ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『チョン・ヤギョン』 最終回

全8話の『チョン・ヤギョン』も、あっという間に最終回。

最終回は、左遷させられていたチョン・ヤギョンを

王様(イ・サン)が中央により戻そうとすると。。

それを阻む奴らにより、

殺人の罠にかけられてしまい・・

もうハラハラドキドキでした。


そして最終回のヤギョンの言葉は。。


世の中には、法律という紙上の規則では、

罰せないことがたくさんあります。

我々に、少なからず熱い血が流れている証拠です。

『公平は世にせよ』という王様のご意向は

もしかするとこの世では、永遠に成し遂げられない

蜃気楼(韓国語でも「しんきろう」と言ってたわ!)なのかもしれません。

でも、ここに来て、私は思うようになりました。

成し遂げられぬ夢と思えても

たくさんの人が力を合わせれば、

いつか公平な世が訪れるのではないかと。。。





公式HP






『チョン・ヤギョン』 7話。。

ようやく、『チョン・ヤギョン』7話を視聴しました。

7話の題名は『淵』。。。


内容は・・アヘン中毒と殺人事件。


鬱憤を晴らすため、理由もなく殺人を犯す者。

快楽を求め、誤った選択をする者。

今回の犯人は、己が悦楽に浸るため

罪のない者たちを、死の淵へと引きずり込みました。

過ちを犯したとはいえ、何故か、哀れに思えてなりません。

王様。

か弱き民を見守る聖君となられませ。。


とヤギョンは言っていました。


か弱き民が、誤った選択をしない世の中に・・

是非、見守っていてほしいです。



今回、出演した、殺人を犯してはいないけど、アヘンを吸っていた人。

『愛をたずねて三千里』でイ・フンssiの弟役だった方。

ミンソクssi


민석ssi


どのプロファイルを見ても、出演された形跡がありませんが・・

間違いないと思います。。

『チョン・ヤギョン』 6話。。

衛星劇場で放送していたチョン・ヤギョンですが、

なかなか時間がなくて・・ようやく6話を・・


6話は、イジメ。。


両班の息子でありながら、野菜を売りながら書院(優れた人材を育成する私設機関)の学費を稼ぐ

ウォンソク(ユ・テウン

とてもまじめで、勉強もできるので、県監の息子たちに、目を付けられ、イジメにあってしまい、

そして、半殺しの目に。。

その仕返しに、県監の息子を殺してしまう・・

観ていて、なんとも理不尽でやりきれない思いのドラマでした。


今回のイ・サンへの提言は・・・


『チョン・ヤギョン』 5話。。

スン☆の温泉ツアーと長崎ファンミも、来週に迫り、そして何よりも、FCも継続が決定したので、

 

ホッとしているところです。

 

今、スン☆FCでは、新規会員募集中ですので、まだ入会されていなくて・・・

 

考え中の方は、是非1度こちらに遊びに行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

はなし、だいぶ変わって。。

 

『チョン・ヤギョン』、誤作動せずに、頑張って録画してくれています!

 

今週は、ちょっと忙しく、なかなか観る時間がなくって・・5話のみ、昨日観ました。

 

『チョン・ヤギョン』でのジェジョンssiは、本当に落ち着いていい演技ができています。

 

5話は。。復讐・・・

 

復讐を果たすために、人を。。

 

自分の欲望を満たすだけのために、ある家族は、破滅させられてしまいました。

 

こんな理不尽な行為によって、ある日突然不幸になってしまう。。許しがたいです。

 

観ていても、原因がわかってくると、いったい誰が悪いか・・と、胸が痛くなってきます。

 

 

今回、ヤギョンが、イ・サンに提言したことばは・・・

 

『権力者であれ、庶民であれ、お互いに思いやれるよう、国を導いて下さい。

 

静かな朝を、迎えられるように。。。』

 

 

ホントに、お互いに思いやれるようになれれば、暖かい風が吹いて、幸せになれそう。。

 

と思いました!

