ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

噂のチル姫  最終回

ついに80話、完走しました!

長かったけれども、飽きずに楽しめました

最終回は、アッパーの還暦のお祝いとアッパーとオンマの挙げていなかった

結婚式を兼ねたお祝いを中心に進められました。

 

長女のトクチルとワンさんの前妻との仲もお互い理解し合い、

子供たちもすっかりトクチルに馴染み、ワンさんとオンマも

お酒を飲むことで、和解し、

ミチルは、お医者の助けで、イルハンとともに結婚式になんとか間に合いました。

 

 

 

 

 

全員勢ぞろいの結婚式でのお写真・・左の奥のお二人って?

 

結婚式が終わったあと、ハナムは留学してしまいます。

ソルチルもミチルもビリもビリ姑もみんな妊娠・・

 

3年後にハナムが帰国

 


 

「本場」から帰国したハナム。双子ちゃんのアッパ~になっていました

ナ家の娘たち、ソルチルの子供が2人、ミチルの子供も2人、ビリは3人と

とても増えていました・・・

そして、ハナムの帰国祝いに、全員が集まり、にぎやかに宴会

終わりました!

 

4人姉妹もそれぞれの道をしっかり歩き始めていました。

こういう風に、平和に終わると後味がとてもよく、気持ちが穏やかになるものですね

ハナム(河男)に出会えて、ホントに有意義な?ドラマでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂のチル姫  番外編

美しいハナムがソルチルと婚姻届を出すときに、

ちょっとだけ漢字が見えたのですが・・

ハナムは「河男」と書いてありました「かわお」ちゃんだったのですね・・

「河」は苗字でも「ハ」で使われてるみたいですね。

たとえば、ハ・ジウォンも「河」さんのようです。

ハナムが「かわお」だと知ると・・なんか微妙・・

でも、韓国では別な深い意味があるのかも!

「河」は「黄河」のことなので、黄河のように大きな男になってほしい

という思いがきっとあるのでしょう・・

(決して濁って淀んで流される男ではないでしょうね・・)

 

また、ソルチルは雪七と見えたのですが、雪は「ヌン」と言うらしいです。

試しに、「ゆき」を「せつ」と読んで翻訳してみたら「?(ソル)」と出たので、

もしかしたら、「雪」は「ソル」と読むのかも・・あくまでも素人ですから・・

で、ちなみに「?」を翻訳したら・・お正月でした

そして「七」はチルというので、名前の下に皆「七」がつくのですね。

でも・・女の子の名前の下に「七」をつけるのは、どんなもんでしょう・・

さすが、軍人のお父さんです「七」も韓国では深い意味があるのかも!

 

他に、我らがオム・テウンもテウンは「泰雄」・・つまり「やすお」ちゃんだったわけで、

先日書いたオ・マンソクもマンソクは「万石」だそうで、子供の頃、馬鹿にされた・・と

テレビでやっているのを見ました

他にも、漢字表記にすると結構面白いですよね。

「憎くても可愛くても」のナ・ダンプンもダンプンは紅葉だっていっていましたよね。

日本で言えば「もみじ」ちゃんでしょうか!

 

 

 

 

                     噂の七姫・・

 

 

 

 

 

 

 

 

噂のチル姫 79話まで

いや~、70話からたまっていて見ても見てもなかなか消化できないでいます・・

でも、なんとか79話残り1話まで頑張ってみました。かなりドライアイだ~

 

家出をしたミチルも段々、大人になってきています。

ハナムがパソコンの履歴からミチルの居所を何とか、探り出しました!

そこから、ソルチル、父親、イルハンそしてオンマにもわかってしまい、

おまけにオンマには妊娠をしていることまで・・

そのオンマですが・・ちょっとやりすぎ!

イルハンの会社にまで乗り込んで、大暴れ電話やパソコンまで

投げ出す始末・・

いくらミチルが妊娠していて、田舎町で働いていたとしても

離婚の原因をきちんと聞くべきだと思います。

最近のオンマは、ちょっと??もう少し分別のある人かと思ってたけど、

自分の「思い」だけでの人のようです。

 

イルハンは必死でミチルとよりを戻そうとしています。

頑張れイルハンミチルはまた行方不明だ!!

 

 

ソルチルはようやくようやくハナムとの結婚式を迎えることになりました。

では、美しいハナムのハナムコ姿を・・

 

 

超凛々しくって、美しいです

この、輝かしい結婚式の日に、ソルチルの実母は残念ながら病気で亡くなってしまいました・・

ソルチルの花嫁姿を見ることができても、その日に亡くなるのは、

ソルチルにとってとても辛い思いを残してしまったと思います。

せっかくのモモヒキの初夜も・・束草(ソクチョ)から早々に引き上げて・・

束草といえば、秋の童話!2人がじゃれていた海は・・ウンソとジュンソが再会した海?

