ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

金曜日からBS日テレで。。

『君は僕の運命』ファンとして。。

7日金曜日から、BS日テレで、放送が始まるそうです。


BS日テレ HP


12:00~12:54 2話連続で放送ということだそうで、

多少のカットはやむを得ないでしょうけど、

存分にお楽しみいただきたいと思います。


これで、ジョジョンssiのファンも増えるか~もしれません!


 
君は僕の運命 
公式HPより



『君は僕の運命』 最終回!

昨年5月から放送されていた『君は僕の運命』、

全178話、最終回までようやく視聴しました!



<角膜移植手術を受けた孤児の少女(ユナ)が、

ドナー提供者の家族の養子になったことから始まる

温かくも切ない物語が、この時代の家族の本当の意味を教えてくれる>

       (衛星劇場HPより)



骨髄をセビョクから移植されたホセオンマ・・

実母への移植をせず、姑に移植したことを知った後も、

セビョクに感謝するどころか、

「彼女が死ねば、私は十字架を背負うわ。

 なんと重くて大きな負い目を私に・・・」と


それでも、セビョクの実母の様態が想像以上に悪いことを知ってからは、

退院、間もないあの体で、まるで隣町に買い物に行くかのごとく、

アメリカに行き、妹に移植の依頼説得に行ったり、

少しずつ、セビョクを受け入れていったのでした。


最終回は、実母の悲しいお別れがありましたが、

彼女が残して行った「物」は大きく、

それによって、角膜移植の財団を!


『セビョク財団』


セビョクは、海で拾われたとき、夜明けだったので「セビョク」と名づけられたものでしたが、

角膜移植により、「明け方(セビョク)の光が灯され、心の光も取り戻した

『セビョク』には、そんな深い意味があったのですね。



『君は僕の運命』を感じようと思いながら観ていたのですが・・・

最終回近くは、ホセ君の出番があまりなく

ただ前回「君に出会ってなければ、僕は・・」とい言葉があったように、

これが「運命」なのでしょうね。


この『運命』によって「家族」になり。。。そして・・


「顔も名前も知らなかった人が、今は家族

 この人たちと一緒に泣き笑いを繰り返し

 この先もずっと暮らしていく

 私たちは家族だもの・・」(Byセビョク)



最終回の全員の「家族写真」を見ていると、

いろんなことを乗り越えてこそ「家族」なんだろうと

改めて思いました。



KBS公式HP




私にとっても、このドラマは忘れられないドラマになりました。

それは、やっぱりこれでしょう!

『君は僕の運命』 174話まで。。

昨年5月から始まった『君は僕の運命』も、来週で、ついに最終回。


セビョク(=ユナ)の隠れた懸命な看病に気づいた、ホセオンマ(=ヤン・グムソク)も、


ようやくセビョクを、受け入れつつありそうですね。


それにしても、セビョクの実母(=ユ・ヘリ)も白血病。。


そして、骨髄の適合率は、ドラマでは、5万分の1と言っていましたが・・・


姑と実母の2人と適合したセビョク。


ドラマとは言え、その確率と言ったら・・おそらく、ものすごいでしょうけど、


まぁ韓ドラだから・・


あと4回。


セビョク兄のテヨン(=イ・ピルモ)も、大学講師が決まり、

テグ・ヨンシル夫婦(=カン・ソグ イ・ヘスク)のところにも、ポクトンを迎え、

ドラマは、いい方向に向かっている感じがします。



セビョクの角膜移植から始まり、骨髄移植で終わる・・・


最終回は、≪『君は僕の運命』なんだ!≫ というのを感じながら、


観てみたいと思います。





『君は僕の運命』 166話まで(ネタバレ!!)

