ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今朝の新聞に。。

今朝、読売新聞を見ていたところ・・・

見覚えのある顔が飛び込んできました。

よ~く見たら、スン☆!(キム・スンスssi)

『私は伝説だ』の番組紹介でした~

全国版にスン☆が載るなんて! うれしいですよ~^^


記事には、

<生きる道模索する30代女性>ということで紹介されています。


また、劇中のバンド「カムバック・マドンナ」が、実際に演奏し

サウンドトラックが大ヒットことが書かれ、


「彼女たちと心を通わせるミュージシャンを『怪しい三兄弟』などで知られる

イ・ジュニョクが演じるのも注目だ」とも書かれていました!!



放送は、TBSで6月13日(月)スタートで、

月~金曜 午前10:05

『メリは外泊中』の次に放送されますね。


ドラマもいいですが、カムバックマドンナバンドから、

元気がもらえるし、ジュニョクssiの歌う場面もあって

朝からうれしいドラマだと思います。


ジュニョクssiは、このとき年上の役を演じるために太り、

今はまた7キロも減量して、昨日から韓国で始まった

『シティーハンター』に出演しています。



その『シティーハンター』、初回の視聴率は・・

10.5%  まずまずのスタートかしら。。


俳優のイミノ、パクミニョン主演のSBS TV新しい水木ドラマ『シティーハンター』が順調なスタートを見せた。

AGBニールセンメディアリサーチによると、25日放送された『シティーハンター』は

全国基準視聴率10.5%を記録した。

MBC『最高の愛』(17.4%)よりは低い数値だが、

KBS 2TV'ロマンスタウン』(10.3%)が初回ぶりに勝った異変を作った。

また、性別年齢別に分析した結果、

40代の女性層では15%で最も多く視聴したことが分かった。

地域別では釜山(プサン)で、11.8%で最も高い視聴率を見せた。

前作の'49日'の初放送視聴率は8.6%、20回の平均視聴率は11.9%だった。

この日の放送では、『シティーハンター』になるユンソン(イミンホ)の運命が

予想される子供の頃と大人になって、本格的な活躍を広げる彼の姿が描かれた。

北派工作員で敵を殲滅するよう命令を受けたが、

祖国に裏切られ、死亡したユンソンの父武烈(パクサンミン)、

武烈の代わりにユンソンを強引に育てて復讐を夢見るジンピョ(キムサンジュン)の話が電波に乗った。




xportnews


がんばれ!『シティーハンター』




今日は『私は伝説だ』のOSTが聴きたくなったわ~♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~^^


【 2011/05/26 (Thu) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(4)

始まりました『私は伝説だ』

昨日、20日からMnetで『私は伝説だ』が始まりました!!

スン☆(キム・スンス)&ジュニョクssi(イ・ジュニョク)のドラマ、

待ちに待ちましたよ。

途中からネット視聴もしましたが、さっぱりわからなかったし・・

とっても期待していたのですけど。。。


1話は、

韓国最大の法律事務所代表弁護士チャ・ジウク(スン☆)の妻で、

最上流層の法曹名門家の嫁ソルヒ(キム・ジュンウン)の日常など。

ジウク(スン☆)を誘惑して、妊娠を理由に結婚した・・と。。ドラマで「紹介」していましたが、

パーティーでは、ひとことも話すな!と言われ、話すとちょっと??的なことを言ってしまう。。ソルヒ

あんな屈辱的な日々を送っていて、ちっとも幸せとは思えません。

スン☆ではなくてジウクに「ときめく」と言っていましたが・・・


そんなソルヒは、高校時代は、地元を牛耳る「ボス」と言われ、バンド活動をしてましたが、

妹のために諦め、法律事務所で働くようになって・・今に至るわけです。。

そして今でも、婚家には内緒でバンド活動を・・


1話では、その屈辱的なパーティー会場をあとに、友達とカラオケ、クラブなどに行き、

クラブでけんかを起こしてしまい、留置所へ・・・スン☆が迎えに来ますが。。



ジュニョクssiも、ようやく登場。

天才ギターリスト。。まだあまりセリフがないですが、

妻に頬をビンタされていました。。



そんなところかしら。


1話に、びっくりな人が出演されていました。

なんと、「あなたは星」のファヨン!!

