ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『よくできました!」最終回。。。

ようやく終わりました!全40話。。長かった~ とっても疲れました!

 

 

とにかく、それぞれ自分の思いだけを、通そうとする人が多く、いつまで経っても、平行線の展開。

 

ガンジュとスンヒョンとの結婚から始まり、続いてビョルの親権問題も加わり、

 

小さいビョルを挟んで、醜い奪い合いを。。

 

特にスン☆!いつからこんなに豹変したわけよ~ 観ていて痛いわ! 痛すぎよ。。

 

 

痛いのは、スンヒョンオンマも・・この人いったい。。

 

ガンジュとは、会社の社長と部下の関係。とてもうまく行っていたのに、

 

息子スンヒョンと恋仲だと知ると、その仲が一変。 結婚に猛反対!まったく受け入れず、

 

狂ったように、怒鳴るし・・ビョルがホナムの子供だと知ると、さらに・・

 

仕方なく、2人は別れ・・スンヒョンが苦しむ姿を見て、ガンジュに対して

 

「何で、息子を苦しめるのか、息子を元の場所に戻しなさい!」と言うし・・

 

「大きな愛」ではなくて、単に息子を取られた気持ちだけなのでは?と。。

 

しかし!!ハルモニから、もう受け入れるように・・と言われてからは、

 

いきなり憑きものが取れたように、すっきりとして、急転直下のごとく、

 

ガンジュ、スンヒョンを許し、ビョルを受け入れ・・・

 

ホントに。。ここまで来るのに39話も必要だったのかしら!

 

 

しかも、今まで、あんなに嫌っていたガンジュと、以前のように、何事もなかったかのごとく

 

何のわだかまりもなく、仲良くできるものかしらねぇ。。気まずくないのかなぁ・・

 

ホナムとミラも。。ミラは『台風』と言っていましたが、確かに『台風』ですよ。

 

台風一過のこのふたり・・アメリカに行く意味があるのかしら。 ウンビも・・

 

何かことがあると、すぐにアメリカに行ってしまうけど・・そこのところ、よくわからないわ。。

 

 

 

でも、このドラマ、きっと「子供の幸せ」を描きたかったのではないかと思いました。

 

親の思いと、子供の思い。親は子供の思いに気付かずに、「こうすることが、子供の幸せ!」と

 

思い込むことがありますが、果たして、それが本当に子供の幸せなのか・・

 

それぞれの親子関係から、どうすることが、子供にとって一番いいのかが、見えてくる気がしました。

 

どの親子関係がいい!というのではなくて、そこから読み取れる何かが、あったと思います。

 

 

 

そして、何が「よくできました!」なのか・・

 

私は・・まずは、スンヒョンオンマが、あれほど猛反対していた2人を、「受け入れた」ことに対して

 

よくできました!と言いたいです 

 

「受け入れる」ことで、1歩進むことができる。。。そして、道が開けていくものだと思います。

 

いろんな意見があると思いますよ~! それがドラマだからね!

 

 

 

そして、何よりも「よくできました!」はビョルでしょう!

 

ホントに、頑張りました!いちばん「よくできました!」ですね。

 

劇中、どんなに辛い役どころだったことか。。

 

ビョルがいたから、このドラマが観られたでしょう。

 

また、どこかのドラマで会いたいですね! (「カクテキ」に出ていたのね。。

 

 

 

 

- 終わり -

 

 

 

 

 

『よくできました!』 28話まで。。

溜まってしまっていた『よくできました!』を 25話~28話まで、一気に視聴しました。

 

このドラマ、正直、疲れます。。 相変わらず、親たちの猛反対が続き、

 

「別れろ!」「別れない!」の繰り返しで、いささかうんざりしていました。

 

おまけに、スン☆ではなくてホナムも、イ・ガンジュ(=チェリム)に未練たっぷりで・・

 

そんなとき、ミラの両親が事故であっけなく亡くなり、ミラも自殺を図ることで、

 

ホナムも、ようやく?ミラの気持ちに応えることに。。 

 

しかし、ミラ、あまりいい人とは思えないわ~!