 

 

今週のジェジョンssiのブログは、とてもいいことが書いてありました。

 

お時間がある方は、是非、ここを覗いてみてね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チョン・ヤギョン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チョン・ヤギョン』 第1話~4話 (ちょっとネタバレよ~!)

観てますよ~!『チョン・ヤギョン』第4話まで・・

 

今回は、チューナーの誤作動もなく、無事に視聴することができました。

 

 

物語は、必ず最後にイ・サンに報告をすることばを借りて、今に対して風刺をしています。

 

 

 

第2話は・・うわさ。。

 

こんな小さなできごとや人の噂によって、深く心を傷付けられたり、自殺してしまったり、

 

人の人生を大きく変えてしまったり・・まるで韓国の芸能界を思わせるような話でした。

 

 

第3話は・・幼児殺人事件。。

 

これは、ヤギョンが謎解きをしていく展開・・ちょっと怖い話でした。

 

あのお医者の方は、『恋愛時代』に出演されていた・・ソ・テファssi。。

 

こういう婦女子の犯罪は、厳しく罰するべきだ!とヤギョンはイ・サンに提言していました。

 

 

 

第4話は・・お金に関すること

 

今で言う、サラ金のような厳しい取立てから、犯罪が。。

 

高利貸しの豪商や一部の官僚も高利を利用し、庶民を苦しめている。

 

懸命に働く庶民がいてこそ、国は成り立つもの。

 

苦しむ庶民の声に耳を傾けて下さい!と提言していました。。

 

 

 

ドラマも面白いですが、ヤギョンにいつも付いているムヨンもちょっと気になります!

 

ムヨン・・・クォン・ヒョクssi

 

Daumより拝借してまいりました!

 

誕生日 1985-5-24  出身地 韓国

 

身体条件 178.0cm | 67.0kg

 

 

ハンサムな外見を持つクォン・ヒョクはウシュ(武術)4段の実力派アクション俳優として

 

映画『私たちはアクション学ぶ』、『シン・ギジョン(神機箭)』、『カン・チョルジュン公共の敵1-1』など

 

ドラマ『千秋太后』、『必殺!最強チル』、『快刀洪吉童』、『不滅の李舜臣』などはもちろん、

 

CFに出演し、着実に顔を知られてきた。

 

 『いい奴 悪い奴 変な奴』のイビョンホンとチョンウソン身代わりをした事実が知られて話題となった。

 

 

ということです!

 

第4話では、素晴らしいアクションを見せてくれました。

 

Daumによりますと。。

 

チョン・ヤギョンのためなら...

 

正祖がチョン・ヤギョンを保護するために一緒に過ごしたの護衛武士。

 

柔軟性はありませんが、芯真っ直ぐな熱血青年。武道、剣術、護身術全コースはスルスルですが、

 

愛は苦手だ。ソルランが好きだが、一方的にホンチュンウイから片思いを受け取る。

 

チョン・ヤギョン一行が危険に陥る起こすと必ずどこかで表示されて救おうは勇敢無双の

 

魅力満点無事である (ホンヤッキ~でした。。)

 

 

ソルランのことが好きだったのねぇ。。 今後のご活躍を楽しみにしていますよ~!!

 

 

 

 

 

 

            (写真:Daumより)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『チョン・ヤギョン』始まりました!

待ちに待った?パク・ジェジョンの『チョン・ヤギョン』が始まりました!

 

 

夕べ、ちょっと観てだけみて・・あとは、お楽しみ に取っておいたのですが・・

 

なななんと!スカパーのチューナーが誤作動を起こしてしまい、第2話の時間から、いきなり

 

KBSWの番組になっていました。。。しかも少女時代『Oh!』・・・(?ポチ!)

