ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『怪しい三兄弟』 最終回!。。

全70話、ついに最終回を迎えることになりました。

長かったし、文句を言いながらも、最後は上手にまとめられ、

結局、それに乗せられてしまったけれども、

暖かい家族の笑顔によって、幸せな気分で終わった感じです。



68話~70話まで・・ざ~っと


長男コンガン夫婦の妻、チョンナンは、息子に負けじと勉強することに目覚め、

猛勉強の末??高校に入学するのでした。双子の男の子も授かりました!




次男夫婦は、息子に「結婚式の写真がない。。」のひとことに、ヒョンチャルが、

もう一度、結婚式をやりなおし、新婚旅行にも・・

ドレスを纏ったト・ウミを見ていると、10年間、義母のイジメに耐え、苦労して来たし、

サウナやガソリンスタンドを詐欺で、取られてしまっても、めげずに、頑張ってきたのだから、

大きなご褒美をもらったと、うれしくなります。

ヒョンチャル役のオ・デギュssiは、妻を裏切る印象が強かったので、

今回もちょっとドキドキしましたが、最後までトウミを裏切ることなく、

愛し続けたので、本当によかったです(笑)

そして、オンマとのわだかまりも解けたしね。。

長男のお嫁さん、結婚式のあと、ウェディングドレスを着ることができて、よかったわね。

あの超自己中の義母の考えとは、びっくりよ。

ホントにいつから、そんなにいい義母になったのかしらねぇ。。



三男夫婦は、人工授精で子どもを授かりましたが、残念ながら流産してしまって。。

少しやけ気味なオヨンに、イサンはなだめるのですが・・

「急ぐのはよそう、焦ってもどうにもならない。無理せずに自然にできるまで待とう。

 君がいればいい。。」と。。

もう、本当にステキよ~!イサン=理想!!まさに理想的だわ~。

オヨンを傷つけず、やさしく、しかも外見も最高だし!!(笑)

オヨンは、まわりに助けられながら、少しずつ受け入れることで、

頑なな考えもほぐれてきたと思いますよ。幸せものね。


2年5ヵ月後。。

イサン(ジュニョクssi)は、髪型がひとりだけ老け・・

別に、おでこを出さなくてもいいのに!!と思いながら、

分娩室前。

無事に男の子がうまれました。

オヨンの妹、プヨンのところは女の子・・


父は服役者相談室で、働きはじめ、(最初からここにすればよかったのにね!)

チキン屋の詐欺も返金してもらえるということで、一件落着!

自己中母は、ボランティア活動を始めて、生きがいを感じているようでした。

これで天国に行けるかもと・・下心ありだけどね。




警察署内も、チョ・サジュン刑事は、署長の娘の検事と結婚し、

ウミたちを陥れた憎っくきヨニは、追われる身になり、

みじめな生活を送っていたのですが、ウミに助けを求め・・

アメリカにいる兄の元に行くのでした。


と・・すべて、ハッピーエンドで進められ、

最後は両親の結婚記念日のお祝い。

父が「幸せな姿を見せてくれるのが、何よりの孝行だ」と言い、

「怪しい三兄弟」の「痔ダンス」で締めくくりました。

やっぱり長男コンガンの「痔ダンス」に敵う人はいないわね!



エンディングに流れる映像を観てると、

とても懐かしい場面が流れ・・70回の長さを感じました。






KBS公式HP

『怪しい三兄弟』 65話まで。。

KBSWで放送中の『怪しい三兄弟』

再放送分も65話まで来ました!

段々、みなさんの気持ちに余裕ができて、

いい感じできていたのですが・・


お父さん(パク・イナン)が、詐欺に遭い、

退職金を失ってしまいました。

途方に暮れているところに、例によってあのお母さん(イ・ヒョチュン)