 

ピョルがホナムの子供だと知ると、スンヒョン(=オム・ギジュン)に

 

「ガンジュと別れろ!!!」と。。

 

自分の思いが、ようやく叶いそうならば、愛し合っているスンヒョンとガンジュの思いも

 

わかるはずなのに・・何も見えないみたいです。

 

 

みんなが反対する中、スンヒョンは、強行作戦で、とりあえず結婚式はしました。。

 

こんなことでいいのかしら、これしかないのかしら、  でも。。

 

こうも、毎回平行線の連続だと、もう、なるようになってちょうだい!と思ってしまいます。

 

 

とにかく、自分の思いが強い人ばかりで、また、その思いを無理に通そうとするので、

 

「そこまでやらなくても・・」という反感ばかりが募ってきてしまいます。 困ったわ。。

 

 

ビョルのかわいさだけが、救いかしらね。。

 

スン☆のドラマなので、最後まで頑張るわ~

 

 

 

 

 

 

『よくできました!』韓国で最終回。。

2日に韓国では、『よくできました!』が最終回を迎えました。

 

最終回の視聴率は・・・7.2%だったそうです。ちょっとさみしい・・かな。

 

 

記事元。。 (Yahoo! Koreaより    スン☆どこ見てるの~?)

 

 

日本では、まだ18話。スン☆のドラマなので、最後まで頑張りましょう!

 

 

ちなみに、裏番組に『ソル薬局の息子たち』が、32.3%

 

『愛は誰でもする』が16.2%、この番組、『愛は簡単じゃない』という番組名で

 

KNTVで放送中ですね。へ~。。 

 

スン☆を羽田にお見送りに行ったときに、羽田にいらしたTei君が本格演技初挑戦作だそうですね。

 

最後の最後まで、笑顔で手を振り続けていたTei君も、なかなかの好印象でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

『よくできました!」早期終了。。。

前に、情報を頂いておりましたが、やっぱり『よくできました!』早期終了してしまうそうです。

 

記事元

 

 

記事によりますと。。。(ホンヤッキ~ね!)

 

??? ???? “?? ‘??? ???’? 50??? ??? ????? ??? ??? ??

? ??? ???? ??? 40?? ????? ????”? ???.

 

KBS 2TV ‘???? ???’? ??? ?????? ?? 10% ??? ???? ??? ??? ???? ?? ??? ?? ??.

 

ドラマ関係者は“当初‘上手にしたよ上手にした’が50部作を目標に製作されたが視聴率不振と

 

パク・ジヒョン作家の健康上の問題で40回で早期放映終了される予定だ”と明らかにした。

 

   (中略!)

 

KBS 2TV ‘松薬局集息子ら’の強勢が目立って,結局10%内外の視聴率で足踏みを繰り返して

 

早期放映終了をむかえることになった。そうです

 

 

残念ですね。。でも早期終了って、最後はいったいどうなってしまうんでしょう。。

 

ちゃんと収拾はつくのかしら。。スン☆にとって、いい結果で終わればいいのだけどなぁ。。

 

 

さて、後続の番組は。。

 

?? ‘??? ???’? ????? ‘?????’? ????. ‘?????’? 17?? ???? ??? ??? ?? ??? ???? ???? ??? ??? ?? ??? ??? ???? ???? ?? ????.

?? ‘?? ???’? ???? ?? ?? ??? ???? ??? ?? ??? ?? ?????, ???? ??? ?? ?? ?? ???. ?? ??? ???? ??? ?? ?? ???(?? ??? ????)? ????.

 

 

一方‘上手にしたよ上手にした’の後続では‘欲しい戸田’が確定した。 ‘欲しい戸田’は17世紀

朝鮮時代耽羅に漂流した英国美少年ウィリアムが不良海女バージンと名門の家柄子弟(自制)

パク・キュに会って広がる話を描いたドラマだ。

映画‘ミス ニンジン’でスターダムに上がった俳優暑雨が済州道(チェジュド)の不良な海女場バ

ージン駅にキャスティングされたし,イム・ジュファンが名門の家柄子弟(自制)パク・キュ役を担っ

た。 英国美少年ウィリアムはフランス出身モデル ファン冷雨は(実名ピエールのにフォルテ)が抜

擢された。

 

『よくできました!』の後続番組は『 ?????(←ポチ!)』

これをホンヤッキ~だと「欲しい戸田。。」ですが、実際は『タムナ(耽羅)は島だ』です!

