ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルチョン、トッポッキの差し入れ!!

『善徳女王』のアルチョン=イ・スンヒョさんが、スタッフに温かいトッポッキ400人前を

 

差し入れしたそうです。

 

 

            記事元 (mydailyより)

 

 

現在 『善徳女王』の追いこみ撮影をしている慶尚北道聞慶で、寒い冬に苦労するスタッフたちのために

 

400人前のトッポッキとおやつを提供したこと。

 

ちょうどこの日は大規模な戦闘?撮影で 200人近い補助出演者が一緒にしたことと知られた。

 

イ・スンヒョのトッポッキの贈り物は一緒に苦労して来たスタッフたちのための真心であるわけだ。

 

『善徳女王』すべてのスタッフは予想外のおやつに、寒さの中でも暖かさを感じて良い時間を

 

過ごすことができたと言う。

 

一方視聴者たちの愛で視聴率 40%に至った 『宣徳女王』は来る 22日その幕を閉じて

 

来年 1月 4日後続で 『パスタ』が放送される予定だ。

 

ということでした!

 

 

『善徳女王』も22日に最終回を迎えるのですね。。

 

最近は、ミシルが亡くなってからは、視聴率も落ちているということですが・・

 

アルチョンのトッポッキを食べて、もう一頑張りしてほしいです!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
【 2009/12/19 (Sat) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(6)

今年視聴率NO.1は『善徳女王』!!!

今年の最高視聴率をあげたドラマは、MBC『善徳女王』と調査されたそうです。

 

        

               記事元 (クッキー芸能より)

 

 

視聴率調査会社 TNSメディアコリアによると、今年5月に初放送を始めた『善徳女王』は、

 

全国の平均視聴率(以下、 同じ)35.3%で、2009年最高の興行ドラマとなっている。

 

 

△KBS「晴れ」MBC「曇り」= SBS『妻の誘惑』は『大引けドラマ』という強い批判の中でも34.6%の

 

視聴率で『善徳女王』と薄氷の勝負を繰り広げ、2位を占めた。 確かに最近引き気味。。

 

イ・スンギとハン・ヒョジュを スターダムへ上げた『華麗なる遺産』は31.9%で3位に上がった。

 

現在、人気放映中のKBS『アイリス』は30.0%で4位を記録した。

 

続いて『ソル薬局の息子たち』(29.6%)、『花より男子』(28.5%)、『愛しの金枝玉葉』(26.9%)

 

『怪しい3兄弟』(26.8%)がそれぞれ5位から8位を占めた。

 

 『エデンの東』は25.3%で9位、『ガラスの城』は24・3%で10位に上がった。

 

 

MBCは『善徳女王』が、視聴率の頂上に上がったが、10位内は2編のみの名前を上げて、

 

ドラマ王国と呼ばれるプライドに傷を負った。

 

週末ドラマが絶好調、KBSは『花より男子』で大ヒットを決め、月火ドラマ連敗の鎖を壊した。

 

SBSは『華麗なる遺産』の予想外の宣伝が目立つ。

 

 

△最低視聴率の不名誉は、『ドリーム』(4.9%)を占めた。 『ドリーム』は歌手ソン・ダムビの演技に

 

関心を集めたが、'愛国歌視聴率'を免れなかった。←「愛国歌視聴率」って?

 

やっぱり歌手出身のユンホを前面に打ち出した『地面にヘディング』は5.2%%で2位に上がった。

 

ソン・ダムビとユンホは、これから演技者変身が易しくない見込みだ。。。厳しいわ・・

 

夏の特需を狙った『伝説の故郷』(5.7%)も共同3位に苦みを見た。

 

 『タムナ』(5.7%)は、視聴者たちの好評が続いてれましたが、『ソル薬局の息子たち』の壁を

 

超えることができなかった。

 

 『テロワール』は、『プラハの恋人』のキム・ジュヒョクと『朱蒙』のハン・ヘジンが出演したが、

 

6・4%にとどまった。大好きだったのに。。残念だわ~

 

『コーヒープリンス1号店』で爆発的な人気を集めたイユンジョンPDが演出『トリプル』は、

 

豪華なキャストにもかかわらず、6.6%の悲惨な成績を出した。

 

続いてイ・ジェファンさんの『姫が帰ってきた』(6.6%)、

 

キ・テヨンさんの『縁作り』(7.2%)、ミンジュンssiの『チング、私達の伝説』(7.7%)、

 

『2009外人球団』(82%)が最低視聴率のトップの座を占めた。

 

 

 

イ・ジェファンさん、キ・テヨンさん、ミンジュンssiのドラマがワーストの方に登場してしまって

 

とっても残念ですけど。。。

 

高視聴率の『善徳女王』や『華麗なる遺産』など、話題のドラマの中にスン☆の『ガラスの城』が

 

10位に入ったのが、ちょっとうれしいです!