スン☆の弁護士事務所に務める女子事務員。

ミン・ジョンウ(スン☆)は、こんなところでファヨンの面倒を見てたのね。。


今日は2話。離婚に向けて!でしょうか。


スン☆&ジュニョクssiが出てるけど、嵌れるかしら。。楽しめるかしら。。

是非、楽しみたいのだけどね~



Mnet HP

SBS公式HP






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



【 2010/11/21 (Sun) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(6)

キム・ジョンウン『チョコレート』のスン☆

19日深夜(実際は20日0:45~) KNTVの『キム・ジョンウンのチョコレート』に、

『私は伝説だ』のカムバックマドンナバンドが登場し、

久しぶりに「カムバックマドンナバンド」の演奏を観ることができました。


「カムバック・マドンナ」から始まり、

この曲を歌うと雨が降ると言われている「百万本のバラ」や「愛・愛・愛」などを

熱唱してくれました。



今日のお目当ては、やっぱりスン☆(キム・スンスさん)でしょ!

観客席の1番前に、座ったスン☆は、舞台に上がり、

『愛というやつ』という曲の、ほんの1節をご披露してくれました。

超短かったですけど、素敵でした!!

(ここで写真がご覧になれます・・ちょっとだけ)


また、ホン・ジミンさんの本当のご主人ト・ソンスさんも出演されて、お2人でサルサをご披露。。

息の合ったサルサにびっくり!と思ったら、お2人は、サルサバーで出会って結婚されたそうです。

劇中では、ソン・ソギョンさんとご夫婦役で出演されて、「ゆでたまごキス」で話題になったのですが・・

実際には、こんな素敵なご主人がいらっしゃったのですね~。(写真




ちょうど、今日からMnetで『私は伝説だ』が始まります。

カムバックマドンナバンドの演奏を聴いたので、

『私伝』モードに、スイッチが、すぐに入りそうです。

ネット試聴の時と違って、字幕付きで、途中で止まらずに、落ち着いて観られるので、(当たり前。。)

たっぷりと楽しめそうです。

今晩の放送が、楽しみです。







伝説2






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







【 2010/11/20 (Sat) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(6)

『私は伝説だ』最終回の視聴率。。。

昨日で最終回を迎えた『私は伝説だ』の視聴率が出たようです。。

う~ん最終回なのに・・ちょっと下がってしまったみたい。



SBS月火ドラマ『私は伝説だ』が21日16回分を最後に放映終了した。

キム・ジョンウン主演の'伝説だ'という当初おばさんたちの反乱を

音楽で描き出す愉快痛快なストーリーで視聴者たちの大きい期待を集めた。

しかしますます中心を捉えられないまま散漫になるストーリー展開と

陳腐で定形化されたキャラクターは視聴率下落を招いた。

21日放送された最終回視聴率は全国基準8・9%(AGBニールセンメディアリサーチ集計)であった。

月火劇の伝説になるには力不足だったドラマで惜しい放映終了をむかえたわけだ。

(後略)


★★Daumより


これまた厳しい記事ですが、(後略部分は、さらに・・)

確かに最終回のわりには、寂しい数字かもしれませんね。

グッバイコンサートを超雨中を「熱演」されていただけに、ちょっと残念・・



ウギョルの視聴率もそうですが、ちょっと下がるとこうやって

厳しく書かれるので、制作陣もたいへんですね。

その「ウギョル」ですが、ちょうどCNBLUEも少女時代も日本にいるじゃんと

思っていたら、ヨンソカップル、日本でロケをしていたようですね。すごい!!!

ニックンたちもタイに行ったし、

これらがいつオンエアされるかは、わからないけど、

いつもと違った「ウギョル」が観られるかもしれないわね!

楽しみだわ~~!!!!!!


制作陣も、いろいろ考えてるのね。。


『伝説』SBS公式HP




伝説2












ちょっとだけ。。
【 2010/09/22 (Wed) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)

今度こそグッバイコンサート・・『私は伝説だ』・・最終回。。(ネタばれよ)

ついに・・というかあっという間に最終回。

今日は、なんと!30分も早く始まりました。。

一応、接続しておいたので、よかったですが、

『もう止まらない~涙の復讐~』を観ていたら・・・

チョン・ソルヒ(キム・ジョンウン)の歌声が聴こえて来るではないの!

ソルヒのライブにスン☆が聴きに来ているところからが、最終回のスタート。


スン☆が、15話からとてもステキになり(元々だけど。。)

最終回は、特によかったです。

スマートなスン☆、ステキだわ~!


最終回は、本当に「グッバイコンサート」

昨日に引き続き、ものすごい雨の中だったわね。楽器は大丈夫かしら・・

そして、最終回は、スン☆も傘さして登場!!傘さしてるのはスン☆だけね。

でも、思ってもみなかった登場で、ちょっとうれしいかったわ。。

笑顔で見守る姿が印象的でした!


