ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『製パン王 キム・タック』終了。。。

DATVで2月から、観ていた『製パン王 キム・タック』

半年かかってようやく終了しました。

全30話ですが、毎週1話しか放送してくれないで、半年もかかりましたよ~!!



<主人公キム・タックが製パンに生まれつきの天性の嗅覚を土台に

 あらゆる試練を乗り越えて製パン業界の 1人者で生まれかわるドラマ>(Daum)



毎回、元気をもらえるキム・タック。

本当にあらゆる試練を乗り越えてきましたが、

いつも、マイペース。

まわりから、どんなに攻撃されても、自分を信じて

ひたすら自分の道を、溌剌として歩いていく姿に、感動と元気をくれます。

そして、頑張る姿に、応援も送りたくなります。


対照的なのが、カン・ドンウォン似の弟のマジュン。

後継者として、期待され、その期待に応えようとするけれども、

意識だけが強くて、空回りしてしまう。。

いつも溌剌としているタックが、本当は眩しいから、目の敵に・・

そんなマジュンも、タックから学んだことはたくさんありました。


マジュンに限らず、タックから学ぶことは、たくさんあります。


「自分らしく生きること。。」


自分の度量、器量に合わせて、焦らず、ひとつひとつ階段を上っていく・・

そうすることで、自分の夢や希望、そして行くべき道も見えてくる・・

その大切さがわかるドラマだと思います。


週1話でしたけど、心に残るいいドラマだったと思います。

今日から、フジテレビで始まるようですが、

タックから、たくさんいいことを学んでほしいです^^












にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤












前向きなキム・タック!

DATVで、これまた週1話で、2月から観始めたので、足掛け5ヶ月になった

『製パン王 キム・タック』、ようやく25話まで進みました。


<主人公キム・タックの才能豊かな天性の嗅覚をもとに

 いろいろな試練を乗り越えて製パン業界の第一人者として

 生まれ変わる物語を描いたドラマ>(Daum)



ホントに、タックは、いろんな試練を乗り越えて来ています。

母親から引き離され、母を捜すために、小学校も辞め・・

「風車」の刺青だけを頼りに、国中を母捜しの旅に出。。。

「風車」を探し当て、パン職人を目指すことになったあとも、

ガス爆発に遭い、失明しそうになったり、

味覚・嗅覚が無くなる薬を飲まされたり、

愛する彼女を取られたり・・

とにかく、試練と苦難続き。。

しかし、くじけそうになっても、頑張って前向きに乗り越えて来ました。

その明るい姿が、元気をもらえて、好感が持てるのです。


25話では、意識不明の会長から、「委任状」を受け取り、

コソン食品に出社したところ。

今は、会長のために、パン工場を離れるけれども

いずれ戻ってくると。。


『これは、思い出ではありません。

 いつか、また始まる俺たちの日常です。

 そう信じています。

 そして、また必ず戻ってきます。』


いつも笑顔の絶えなかった楽しい製パン工場。

そんな日常が、誰かの陰謀で奪われかけています。

またいつか、その「日常」が始まることを信じる。

それが、明日への希望にも繋がるのだと思いました。


一度、奪われたものを、元に戻すことは難しいですが、

信じることで、一歩が進むこともあるでしょう。

一歩進むことが、大切だと思いました。

それは、無理にではなく、「自分らしくいけばいい」と。。

キム・タックは、教えてくれるし、元気もくれるのです。


だから、週1話では、物足りないのよ~!


DATV HP


KBS公式HP





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~^^

面白い!『製パン王 キム・タック』

韓国でも、とても人気だった『製パン王キム・タック』ですが、

珍しく?視聴率どおり、面白いです!!


<主人公キム・タックの才能豊かな天性の嗅覚をもとに
 
 いろいろな種類の試練を乗り越えて製パン業界の第一人者として
 
 生まれ変わるの物語を描いたドラマ>(Daum)



DATVでは、すでに14話まで進んでいます。


タック(ユン・シユン)は、実父(チョン・グァンニョル)が、

コソン食品の会長だということがわかり、

母ミスン(チョン・ミソン)は、タックを会長宅に預けるのでした。

タックは、そこで父がパンを焼く姿を見、

父もタックには、素晴らしい嗅覚があることがわかり、

「特別な子」だと・・


(中略!)



