ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『クリスマスに雪は降るの?』のOST

先日までKNTVで放送していた『クリスマスに雪は降るの?』のOSTが

もうすぐ(6月16日発売予定)日本版が発売されますが、

どんな曲が入っているのかなぁ?と思ったら、

韓国で発売されたものと同じようです。

1. Blue Christmas (Opening Title)
2. あなただから…
3. 愛してる… ごめん…
4. ただこのまま…
5. 冷酷な愛
6. 失くしたペンダント
7. love snow
8. 投身
9. paper airplane
10. 懐かしき父
11. 冷たい影
12. 愛は雨のように
13. 涙のワルツ
14. 過ぎ去りし日
15. 愛を求めて
16. love painting
17. 運命の時間

Amazonより)


この1曲目は、オープニングの曲ですが、とてもいいです。心が洗われます。

2曲目のコミの『あなただから・・』もすごくいいです。劇中でも何度も流れていましたね。

3曲目のSS501のホ・ヨンセンが歌う『愛してる・・ごめん・・』はさらにいいです。

本当にいい曲だわ~。

4曲目、ハン・ソヒョンの曲もなかなかいいです。

5~17は、どの曲もドラマの一部分で使われているもので(当たり前ね!)

その曲を聴くと、あ~あの場面だわというのを、再び思い出させてくれます。

コスのオンマの顔やハン・イェスルのオンマの顔、水に落ちるペンダントなど・・

いろんな場面を思い出します。

14番目の『過ぎ去りし日』、15番目の『愛を求めて』などは、涙が出そうになる・・かも~


とてもいい曲ばかりですが、3000円は・・ちょっとお高いかしら・・


『クリスマスに雪は降るの?』 最終話。。

『クリスマスに雪は降るの?』終わってしまった~!

切なくて切なくて・・その分ハッピーエンドで終わると幸せな気分になれる・・

そんなドラマでした。私はね!


悪縁と悲しい過去に縛られているガンジン(コス)とジワン(ハン・イェスル)

その悲しい事故で、息子をなくしたジワンオンマは、火事以降、正気でなくなり、

ガンジンを息子だと思い込み、

ガンジンもまた、罪滅ぼしのため、息子のふりを3年間続けてきた。

しかし正気に戻っていたのに、嘘をつきとおすジワンオンマ。

そのことを知っていても、まだなお、面倒を見続けるガンジン。

ガンジンは、ジワンオンマが、許してくれるのを、ひたすら待っていたのでした。

その3年間、ガンジンは、ここから去るべきか、諦めるべきか、進める道はないのか、

努力してもダメなのか、いくら頑張っても何もかわらないことに、絶望していた。。

しかし、あきらめたくない、やめたくない・・

何でもするから、憎しみを鎮めてほしい、許してほしいと、懇願するのでした。

ジワンへの思いも、断ち切れず、自分の気持ちに正直になって、逃げようと思ったが、

捨てられた悲しみを知っているから、逃げられなかった。。そしてジワンオンマの手と食事が

温かく・・この3年間、とても幸せだったと。。。


そして、ジワンオンマが出した結論は・・・すべて許すからジワンを手放せと・・・

ジワンなしでは生きていけないガンジンにとって、辛い決断を迫られてしまいました。

結局、2人は、深く愛し合いながら別れを決意するものの、辛い日々を送り、

お互い隠れて泣いている姿を、母親たちは、気づくのでした。


ガンジンは、1週間後に仕事で中東に行き、しばらく戻って来ないことを

ガンジンオンマは、ジワンオンマに伝え、ジワンはガンジンを訪ねるのでした。

故郷で再会した二人は・・あの橋から同じ道を歩いていくことに。。。



とにかくコスssiが、寡黙で一途に愛する姿がとても素敵でした。

ドラマも、脚本もしっかりしていて、意外と好きでした。

いろんな感想があると思いますが、私は心にじわじわ来るいいドラマだと思いました。

もう一度最初から、見直したいぐらい好きかもしれません。




KNTVスペシャルサイト

KNTV HP

SBS公式HP

『クリスマスに雪は降るの?』のコ・スssi!

