ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『過去を問わないで』。。

衛星劇場で放送中の『過去を問わないで』、

観てますよ!9話まで・・

ちょっと溜まってしまったけど、楽しんでいます。

スン☆が、最近のスン☆とちょっと違って、

とても元気で、はじけているしね。

最近のスン☆は、テソ以来、ラジオのPDだったり、

お医者であったり、アナウンサーであったり、今は弁護士だし、

落ち着いた仕事で、落ち着いた役柄が多かったけれでも、

この『過去を・・』では、ゲーム好きなおちゃめ+ワイルド(髭が)な刑事。

ゃゃ早とちりだったりするので、冷静なイメージではなくて、

へ~こんな役もいいかも~的なスン☆が観られて、とても楽しいです。

また、ジェジョンssiも共演しているので、

ホントに、観終わってしまうのが、残念なくらい。。


でも、最終回が、目の前に迫ってきました。

今月30日が最終回。

このドラマが終わってしまえば、衛星劇場で観るドラマがなくなるので、

今月いっぱいで解約しよう!と思ったら。。

30日最終回って言っても、2話連続の最後の1話は、10月1日午前0時スタートで、

つまり・・最終回の1時間だけが10月に掛かってしまうのね。。

あら~うまく出来てるの。。って感じ。

結局、10月も衛星劇場を契約しないとならないわね。

まぁ『過去を問わないで』を放送してくれたし、

ジェジョンssiのサインも当てて下さったので、

ここは、感謝の意を表して・・



そういえば、『私は伝説だ』は11月からM-netで放送するそうですね。

早く決まって、とってもうれしいです。

スン☆を、切れ目なく楽しめるわ~!!


M-netは、しばらく契約していなかったのですが、

10月30日からはジェジョンssiが出演する『コーヒーハウス』も放送されるし、

11月からは、M-netで、楽しめそうです。



過去を問わないで














にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪













今日は『過去を問わないで』の日。。

衛星劇場で放送中の『過去を問わないで』、4話まで追い付きました!!

スン☆の出番も増えて、うれしいです。。

このスン☆、かなりいいと思うわ

ていうか、すごくいいです(笑)

アクション?もあるし、ジーンズ姿もいいしね!



ソニョン(キム・ウォニ)が浮気調査をしていたところ、

殺人事件に巻き込まれ、パク刑事(キム・スンス)が捜査に!


ようやくスン☆が、絡んできました!

ソニョンは、あの特異能力で、パク刑事の何かが見えてるようですが・・

いったい何なのか・・


ジェジョンssiも!

予告では、スン☆とジェジョンssi、握手をしていましたね。

2ショットが見られそうですが、

スン☆、何か調べてましたね! チョン・マンス。。。



そしてもうひとり、

ソニョンの事務所に雇われたペ・ユング!

『ソル薬局の息子たち』に出演していたブルータス!!

ここでは、体は大きいけど、超気の弱い役を好演していますね。

ソニ(キム・ユミ)さんのことが・・気になってるのかな。。


そのキム・ユミさんは、『エンジョイライフ』にも出演しているので、

2本観ていますが、全然、違うタイプの役。

こちらは、ちょっといい加減ではじけている感じ。

彼女にしては、珍しくお茶目な役。

『エンジョイ・・』は、エアロビの先生で、

妊娠中にもかかわらず・・瓦を割ってしまう・・体育会系。

いつもは、割と真面目な役が多いように思うので、

違った顔が見られて面白いです。





ソニョンが

「受けた傷が深ければ深いほど、傷口から差し込む光も明るい』と

言っていましたが、

ソニョンに明るい光は・・差し込んでくるかな。。




今日は、5.6話。

ひとつの事件は解決したものの、(殺された人の名前、クォン・サンウだったわね。。

これから大いにスン☆と絡んできそうなので、楽しみです。



衛星劇場HP


OCN公式HP



過去を問わないで
(公式HPより)






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪






























『過去を問わないで』 2話まで。。

スン☆とジェジョンssiが出演するドラマ

『過去を問わないで』が12日から衛星劇場で

始まりました!

衛星劇場に何度かリクエストしていたので、

とても楽しみにしていました。


1話から、ケーブルテレビらしく、

普通のドラマとちょっと違う雰囲気で

楽しめました。


ドラマ設定等は、こちらでどうぞ。




ソニョン(キム・ウォニ)は、結婚式直後の事故によって

男性の匂いを嗅ぐと、その人の過去がわかるという特殊能力が付き、

それを利用して「研究所」を設立、

離婚調査などをするようになる・・


1話に、スン☆の姿はなく、

2話でようやく登場!!・・だけど、あまり出番がなく、

せりふも少なめでした。

むしろ、ジェジョンssiの方が多かったぐらい。。


今回のスン☆は、今までとはちょっと違って飄々とした感じ。

歩く姿や後ろ姿は、やっぱりスン☆ですが、

『伝説』や『ガラスの城』のようなスマートな感じではなく、

こんな役もいいかも~と・・思わせてくれました。



刑事役のスン☆と「研究所」との関わりは、

ソニョンたちが詐欺罪で捕まったときに、警察署で出会い、

ソニョンは、スン☆とすれ違ったときに、嗅いだ匂いから、

スン☆がバスで銃を持っているシーンが浮かんだようなので、

これから先、関わってくるのでしょうね。


2話まで観た感想は・・

ドタバタするかと思ったけれども

意外と落ち着いていました。

ソニョンとソニ(キム・ユミ)のコンビも面白いし、

スン☆とジェジョンssiも一緒に観られるし、

まぁまぁなスタートだと思います。

スン☆とジェジョンssi・・絡むシーンってあるかなぁ。。

なんて、考えながら来週も楽しみにしたいと思います。



ところで・・何気な~く描いているけど、ソニョンの元夫サンウ、

この人、大人しそうな顔をしてるけど、

よくよく考えると悪いヤツね。




衛星劇場HP


OCN公式HP




過去を問わないで
(写真:公式HPより)








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよろしければポチ!して下さるとうれしいです♪









カテゴリー追加!

