ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『検事プリンセス』最終回。。

毎週楽しみにしていた『検事プリンセス』、

ついに最終回を迎えてしまいました。


お互いに愛し合うマ・ヘリ(キム・ソヨン)とソ・イヌ(パク・シフ)ですが、

イヌの父を殺人犯という汚名を着せた真犯人が、ヘリの父、マ・サンテ。。

そんな因縁がありながらも、離れられない2人。

特にイヌは、想像以上にヘリを愛していて、見ていても切なくなってしまいます。

シフssiの涙の演技が、胸を打ちます。。


イヌは、ヘリの家族が辛い思いをしているのを見て、

15年掛けて、調べてきたすべてのことを捨てて、伏せると。。

しかし、ヘリは、父が真犯人であることにショックを受けながらも、

故意で殺したわけではないという言葉を信じ、イヌの父の濡れ衣を晴らすために

逃げずに、正面から立ち向おうとするのでした。



そして「真実」は、わりと簡単に解決し・・

これならば、15年前に、解決しそうじゃん!?と突っ込みを入れたくなりますが・・

そこは、2人の愛に免じて、グッと我慢して。。




ユン検事(ハン・ジョンス)とチン検事(チェ・ソンヒョン)は、

チン検事の思いが通じ、結婚することに!

ユン検事は、ヘリのお陰で心が開くようになり、チン検事の思いも

受け入れられてよかったです。

最後は、ちょっと心憎い演出で・・ユン検事ステキでした!!ホントに背が高いわ~!

ハン・ジョンスさん、引き続き「近肖古王」でお目にかかれてうれしいです



このドラマのいいところは、みんな「良心」があり、

相手の気持ちを考えることができるようになったところ。。

誰にでも辛いことや、傷つくことがあるけれども、

そのことを恨まず、逆に糧にして、相手の気持ちを思いやれる「力」に変えていくところに、

とても温かみを感じることができました。

みんなが、こんな気持ちを持っていればいいのに。。と思いました!!



また、劇中、パク・シフssiが歌う歌が、と~っても印象的でした!!(笑)

OSTにないのが残念。。

残念だけど、パク・シフssiは、とてもよかったです。

最後まで「約束」を守り・・ステキでした。


16話と短めでしたが、十分楽しむことができました。

次のドラマもシフssi出演の『逆転の女王』ですが・・

どうしようかなぁ。。



KNTV スペシャルサイト


KNTV HP


SBS公式HP



kenjiprincess1






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村














『検事プリンセス』10話まで。。面白いです♪

毎週、月・火曜日が待ち遠しくなる?ほど楽しんでいる『検事プリンセス』

今週9・10話も楽しませていただきました!

ちょっとネタバレになるので、気になる方は、お読みにならないで下さいね。


マ・ヘリ(キム・ソヨン)ソ・イヌ(パク・シヌ)ユン検事(ハン・ジョンス)の3人の心の動きが

面白いです。


純粋でまっすぐなヘリ、ユン検事のことが好きなんですが、

同じくユン検事のことが好きな先輩検事のチン検事とユンの子供への「遠慮」からか、

何かと、ご近所のイヌに頼ってしまいます。


ユン検事は、すこしずつ、まっすぐなヘリに心を開き受け入れ始めています。

桜の下を手を繋いで歩いたり、

夜中に、ヘリを呼び出し・・何をするかと思えば、「ストレッチ!!!」

いやもう、ユン検事の「人柄」を表すっていうか・・・夜中にあそこでストレッチするかい?と

突っ込みをいれたくなるぐらい、いい人です

彼にしてみれば、精一杯の気持ちなんでしょうね。。かわいいわ



ヘリとイヌは、ご近所ということもあり、自然と近づき、

本当はヘリを陥れるために近づいたイヌでしたが、頼られることで

純粋なヘリをこれ以上騙すことできなくなり始め、守らなければという気持ちさえ・・

苦悩するパク・シフssiの演技が伝わってきます。


ヘリとイヌの「距離」が意外にも近いことに、ユン検事はちょっとショックだったでしょうねぇ。



ヘリは、ユン検事が好きだけれども、イヌの存在も大きく、

別の女性といるのも、気になってしまって・・・

わ~どうなるんだろう

ユン検事を裏切らないで~(笑)




ドラマは、これからが、核心部に。。

ヘリが担当する事件が、父マ・サンテ(チェ・ジャンウ)に関する「欠陥工事」

この「欠陥工事」のためにイヌは・・ではないかしら・・

これから、どうなっていくのでしょうか。。

ますます目が離せませんよ~!! 来週も楽しみ!!



ところで、ヘリの父、マ・サンテ役のチェ・ジャンウssi

『華麗なる遺産』のときは、ペ・スビンssiの父役で悪徳弁護士でしたが、

今回も娘を利用しようとしている悪徳建設会社社長!


このチェさんと、『千万回愛してます』で、チョン・ギョウンさんの父親役の

ノ・ヨングクssiと・・かぶってしまって、なかなか区別が付きません。。

どうせだから、並べてみましょう。!!