傷口に塩を塗るかの如く、お父さんを攻め続けるのでした。

気持ちは、わからなくはないけれども、

警察官だったお父さんはもっと辛いのに・・

三兄弟たちは、父を慰めたりなど対策を練って・・

次男の妻ト・ウミ(キム・ヒジョン)は・・

お金でなく・・気持ちを伝え、慰めるのでした。



イサン(イ・ジュニョク)の妻オヨン(オ・ジウン)は

妊娠しづらい体質であることがわかり、とても落ち込むのでした。

イサンは、彼女をやさしく受け止め励ますのでした。。


ト・ウミたちは新居を購入し、

手放したサウナも戻り、新規開店し、

次男一家は、ようやく困難を乗り越えたのでした。

ト・ウミたちを陥れたヨニ(キム・エラン)は・・・

貯金が底をつき、ホームレスのような生活を。。。

人を陥れてはいけないですねぇ。。

結局自分に跳ね返ってくるものなのね。


コンガン(アン・ネサン)は、連れ子ジョンナムの誕生日を

忙しくて忘れてしまい・・



このドラマ、みなさん自己主張が強いですが、

それぞれ、言っていることは、理解できる気がします。

ただ、お互いに主張し合っていて理解しようとしないから、

いつまでも平行線で、いがみ合ってしまうのよね。

少しでも歩み寄れば、解決できるのに。。

オヨンも最近、ちょっと歩み寄ることを覚え、イサンとの仲も

急激によくなりました!

姑とト・ウミのところも・・

『大引け』と言われてるけど、そんなところも気つかせてくれたかもしれないわね。


ところで65話では、

イサンやマタン(イ・ジャンウ)たちが踊る場面があるのですが、

これが、とってもステキ~!!

65話は、それだけでも保存版にしておきたいわ

特に!ジュニョクssi!!と言いたいけど・・じゃなくって

キム・ミンヒョクssi、とっても踊りなれた感じでしたが、

テコンドーの選手だったそうです。。


news tvreportより


3kyoudai1
(写真:Daumより)


お写真で右側の方がキム・ミンヒョクssi。

残り5話の間に、きっといいことがありそうですよ~!






KBS公式HP

KBSW HP






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪


『怪しい三兄弟』61話まで。。そして・・

KBSWで放送中の『怪しい三兄弟』

再放送分61話まで進みました。

先週、あのイサン(イ・ジュニョク)たちの母親が、

次男ヒョンチャル(オ・デギュ)の妻ト・ウミ(キム・ヒジョン)に謝り、

すべてがいい方向に向かっています。


イサンの妻オヨン(オ・ジウン)は、

父(ノ・ジュヒョン)とウミの母(イ・ボヒ)を別れさせたものの、

2人が苦しんでいるのをみて、結婚を許すのでした。


イサンの父(パク・イナン)は、家族に内緒で、

チキンの講習を受け、チキン店を開こうと準備を・・・


そしてイサンとオヨン

オヨンの誕生日にイサンは、

仕事が終わり、飛んで帰って来ました。


『プレゼントは買えなかった・・

ひとつあった!キム・イサン 俺だ。

イヤなら返品してもいい。。

誕生日おめでとう。生まれてくれてありがとう。

結婚してくれて、本当にありがとう。。。』と

オヨンに言い、お互いに愛情表現が異なり、

すれ違っていたのだと認め合い、仲直りするのでした。


あ~めでたし、めでたしです。

こんなこと、ジュニョクssiに言われて、

幸せ者のオヨン。返品なんかするわけないわよね~。



ところで、ジュニョクssiに関連する記事を読んでいて、

ある人を見つけました!!


その記事は、

<最近ホームドラマで、『ギターを持った男』が女心を惹きつけている>

として、イ・ジュニョクssiとチャン・グンソク君、そしてある方が。。


その方は。。


コセウォン


この方、どなたかわかりますか?

『怪しい三兄弟』で、オヨンを振った検事、

ワン・ジェスのコ・セウォンssiだって!

あのキザなワン・ジェス。。こんなになったのね。


現在、SBSの『女を知らない』に出演中で、

昼間は下着会社の財閥2世の生活を送り、夜はロッカーに!

そのため長い髪のかつらを使って出演し、目を引いたそうです。

コ・セウォンssiは

『天気が熱くて長い髪で撮影をし終えれば頭の中がみなぬれていた"として

"その他とピアノなどを扱うことができて撮影しながら

ギター演奏をまねることはあった"と明らかにした。

とその記事に載っていました。

あの写真のカレが、ワン・ジェスとはびっくりでした。


もうひとりのチャン・グンソク君は・・

一方'イケメンですね'(SBS)以後約1年ぶりに

ドラマ'メアリーは外泊中??'(KBS2)に復帰するチャン・グンソクは

ロッカー・・カン・ムギョル(無欠)役を担った。

カン・ムギョルはメタルグループのボーカルで、女主人公と愛に陥る人物.