8月から衛星劇場で始まる『過去を問わないで』のカテゴリーを作りました。

まだ記事は1つですが・・

これから、溜まっていくといいなぁ。。と思っています!!

『過去を問わないで』って!?

衛星劇場で8月12日から始まるドラマ『過去を問わないで』って

いったいどんなドラマなのでしょうか。。。

ということで、事前学習をしておきたいと思いました。



     『過去を問わないで』


<特殊な能力を持った1人の女性が、離婚以後に体験する愛と憎しみ、

復讐を通して真の愛を探し求めて行くロマンティックコメディ>(衛星劇場HPより)



~彼女たちが引き継ぐと、過去が明らかになる。すべての事は臭いから始まる~

結婚式で、予期せぬ事故に遭ったソニョン(キム・ウォニ)に特別な能力が起こる。

におい..人のにおいを嗅ぐと、その人の過去が見え始めたソニョン。

別名『神からの鼻』を持つようになった、女性の嗅覚中心の捜査が始まる。 (Daumより)


登場人物 (Daumより)


●クァク・ソンヨウン (キム・ウォニ )
キム・ウォニ

■年齢: 30代前半

■家族関係:一人娘。幼い時に母を亡くし、父と一緒に暮らしの父は、定年退職後、故郷の植物園を運営

■職業:事務職として勤務してから神鼻の能力を持った後、辞職。現在『神鼻家庭問題研究所』所長

■性格:一つの仕事無いと集中力を発揮するスタイル

もともと女性的な穏やかな性格だったが、婚約解消と神鼻の能力を持ち、

裏切りと人々の不信に過激で活動的な性格が多く現われるようになる。

外では完璧主義を追求するか、そそっかしくて失敗することが多い。

カッとする性格もある多血質。ぴったり折れる性格のようだが、実状は同情心が多く、

離婚をした後のような女性たちを助けなければならないという透徹した使命感を持っている。


●バク・ヒョンサ (キム・スンス)
過去・・スン☆

■年齢: 30代半ば

■職業: CID刑事

■性質:意志の強い性質。若い時は多血質に不正をこらえることができない??、

長年の刑事生活に落ち着いて理性的な捜査を進めようとする。

しかし、昔の習性が残っており、時々もない事実〜と言えば、向こうこともしない。

名前にコンプレックスがひどく'ヨクドン'という本人の名前よりも『バク刑事』と呼ばれることを願う。

しばらく経った寒いギャグとユーモアで周辺の人々を寒くする。。。。



● チャン・ソニ (キムユミ )

■年齢: 30代前半(ソニョンと同い年)

■家族関係: 1男1女の長女。両親と弟は、現在アメリカに住んでいる。

■職業:衣装shop CEOだったが、お店が亡し、ソニョンの能力を活用する。
 
    神鼻家庭問題研究所の従業、先に立つ。


■性格:独身主義を標榜し、多くの男性との出会いを通じて人生を楽しもうとする。

他の人たちは、味噌女?という誤解もありますが、

実状は、家庭で常に愛用しているジャージを着るトルトルニョ??。

時には無茶な想像力を発揮して周囲の人々をあきれるようにさせるけれども、

事件解決の手掛かりに適用することもある。



● ソ・ギオ (ジョンユソク )

■年齢: 30代半ば

■職業:国内屈指の庭の産業の秘書室長。
 
    企業や政府のロビー。法廷弁護士コンサルタントなどが主な仕事。

    間のコメツリーの能力を利用して、相手の弱さと戦略を読んでロビーや法廷の問題を手助けしている。


■性格:無表情な顔に時々笑いを帯びれば殺人微笑の美男に変わる。

だが、サイコマットリの能力を発揮するときは一層、冷たくて恐ろしいほど冷徹な顔に変わる。

マナーが良くて優しく見えるがだまされるわからない人物



その他の出演者たち


キム・ウォニさんの父にキム・ガプスssi

神鼻のオフィスの地下Bar'dreaming '社長。ソニョンとソニの心強い友人 、ダニエルにジェジョンssi

その他、ソン・オクソク、チョン・ジュン、「ソル薬局・・」のブルータスのチョ・ジヌンなどが出演。


演出 キム・フンドン  

脚本 チョン・ヨンギ  キム・ヨンサム    全16話。




スン☆は寒いギャグを言うらしいし、すべてはにおいからという

ちょっと変わった設定も期待しながら・・

どんな話が展開されるのか、早く観たいわ。楽しみです!



衛星劇場HP


OCN公式HP




過去を問わないで 
(写真:公式HP)