 

 

23時まで、KBSWで『怪しい三兄弟』、そのあとすぐ、23時から衛星劇場の『チョン・ヤギョン』と

 

KBSWから続けると、誤作動が起きるようです。 以前『イ・サン』のときもそうでした・・

 

 

そして、今日10:05~の『チャ・チャ・チャ・・』も誤作動。。今度は衛星劇場になってた。。

 

こちらは、突然『必殺仕置人』・・沖雅也だった。。あまりにも久しぶりでした

 

でも、7分過ぎぐらいで気づいたからよかったわ!!

 

「あら~久しぶり~」なんて言う間もなく、急いで、『チャ・・・・』にまわしました。 

 

KBSWと衛星劇場の相性が悪いチューナーのようです。。

 

 

ということで、『チョン・ヤギョン』は第1話のみですが、

 

『君は僕の・・』よりも、だいぶ落ち着いた演技で、合格点をいただけるのもわかるジェジョンssiでした!

 

 

内容的には、ケーブルテレビということもあって、ちょっと色っぽいところもあり~

 

若い男の子がたくさん出てるし、 『新・別巡検』のようなところもあったりするのですが、

 

まぁ普通に観られます。

 

 

そして、ちょっと風刺?殺人の本当の原因は、なんなのか・・・

 

また、『若い人にも職を与えることが大切』など、今の世の中のことをドラマを通して

 

伝えているようでした。。

 

 

第2話は、4日、木曜日の午後。忘れずに再放送を録画しないといけないわね

 

今度は、誤作動しないでほしいわ~。。

 

 

 

 

 

 

 

なんなのよ、これ~!!

勝手にキャンセルしないでほしいわね

 

 

 

 

衛星劇場『チョン・ヤギョン』韓ドラナビ!

2月28日(日)から衛星劇場で始まる『チョン・ヤギョン』の番宣、韓ドラナビ!を観ました。。

 

この番組、結構前から放送されていたのですね。。

 

先週、アナログの実家に帰って以来、ちょっと浦島太郎状態で、

 

いろいろと遅れをとってしまっています。

 

 

この韓ドラナビ!では、『チョン・ヤギョン』の見どころやメイキング映像、

 

チョン・ヤギョンとはどんな人物なのかも教えてくれます。 しかも無料放送です!

 

こちらに放送予定が書いてあります。 是非どうぞ

 

 

また、TVを観る時間がないわ~! という方は、こちらで同じものを動画で観られます。

 

15分番組で、ちら~っと観ただけですが、『君は僕の運命』よりも、演技が上手になっていたようです。

 

視聴者から、合格点をもらったのも・・・わかるような気がしました。

     ↓

  そのことが書いてある記事。

 

 

この韓ドラナビ!を観たら、本放送が楽しみになってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チョン・ヤンギョン』サイト公開!

 

2月28日(日)から衛星劇場で放送される『チョン・ヤギョン』サイトが公開されましたね。

 

           

             『チョン・ヤギョン』 (衛星劇場)

 

 

ここを見れば、どんなドラマなのか、また、チョン・ヤギョンがよ~くわかります 

 

すごくいいサイトだと思いました! ドラマも楽しみです

 

 

      

         ?    ?    ?    ?    ?    

 

 

 

   ★チョン・ヤギョン・・ドラマ『イ・サン』では、ソン・チャンウィさんが演じた人物です。

 

 

 

 

 

下を向いていますが、チョン・ヤギョン(ソン・チャンウィ)が科挙に合格したところ・・
                         (ドラマ『イ・サン』より)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

『朝鮮推理アクション「チョン・ヤクヨン(丁若上h)」』の制作発表会!

パク・ジェジョン君主演のドラマ

 

『朝鮮推理アクション「チョン・ヤクヨン(丁若上h)」』の17日に制作発表会が行われました!

 

 

記事元 (フォーカス新聞社より)

 

 

ジェジョン君は、タイトルロールのチョン・ヤクヨン役を引き受けてエネルギーにあふれる演技を

 

見せてくれるそうです!

