ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『美賊イルジメ伝』!

『美賊イルジメ伝』ですが、ようやく観終わりました。

 

とてもいいドラマでした!

 

韓国では、有名な義賊として語り継がれているそうですが、

 

この『美賊イルジメ伝』を観ると、その理由がよ~くわかります。

 

主演のチョン・イル君が、前にも書きましたが、とても落ち着いた演技で、

 

うまくイルジメを演じていたと思います。愛する女性に対しても、その想いがしっかりと伝わってきて、

 

若いのに(1987年生まれ)最後まで裏切られることがなく、観ることができました。

 

韓国では、あまり視聴率がよくなくて、残念だったと思います。

 

それは、このドラマの前に、イ・ジュンギ君の『イルジメ(一枝梅)』があったからでしょう。

 

イ・ジュンギ君の『イルジメ』もとても面白かったので、やはり、どう考えても「二番煎じ」と思えて、

 

視聴を拒んでしまうかもしれません。

 

 

ところで、そのチョン・イル君が今、出演しているドラマ『お嬢さんをお願い』ですが、

 

19日にスタートしたそうです。

 

ドラマは、財閥のお嬢様(=ユン・ウネ)のお話だそうですが、出てきたお嬢様の大邸宅が

 

『花より男子』のク・ジュンピョのお屋敷だったそうで、視聴者は、ちょっととなったそうです。

 

    記事元 (Yahoo!Koreaより)

 

 

ロケで使われる豪邸などは、よ~く使い回しをしているようですが、

 

あまり、間をあけないで、使い回しをすると、ちょっとしらけてしまいますよね~。

 

小さいことでも、視聴者は、敏感だったりします。

 

 

『美賊イルジメ伝』もそうですが、やっぱり『間』というのは、大切ですね!

 

な~んて、偉そうなことを言っていますが、『美賊イルジメ伝』がいいドラマだっただけに、

 

もう少し、いい時期、いい時間に放送すれば、よかったのでは?と思ったのでした!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

『美賊イルジメ伝』視聴中!

8月1日に全24話が終了した『美賊イルジメ伝』ですが、ようやく視聴し始めました。

 

ちょっと前に2話まで観ていたのですが、なかなか時間がなくて・・

 

それでもゃゃ半分の13話まで観ました。

 

 

このドラマ、意外と言ってはなんですが・・とても面白いです。

 

作りがとても丁寧で、ゆっくり描かれているので、たいへんわかりやすいです。

 

主演のチョン・イルさんも、若いのに とても落ち着いた演技で、いい感じです。

 

脇役の方たちも、しっかりしているし、すごく面白いし、深刻にならずに楽しめます。

 

以前に、「映像もきれいです」というコメントも頂いたのですが、

 

ホントに、景色が素晴らしい所が多く、いいところでロケしたんだなぁと感じられます。

 

そういった、作り手のこだわりも、随所で感じることができると思います。

 

 

時代はだいたい光海君の時代。「ホジュン」ではスンピョルが演じた王の時代です。

 

劇中に、意外な日本人も登場するので、びっくりです。

 

 

 

この『美賊イルジメ伝』ですが、9月26日(土)からBS日テレで始まります。

 

9月26日と言えば、スンピョルのファンミの日でもありますね!

 

今回のファンミは、とてもリーズナブルですが・・如何せん福岡遠いわ。。

 

 

 

 

                   (Yahoo! Koreaより)

1話先行放送 『美賊イルジメ伝』

 

来月の放送に先立ち、『美賊イルジメ伝』が26日(日)に1話を先行放送していました。

一応観てみましたが・・録画時間を10分違えてしまって、いきなり途中から始まっていました。

 

その場面は、現代だったので、またヘマをしたかと思ったら・・イルジメでした。

 

内容は、イ・ジュンギssiの「イルジメ(一枝梅)」とはだいぶ異なり、登場人物の名前がたまに一緒でも

まったく別物として見た方が、よさそうですね。

 

観ているうちに、何度もいねむりをしてしまい・・そのたびに巻き戻し、視聴、いねむり、巻き戻しの

繰り返し・・ようやく最後までたどりつきました。。。

 

 

            ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

 

最近、よく見かける 1話先行放送

 