 

意外と、視聴率がよかったのですね!そういえばそのために1話延びたんだったわ。。

 

なんか・・だいぶ昔の話のような気がします

 

 

 

 

『ガラスの城』(公式HPより)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2009/12/05 (Sat) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(10)

テウンssi撮影!

毎週楽しみな『善徳女王』ですが、ドラマに出演しているチョ・ミンギさんとユ・スンホ君の

 

ドラマの外でコミカルな姿の写真が話題になっているそうです。

 

          

                   (Yahoo! Koreaより)

 

 

実は、この二人のお写真はユシン郎ことオム・テウンssiが直接撮ったもの。

 

テウンssiは、セット裏の姿を撮影の合間に撮って、自分のミニホームページに上げており、

 

『宣徳女王』マニアは、テウンssiの優しいファンサービスに熱い喝采を送っている。そうです。

 

 

                   テウンssiのHP

 

 

面白いです!最初のページの上から2段目のところをクリックすると

 

ミシルとテウンssiの写真が出てきます。そのあと、一番下までいくと・・・

 

あとは、順番に番号をクリックすると、いろんなお写真を見ることができます。

 

 

特に、2番目に入っている『女装が似合いそうなアルチョン』(テウンssiのコメント)や

 

3番目にあるヨンチュン、ピースをするテウンssiの父キム・ソヒョンなど・・・どれも血だらけ。。     

         (↑『その夏の台風』に出演していました!)

 

ホントに楽しそうな舞台裏が覗けます!

 

 

 

そういえば、今日の23話に、『よくできました!』でスン☆の弟役だったキム・ソニョクさんが

 

出演されていました。。一瞬だけどね!まちがいないと思うわ!!

 

 

 

 

 

 

 

【 2009/11/15 (Sun) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(2)

『善徳女王』のOSTコンサート

ちょっと前から出ていましたが・・『善徳女王』のOSTコンサートですが、

 

出演者も多彩で、なかなか面白そうです。

 

 

http://www.risecom.jp/sondoku/

 

 

の中に、番組の出演者の応援メッセージがあるのですが、

 

ホン・ギョンインさんのメッセージ、面白いです。

 

『番組では悪役ですが、実際は違います。。善良です』だそうです

 

応援メッセージは、コンサートに出演されない方だと、注意書きもありました。。

 

 

 

また、コンサートの出演者にあの子役のパク・チビン君がいたのですが・・・

 

カレはキム・ナムギルssiの子役だったのね。。まだ日本では出演されていないので、

 

???と思ったのですが、ちゃんと出演されていました。

 

時代劇の子役では、必ず!!と言ってもいいくらいに出演されていますね。

 

 

最近、ソウルでのイベントが多くて、なかなか参加できませんが、

 

いつか・・行けるといいなぁ。。と、ちょっとずつでも貯金しよう!!と思っていますが、

 

ちょっと遅すぎかしらね~

 

 

【 2009/11/13 (Fri) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(6)

『善徳女王』の徐羅伐10花郞

スン☆ツアーが成立されそうなので、ちょっと安心したところで。。。。

 

 

毎週楽しみな『善徳女王』に出演している徐羅伐(ソラボル)10花郞

 

観ていくうちに、段々、その顔ぶれがわかってきましたね!

 

 

ドラマの中の徐羅伐10花郞は・・・

 

 

ホジェ (コ・ユヌ)     14代風月主 虎才  徳曼と天明公主の母、摩耶夫人の弟。

 

 

 

ホジョン(ペク・トビン)   日月星徒  宝宗    ミシルと薛原(チョン・ノミンさん)の息子。

 

テナムボ(リュ・サンウク)  白狐飛徒 大男甫  ミシルの弟ミセンの息子。シンデレラマンに出演。

 

アルチョン(イ・スンヒョ)  飛天之徒  閼川  「テジョヨン」ではイ・ヘゴの部下 かっこいい!