チェ・ジャンウ



ノ・ヨングク




並べてみても・・区別が付かないわ


KNTV HP

KNTV スペシャルサイト

SBS公式HP


OST試聴





kenjiprincess1









kouyo1

ご近所のスーパーの駐車場から写メしました。
ちょっとボケてるけど、実際にはとっても紅葉がきれいで・・・
とてもスーパーの駐車場とは思えませんでした。。。のどかでしょ






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






『検事プリンセス』8話まで。。

毎週楽しみなドラマ『検事プリンセス』

とってもおもしろいです。。



<司法試験に続いて研修所でも、優秀な成績を収めて検事になったマヘリを中心としたエピソードを扱った作品。

大胆な性格を持ったマヘリが、検察組織内で複数の事件を体験して成長する話を盛り込んでいる。>
(Daumより)



おっとりとした世間知らず過ぎのマ・ヘリ(馬・恵理=キム・ソヨン)が、

事件や人間関係の中で、揉まれていくことで、毎回少しずつ成長していきます。

おしゃれなマンションに住み、検事でありながらおしゃれを楽しむところもいい感じです。

ちょっと奇抜だけど・・


ご近所に引っ越してた、ソ・イヌ(パク・シフ)が・・

マ・ヘリのことをやさしく見守る人かと思ってみていたのですが、

実はそうではなさそう・・大きな裏があり、何かを企んでいるのも

さらに面白くされていると思います。

企みのつもりが、マ・ヘリのことがだんだん。。って感じかしら~



そして、やっぱりマ・ヘリの上司ユン・セジョン(ハン・ジョンス)が素敵!!

これまた、亡妻に瓜二つのヘリが、どうも気になって。。

マヘリのことが気にはなっていても、自制する「公平さ」と正直な姿が美しいです

ツイッターによると、昨日ジョンスさんは、朝早く瑞山海美(ソサンヘミ)に移動中と

ありました。瑞山海美(ソサンヘミ)は、忠清南道にあるらしいです・・



話もどって。。

『検事プリンセス』は、放送当時の視聴率って10%前後だったみたいです。(Daum

おもしろいのになぁ。。

『国家を呼ぶ』も面白かったのに、視聴率が悪くて、もったいないわね!



ドラマは全16話なので、ちょうど真ん中。

イヌの正体が、だんだんわかり、マヘリも成長し、ユン検事が素敵で、

ますます目が離せません!



kenjiprincess1
(Daumより)











にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

























『検事プリンセス』面白いです!

KNTVで放送中の『検事プリンセス』、

結構、面白くて楽しんでいます。  まだ3話だけど。。


パク・シフssiも素敵だけど。。

ハン・ジョンスssiが、もっと素敵だわ~!とってもいいです。

『チュノ』のときも、寡黙でよかったけれども、こちらの検事役もいい感じです。



ハン・ジョンスさん。。


1972年11月20日生まれ、もうすぐ38歳になるのですね。。

今回は、パパの役のようですが、結構エプロン姿がかわいかったです。

イメージ的には、『王と私』や『チュノ』のような寡黙な感じですけど、

先日は、パク・コニョンssiたちとお芝居『Fool for Love』も話題になっていましたね。


そして、最近では、Twitterも見れる俳優さんもいるようで、

ハン・ジョンスさんも。。ここで見ることができるみたいです。

今日は・・紅葉がきれいなところにいるようです。。。ポチ!

すごい世の中ですねぇ。。

その人の行動が、リアルタイムでわかるですものね~。


で・・『検事プリンセス』、今日も楽しみです。

3話も「ありえな~い!」と思いながらも、ドキドキしながら、結構楽しんでしまいました。



KNTVスペシャルサイト

KNTV HP

SBS公式HP





kenjiprincess1





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



『検事プリンセス』観始めました。。

18日からKNTVで始まった『検事プリンセス』、

ようやく観始めました。

先行放送も録画していたのですが、そちらは録っただけで・・観る時間がなかったので、

1話から、きっちり、観ました。


<司法試験に続いて研修所でも、優秀な成績を収めて検事になった

マ・ヘリを中心としたエピソードを扱った作品。

大胆な性格を持ったマ・ヘリが検察組織内で複数の事件を体験して成長する話を盛り込んでいる。>



出演者は、こちらでどうぞ。


主演は、『アイリス』で好演したキム・ソヨンさん。

他、パク・シフssi、 ハン・ジョンスssi、など。。


キム・ソヨンさんが演じるマ・ヘリ・・馬恵理と書くんですけど・・日本にもいそうな名前。。

ヘリは、とにかく検事とは思えない服装で、出勤してしまい、6時になると、きっちり退社、

任命式のあとに、出席すべきワークショップをサボって、グレースケリーの靴のオークションが

行われるスキー場に行ってしまう・・(そこで、ドラマに絡む人たちと出会うのですが・・・)

先輩たちがどんなに注意をしても、聞き入れないので、

「独立」させられ、仕事も与えられない状態。。




貴公子のようなパク・シフssiは、ぴったり!だし、

検事のハン・ジョンスssiもいい味を出しています。とっても素敵だわ~!!

キム・ソヨンさんもがんばっています。。。


ドラマは、「あり得ないでしょう!!」と思いながら、結構楽しんでしまいます。

まだ2話ですが、面白く観ています・・


キム・ソヨンさんの母親役のヤン・ヒギョンさん。。

『恋人づくり』では、キ・テヨンさんのお母さんでもあるのですが・・

ちょっとお痩せになった感じ。あごのラインが・・わかる。。



音楽も明るくて、ドラマにぴったりで、いい感じです。


KNTVでは、パク・シフssiたちを呼んだりして、イベントをやるようですが、

それだけ、力を入れているのでしょう。

期待に応えられる楽しいドラマだといいですけどね。



KNTV HP



KNTV スペシャルサイト


SBS公式HP




kenjiprincess1
(Daumより)





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村