何だか、この終盤に来て、話が、かなりこじれてしまいましたね・・

 

 

ホセオンマが、白血病に・・・あの元気でイジワルで嫌味な姑が・・・

 

ホセを取り戻すためには、失語症を装ったり、なりふり構わずに、離婚させようとしています。

 

 

それに、振り回され、二転三転するホセ・・

 

セビョクと一緒にアメリカに行かずに、オンマのそばにいる・・と思ったら、

 

失語症が嘘だとわかると、やっぱりアメリカに行くし~!!~ と・・(結局止めたけど。。)

 

オンマが白血病だとわかり、そのオンマが「離婚して!」と言えば離婚を言い出すし・・

 

セビョクが、このままではダメだ!と思い、実家からホセの家に戻り、

 

そこで、セビョクのことばに感動して思わず抱く・・

 

今回の放送分中に、コロコロと態度がかわるホセに、さすがの私も「は~!っ」て感じでした。

 

ホセ君、あまりにも軽すぎよ!しっかりしてちょうだい!!

 

 

 

ホセオンマのまさかの白血病と、セビョクを毛嫌いする姿 + セビョクの実母を加えて

 

あまりにもこじれすぎて・・どう収拾していくのか、本当に見物です。

 

 

 

サイドのお話・・

 

兄のテヨン(=イ・ピルモ)とソヨン(=キム・ジョンナン)のところに、待望の赤ちゃんが!

 

ユニ(=パク・ミンジ)は、実父のことや母の妊娠など、揺れ動く心、受け入れる気持ちなど

 

しっかり伝わってきました!

 

 

最近、スビンの存在感があまりなくなりましたね・・

 

会社の経営状況や業務報告ぐらいになってしまって・・

 

 

 

 

残りは12話。あと3回の放送で終了・・早く観てしまいたいです!!

 

でもTSU●AYAに、行かないわよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                (写真:HPより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『君は僕の運命』 158話まで(ネタバレ!)

毎週楽しみな『君は僕の運命』ですが、

 

ここに来て、セビョク(=ユナ)の実母が登場。

 

 

実母役のユ・ヘリさん、『揺れないで』でも、子供を捨てて、アメリカに行き、画家になる。。という

 

設定だったと思います。

 

そして、娘の婚家に乗り込む・・というところまで、よく似てるわ!

 

『揺れないで』でもそうでしたが、まさに台風!

 

ここでも騒動を起こして・・消えちゃう?かしらね。

 

 

 

セビョクは、ホセオンマ(=ヤン・グムソク)の悪口を言って、真冬の空の下にコートも着せられずに

 

家を追い出されてしまうのですが・・

 

セビョクは、結構素直ないい子だったと思うのですよ!

 

いままで、あまり人の悪口を言ったことがなく、いくら姑にイジメられても、胸にしまって、

 

時には自分の意思を伝え、何とか頑張って耐えてたのに・・・・

 

あの言い方も、いつものセビョクとは、思えない口ぶりで、脚本家が変わったのでは?と

 

思うほど、違っていたわ。 あれは、いつものセビョクじゃないわ!!

 

ホセに対して、肩を揉ませる様子も、すごく違和感でした!

 

 

あんな悪口を、あんな口ぶりで言ってしまったら、あの鬼姑ならば、カンカンでしょうね。

 

この怒りを解くのは、相当、難しいかもしれないわね。。。

 

どうやって誤解を解いていくのか、このさきが楽しみだわ~

 

 

また、イ・ピルモssiが演じるテヨンの妻ソヨン(=キム・ジョンナン)の娘ユニの父親(=チョン・ジェゴン)

 

図々しくも、ソヨンの実家に居ついてしまうなんて、ちょっと信じられないですよ。

 

この方、時代劇では、結構ステキだったのですが・・ここでは、かなりいい加減なヤツ。。

 

 

 

このふたりの投入?で、だいぶドラマの雰囲気が違ってきたような気がします。

 

あまりいい空気ではないです。。。

 

 

 

残り20話。最終回は3月30日。。

 

どういう結末が待っているのか、楽しみです。

 

 

                       公式HP

 

 

 

 

                   (写真:公式HPより) 

 

 

 

 

 

 

 

『君は僕の運命』 146話まで

気がつくと・・146話まで来ていました。

 

セビョク(=ユナ)とホセ(=パク・ジェジョン)が、なんとか結婚し、婚家に同居するも、

 

ホセオンマ(=ヤン・グムソク)に、思いっきりいびられ。。本当に顔色が悪いセビョク・・

 

顔色だけでなく、顔もやつれてる。。

 

あれが、自分の娘ならば、やり切れないわ 観ていても、ちっとも笑えないです。

 

セビョク、頑張って耐えてよ~!と思ってしまいました。。ドラマなのに!