チャン・グンソクは'イケメンですね'に続き

またミュージシャン役を担って女心をひきつける計画だ。

前作がやわらかい感じのアイドル バンドだったが、

今度は強烈な感じのメタル グループ メンバーだ。


sport chosunより




懐かしい『怪しい三兄弟』・・どうぞ!












『怪しい三兄弟』 59話まで。。

KBSWで放送中の『怪しい三兄弟』も59話(再放送分)まで

来ました。


59話は。。

次男ヒョンチャル(オ・デギュ)とト・ウミ(キム・ヒジョン)が

離婚すると言い出すので、びっくりしたのですが・・

これは、ヨニ(キム・エラン)への復讐のための「偽装」だったのでした。

サウナとガソリンスタンド、ヒョンチャルが苦労をして

築き上げてきたすべてを奪ったヨニへの復讐は。。

ヨニは、ウミのお店の定員を買収して、情報を集めるなど、

本当に、用意周到。復讐までいかなくても、

痛い目には合わせたい!と思ってしまいます。


長男のコンガン夫婦(アン・ネサン。ト・ジウォン)には双子が授かります。

仕事も頑張っているし、起動に乗ったようで、一安心かしらね。

アン・ネサンssi、『成均館スキャンダル』では、チョン・ヤギョンに!

どんなチョン・ヤギョンかしらねぇ。。


父(パク・イヌァン)は・・弁護士事務所に就職し、警察署に回って、

名刺を渡して、仕事のお願いをしていたが、

たまたま後輩たちが、自分のことを話しているのを聞いて、

ショックを受けてしまう。。

「明日はなんて断ろうか・・あの年寄りには。。」などと、

観ているこちらも胸が詰まるような思いでした。

実は、その仕事は三男イサン(ジュニョクssi)からの

依頼だったということを、知ったら・・

お互いに辛くなりそうで・・


その三男イサン(イ・ジュニョク)のところは、さらに辛い。

妻オヨン(オ・ジウン)と、何度話し合っても、平行線。

歩み寄らないオヨン、墓穴を掘るイサン。。

「離婚」まで言い出したオヨン。

オヨンは、本当にわがままだわ。

「私はいつも正直だ」と言うけれども、正直すぎて、

相手の立場を考えずに、自分の立場ばかりを主張して!

あんなに優しいイサンのことも少しは考えてほしいわ。

イサンも、検事に対して、もう少し警戒してほしいわ。(笑)

検事の家でラーメンなんか食べないでよ~!!!

この夫婦、元のように愛し合う2人になってほしいけど・・


オヨンは、父親(ノ・ジュヒョン)に対しても、

愛するト・ウミの母(イ・ボヒ)から

引き離すために、見合いをさせようとするなど

人の気持ちなどお構いなし。。。

ト・ウミが頼んでも、聞く耳を持ちません!



そして母(イ・ヒョチュン)、オヨンのわがままの上をいく母は、

ト・ウミのありがたみが、いなくなってようやく気付き始めました。

勝手に出て行ったのだから、私は謝らない!と意地を張り続けます。

しかし、ト・ウミがこっそりカーネーションと料理を食卓に載っているのに、

気付き、追いかけ、お互いに抱き合い、和解しあうのでした。

ここは、本当によかったと思いました。



全70話。

なんだかんだ言いながらも、あと10話になりました。

みんな、すこしづつ、いい方向に向かっているので、

イサン夫婦にも、是非進展してほしいと思います。





KBS公式HP


KBSW HP



怪しい三兄弟














にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪


『怪しい三兄弟』 53話まで。。

最近、ちょっと出番が少なめだったジュニョクssiでしたが、

今週(再放送分)は、結構出番が多くて、楽しめました!


長男コンガン(アン・ネサン)と妻チョンナン(ト・ジウォン)は、

最近はまじめに働き、チョンナンの子供も「アッパ~はコンガンだ」という言葉に、

実父もついに諦めて、去っていくのでした。


次男のヒョンチャル(オ・デギュ)は、すべてを奪ったヨニに、

もう一度、会うが、ヨニは「離婚したら返す」と・・この人、バチが当たるわ。

ヒョンチャルの気持ちは、妻ト・ウミとの離婚など到底なく、

きっぱりと断るのでした。  そうでなくっちゃね!

