ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『タムナ』終了!

前回の記事にも書きましたが、意外と面白かった『タムナ』でしたが・・


今までにない済州島の海女さんや漂流してきたイギリス人など

とても興味深いドラマだったと思います。

そして、東インド会社まで広げて、「壮大」なドラマを、一時、期待したのですが・・

ちょっと手を広げすぎてしまったのか、打ち切りになったためなのか、

最後は突っ込みどころ満載になってしまい・・ちょっとだけ残念でした。

もう少しだけ、手をかけてほしかったかな。

でも、楽しめたドラマだと思います。


ところで主演のソウさん

出演した『シンデレラのお姉さん』でのファッションが話題になっているそうです。

ドラマのインターネットの掲示板には、ソウの衣装やアクセサリーを気にする消費者からの問い合わせが

光発?されているのが実情である。

特にソウが複数回に装着し、ホットアイテムとして浮上しているビッグサイズのレザーバッグは、

セクシーなハートのモダン医者百別名ソオベク'と称されて熱い人気を得ている。そうです。


bntnewsより

どこで人気になるかわからないものですね~!!



MBC公式HP

So-net HP


【 2010/06/08 (Tue) 】 韓国時代劇視聴済み タムナ | TB(0) | CM(6)

意外と面白い『タムナ』。

So-netで放送中の『タムナ』が、結構面白いです。


チョン・ヒェナ作家の同名コミックを原作にしたトレンディー時代劇。

17世紀の航海中に嵐にあったイギリス人ウィリアムスが

耽羅(済州島)に漂流しながら繰り広げられる物語を愉快に描いたドラマ。
(Daumより)



あらすじ等は、こちらでどうぞ So-net HP

↑のHPにもありますように、

済州島に漂着した西洋人を海女(あま)が助けたという17世紀の実話がモチーフだそうで、

その当時の済州島の様子、史劇、恋愛、プラス推理劇も入り、しかも王様まで登場。

いろんなものが楽しめ、ちょっと水戸黄門的な優越感も味わえる?時代劇だと思います。


出演は・・

ソウ・・(チャン・ホジン)済州島の海女

イム・ジュファン・・(パク・キュ)島流しで来たのかと思ったら・・

ファン・チャビン・・(イギリス人ウィリアム)、白い尿瓶を知らずに「宝物」だと・・

イ・ソンホ・・(日本人ヤン)・・よくわかりません・・


その他の出演者


韓国放送当時、あまり視聴率がよくなくて、打ち切りになったそうですが、
その時の記事

17世紀に、西洋人を見た当時の人々のことを考えながら、

また、当時の済州島の生活など、いままでとはまた違った観点からドラマが楽しめ、

打ち切りは、ファンにとっては残念だったことだと思います。

今、記事を読み直してみたところ・・スン☆の『よくできました!』の後続番組だったのですね。。



主演のソウは、話題の映画『下女』やドラマ『シンデレラの姉』にも出演中。


『キムチ・チーズ・スマイル』にも出演されていました・・

これからが楽しみな方ですね。




So-net HP



MBC公式HP


MVをどうぞ。

【 2010/05/15 (Sat) 】 韓国時代劇視聴済み タムナ | TB(0) | CM(2)

ドラマ『タムナ~Love the Island』・・・

『よくできました!』の後続番組 『タムナ~Love the Island』ですが、

 

『よくできました!』と同様、4話短縮になって27日に、16話で終了になるそうです。

 

 

         記事元 (Yahoo! Koreaより)

 

 

 

最近の視聴率が5%と振るわず・・早期終了となってしまうそうです。

 

でも、このドラマ、確か『チング』と同じで、事前制作のドラマのはず。。。

 

せっかく撮ったものも、視聴率が悪いからと言って、終了してしまうなんて・・

 

もったいないというか・・残念です。

 

 

しかし!!「BUNKAKOREA」によりますと。。。

 

怒った視聴者がドラマ公式ホームページに早期終了に反対する文を寄せていて、また各ポータルサイトに

 

’「タムナヌンドダ」早期終了反対カフェ’を開設。ドラマの主人公ファン・チァンビンとイ・ソンホのファンは

 

3日日刊紙にドラマ早期終了に反対する広告を載せた。視聴者たちの反対運動に「タムナヌンドダ」が

 

20部作で有終の美をおさめることができるか関心が集まる。そうです。

 

是非、視聴者の気持ちに、応えてほしいですけどね!

 

(←ポチ!)

 

 

この『タムナ~Love the Island』は、10月26日からMnetで放送される予定です。

 

HPによると。。<全20話ノーカット完全版>と書いてありました。

 

        

             Mnet HP (Mnet より)

 

 

日本では全20話ノーカット完全版が観られるかしら・・ それとも。。

 

<追記>

 

結局16話のようです。Mnetの『タムナ』のHPに、16話までしか出ていませんでした。

20話まで、撮ったのであれば・・公開してしまえばいいのにねぇ!!

 

http://www.mnetjapan.com/drama/0299/4.html

 

 

 

 

 

 

 

【 2009/09/04 (Fri) 】 韓国時代劇視聴済み タムナ | TB(0) | CM(2)