カムバックマドンナバンドは、サイン会を開いたり、インタビューを受けたりして、

寝る間もないくらい忙しく、人気もあったのに。。解散してしまうんですね。

そのへんのいきさつは、私にはわかりませ~ん!!

彼女たちは、元のお仕事に戻っていきました。


チャン・テヒョン(ジュニョクssi)の元妻スンヘ(チャン・ヨンナム)は、

アメリカに行くと。。息子ヌリを連れて・・・ジュニョクssi、困ってました。。


それぞれが、それぞれの道を、新たに元気に歩き出した・・というのが最終回でした。


詳細はよくわからないので、11月のMnetで始まるのを、

待ちたいと思います!!


カムバックマドンナバンド、やっぱりお別れは寂しいわ~。




マドンナCD






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪





























【 2010/09/22 (Wed) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)

グッバイコンサート・・『私は伝説だ』15話。。

20日に放送された『私は伝説だ』のコンサート場面・・

あれって、19日に前が見えなくなるほどの大雨の中、

京畿道高陽市一山区文化公園で開かれたグッバイコンサートだったのかしら。

ものすごい雨の中、観客はカッパを被って、応援してたけど・・

20日に放送するものを、前日の夜7時に行ったコンサートで収録するなんて、

ホントにびっくりね。

あの大雨・・きっと想定外?よね。

なんと言っても、前日だから、そのときしかないわけで・・

大雨だろうが、台風だろうが、決行するしかないものね。



(前略)

この日の公演にはキムジョンウン-ホンジミン-チャンシニョン-ジュニはもちろん、

イジュ二ョクなど『私は伝説だ』出演者が参加し、

ドラマに登場し、爆発的な呼応を得た

『'カムバックマドンナ』『百万本のバラ』『キーリングミーソフトリー』

『愛愛愛』『回想』『君が』などのOSTの収録曲を直接演奏や歌で披露した。

公演は、全席座席のないスタンディングで行われた。

ホームページへの参加申請をした人々の中から抽選で100人を選び、

『私は伝説だ』OSTをプレゼントとして贈呈した。

(後略)


Daumより


記事のお写真の衣装と、15話の雨のコンサートとは、衣装が違うけどね・・



昨日15話・・スン☆がいい人になった感じでした。

ソルヒ(キム・ジョウンウン)のために、市場?の裁判をあきらめたり、

カムバックマドンナバンドのライブをこっそり観に行ったり、

いままでの難しい顔から、毒気が抜けた顔になって、ホントによかったわ。


今日21日が最終回、さほど大きな展開があるとは思えないけど・・

カムバックマドンナバンドとのお別れは、ちょっとさみしいかもね。



伝説バンド1










にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪


【 2010/09/21 (Tue) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)

『私は伝説だ』にキム・ヒチョルが!

今日、これから放送される『私は伝説だ』にSJのキム・ヒチョルが

カメオ出演するそうです。


スーパージュニア キムヒチョルが、

SBS水木ドラマ『私の伝説だ』とびっくり特別出演する。

20日に放送されるSBS月火ドラマ『私の伝説だ』
(脚本イムヒョンギョン、マジンウォン、演出キムヒョンシク/制作 エイストーリー)

15回放送分で、キムヒチョルは、

ラジオ放送局を訪問した『カムバックマドンナバンド』を見つけて

'ファン'であることを自認しているラジオDJの役割として登場する予定だ。

「カムバック マドンナバンド」はイ・スギョンの「パワーFM」というラジオ プログラムに

出演するためにラジオ放送局を訪問することになって、

初めて訪問した放送局のラジオ ブースらをあっちこっち不思議に見回した中に

偶然にキム・ヒチョルに会うことになる。

イ・ファジャ(ホン・ジミン)が先に有名芸能人キム・ヒチョル見つけて

「すみません。 サインして下さい」というと

すぐにキム・ヒチョルがサインをしてメンバーらを見つけて

"カムバック マドンナ バンドではないですか? あのファンです"として

"機会があれば私どものプログラムにも出てきて下さい"と話して

'カムバック マドンナ'の人気を実感するようにする台詞を言うことになる。


(中略)

製作会社Aストーリー側は

"劇中多くの人気を得ることになった'カムバック マドンナ'バンドが

いよいよラジオ放送局まで進出することになる。

もう少し実感できる放送局場面のためにキム・ヒチョルにお願いしたが

快く応じてくれた"として"びっくりカメオ出演にもかかわらず

とてもおいしそうな演技をして出したキム・ヒチョルに有り難みを伝える。

キム・ヒチョルの才覚あふれる演技がドラマをより一層おもしろくさせてくれた"として話を伝えた。



★★Daumより



ということで、今日の放送には、キム・ヒチョルが出演するようですが、

U-kissは、どうなったのかしら・・

出演するって言ってたけど・・私が見ない間に出演しちゃったかしら? 