そして、ウミの母(イ・ボヒ)から家を売ったお金を受け取り、

次の事業を始めようと・・


この母とオヨンの父(ノ・ジュヒョン)との「恋」の行方も

わかりません。

せっかくジュニョクssiから、怪しい恋の手ほどきを受けたのに・・

ほとんど効果もなく・・

ジュニョクssiも、この行為をオヨン(オ・ジウン)の前でもご披露しても、

まったく効果なしでした!


トラブルメーカーの母(イ・ヒョチュン)は、次男が出て行ったので、

三男が住むように!と。。 

オヨンは、当然、拒否!

オヨンは、ちょっと自己中すぎ・・

もう少しイサンのことも考えてあげてよ!!

素敵なご主人なのにぃ。。



そして、父は、たまたまみかん2個をもらっているところを、

写真に撮られ、結局、辞職に・・

そのことを知ったイサンは、署長に抗議!

イサンは、コンビニで、ひとり座る父を見つけ、

家を出ても、行く宛もなく、公園に行けば、ホームレスに間違えられ、

そんな姿を見て、涙するのでした。。。

真面目に生きてきたのに・・



そんな父たちですが・・・名誉警官委嘱状を受け取りました!

これは、本当のことですよ!!


22日、午後3時ソウル西大門区警察庁から、このあいだ終映した

『怪しい三兄弟』の出演陣、制作陣が名誉警官に、委嘱され委嘱式を行った。

この日、委嘱式には、

演出のシン・ヒョンウクが名誉警監

ハン・ドンヒョン撮影監督、俳優パク・イヌァン(父) 

ノ・ジュヒョン(オヨン父) ユ・スンボンが名誉警衛

俳優イ・ジュニョク、イ・ジャンウ(ペク・マタン)シン・ヨンギュ ソン・ジョンボムに

名誉警査に委嘱され、委嘱状を受け取った。



artsnewsより


53話、まだまだいろいろと波乱がありそうですが、

次男夫婦が、どのように再生できるか・・

ヨニに一泡吹かせてやりたいです。




KBSW HP




『怪しい三兄弟』 最終回(ちょっとネタバレ)

韓国では、昨日13日に最終回を迎えた『怪しい三兄弟』

ワールドカップにもかかわらず、36.9%の視聴率だったそうです。

Daumより


Naverより(お写真はこちらです)


ここで、ホンヤッキーしてしまうと、かなりのネタバレになってしまうので、やめておきますが・・・

の記事のお写真からわかるように、

最後はハッピーエンドのようです。

日本では、まだまだ辛い場面が続いていますが、

この写真を見て、最後まで頑張ってみよう・・・と思いました。



記事の最後に。。。


8ヶ月間の放映期間の間、刺激的な素材と葛藤で'大引きドラマ' 'きな粉三兄弟'(←?)

という非難を受け入れた『怪しい三兄弟』は視聴率面では最高の成績をおさめて、

スター作家ムン・ヨンナムパワーを誇示したドラマという評価を受けた。



確かに、今のところ、???な部分は多いですが、

これだけの視聴率を得たというのは、それだけみなさんの支持を得た?ということだと思います。

頑張って最後まで、視聴して、何かが得られるといいのだけどね。






『怪しい三兄弟』のフンナム三人衆!?

韓国では、今日最終回を迎える『怪しい三兄弟』ですが・・・

「フンナム三人衆」というのがあるらしいです。



KBS2週末ドラマ『怪しい三兄弟』フンナム3人衆

イ・ジュニョク・イ・ジャンウ・キム・ミンヒョクなどが13日放映終了所感を伝えた。

キム・イサン役を担って視聴者を笑って笑うようにさせたイ・ジュニョクは

『本当に苦労も多かったがそれだけ作品もうまくいって良い同僚らを得て良い時間だった』と話した。


プヨンと結婚したペク・マタン役のイ・ジャンウは

『たくさん難しい時期もあったが多くの方々の関心と激励で最後まで無事に終えることができたこと同じだ』

と感謝の挨拶を伝えた。

イサンと共に警察署同僚で出演したチョ・サジュン役のキム・ミンヒョクは

「ほとんど毎日見た同僚俳優らとスタッフらと現場で皆同じく見られないとは惜しい』として

「今回の作品を踏み台みなしてますます良くなる俳優になる」と覚悟を明らかにした。

一方'怪しい三兄弟'後続で『結婚して下さい』が来る19日初放送される。


Naverより




フンナム三人衆。

ジュニョクssiとペク・マタンは、わかるような気がしますが・・・

キム・ミンヒョクさん、今日から、ちょっと注目していきたいです!