 

ホセ君は、新婚ボケで、デレ~っとしてるし。。でもなんだかかわいいけど

 

 

新たに登場した、セビョクの実母!これまた、ちょっと怪しいし。。。

 

スビンオンマ(=イ・ヘスクさん)たら。。。ちょっとびっくりだったし!!!!

 

ユニアッパ~も出現してきて、また、違った方向に話が膨らんできました。

 

全178話。残りも32話になりました。

 

新しい展開に、ちょっと期待したいです!

 

 

 

 

 

 

(公式HPより)

 

 

 

 

 

 

『君は僕の運命』 136話まで

お正月休みで、ちょっと溜まってしまっていましたが、なんとか追いつきました。

 

 

セビョク(=ユナ)とホセ(=パク・ジェジョン)の結婚がようやく決まりました!

 

 

セビョク兄のデプン(=イ・ジフン)とホセ妹のユリの結婚は、式の当日、ユリが逃走したために中止。。

 

あれで、この結婚は、本当に終わりなのかしら?

 

セビョク・ホセがいるのに、ウソをついてまで、結婚に漕ぎ着けたのに・・あっけない幕切れで。。

 

逃げられたデプンにしてみれば・・寝耳に水状態の納得のいかないものだと思うのですが、

 

わりと、あっさりと諦めて、セビョクを祝福していました。。

 

姻戚関係だと、血の繋がりがなくても、結婚できないなんてね。。

 

 

セビョクとホセは、↑の2人の結婚が、ダメになってすぐにヨリを戻し、

 

お互いの親の元を訪れて、説得することに!

 

ホセオンマ(=ヤン・グムソク)も、ついに観念?(信じがたいけど・・)

 

でも、やっぱりあれこれと条件を出してきましたね~ しかも式は、すべて仕切らせてもらうからね!と・・

 

健康診断書、学校の成績、実の親についての提出・・・など。

 

そして、お式は今月中・・早すぎよ

 

すんなり行くのかしらねぇ。。

 

 

そして、何かまた、新たな動きがありましたね!

 

いかにも怪しげな人物が、ポクチュやセビョクをチェック!

 

ということは・・・

 

 

 

 

次週19日(火)の放送は、スカパー?2のど~たらで、午後11時から、137話と138話の2話のみの

 

放送になるとのことでした。お間違えのないように!

 

前回のように、中止でなく、2話放送なので・・まぁいいでしょ!

 

 

その前にスン☆のソウルファンミの様子を伝えた『ドラマシティ★ソウル』があるので、

 

そちらも忘れずに! (別の日もあるけどね)

 

            

                『ドラマシティ★ソウル』 (衛星劇場HPより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『君は僕の運命』 96話まで

1週間あいて、待ちに待った?『君は僕の運命』ですが、2週間ぶりだと、

 

あれ~どこからだっけ?と思って観始めました。

 

あ~そうでした セビョク(=ユナ)が、目の提供をしてくれたナヨンの事故に係わっている。。。

 

あたりでした

 

 

ナヨンの事故は、横断歩道を歩いていたセビョクに、彼としゃべっていて、気が付くのが遅れ、

 

それを避けようとしたのが原因。 当時、目の不自由だったセビョクは、事故のことさえあまり

 

知りませんでした。 しかし、ハルモニは、歩いていたセビョクが悪いと。。

 

そのことを、知ったセビョク、そして父母。。受け入れるのは、容易ではないでしょうね。

 

しかも、ホセ君(=パク・ジェジョン)は、アメリカに行っちゃったし・・

 

でも、セビョクの兄たち、デプン(=イ・ジフン)とデヨン(=イ・ピルモ)は、すべてを受け入れ、

 

特に、デヨンは辛いセビョクに対して「一緒に乗り越えよう!」と。。

 

セビョクにとって、これほど、温かい言葉はないでしょう。

 

 

それに引き換え、スビンとスビンオンマ・・この2人、どうにかして~!!