 

 

前作 MBC 『善徳女王』でミシルの初恋相手の斯多含(サダハム)で出演して史劇演技に好評を

 

博し、朝鮮時代のチョン・ヤクヨンで変身!豪放して愉快な学者の面貌を見せてくれるそうです

 

 

ドラマの、チョン・ヤクヨンは、毎日賭博を楽しんで時間を過ごすふりをして、業務は知らないと

 

言うものの、実際は情調の命に従って迷宮入りになった事件解決に乗り出す.というもの。

(この辺のホンヤッキ~怪しいわ。。)

 

 

ちょっと面白そうですよね!

 

 

朝鮮最高の学者チョン・ヤクヨンが、シャーロックホームズを飛び越える天才探偵で変身して活躍する

 

という内容の 8部作 TVムービーで来る 27日夜 12時、初放送される、そうです。

 

 

ケーブルテレビの作品は、あまり放送してくれないですよね。

 

このドラマももちろん、スン☆の『過去を問わないで下さい』など、是非放送してほしいわ~

 

 

                  HP (←OCNより)

 

 


 

 

 

 

(HPより・・これじゃ~よくわからないわね

 

 

 

 

パク・ジェジョン君、お茶の間復帰!

『君は僕の運命』でカン・ホセを演じているパク・ジェジョン君が、

 

TVムービー『朝鮮推理アクション チャン・アクヨン』でお茶の間に復帰するそうです!

 

        記事元 (釜山日報より)

 

 

記事によりますとですよ・・!

 

 

真剣かつ風変わりなキャラクターで親しまれているタレントバク・ジェジョン(←何これ!)が

 

映画界にあってお茶の間でもラブコールを受けた。

 

バク・ジェジョンは来月放送予定のOCN TVムービー『朝鮮推理アクション チョン・ヤクヨン』に

 

キャスティングされ、お茶の間に復帰する。

 

MBC「私たち結婚しました』で歌手のユイと仮想夫婦として活躍中の彼は最近、俳優ユン・ソイと、

 

映画『君と永遠に』にキャストされたのに続いて、ケーブルチャンネルでも異例でありながら、

 

新しい演技変身を試みることになった。

 

OCNの『朝鮮推理アクションチョン・ヤクヨン』は朝鮮最高の学者チョン・ヤクヨンが

 

韓国版'シャーロックホームズ』で登場し、様々な事件を解決する内容を盛り込んだミステリー史劇。

 

劇中バク・ジェジョンは私達が知っている学者チョン・ヤクヨンの姿ではなく、天才的な頭脳と機知を

 

備えた名探偵チョン・ヤクヨンの新たな高みを示している。

 

ドラマは、正祖の人で、暗行御史を実行したチョン・ヤクヨンが左遷された後、難しいの民のために

 

捜査官に出れるという設定で開始される予定である。

 

出演を決心したパク・ジェジョンは「普段「CSI」のような捜査のドラマがすごく好きだが、優れた推理力を

 

誇るチャン・ヤクヨンの物語の大きな魅力を感じた"と述べ、"今までとは全く違う、新しい姿で視聴者に

 

アピールするものだ"と抱負を語った。そうです。

 

 

ジェジョン君が演じるチョン・ヤクヨン=丁若鏞 とは!!

 

『イ・サン』の時に、ソン・チャンウィssiが演じました。「チャン・ヤクヨン」が書いてある記事)

 

 

 

ケーブルテレビのものだと、なかなか観ることができないんですよね~!

 

スン☆が出演した『過去を問わないでください』など、観れないし。。

 

ジェジョンくんもこの『過去を・・』にも出演してるので、スン☆との2ショットが、もしかしたら

 

あるのかもしれないのになぁ。。

 

 

 


 <追記>

 

今朝、朝鮮日報を見たら・・・この記事が載っていました。。

 

朝鮮日報に大きく載るなんて、ちょっとうれしいなぁ!と思いましたよ~