン先生=イ・ボムスだけど、

たぶん、キム・ハヌルがちょっと苦手なので、気が進まないのでしょう

だったら撮るな!と思うけど、韓国でも結構話題になっていたので、

やっぱり気になるので、一応録画を・・

 

こんな風に優柔不断なことをしてるから、どんどん溜まってしまうのですね・・

そして、今日も寝る時間が減ってしまうのでした

 

 

 

                 

                 さよなら~「飛天舞」

【 2008/08/30 (Sat) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(2)