ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『必殺!最強チル』 ようやく終了。。。

何故か、今KBSWでも放送中の『必殺!最強チル』

1年かかってようやく終了しましたよ。。

録画した日付が、2009年3月。。衛星劇場のもの・・

2009年4月に行なわれたパク・シニャンssiのファンミのCMなんかも入ってました。

観よう、観ようと思いながら・・ずいぶんかかってしまったわ。


<昼は冴えない義禁府の役人、夜はカリスマ溢れる刺客人に変身する「必殺シリーズ」の韓国版>
(KBSW HPより)

ということになっていますが、最初は、ちょっと「必殺」風でしたが、

後半は、王様や息子の暗殺に絡む事件を中心に、前半からの流れに繋がり、

結構、上手に作られていると思います。

出演は、エリック、ク・ヘソン、『家門の栄光』のチョン・ノミンssi、今は亡きイ・オン、ユ・アイン

エリックの父親役は、特別出演のオ・マンソクssi。ベストなキャスティングだと思います

チョン・ノミンssi、とてもよく似合っていました。

イ・オンさんは、本当に残念です。

ユ・アイン君は、とても好演していたと思います。

映画『アンティーク』に、元ボクサー役、日本ではタッキーの役で出演されていました。

その他の出演者はこちらでお確かめ下さい。


そういえば、アルチョンことイ・スンヒョさんも女装して出てたわね。



毎回、ドラマの最後に< 愛と平和にあふれる 世の中のために >とエリックが言って終了。

印象に残るメッセージでドラマを締めくくるなんて、なかなかやりよりますね~!




KBS公式HP

KBSW HP


音楽も、時代劇っぽくなくて、とてもいいです



chilwoo 
(写真:Daumより)






必殺、最強チル  6話まで

エリック主演 「必殺、最強チル」姫って付けたくなりますが・・6話まで視聴しました。

 

最初「真面目」なドラマかと思っていましたが、最近はちょっと「面白く」なってきました。

 

 

どこかで、「必殺シリーズなので中村主水にエリック」というのを見ましたが・・全然違います!

昼間は下級官吏、夜は刺客で悪を倒すというところだけは、同じですけどね。

 

ただ、毎回、悪者を倒すだけの番組ではなくて、世子(世継)が暗殺事件なども絡んできて、

より複雑になり、まだ見えない部分がたくさんあるので、とても面白いです

 

この刺客メンバー6名が勢ぞろいしました。

 

1.チル          エリック・・・昼間は義禁府の羅将

2.ミン・スングク     チョン・ノミン・・昼間は芸文館の史官  両班

3.チャ・ジャ       イオン・・元護衛武士

4.ナムドゥク       イム・ハリョン・・昼間は義禁府の上司羅将 チルの義父

5.ヨンドゥ         キム・ビョル・・小間物店主

6.チョルソク        子供・・

 

この刺客団に、なぜか子供が入っています。

そこがとても疑問なんですよね~  いくら悪を倒す仲間と言っても、子供を仲間に入れてしまうというのは、どうにも納得できずにいます。

 

と言いながらも6話は、とても面白かったです

清から送られた「象」のお話し。象なのに正三品の位なんですよ~

 

そして・・突込みどころも結構あるんですよ  たとえば・・

いくら悪いやつらの退治とはいえ、大勢の民衆の前で退治してはいけませんよね。

おもいっきりヒーローになっていましたが、必殺はやっぱり夜中にこっそりとしないと・・

 

 

ついでに、音楽もとてもいいです。♪ 

と思ったらSS501がタイトル曲を歌っていたのですね~

 

 

 

 

夜中といえば・・すっかり夜中になりました~

夜更かししてしまいました・・

 

 

 

必殺 最強チル  2話まで

19日から始まった『必殺 最強チル』、1・2話を観ました。

主演は神話のエリック

 

昼は義禁府の下級官僚だが、夜は最強の刺客に変身し、次々と悪を断つヒーロー、チルの活躍を描いたファンタジーアクション「フュージョン史劇」。下級官吏として「世の中に憤怒しない」ことをモットーに生きていたチルが、ある事件をきっかけに夜の刺客として華麗に誕生する。 お話し
(衛星劇場 HPより)

 

音楽がとても明るいわりには、結構、中身は深刻です・・

 

チルの父(オ・マンソク)は差別のない理想郷を作って生活していたが、役人によって潰されて

チルの目の前で、父、母、姉は殺され、大人になって、真実を暴くために訴えた妹も殺され・・

ひとりになったチルは、ある事件がきっかけに昼は朝廷の犬、夜は刺客となっていくのでした。。

 

これも「快刀ホンギルトン」と同じで「フュージョン史劇」と書いてありますね。

夜の刺客の衣装は、ちょっと怪傑ゾロ風で、そこの曲だけで「必殺シリーズ」っぽいです♪

 

第1話には、父役としてオ・マンソクssiと「憎くても可愛くても」のキム・ジソクssiが特別出演されていました。

 

オ・マンソクssiとエリックはどことなく似ている気がしますが・・

 

 

 

 

それよりも・・私には、スマップの中居くんに見えてきてしまいます

ほらほら、あなたもだんだん中居くんに見えてきたでしょ!

 

まだ2話、ひとりで刺客を始めたところ。もう少し、「面白い」のかと思ったのですが、

意外と「真面目」なドラマでした。