ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大~韓民国の弁護士 最終回

結構、楽しみにしていた大~韓民国の弁護士が終了しました

韓国での平均視聴率は、7.1%だったそうです

面白い設定だし、出演している人もいいのに・・残念でしたね。

ちなみに裏は「新伝説の故郷」「ワーキングママ」でした。

 

前半は、結構すっ飛ばした感じでとても面白くみていましたが、

後半は、その分ちょっとトーンダウンしてしまいました

 

主演の弁護士役イ・スギョンが、段々弁護士らしくなっていきましたね

そして彼女をめぐる男性2人。

同僚弁護士で、元恋人のリュ・スヨンssiと依頼人=韓民国役=イ・ソンジェssi

 

 

 

 

 私は・・この人と一緒になってほしかったのですが・・・

 

 

この人と一緒になることに・・

 

だいたい私の思惑は外れることが多いので・・仕方がないですけど

とにかく、リュ・スヨンssi演じるピョン弁護士は、気の毒なぐらい間が悪すぎた!

ことごとくタイミングがずれてしまい、結局・・結ばれずに

人生、タイミングって大事ですね!これも運命のいたずら・・なのでしょうね。

 

韓ドラで、特に気になるところで、

何かあると、すぐに外国に「逃走」してしまうことです

そんなに簡単に、行けないでしょうに・・

今回も、2人とも「逃走」してしまいました

そして1年後、立派になって帰国します・・

もうこの手の話しは止めてほしいと思うのですが・・懲りずに作っていますね

 

 

ちょっとドクを吐いてしまったので、お口直し

 

このドラマで出てきたホテルです。

 

 

これは、「止められない結婚」で出てくるホテル

同じでしょ!!

今日見つけた「お口直し」でした

 

 

 

大~韓民国の弁護士 6話まで

韓国での視聴率がイマイチだったのですが、とっても面白いです

 

離婚係争中のケチな社長ハン・ミングクと元女優のイ・エリ夫妻。慰謝料を巡って争う二人の弁護人についたのは、同棲中のカップル(ちょっとだけKNTVより拝借しました・・)

というのが設定で、ケチな社長ハン・ミングクは、付いた弁護士ウ・イギョン(=イ・スギョン)の

事が好きになってしまったようで・・何を見てもイギョンに見えてしまい・・

 

一方、イ・エリに付いた弁護士ビョン・ヒョク(=リュ・スヨン)はそれを見てヤキモチを焼くが、

イ・エリのことも、ちょっと気になってきたようで・・

 

この微妙な4関係、ホントに面白いです。

言うなれば「敵同士の弁護士」ですが、家に帰ると同棲中

ラブラブという感じではないですけどね・・

 

ヒョクは6年前にひとりでアメリカに行き、ひょっこり帰国しましたが、

何で、イギョンを置いてアメリカに行ったのか・・未だわかりませんが・・

ヒョクもミングクもイギョンの前に出ると・・2人ともとてもかわいいです

 

ところで、このケチ社長のオンマ役パク・ウォンスクさん

意地悪ばあさん、炸裂中久々に超意地悪・・

ハン・ミングクと結婚する前に、イ・エリに対して

芸能界を引退する・芸能界の友だちとは付き合わない・子供は2人産む・

離婚した場合は養育権は放棄し、慰謝料は受け取らない・・などと書いたものに

サインをさせていました

恐ろしすぎる・・オンマです。

また、イギョンにも、「弁護士解雇!」などと言うし・・

とにかく手の付けようのない意地悪オンマです

 

 

意地悪オンマがいても、待ち遠しいドラマです!

早く先が観た~い

大~韓民国の弁護士

「大~韓民国の弁護士」第1話を、居眠りしながら、見ました~

居眠りしつつなので、人物設定がイマイチ把握できなくて、何度も巻き戻したりして、

うっすら、わかりました

 

お金持ちの社長・・ハン・ミングク(韓民国なのね!)=イ・ソンジェ

そのお金持ちの社長と結婚して離婚した女優・・イ・エリ=ハン・ウンジョン

アメリカ帰りの離婚専門弁護士・・ピョン・ヒョク=リュ・スヨン

商業高校出身で弁護士事務所の経理から弁護士になった・・名前忘れた!イギョンだっけ?

=イ・スギョン

 

イ・エリとイギョンは、親友同士。

またイギョンとヒョクはかつて同棲していたが・・またアメリカから帰ってきたヒョクが転がり込み・・

イギョンが弁護士になったことを知らないでいます

 

そして、イ・エリがヒョクに弁護を頼み、ハン・ミングクはイギョンに弁護を頼んだところ

居眠りしてましたが、たぶんここがポイントでしょう・・

 

1話の印象としては、韓国での視聴率が悪かったわりには、結構面白かったですょ!

イ・ソンジェも「天国への扉」のよりも、痩せ過ぎてなくて、よかったし、

リュ・スヨンがかっこよかったですいつから、あんなに・・かわいくなったかしら?

やっぱり前髪を下ろして、眉間のしわを隠したのがよかったのかな

 

 

 

 

なかなか面白そうだったので、何で視聴率がイマイチ悪かったのか、観てみようかと・・

裏番組がいいと、悪かったりするからね!