 

ソクプム(ホン・ギョンイン) 青龍翼徒  石品  おなじみね。「大望」「不汗党」チャン・ヒョクと共演!

 

トクチュン(ソ・ドンウォン)  梨花征徒  徳忠  「イルジメ」。「新入社員」ではエリックの弟役

 

パギ(チャン・ヒウン)    冬栢梅徒  朴義  「イ・サン」「朱蒙」にも出演。

 

ピルタン(イ・サンヒョン)  玄武信徒  弼呑  新人。

 

イムジョン(カン・ジフ)   護国仙徒  林宗 「大王世宗」に出演。

 

ソンヨル(チェ・ソンジョ)  雲上人徒  先烈 チャ・スンウォンのフィットネス・トレーナーらしいです。

 

ワンユン(キム・ドンヒ)  天市垣徒  王允 キム・ヘスの弟。

 

 

ユシン(オム・テウン)  龍花香徒 

 

 

これらの10名は、オーディションで、10倍以上の難関を突破して、徐羅伐10人の花郞に選ばれたそうです。

 

そして、先日、風月主+10名+テウンssiが一堂に会したそうです!

 

       

              徐羅伐10花郎 (KNTV HPより)

 

 

皆さんは、なかなかスケジュールが合わずに、全員が集まりにくい状態だったそうだが、

 

今回この場を設けた彼らは、、「10花郎で集まった以上、誰が先に(劇の中で)死んでも、いつまでも

 

集まりを開こう」とあつい義理を見せた。そうです。

 

 

ドラマでは、10花郎は、ミシル派と反ミシル派に分かれていますが、

 

こうして、全員で集まって、写真を撮っていると、なんだかとても楽しそうで、こちらにも熱いものが

 

感じられます。

 

 

特に『善徳女王』を通じて有名になったアルチョン役のイ・スンヒョは、「10花郎がいたからこそ

 

一緒に輝くことができた」と、先輩俳優たちに感謝を伝えたそうです。いいわ~!とっても

 

アルチョンは、一番人気ね!

 

 

 

顔がわかってくれば、ドラマの幅も広がってくるので、さらに、楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 




 

 

【 2009/11/12 (Thu) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(12)

『善徳女王』、始まりました。

韓国でも、とても人気のあるドラマ『善徳女王』がついに始まりました。

 

先日、1話先行放送をしていたので、1話はちょっと復習。2話からが本格的にスタートです。

 

登場人物も多いので・・TVを観た方が、いいです。

 

          KNTV  HP

 

 

とにかく、ミシル(=コ・ヒョンジョン)のしたたかさには、圧倒させられます。

 

これが、また結構、はまり役かもしれません。

 

 

第2話は、後の善徳女王が生まれるところ、しかも双子で・・

 

当時、女の子の双子は、跡継ぎがなくなるという不吉な予兆だったそうで、

 

そこにつけ込もうとするミシルたち一派!まったく抜け目がありません。

 

さて、どうなるのか~!!!

 

もう、いいところで、終わるところが、さすが『朱蒙』『イ・サン』『宮廷女官 チャングムの誓い』の

 

演出も手がけたキム・グノンssi。。

 

また、次回もとても楽しみです。 

 

       

           ?    ?    ?    ?    ?    ?

 

 

ところで、後の善徳女王を産んだ、皇后マヤ役のパク・スジンさん、

 

『花より男子』では、キム・ボムの初恋の相手で出演されていました。

 

1話先行放送の時は、存じ上げなかったのですが・・今回はわかりました!

 

 

 

           

 

 

 

(Wikipediaより)

【 2009/09/02 (Wed) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(18)

ドラマ『善徳女王』撮影現場応援ツアーですって!

オム・テウンさんのFCの「NEWS」のところに

 

<ドラマ『善徳女王』撮影現場応援ツアー>というのが載っていました。

 

9月中旬の予定で、今企画中だそうです!面白そうですよね~!

 

また、温泉ツアー同様、たくさんのファンの方が参加されるのでしょうね。。

 

 

もし・・スンピョルが、今『朱蒙』をやっていたら・・全羅南道羅州市公山面新谷里にある

 

三韓志テーマパーク」に行けたかもしれませんね。

 

この三韓志テーマパークには、俳優さんの実物大のパネルがあり写真撮影ができるそうで、

 

もちろんテソもあるとのことですよ~! あってよかった!