なんて思ったりしてど~でもよかったですね・・

 

ハナムは年下ながら、いつも冷静にソルチルに接して導いて行きます。

とても頼もしい年下の男の子です

 

結婚と言えば、ビリの姑とイルハンの叔父さんたちも結婚しました

おめでとうございま~す!

でも、ビリの夫、テジャは入隊してしまいましたね。

別れの窓越しのキスはかわいかったです

入隊って、たいへんなんですね~。

「あなたは星」でも、お母さんは泣いてたし、ここも号泣だし・・

 

長女のトクチルも頑張って、ソラ・ミラとも次第に心が通じ合ってきました。

夫婦の仲も、段々良くなって来たけれども、

夫のワンさんは、トクチルオンマに、いつもハナムと比べられて、

何かに付けて文句を言われて、ちょっと気の毒です。

ついに大爆発

オンマ、ちょっとというかかなり小うるさいです

でも、ワンさん!自分で食べたものは片付けましょう!!

 

ついに残り1話になりました~。

明日のお楽しみにしたいです。

最後は、きっと丸く収まると信じていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂のチル姫 69話まで

ついに、ハナムの思いが通じてソルチルとの結婚を許してもらいました

ハナムオンマは、結構手強かったですが、

ハナムがイラクに行くと聞いて・・ようやくお許しが出ました

 

オンマは「病気のソルチルの実母の願いを聞かないわけにいかない」と言ってましたが、

最初は、とぼけて分かれさせようとしてたのは、お見通しですよ!

ハナムがイラクに行こうとしなかったら、

そのままアメリカに留学させるつもりだったんでしょう!

「ハナムの幸せが、オンマの幸せ」なんて言ってるなら、

最初から理解してあげましょう!

ずいぶん、苦しんでいたでしょ

まぁここは、ハナムに免じて・・

 

 

ソルチルの乗っているイラク行きのバスを止めて、プロポーズしました

おめでとう!願いが叶って、本当によかったです。

 

「アヒョン洞・・」のギルラにも、こんな日が来るといいのに・・

シヒャンの結婚式が迫ってきた~!!

で、最近、シヒャンの眉毛がちょっと太い、しかも茶色・・

これには、何か事情でもあるのでしょうか・・

 

 

 

 

うわさのチル姫 66話まで

ミチルとイルハンが離婚しそうな勢いです。

お互いに謝れば・・と思っていたのに、お互い謝らないし譲らないし・・

1歩、歩み寄れば、解決しそうだけど、意地の張り合いになっちゃいましたね。

 

で、ミチルは春川に家出しちゃいました

そして、「うわさ診療所?」に就職!

そこには、ミチルのようなわがまま女がいて、

あのミチルがですよ、翻弄されているのが、超笑えました

わがまま女のわがままぶりから、自分を見ているようで、反省するのでしょうね。

いつものミチルじゃなくて、まともに見えるところが不思議です。

あのわがまま女の役の人、「愛をたずねて三千里」でゲピルを追っかけていた人ですよね。

 

ソルチルはイラクへ行くことを決めてしまいます。

そして、ハナムオンマは、ソルチルのことを誤解していたこともわかり・・

ソルチルの実母と会ったのですが、それが、旧知の間柄。

ソルチルの実母はハナムの家の病院の患者で、病院に寄付などして

支援してきたようでしたね。

余命幾ばくも無い実母の「1度だけ願いを聞いて・・」という願いは届くでしょうか・・

そして、今日のハナムは一段と素敵でした。ホントに美しい

 

 

 

 

 

噂のチル姫  61話まで

「噂のチル姫」も61話まで進み、4人姉妹もそれぞれの道を歩き始めていますね。

 

長女・ドクチル(キム・ヘソン)は、2人の子持ちで離婚したばかりのワン社長と再婚。

上の子は馴染めず、ワン社長も前妻と未だに何かあるごとに会い、

ドクチルの家に同居しているせいもあって、最近はけんかが絶えないです・・

私は、このキム・ヘソンさんが結構好きなんです

顔立ちがとても綺麗だと思っています

ところでドクチルとワン社長と前妻って「糟糠の妻クラブ」でも絡んでますよね。

ドクチルとワン社長が兄妹で・・何か不思議な感じ・・

 

ソルチルは美しいハナムとの結婚をハナムオンマに反対され、

今とても辛すぎる時期です。でもハナムはいくら美しいと言っても、ちょっと情けないわ

「ソルチルから別れを言われた事情」を知ったからには、これからはもっとしっかり!

