ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『家門の栄光』終わりましたね。。

毎週、楽しみにしていた『家門の栄光』終わってしまいました!

 

54話と長かったわりには、あまりその長さを感じることがないくらい、とても楽しめました。

 

終わってみれば、心にしみる、いいドラマだったとしみじみとしています。終わって寂しいわ。。

 

 

では・・ひとりづつ回想してみたいと思います。

 

 

ハラボジ(=シン・グ)・・最終回の演技はとても胸が熱くなるものでした。

               出生の秘密を話すときも、堂々としていて、

               最後まで「宗家の主人」だったと思いました。

 

父(=ソ・インソク)・・いいお父さんでした!心優しく妻にも優しく!やることやって。。

 

母(=ナ・ヨンヒ)・・見かけによらず、情が深くてとてもいい人でした!

            妊婦姿が似合わないかと思いましたが、結構良かったです。

 

長男(=チョン・ノミン)・・生真面目でしたが、ジナと知り合うことで、心を開くことができて、

               本当によかったと思いました。いい人だから幸せになってほしいわ。

 

次男(=キム・ソンミン)・・双子とは思えないほど、長男とは正反対!軽薄なところがあるけれども

                素直なところもある。。

 

ダナ(=ユン・ジョンヒ)・・婚約者の死をずっと引きずり、心も閉ざしていましたが、ガンソクを

               愛することで、素直な自分になることができたと思います。

 

ガンソク(=パク・シフ)・・氷のような冷たかった男が、ダナによって次第に氷が解け・・

               今では、お湯のように熱いです!

               人を愛することで、人間らしい優しさ思いやりが芽ばえることが。。

 

ハルモ二(=キム・ヨンオク)・・宗家に生涯を捧げてきました。ハラボジに「妻よりも頼りになる兄妹」と

                  言われ、「私にとってはたった1人だ」と・・捧げてきてよかったですね。

 

 

人はそれぞれ、いろんな思いを胸秘めて生きていますが、かけがえのない大切な人を

 

得ることで、その思いも自分自身も変わることができるものだと思います。

 

ハラボジは「お前たちは、大切な存在で、それが生きる意味だ。自分を粗末にする人は

 

他人も尊重できない」と言っていました。

 

お互いに「大切な人」になることで、それぞれの生きる道も開けてくるものかもしれません。

 

 

 

「来世でも、彼女をみつけられますように、何度生まれ変わっても彼女でありますように・・」

 

これほどまで人を愛することができ、かけがえのない大切な人とめぐりあうことができるって

 

本当に、素敵なことですよね!

 

そんな素敵で前向きのドラマなので、終わってからも、しみじみとするのでしょうね。

 

終わって、本当にさみしいわ~!!! 双子って・・遺伝ね!

 

 

              

 

『家門の栄光』 33話まで

『家門の栄光』面白いです! 久々にときめくドラマですよ~!

 

ハ宗家の会社を乗っ取ろうとするイ家親子でしたが、イ家の息子、ガンソクとハ宗家の娘ダナは

お互いに愛し合うようになり、結婚まで考えるようになりましたが。。

両家の親たちは大反対。ここは壁どころではななく・・山だと。。

 

 

このガンソクとダナのふたりのくさ~いやりとりが、何ともたまらなく、いいです!

 

 

ガンソク・・とても愛しています。これからも愛します。

ダナ・・・・私も心を尽くしてあなたを愛するわ

ガンソク・・最高のパートナーだ!2人とも負けず嫌いで・・

ダナ・・・・私が勝ちたいわ。せめて最初からあなたを愛せなかったことを償いたいわ。。

ガンソク・・・・・・・・感動。。。。。

 

         ?   ?   ?   ?   ?   ?

 

ダナ・・・・たいへんだと思うけど、1つだけお願い。。

ガンソク・・何を?

ダナ・・・・辛い時は、私に甘えてほしいの

ガンソク・・わかった、もういいと言うまで、気が済むまで甘える。。ハグょ~

 

         ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

ガンソク・・少しずつ君に似るように努力するよ。どっちが君で僕か区別がつかなくなるまで

     今は、それがぼくの生きる意味だ。

ダナ・・・・愛していると言われるよりうれしいわ。

     区別が付かないほど、お互いに似る日が来るなんて、あなたと老いていけるなら

     何でもするわ。両家の反対が長引くとしても、焦らず耐えるわ。

     私があなたで、あなたが私だから、離れられない2人だから。。

ガンソク・・・・・・・・感動。。。。

 

 

 

くさ~いけれども、愛する二人が、とても正直で眩しく、「山」はかなり高そうですが、

応援したくなります。

まぁツッコミどころは多々ありますが・・あまり深く考えずに。。(無理?