 

17世紀、朝鮮時代に漂流した英国美少年ウィリアムが不良海女バジンと名門の家柄だが、

 

流刑になったパク・キュに会って広がる話を描いたドラマだそうです。

 

不良海女バジンに「ミス・ニンジン」でスターダムに上がったソウ。イム・ジュファンがパク・キュ役を担った。

 

英国美少年ウィリアムはフランス出身モデル、ファン・チャンビンが抜擢された。。そうです。

 

ファン・チャンビン君、1985年10月29日です。

 

『よくできました!』とは、ちょっと違って、若い子たちのドラマのようですね。

 

夏休みには・・いいかもしれませんが、やっぱり「ソル薬局の息子たち」が強いのかな

 

 

 

 

 

後続の「欲しい戸田・・」ではなくて「タムナ(耽羅)は島だ」です!

 

 

 

 

『よくできました!』・・・

昨日、コメントで、このドラマを「イマイチ・・」と書いてしまいましたが・・

 

どうして、そう、思ってしまうのか・・考えながら観てみました。

 

それは、完璧に「初期設定」と、主人公たちの気持ちに共感できないからではないかと。。

 

 

ガンジュ(=チェリム)は、ホナム(=スンピョル?)との娘ピョル☆を、自分の娘としてではなく、

 

妹として、育てていました。(ホナムはまだ、何にも知りませんけど。。)

 

自分の子供ですよ! 何で、母の娘、つまり自分の妹として、育てようと思うのかしら~!

 

産んだことは、「後悔していない!!」と言いながら、もう、↑の時点で、間違っているというよりも、

 

あり得ないと思うから、「イマイチ」と感じてしまうのでしょうね。まずは。

 

 

子供を産むときは、親として、いろんな「覚悟」があると思うんですよ。

 

あらゆる覚悟や責任を背負って、親になるのだから、「妹」として育てよう。。なんて

 

子供のことを考えたら、まず、考えられないでしょう。

 

いくら厳しい親から言われたとしても、それは、違う!と思うので、嵌れないのだと思いました。

 

だいたい、母子手帳とかはないのかしら!なんて。。

 

いくら韓ドラと言えども、「命」にかかわることは、やっぱり見逃せないです!

 

 

しかも!いきなり、今になって「実は、私があなたのママよ~!」なんて、言われても、

 

子供は、戸惑うだけでしょう!さっきまでお姉さんだったのに。。

 

そして、さらに困り者は、ガンジュオンマ(=キム・ヘスクさん)!

 

何が何でも、「ピョル☆は自分の娘だ!」と、嘘を突き通すことが、とても信じがたいです。

 

何がしたくて、何のために事実を隠そうとするのか・・

 

娘(ガンジュ)のためになんて、これっぽっちにもなっていないのに・・気付かないのかしら。

 

そういった、主人公の人たちに共感できないのが、2つ目の原因かと。。

 

 

 

スンピョルが出演しているドラマを酷評したくはありません・・ホントは褒めたい!ですよ。

 

でも、いつまで経っても視聴率が10%も行かないのも、なんとなく納得してしまいそう。

 

原題名が「??? ???」 ホンヤッキ~だと  「上手にしたよ 上手にした」でした!

 

題名に込められた作者の思いが、ドラマの中で、感じられるといいですけどね。

 

いったい何が、「上手にしたよ、上手にした」なのか・・考えながら観たいと思います。

 

以上。。「イマイチ」と思ってしまう理由を書いてみました!

 

このドラマがお好きな方!本当にごめんなさ~い!

 

 

 

 

 

 

 

『よくできました』2話まで

今日の2話は、きのうよりは、だいぶ落ち着いて観ることができました。

 

というのも、スンピョルの出番があまりなかったからね!!

 

 

第1話は・・

 

頑張りすぎている方がいたので・・・普通でいいのに。。

 

それに、スンピョルの演技を見るのが、「ガラスの城」以来久しぶりでしたので・・なんか緊張よ!