 

それにしても、韓国の息子を持つオンマたちは強くて恐ろしいです・・

ハナムにしても、ギルラにしても、出したくないけど「憎くても・・」のソンジェにしても

自分が気に入らないと、息子を無視して、相手に直談判・・日本はどうだろう・・

 

ミチルは相変わらずのわがまま。思ったままに生きています。

ハナムに「別れの事情」も喋ってしまい・・これがいい方向に行くといいけど・・

予告ではハナムオンマはソルチルにきつく言っていたけど・・

 

ビリは男の子を出産おめでとう!!

テジャもようやく夫として父親としての自覚が芽生えたようで・・

よかったです

 

残すところもあと20話を切り、KBSWの番組表を見ると8月6日に終了となってます。

4人姉妹はどうなるか、楽しみですね。

 

 

 

嵌った噂のチル姫

一気に見たせいか、最近面白くてちょっと嵌ってしまったのが「噂のチル姫」

ソルチル(イ・テラン)の出生の秘密がわかってから、みんなの思いや気持ちが

どんどん展開していきました。

それぞれの気持ちが、とても理解できますが、

ソルチルの妹、ミチル(チェ・ジョンウォン)が、相変わらずわがままで・・

あの性格は直らないのでしょうか・・

このチェ・ジョンウォン、ミチルでは、姉のソルチルのイルハン(コ・ジュウォン)への気持ちを

知ってて横取りしてしまう女の役ですが、

「12月の熱帯夜」でもジョンウ(キム・ナムジン)と恋人だったのに、彼が貧しいために捨てて

金持ちの人と結婚したにもかかわらず、結婚後も、彼を陥れようとするいや~な女の役でした。

 

2つとも「悪女」の役ですが、同じ人が演じてるとは思えないほど、顔が違う気がします。

髪型のせいかしら?それとも上手なのかしら?

ミチルは、短気で元気な悪女で、12月の方は、ネチネチな悪女で同じ悪女でも正反対なので、

もしかしたら、かなりの演技者なのかも

とちらにしても、性格が多少悪くても

お顔がきれいなので(好みですが・・)男の人には、もてる役なのね

ここの部分がちょっと理解できませんが!ドラマはようやく折り返したばかり、

のこり36話も楽しみたいです

そういえば、イルハンってサッカー選手がいましたが、お元気かしら??

 

 

 

 

                       小さかった!まぁいいね!

噂のチル姫

KBSの早朝4:45~6:00(火~金)に再放送している「噂のチル姫」ですが、

何となく、ビデオに録っていて、何となく見ていましたが・・

何となくのせいで、現在37話まで進んでいるのに、まだ14話までで・・オモって感じでした。

昨日から、急に「その気」になり、一気に35話まで見ました

途中、かなり早回しをして、字幕を読むのも必死で、ドライアイの目をしっかり見開いて、

見ました・・

「噂のチル姫」は、軍人家族に名前に「チル」と付く娘が4人いる家族のお話です。

このお父さん、頑張れ!クムスンの義父でもあったパク・インファンC。かなりの軍人気質で・・

娘たちにとっては、ちょっと風通しの悪い家になっています。

10時に点呼をする家族って、あるのかしらね(韓国には・・あるかも)

そして「実施!」と言ってはお父さんの言いなりになって「実施」してしまいます。

4人の娘は、それぞれ問題を抱え、長女ドクチル(キム・ヘソン=糟糠の妻クラブの人)は

愛のない結婚から浮気をしてしまい、離婚させられ、次女ソルチル(イ・テラン)は10年間、

思い続けたイルハン(コ・ジュウォン)を妹ミチル(チェ・ジョンウォン)に取られ、四女のビリ

(シン・ジス)は家庭教師の大学生の子供を身ごもり、結婚。姑にちょっといびられています。

今、ソルチルとミチルのイルハンを巡る対決?です。ソルチルを心から思っているヨン兵士

(パク・ヘジン)はとても温かいです。で、個人的にかわいいです

「君がこの世を去るとき僕と一緒で幸せだったと言わせる自信がある」

と言っていました。こんなことを言われたら胸が熱くなるでしょうね

これから、ソルチルの出生の秘密も明かされるてくるようだし、

なんと言っても80話の長丁場、まだまだ波乱がありそうです。

ようやく追いついたので、溜めないように見ようと思います!