『クリスマスに雪は降るの?』、とてもいいです。

感想は、人それぞれなので・・でも私は、とっても好きです。

特に、コ・スssi。すごくいいです。

今まで、『ピアノ』と『グリーンローズ』しか観たことがなかったのですが・・

そのときよりも、ずっといいです。

こんなに上手だったとは・・と思うほどいいです。


14話では・・・

愛する男性(ジワンの父親)と逃げるために、自分たちを捨てた母親と3年ぶりに再会するも、

 3年前に、靴をはかせて、世の道徳、良心、他人から受ける苦しみから目を背け、送り出した。

 二度と会わない、これが最後だ、そう決めて送り出した。。。

 自分たちを探さない親を忘れよう、きれいさっぱりと。。と気持ちを整理した

などと言ってしまう。。

そのことを言って、外に出た時の狼狽ぶり、悔しさ、心の表れが、ものすごく伝わってきて・・

胸を打たれてしまったわ~。


また、ジワン(ハン・イェスル)のことをず~っと静かに愛する気持ち。

これもまた上手で~

さりげなく肩を貸したり、そっと寝顔を覗いたり・・

そんなときのコスの幸せそうな表情も、グッときたりするのでした!



『悪縁』に縛られたこの2人は、いったいどうなってしまうのかしら。

KNでは、本放送が終了しているので・・いまさらですが・・

あと2話も、楽しみです。


いっぱいドラマが溜まり、HDDの残量時間もついに一桁。。

観なくちゃいけないドラマがいっぱい。。

なのに!2度3度、観てしまうのです。


それは・・・ただただコスの演技力にヤラレテしまったようです。

きゃ~


それから・・コスssiの母親役のチョ・ミンスさんもとてもいいです。





『クリスマスに雪は降るの?』OST・・2

『クリスマスに雪は降るの?』は、本放送では、先日終了しましたが、

再放送を録画したのを観ているので・・まだ12話。

とっても複雑になってきて、さらに面白くなってきました。

ちょっと想像していなかった展開だけに、この先の成り行きが気になって仕方ないです。

来週も、とても楽しみです。

このドラマは、以前にも書きましたが、OSTがとてもいいです。

日本版が6月に発売されるようですが・・

探してみたら、輸入版があり、先日購入したところ、10日もかかって、

ようやく昨日、手元に届きました。



ChristmasOST




昨日、聴いてみましたが、とてもよかったです。

SS501のホ・ヨンセンも歌っています!

日本版には、何が入るのかそちらも気になるわ!



またまた聴いて下さい


『クリスマスに雪は降るの?』OST

KNTVで放送中の『クリスマスに雪は降るの?』、面白いです。

結構、ハマッています。

月・火曜日14:10~の再放送を録画して観ているので、まだ6話まで

ジワン(ハン・イェスル)と再会したガンジン(コ・ス)は・・

昔、川に落とされてしまった父の形見のペンダントを

思いがけず手にすることに。。


かなり省略でごめんなさい。

このドラマのOST、以前にも書きましたが、本当に素敵です。

是非、聴きたいわ~と思ったら、6月16日に日本版が発売になるそうです。





Wow Koreaより


他のところでも、予約しているようです!



KNTV HP


KNTV スペシャルサイト


SBS公式HP



『クリスマスに雪は降るの?』 2話まで。。

5日から再放送が始まり、そちらを録画している『クリスマスに雪は降るの?』

ようやく視聴しましたが、なかなか面白いです。


<子供のころの愛が、悲しい事件が原因で別れるしかなかった運命的な二人の男女の愛を描いた作品>
                                       (Daumより)

出演は・・

チャ・ガンジン役・・コ・ス

ハン・ジワン役・・ハン・イェスル


チャ・ガンジンの子役を演じるキム・スヒョン君は、『キムチ・チーズ・スマイル』に出演。

イ・ヒョンジンと同じ水泳選手のひとりでした!

ここでは、内に秘めた演技がとてもよかったと思います。

『キムチ・・』では明るかったけどね。。

ジワンの子役は、『善徳女王』の子役ナム・ジヒョンちゃん。上手でした!

ジワンの兄ジヨンを演じたソン・ジュンギ君もよかったのに・・・もう出番はないのかしらね。。



まだ2話なので、ようやくコ・スとハン・イェスルが登場したばかり。


制作陣もすごいので・・

 脚 本 : イ・ギョンヒ(『ごめん、愛してる』『このろくでなしの愛』『ありがとうございます』)
 監 督 : チェ・ムンソク(『バリでの出来事』『オンリーユー』)

期待したいなぁと思っています。


内容等は、こちらでどうぞ。。




KNTV HP


KNTV スペシャルサイト



SBS公式HP