そんな。。。楽しみにしてたのに!





伝説OST2










にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪



【 2010/09/20 (Mon) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(0)

「カムバックマドンナバンド」・・グッバイコンサート!

『私は伝説だ』のカムバックマドンナバンドが、

19日にグッバイコンサートを開くそうです。


SBS月火ドラマ『私の伝説だ』の「カムバックマドンナバンド」の

『グッドバイ( GOOD - BYE )コンサート』の撮影現場公開の視聴者たちの関心が熱い。



13日コンサートの撮影現場公開のニュースが発表直後に2000人以上の視聴者たちが

『私は伝説だ』のホームページを通じて参加を申請したとSBSが17日明らかにした。

劇中、「カムバックマドンナバンド」の

キムジョンウン、ホンジミン、チャンシニョン、ジュニは

19日午後7時、一山(イルサン)の文化公園で、

劇中披露する『グッバイコンサート』の撮影を進行する予定だ。

これに関連し、これまで一貫した支持を送ってくれた視聴者を観客として招待された。

発行元エイストーリー側は

"今回の公演は、正式なコンサートのステージというよりは

最後の公演の撮影現場であるだけに撮影の準備のため開始が遅れたり、

中間、脈が途切れることがある。

これまでTVでしか見たバンドの情熱を直接感じることは、

3Dで共にしてほしい"と呼びかけている。

この日の公演で、キムジョンウン、ホンジミン、チャンシニョン、ジュニは、

ドラマに登場した後、多くの呼応を得た『カムバックマドンナ』『百万本のバラ』

『Killing me softly』『愛愛愛』『回想』『君が』などの

OSTの収録曲を直接演奏や歌で聞かせる予定だ。

公演は、全席座席のないスタンディングで行われ、

ホームページへの参加申請をした人々の中から抽選で100人を選定し

『私は伝説だ』OSTをプレゼントとして贈呈する予定だ。

一方、 『私は伝説だ』は、来る21日最終回予定です。



Daumより



これは、いい企画だと思いますが・・・

21日終了予定で、19日にこの収録・・

まだ収録が終わっていないなんて、さすが韓ドラ・・です。。



伝説バンド1
(写真:Daumより)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪





【 2010/09/18 (Sat) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)