 

すべて人のせいにしてばかり。それだから、一緒に乗り越えられる人がいないのよ~!

 

 

大好きだった会社も辞め、ホセ君はアメリカ、家族との確執など。。観ていても辛いセビョク。

 

どう乗り越えられていくのか・・ここがドラマの見どころね。

 

 

 

 

 

 

 

(KBS公式HPより)

 

 

 

 

 

『君は僕の運命』の放送時間変更・・

昨日、『君は僕の運命』の放送時間について、

 

10月27日(火)の放送がな~い!!!と書いたところ、こんな記事が出ていました。

 

 

ひかりTVの設備メンテナンスの為、放送時間が変更になったのだと。。

 

ひかりTVの設備メンテナンス時間は、10月27日(火)深0:00~翌前8:00です。

 

          記事元 (衛星劇場HPより)

 

 

記事によりますと、『君は・・』は、10月27日はお休みで、11月3日に放送されるということだそうです。。

 

でも、その時間には『私の寅さん・・』が放送されるって、どうしても理解できないわ~!!

 

この<ひかりTVの設備メンテナンス>って、いったい何なのでしょう

 

やっぱり、衛星劇場に聞いてみましょう。。

 

 

ところで。。。

 

ホセ君役のパク・ジェジョン君の記事が「朝鮮日報」に載っていたのですね。

 

ちょうど福岡に行っていた時に載ったようなので。。気が付きませんでした。。

 

 

気になるあの人インタビュー:パク・ジェジョン(上)

 

気になるあの人インタビュー:パク・ジェジョン(下)

 

 

私も、とっても気になるこの人です  

 

「朝鮮日報」で取り上げられれば、ちょっと知られる存在になりそうだわ~。

 

 

 

          ホセ君頑張れ~!!

 

 

 

 

 

『君は僕の運命』 80話まで

<一度見始めたら止まらない、その世界観にずっと浸っていたくなるハートフルなホームドラマ。 >                                               (衛星劇場HPより)

 

 

ホントに、止まらない『君は僕の運命』!!ついつい火曜日の夜11:00~1:30の放送を

 

観てしまいます。

 

 

今日は77話~80話。(ネタばれです!!)

 

 

セビョク(=ユナ)が欧州向けに考えたプランを、スビン(=コン・ヒョンジュ)は、

 

相手企業に見せずに、廃棄してしまい、大口契約を逃してしまうのでした。

 

前回のセビョクのプレゼンも、廃棄してしまったことも、ばれ、スビンの正体が、だんだんわかってきて、

 

ホセアッパ~(=ヒョン・ソク)が、「この結婚、考え直そう」と!そうよ!そう来なくっちゃ!

 

 

相手企業にプランを見せてないことを知った、セビョクは、何とか見せることに成功。

 

そして、契約も成功し、セビョクをデザイナーに!

 

デザイナーになることで、セビョクはロシアに行かなくてすみそうですが・・

 

今度はホセ君(=パク・ジェジョン)が、辞職してアメリカに留学すると言い出しました。。

 

自分が留学すれば、セビョクが会社に残れ、スビンも自分のことを忘れるだろうと。。。

 

 

さて、さて、来週も楽しみだわ~!!!  80話よかったわ~

 

 

 

ところで、『君は・・・』は、今月21日(月)から10月22日の1ヶ月間、1話~92話までを

 

キャッチアップ放送しています。毎朝(月~金)の5:00~7:30に2話づつです。

 

見逃した方も、まだ・・間に合うと思いますよ~。是非この機会に!

 

 

本放送は毎週火曜日夜11時~なのですが、10月27日の放送がありません。。。

 

どうしてなのかしら。。『私の寅さん 光本幸子①②』になっていました

 

何故に、寅さん? いや~ん、理解できませんわ。。

 

あとで、衛星放送に聞いてみようかしらねぇ。。

 

 

 

         パク・ジェジョン君、大好きよ?