 

 

 

ダナの双子の兄たちも、それぞれ恋愛中。

長男スヨン、真面目で不器用だけれども、一生懸命頑張っています。

彼女は「永久不妊」だとわかり・・さらに辛いです。でも一途な長男、結構好きです。

 

次男テヨンの彼女は。。イマイチで、ごめんなさい!!

 

 

ガンソク役のパク・シフssiは、とっても素敵です。

リッキー・キムさんの結婚式に参列されていました。


記事元

 

胸開きすぎ!

 

 

 

 

 

 

『家門の栄光』のOST

以前に、『家門の栄光』の曲の入れ方がとてもいいですよ♪と書いたのですが、

曲もとてもきれいで、入れ方がいいせいか、耳にも残ります。

 

残念ながら、OSTが発売されていないそうですが、KNTVの掲示板にOSTのダウンロードの仕方が

載っていて、そのとおりにやってみたら CDになりました。

とても感激しています。 

 

やり方・・・(KNTVの掲示板より)

 

http://www.imdj.net/music/search_music.php?Search=Music&keyword=%B0%A1%B9%AE%C0%C7+%BF%B5%B1%A4+OST

まず、ここにアクセスしてみてください。

 

1.まずヘッドフォンの右側のマーク ↓ +下線のアイコンをクリック(ヘッドフォンは視聴)


2.ダイアログウィンドウが開き、中央に赤い4文字のハングルが見える。


3.赤い文字の上で左クリックせずに右クリックするとコンテキストメニューが出るはずです。

  そこで「対象をファイルに保存(A)...」というのを選べばwmaファイルが保存できます。


あとはお持ちのMPがwma形式を再生できなければmp3などにコンバートする必要があるかもしれませんが、たいていはそのままで大丈夫でしょう(^^)

 

 

と、書いてありますが、私は3が終了後、保存されているファイルを右クリックしてコピーして

なんだかわからないうちに、出てくる画面に従って、CDに書き込みをしてみたところ、

バッチリでした。

こんな私にも、できるのですから、OSTがほしいわ~という方は、大丈夫だと思います。

 

 

曲は9曲ですが、ガンソク&ダナをちょっとだけ感じることができます

 

1.お前一人ならできて…Four Men(フォーメン)
2.愛してもいいから…Four Men(フォーメン)
3.痛く巻きます(?)…Four Men(フォーメン)
4.愛願うこと
5.あなたに会いに行きます
6.優しい別離
7.分からないでしょう
8.花の道 (Inst.)
9.The Honor Of The Family (Inst....)

 

 

是非、お試し下さい

 

 

 

 

 

<追記>

 

上記のところには、現在、アクセスできなくなってしまったようです。

 

 

 

 

 

 

『家門の栄光』29話まで

このドラマ・・なかなか面白いです!

 

ここであらすじを書くと・・ごちゃごちゃしそうで、わかりづらいので・・簡単に。

 

<今の場面>

 

イ家の親子は、ハ宗家のテソン建設を乗っ取ろうと企て、作戦を開始したところ。

イ家の長男、ガンソク(パク・シフ)は、ハ宗家の長女ダナ(ユン・ジョンヒ)と「恋愛ゲーム」を

しているうちに・・・お互いが愛し始めてしまうのでした~

(本当はもっと複雑なのよ・・

 

そして、今ふたりは、とても苦しいぃぃぃです 見てても辛いわ~

何とかしてあげた~い!!

 

 

このイ家のお父さん、以前にも書きましたが、ヨン・ジョンフンさんの実父=ヨン・ギュジンさん。

「成り上がり」者で、お金の亡者。ハ宗家が持っているテソン建設を乗っ取ろうとしていますが、

どう見ても、仕事をバリバリやりこなす野心家に見えません。。

息子に譲ったとしても、家ではドラマ視聴が忙しく、奥さんと花札ばかり・・

息子ガンソク(=パク・シフ)ばかりが、やり手に見えてしまいます。

 

 

            ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

 

 

ところで、このドラマには、このガンソク・ダナのほかにも、2組のカップルがいます。

 

ハ宗家の長男スヨン(=チョン・ノミン)は、かなり年下カップルで、スヨンはとても誠実です。

             遅まきながら、人生を楽しみ始めています。頑張れ~!

 

      次男テヨン(=キム・ソンミン)は、気の短い警官と・・

              キム・ソンミンさん、かなりいい加減な役ですが、時々語り口が

              「人魚姫」のジュワンになるわ~

 

おふたりとも、どうぞ頑張って成就して下さい!ファイティン・・

 

 

そして、これも前に書いたのですが・・音楽の入れ方が本当に上手です!