 

 

初回ということもあって、人物設定と相関図がよくわかりました!という感じ。

 

しかもとっても近い人ばかりの相関図でした!登場人物が少なくて済むかも。。

 

印象としては・・軽い?短いからかしら。。

 

 

2話は・・それに肉付け・・

 

すこ~しづつ、話しが見えてきましたね。 今日はとても静かなドラマ展開。

 

大人の恋(チョン・エリさんとチョン・ホジンさん)も・・

 

このチョン・ホジンさん、「雪の女王」ではソン・ユリさんのいや~なお父さん役でしたが、

今回は、渋いカメラマン  やっぱり俳優なんですよね~とてもいい感じなカメラマンです。

 

でもこの2人、ちょっと不倫。。でも観ていて、そんなに嫌ではないです。熱くないから。。

 

今日のスンピョルは、出番が少なかったですが、素っぽくてよかったです。

 

ちょっとチェリムを。。見かけて・・この表情よかったです。

 

さて、来週は・・・そろそろ、いろいろと展開しそうな感じでしたね。

 

 

このドラマの<企画意図>ですが・・結構、すごいです。

 

ちょっとした失敗で夢を失くし、思いもよらない人生を生きている人たち。そんな

彼らがお互いに助け合い新しい夢を探そうとする。そして気ままに過ぎ去ろうとす

る人生をしっかり捕まえようとする。それは確かに簡単なことではないが、でも簡

単にあきらめることはない。そんな彼らと一緒に立ち上がり、「よくできまし

た!」とほめてほしい。そんな物語である。(KNTV HPより)

 

 

この企画どおりの、力と夢をくれるようなドラマになってくれるように、応援したいと思います。

 

出演者も芸達者な、カン・プジャさん、キム・ヘスクさん、これから出るチュ・ヒョンさん、

そして、いつものイ・ハンウィさん、など多彩です。

 

スンピョルも「ヒットする予感が・・」と言っていたのですが・・日本でヒットするといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

『よくできました』ご覧になりましたか!?

22:10~の『よくできました』ご覧になりましたか~?

 

だめだ!ドラマに集中できない!・・

 

どうしてもスンピョルをスンピョルとして観てしまうわ~。。

 

これでは、いけない! 明日は、もう少し余裕を持って観ることができるでしょうか

 

みなさんは、いかがでしたでしょうか!

 

 

 

 

今日から始まりますね!

今日から、KNTVで「よくできました」始まりますね!

 

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/bravo/

 

「よくできました」の韓国のHP。 適当なところを押していたら・・動画になりました。

 

スンピョルの演技がちょっとだけ、観ることができますよ!

何だか、さっぱりわかりませんが、「あなたは星」のウリジョンウ&インギョンの2ショット写真も

ありました! 下のお写真参照。。

 

 

今日、ご覧になれる方は、KNTVと契約をされている方で。。そういう方はKNTVの雑誌が

 

送られて来ますよね。ちゃんと読んでいらっしゃいますか? 普通は読むんでしょうね。

 

私は、今まで、あまりよく読んでいなくて、さ~っと目を通すというか、流していました。

 

ところが、よ~く読むと、意外なことも、わかるもので、Hikariさんが、教えて下さった

 

6月18日の『遊びにおいで』や『NGスペシャルハッピータイム』でいつ『よくできました』が

 

放送されるか、わかるんですよね~。。今更ながら。。。

 

ちなみに、私のように知らなかった方のために・・5日、19日、26日にもNG・・に

 

「よくできました」が放送されるそうですよ!

 

時間は金曜日、午後7:40~です  楽しみですね~

 

 

 

 

「よくできました」のHPにあった「あなたは星」のお写真。。

肩の手の置き方が。。似てる

 

 

 

 

 

『よくできました』放送決定

韓国で放送中のドラマ『よくやった よくやった』がKNTVで6月3日から『よくできました』として

放送されることになりました。

 

http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=8837

 

こんなのができましたので、是非ポチしてみて下さい。

 

出演者の方々は・・顔なじみの方ばかり

ダニエルさん出てますよ~!・・チェ・ダニエルさんでした

スンスssiは・・ストライプのシャツを着ています