今日で最終回、どんな終わり方をするのか・・早く日本でも観たいです。


フンナム三人衆
(写真:Naverより)
フンナム三人衆。。。






『怪しい三兄弟』組 グアムへ!!

13日(日)に韓国で最終回を迎える『怪しい三兄弟』ですが・・・

俳優と製作社の関係者は、翌日の14日にグアムで休暇を取るそうです!


視聴率40%『怪しい三兄弟』がドラマ終映後に甘い休息を楽しむ。

KBS2TV週末ドラマ『怪しい三兄弟』は6月13日70回で最終回を迎えます。

俳優と製作社の関係者は、翌日の14日にグアムに褒賞休暇で出かける。

視聴率1位ドラマに対する恩返しであるわけだ。

ある関係者は"ムンヨンナム作家のドラマは常に終わって、

俳優と製作陣が海外旅行を離れた?"とし、

"今回はグアムに行くようになった"と明らかにした。

一方、大引け人気の中でも、視聴者たちの愛を受けた『怪しい三兄弟』は、

当初の予想とは違って優しい結末に流れている。


ということで、14日からみなさん、グアムにいらっしゃるそうです。

視聴率が40%も超えれば、ご褒美は頂けるかもしれませんね。

どんな様子なのか、ちょっと覗いてみたい気分です。










『怪しい三兄弟』打ち上げ!!

放送中の『怪しい三兄弟』。

韓国では、最終回の1週間前に打ち上げを行ったそうです。



視聴率最強ドラマ『怪しい三兄弟』が放映終了を一週控えて「打ち上げ」を行った。

4日午後ソウル、汝矣島(ヨイド)KBS別館でKBS 1TV週末連続ドラマ『怪しい三兄弟』

(演出チン・ヒョンウク、作家ムン・ヨンナム)の「打ち上げ」が開かれた。

この日の「打ち上げ」は、ドラマの主演、助演俳優らはもちろん演出陣、製作関係者たちが

大部分もれなく参加して和気あいあいとした雰囲気の中で進行された。

『怪しい三兄弟』は、去年10月17日に初めて電波に乗った後、

週末ドラマの中で視聴率1位を記録して愛された。 最後回は13日放送される。


Daumより


記事のお写真のジュニョクssi・・目立つようで目立たない?


日本では、今日で39話。

家を出たチョンナン(ト・ジウォン)を、ようやく探し当てたコンガン(アン・ネサン)。

次男夫婦に割り込むヨニ。ト・ウミ頑張れ!!

また、オヨンの妹プヨンとペク・マタン(白馬に乗った・・という意味だったのね)との結婚。

相変わらずの自己中オンマのかなきり声(何とかしてくれ!)や、ちょっと目に余るオヨン・・などなど

全70話。後半にようやく差し掛かりました。

これから先、まだまだ楽しめそう??です。



KBS公式HP


KBSW HP

『怪しい三兄弟』自己最高視聴率だって!

23日に、韓国で放送されたKBS2TV週末連続ドラマ『怪しい三兄弟』が、

全国基準43.5%の視聴率を記録したそうです。

これは、去る4月11日放送分(42.1%)を超える自己最高視聴率。。


記事元(Naverより)


43.5%の視聴率、素晴らしいです。。


(以下ホンヤッキ~!一部脚色。。)
最終回に向かっている『怪しい三兄弟』は、あちこちに広げた葛藤や問題を解決するかと思いきゃ

最後まできついコードを入れている。

挙句の果てに22日と23日の放送分には、イサン(ジュニョクssi)の父(パク・イヌァン)が創業の詐欺に遭い、

退職金をみんな飛ばして妻(イ・ヒョチュン)との葛藤を生じさせる内容が描かれていた。

製作陣は、前述したマスコミとのインタビューで、

当初の意図を変えて『たそがれ離婚』は抜いて行くことにしたと明らかにしたが、

創業の詐欺も足りなく中年夫婦の葛藤なんて最後まで苦々しさを残す。


日本ではまだ36話まで。

まだ・・観てないのよ。。

今は、43.5%の視聴率も取れるような内容とは、思えないのですが、

きっとそれだけの理由があるのでしょうね。

それを見つけるためにも、観てみましょう。

ジュニョクssiのまっすぐさだけ・・変わらないでいてほしいわ~