 

 

スンピョルの希望に、以前やった「カルメン」のような舞台をやりたいとのことでしたが・・

 

ふくまるさんのところで<エステとミュージカルは、一度ツアーを企画したい>とあったので、

 

もしもしもしスンピョルが舞台をやるならば・・舞台鑑賞ツアーが企画されるか~も、しれませんね!

 

生の舞台も・・是非観てみたい。。と夢はまたまた膨らむのでした。

 

 

 

 

 

ちいさ~い!!

 

 

 

 

 

【 2009/08/04 (Tue) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(6)

『善徳女王』先行放送!

韓国でも評判がいい『善徳女王』の1話先行放送を視聴しました。

 

結構、面白かったですよ~! あっという間の1時間でした。

 

難しい言葉も、字幕で説明してくれるので、時々止めながら・・読みながらでも大丈夫です。

 

 

 

時代は新羅第24代 眞興王(=イ・スンジェ)が崩御するところなので、576年頃。

 

 


 

                             

                                        (Wikipedia より)

 

 

ドラマでは、眞興王の側に使えていたミシル(=コ・ヒョンジョン)がすごい!

 

夫(=トッコ・ヨンジェ)がいながら、25代王の眞智王の子供を産み、さらに情夫も・・

 

そして、国までも操ろうとしています。

 

その情夫の中のひとりが・・『家門の栄光』で双子の兄スヨン役だったチョン・ノミンさん

 

チョン・ノミンさんが演じる薛原(ソル・ウォン)は、花郎(青年組織)。初回から飛ばしていました~!

 

今回は、ちょっと悪い役かしら。。『島の村の先生』を思い出すわ

 

そのほか、知った顔ばかりで、うれしくなりますよ~

 

 

放送開始は、8月29日から。。夏休みも終わる頃ですね。

 

その頃は・・・たぶんすっかり忘れているわね!

 

 

 

 

 

 

 

【 2009/07/06 (Mon) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(6)

『善徳女王』がKNTVで!

さきほど、KNTVからのメルマガにうれしいお知らせが!!

 

観たいと思っていた『善徳女王』が8月から放送されるということです。

 

 

~メルマガより~

 

韓国で5月25日に初放送される『善徳女王』は、3人の王を王室に迎えた権力の中心部で、徳曼王女(イ・ヨウォン)が自身の勢力を糾合し、ミシル(コ・ヒョンジョン)の威圧的な政治勢力と戦い、韓国初の女王として新羅第27代王の善徳女王になるまでの過程を描いた作品。
イ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、パク・イェジン、オム・テウンらが出演する『善徳女王』が8月(予定)にKNTVにて放送決定!!

 

だそうです!やったね!とてもうれしいわ~

 


 


 

【 2009/05/22 (Fri) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(6)

『善徳女王』制作発表会

 

慶州教育文化会館(慶尚北道慶州市薪坪洞)でMBCドラマ『善徳女王』制作発表会が行われました。

この慶州市には、『善徳女王』のセットもオープンしたそうですよ

そして、出演されている方々も、とても素晴らしい方たちばかり!

 

ポチ!

 (朝鮮日報より)

 

コ・ヒョンジョン、イ・ヨウォン、オム・テウン、パク・イェジン、イ・ムンシク、チョン・ノミン、ソ・ヨンヒ、ユ・スンホ、

チョ・ミンギ キム・ナムギル

 

ロッテ免税店CMのように、錚錚たるメンバーだわ~

 

 

注目は・・やっぱりチョン・ノミンさんでしょう!

のお写真も右から2番目とやや遠慮気味・・

 

「必殺!最強チル」でも時代劇姿を見せてくれましたが・・

ちょっと気になるところです!

 

チョン・ノミンさん

「家門の栄光」ではかなりの年下カップルですが、実際には8歳年上のキム・ボヨンさんと

ご結婚されています。

キム・ボヨンさん・・「アヒョン洞の奥様」ではヘナの母役だった人です。あっけなく・・でしたね。

 

遅咲きのチョン・ノミンさんですが、ちっちゃく注目中です!

 

とりあえず、早く日本で放送してほしいわ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【 2009/05/16 (Sat) 】 韓国時代劇 善徳女王 | TB(0) | CM(10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。