母ミスンが、謎の男に拉致されてしまい、目の前で母を逃してしまったタック。

タックは、幼馴染のユギョン(ユジン)から受け取った手紙から、

拉致を計画した正体がわかり、

そして目にしたのは、風車の刺青。

タックは、母を拉致したその刺青の男と、母を探すために、

長い旅に出るのでした。


そして12年後。。。

刺青の男がいるというバルボン屋というパン屋に行き・・

そこには、12年前にすでに出会っていた人と、

名前を変えていた弟マジュン(チュウォン)がいた。。。。







タックは、とても前向きで明るいです。

そして、何よりも正直なところがいいです。

思い込んだら、まっしぐら!!

人生に目標を持つことが、どれだけ人を強くさせるものなのかを

教えてくれます。

その懸命さが、心を打ち、人を呼ぶのでしょう。


全30話なので、ちょうど半分。


パンを焼くときのガス爆発で、失明の危機にさらされ、

オーブンを開けることも出来ずにいたタックでしたが、

何とか克服できたものの、パンの「試験」のどうなるでしょうか!!





ドラマの中で『縁がある人とは、まためぐり逢える』と

バルボン屋の先生(チャン・ハンソン)が言うのですが、

本当にそうだと思います。



今回の地震で、思いがけない人から連絡が来たり、

思いがけない人がそばにいたり、

思いがけない人と思いがけない場所で出会ったり・・

それもすべて『縁』からなるものだと思います。

人の繋がりは、大切です。

だから『縁』を大切にしたいです。




KBS公式HP

DATV HP




kimtakku







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



『製パン王キム・タック』観てみました。

今月から契約をしているDATVで、ちょうど昨日24日から

1話~の放送が始まった『製パン王キム・タック』。

韓国では、とても評判がよかったので、やっぱり気になって

1・2話を観てみましたが、思っていたのと、ちょっと違っていました。

もっと楽しいドラマなのかと思ったら、

意外とドロっとしていました。


<主人公キム・タックがパンの才能豊かな天性の嗅覚をもとに

 いろいろな試練を乗り越えて製パン業界の第一人者として

 生まれ変わるの物語を描いたドラマ>(Daumより) 全30話




1話は、キム・タックの出生から。


コソン食品の社長(チョン・グァンニョルさん)が、

妻が出産後、実家に戻って静養している間に、

住み込みの看護婦ミスン(チョン・ミソン)に。。。

身ごもったことを知った妻は、ミスンに堕胎を強要するも、

ミスンは逃げだし、その後、男の子を出産。

コソン食品のハン室長に、居場所が見つかってしまうが、

「コソン食品と関わらない」約束をして、ひとりで育てるのでした。

名前は、タック。

社長がたまたま読んでいた新聞記事『卓球(タック)アジア選手権』から

卓球ではなく「卓越の“卓”と求めるの“求”」でタックと名づけたものでした。


一方、社長の妻は、男の子を身ごもることができず、

占いにみてもらうと。。

「夫との間に男子は、望めず、他の女性が男子を。。

別の男性とならば、男子を産めるだろう・・」と言われ、

以前からこの妻のことを愛していたハン室長と。。。

男子マジュンを出産するのでした。




タックは、正直でまっすぐな子に育っていました。

ある日、タックたちの大家の息子と、その父親が勤めるパン工場に入り、

パンを盗んでしまう。。

そこで、タックは、父である会長(会長になっていました)と出会い・・

パンを盗んだことを「盗む勇気があるのに、責任を取る勇気がない」と言われ、

自分で廃品回収で、お金を貯めて、パン代の弁償をするのでした。

タックは、「いつか会長のような人になりたい・・・」と思うことは、

「約束」に反することで、またハン室長は、タックたちを追い込むのでした。



というのが2話まで。。


出演はキム・タックにユン・シユン。まだ子役なので、出番が楽しみです。

その他の出演者は、こちらでどうぞ。

1話には、『あな星』のホンギ、キム・ジョンハクさんが出てたわ。。




この2話連続を録画するのに、

『黄金の魚』と『近肖古王』の2つのドラマが犠牲になりました。


ところで、スカパー!HD対応DVRって、

ダブルチューナー搭載で、2番組を同時に録画できるそうですよ!
(2番組を同時録画する場合は、スカパー!2出力アンテナが必要)

最近、これにされたブログ友達から、聞きましたのですが、びっくり!!

何だかすごいわ~!

これがあれば、2つのドラマは犠牲にならずに・・・

詳しくはスカパー!Days3月号の裏表紙に書いてあります。

残念ながら、我が家は当分、「犠牲」を強いられそうだわ。。

おっと話がそれてしまいましたが、

2つのドラマを犠牲にしても後悔しないほど、
                     
面白くなることを期待したいです。(ちょっと大げさでした。。





kimtakku





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村