セリフとのタイミング、音量がとてもいいです。

「音楽の入れ方って、大切なんだなぁ」と感じられますよ~!

 

 

 

 

 

 

『家門の栄光』 24話・25話のノイズ・・・・

『家門の栄光』24話は、KNTVに「ノイズがひどい」とお知らせが出ていましたが・・

 

 

            http://www.kntv.co.jp/notice/?p=824

 

 

最初、ヘッドホーンで聞いていたのですが、、いやいやすごい!

右耳に左耳に、音声が途切れ、途切れに、流れてくるので、頭の中でぐるぐる駆け巡り、

思わず、はずしてしまうほど・・

 

はずして聞いても、ちょっと・・大きくなったり小さくなったり、右から聞こえたり、

左から聞こえたり・・とても聞きづらかったです。

 

そういう時って、ノイズばかりが気になって、話に集中できないですね・・

 

でも、24話、なかなかよかったですよ。

音楽の入れ方もとても上手で、感心します。音楽もきれいです

 

 

そして25話は、最初からこれが・・

 

 

 

 

24話ほど、ひどくはなかったので、それほど気にならなかったですが・・

最初に出すことによって、「ご了承」を得ようとしたわけですね

あまり「不具合」は出さないでほしいです!

2話連続だと、ちょっと不信感を持ってしまいますよ~

 

ドラマは・・・一進一退。でも目が離せないカップルが多くて、何気にうれしいです!

そして、パク・シフssi・・素敵です

 

 

 

 

「家門の栄光」 3話まで 

1月13日からKNTVで、始まっている「家門の栄光」

 

以前にもちょっとだけ書いたのですが・・

どんなお話かというと

 

大本家の大おじいさんが大往生!
残された子孫たちは、宗家を無事に継ぐことができるのか?

 

 

宗家とは・・長男によって継がれる家系の本家を指す言葉のことで、『一族にまつわる大小の事柄を決定し、先祖の供養儀式を司る一家門の代表』とも書かれていました。

 

大おじいさんの葬儀は、とても『伝統』を感じられるものでしたね

 

では、家系図を・・

 

                  大おじいさん(大往生)

                     |

                  ハ・マンギ(シン・グ) --- 妹 ハ・ジュジョン(放送局勤務)

                     |             ・・・年が離れていますね

                     |

                ハ・ソコ (ソ・インソク) ---恋人ヨンイン(ナ・ヨンヒ)

                     |                妊娠中

          _______ |________ 

         |          |            |

        スヨン --双子-- テヨン          ダナ・・大学准教授

     (チョン・ノミン)    (キム・ソンミン)    (ユン・ジョンヒ)

                      

                   なんと!浮気相手があのファヨン

 

 

長男・・長男の重さに耐え、真面目に生きていたが、妻は「宗婦」に耐えられずに・・離婚

次男・・チャンポランで無神経な性格なので、妻に愛想をつかされて・・離婚

10秒の差で生まれた双子・・

 

 

この大おじいさんが亡くなった日・・それぞれに騒動を起こし、この先が思いやられるような

展開でした。

 

そして、ダナを見つめるガンソク役がパク・シフssiう~ん素敵だわ

この家族・・何でもお金で解決しようとし、「家系図」も買おうとしています

 

まだ、ここまでは、背景や人物紹介までという感じでした。

 

「宗家」という伝統の中で、それぞれがその重さに耐えながら、親も子もまったく違う「愛」を生きていく家族が、どのようになっていくのか、そして「宗家」は守られていくのか・・

ちょっと興味深いです。

 

 

                    


 

「家門の栄光」・・1月からKNTVで

 

今、韓国でも放送中のドラマ「家門の栄光」がKNTVで1月13日から始まると

HPに書いていありました

 

大本家の大おじいさんが大往生!
残された子孫たちは、宗家を無事に継ぐことができるのか?


 

というお話だそうです

 

主演は「神様 お願い」のユン・ジョンヒさん

 

 

「神様 お願い」・・とっても面白い^^

 

 

共演は「イルジメ」にも出ているパク・シフssi

 

 

 

目元が涼しいうえモムチャン・・

 

 

忘れてはいけないこの方も出演

 

 

 

 

キム・ソンミンssi

「ビフォア&アフター整形外科」に出演中

「人魚姫」では素敵・・

 

他にミスタ・リことシン・グssiも出演

 

 

韓国でも結構評判がいいドラマ、もう始まってくれるのでうれしいです