最近のキャスティングについての記事

最近のドラマで、年齢について

ちょっと無理なキャスティングが多いという記事がありました。

いろんな事例が載っていて、面白いです。

たとえば・・

<あまりにも早くママになった女優たち>ということで・・・

MBC『イタズラなKiss 』の主人公キムヒョンジュン( 24 )と

彼のお母さんに出てくる女優のチョンヘヨン( 37 )の実際の年齢差は13歳だ。

特に、チョンヘヨンが幼く見える外見なので、二人は兄妹のように見える。


また、『ジャイアンツ』で、居酒屋『ロイヤルクラブ』のマダムとして出てくる

キムソヒョン( 34 )は、2歳年下の後輩のパクジニ( 32 )の生みの母に出てくる。

キムソヒョンは友人のようなパクジニの母親役のキャスティングの提案を 最初断った。

しかし、母親としての姿よりも事業家的気質を発揮するヒロインの姿が目立つ

という製作陣の説得で出演を決心することになった。


ソヨンヒは、昨年の話題作『善徳女王』 ( MBC )で

善徳女王(イヨウォン)の実質的な母親役だったが、

2人の俳優1980年生まれの同い年私だ。



<キャスティングが遅くなって・・>

というところに、『私は伝説だ』のことが載っていました。


イ・ジュニョク(26)は、初放送が出る1ヶ月前にキャスティングされた。

このため、劇中の恋人のキム・ジョンウン(34)との年齢差はもちろんのこと、

前妻のチャン・ヨンナム(37)よりも11歳も少ないという事実を

心配する時間がなかった。

イ・ジュニョクは、7歳の息子を持つ30代のバツイチ男に

早急に変身するのに体重が6kgも増えさせ、

服も『年寄りじみている』ものを選び、着用するようにした。

しかし、苦しい撮影のせいで肉が落ち、

相手の女優より幼く見えるかと思って心配をかけている。


news dongaより


ジュニョクssiが出ることは、うれしいし、

テレビで観られるのも、幸せですが、

このキャスティングには、ちょっと無理があるように思います。

以前にも書いたのですが、

ジュニョクssiとチャン・ヨンナムさんが夫婦だったというのが、

どうしてもピンと来ません。違和感があって想像がつかないです。

また、ジョンウンさんとデュエットしてても、声が若いし・・

ジョンウンさんが、たとえ若く歌ったとしても、

これは、隠しようがないわよね。

それに最近痩せてきて・・ステキだし。。



記事に続きがあるので、ご紹介したいと思います。


製作陣は、演技力と扮装技術で年齢の問題を克服することができると壮語する。

しかし、ドラマの視聴者は、掲示板に、

年齢破壊キャスティングに適応できず、これを批判する視聴者たちの文がたくさん出ている。

'ジャイアント'掲示板に掲載した記事で、

キムソヒョン-パクチニ母娘は

『朱蒙』のオヨンス( 39 ) -ソンイルグク( 39 )親子以来、

最も呆れるキャスティング"と批判した。


また、『私は伝説だ』の掲示板に

"イ・ジュニョクがキムジョンウン、チャン・ヨンナムよりも幼くて、

劇に没頭することができない"とし、

"ロックバンドのリーダーの出身という設定上イ・ジュニョクより

シンソンウ( 42 )がよりよかったと思う"というコメントを残した。


『イタズラなKiss 』の掲示板は

"いくら可愛いいママも若くてきれいなチョンヘヨンさんには

まだお母さん役は似合わない"と言いながら、"お母さん役は10年後にでも・・”



掲示板は、ドラマが成功すれば、批判も少なくなり、

逆だと、それなりに辛いことを書いてくるでしょう。


キャスティングされた役者さんたちは、皆、努力され

役づくりをされていることと思いますが、

ファンとしては、あまり無理なセッティングは・・望まないと思います。


でも、観られてうれしいけどね!








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪

【 2010/09/17 (Fri) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(6)

来た!!『私は伝説だ』のCD!!

来ました!!『私は伝説だ』のCD!!

待ちに待ったCDがようやく到着しました。。

ほら見て~!


madonnaCD1


ジャケットは、『カムバックマドンナバンド』でした。・・当然よね。。

スン☆とジュニョクssiたちは、中の方に。。

でも見開きのお二人よ~!!


madonnaCD2


今、聴きながら、これを書いています。

ジュニョクssiは3曲目。

8曲目の『君が』をジュニョクssiとジョンウンさんのデュエットしたのも、

と~ってもステキです。

ジュニョクssiは・・声が若いわ!


01. 컴백마돈나 – 컴백마돈나밴드
02. 백만송이장미- 컴백마돈나밴드
03. 그대가 –이준혁
04. Killing me softly- 컴백마돈나밴드
05. 회상-김정은
06. 사랑사랑사랑- 컴백마돈나밴드
07. 기분 좋은 날- 컴백마돈나밴드
08. 그대가 – 김정은&이준혁
09. 황홀한 고백- 컴백마돈나밴드
10. 뮤지컬- 컴백마돈나밴드
11. 사랑은 빗물처럼 사랑은 늘 그렇게 – 고은미
12. 너에게(Dear music) -김정은



01.カムバックマドンナ-カムバックマドンナバンド
02.百万本のバラ-カムバックマドンナバンド
03.君が-イ・ジュニョク
04.Killing me softly-カムバックマドンナバンド
05.回想-キム・ジョンウン
06.愛愛愛-カムバックマドンナバンド
07.気持ち良い日-カムバックマドンナバンド
08.君が-キム・ジョンウン&イ・ジュニョク
09.うっとりした告白-カムバックマドンナバンド
10.ミュージカル-カムバックマドンナバンド
11.愛は雨水のように愛はいつもそのように-コ・ウンミ
12.君に(Dear music) -キム・ジョンウン



<그대가 –이준혁>


그대는 알지못하죠 이런 내떨림을 그대는...
그대는 나를 아나요 이런 내가슴을
그대는...
그대는...

그대는 나를 부르죠 아무도 모르게 그대는...
그대는 내게 다가와 온통 날 흔들죠
그대는...

그대를 만나고서 나 참 많이 놀래요
누굴 이토록 사랑할수 있었네요


그대가 그대가 나를 모두 가져버린 그대가
이젠 참 어렵네요 사랑하니까 사랑하니까 그댈...

하늘과 같죠 늘 비춰주는
하나뿐인 태양처럼
환하게 그댄 날 만들죠

그대가 그대가 나를 모두 가져버린 그대가
이젠 참 어렵네요 사랑하니까 사랑하니까~



Daumより






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
お遊びにいらしていただきありがとうございます!
もしよければポチ!して下さるとうれしいです♪
【 2010/09/13 (Mon) 】 視聴中のドラマ 私は伝説だ | TB(0) | CM(2)