いろんな局でやっていますよね。

『花より男子』『風の絵師』『妻の誘惑』などなど

9月から始まる『シンデレラマン』は8月に先行放送をすることが、もうすでに決まっているし、

『千秋太后』も先日プレミアム放送があったし・・

 

特に衛星劇場の『君は僕の運命』は・・

4月24日(金)~29日(水)の期間限定でWEB会員には、ダイジェスト版の先行無料視聴の

キャンペーン中です。

で、ちょっとだけ観てみたのですが・・映像がきれい!びっくりでした。

 

 

この1話先行放送って、成功しているのかしら・・

これだけ放送するということは・・うまく行っているということなのでしょうね。

でも・・1話観て「あんまりおもしろくな~い!」と逆に失敗することもあるかもしれないので、

結構、難しいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

『イルジメ』と『美賊イルジメ伝』

イ・ジュンギ主演の『イルジメ』が先日終了しましたが、

とてもいいドラマでした

 

テンポもよくて、1時間があっという間!涙あり、涙あり、笑いありそして切なく・・

 

イ・ジュンギssiもとても好演でした。年末の演技大賞では残念でしたが、

私としては、差し上げたいぐらい!ホントに頑張っていましたよ~

 

共演のパク・シフssiも、ハン・ヒョジュさんも、一緒に楽しめました・・・

シフさんはとても冷静で、イルジメを追う役。

ハン・ヒョジュさんは貴族の娘を品よく演じ、イルジメを想う・・

 

絵になる俳優さんたちなので、そこもよかったです。美しいひとたちだわ~

 

 

                          (梅がない・・)

 

 

 

そして5月からKNTVで正式に始まる『美賊イルジメ伝』・・(4月26日に1話が先行放送)

原題は『帰ってきたイルジメ』・・

 

韓国では初回は18.5%と順調な滑り出しでしたが・・後半失速。

9日に平均視聴率が10.8%とちょっと寂しく終わりました。

 

 

出演は・・

イルジメにチョン・イル 他 キム・ミンジョン(男性)  チョン・ヘヨン  ユン・ジンソ など

 

ドラマは・・  HPですのでポチしてみて下さい。

 

前作とは、ちょっと一線を画してはいるようですが・・・どうなんでしょうね。

とても評判がよかった前作が終わったばかりなので、よほど頑張らないと評価されづらいでしょう。

<二番煎じ>は否めなくなりますよね・・

でも、それもこれも、まずは観てのお楽しみかしらね 

 

 

 


 

 

 

 

 

全然、話しが違いますが・・KNTV繋がりで、

昨日KNTVからのメルマガに寄りますと、クォン・サンウの主演ドラマ『シンデレラマン』を

この夏から放送するそうですよ・・

童話「王子と乞食」の現代版で、サンウssiが1人2役をこなし、この撮影のために、

約10億ウォンの特殊カメラが導入されたそうです。

ぃぃドラマが出来上がると・・いいですね。。

 

 

 

 

 

イルジメ(一枝梅)観ました!2話まで

とても評判のいい「イルジメ(一枝梅)」、2話まで視聴しました。

息もつかせぬ、早い展開で、とても面白く、そして切なく・・

 

出演者が、知ったお顔ばかりで・・混乱しそうです

 

あの人は「イ・サン」に出てて、この人は「王と私」に出てて、と大忙しです・・誰が

子役まで、顔なじみが多いです

 

今日は、子役から・・

 

 

 

大人になったらイ・ジュンギになるヨン・・

両班似合っています

 

 

 

大人になったらイ・ヨンアになるボンスン

「めっちゃ!大好き」ではリュ・ジンの娘役でした!

 

 

 

 

大人になったらハン・ヒョジュになるウンチェ

「強敵たち」のコンニム

 

など、多彩な子役たちも出ています。

2話で、すでに13年後になり、大人になりました!(これまた早い展開で・・)

これからの展開、ものすごく楽しみです

み~んな絡んでるからね

 

 

 

≪追記≫

 

たぶん、もうここを読む人はあまりいないと思いますが・・追記をひとつ

ひとり、気になる人がいました!

 

 

 

このひと、「快傑春香」でチェヒ扮するモンニョンの友だち役だった人!

ここではヨン(ジュンギssi)の友だち役

超久しぶりお元気でしたか~?

何してたんですか~

 

以上・・

 

 

 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。