ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記あり】『49日』OSTより・・

今、フジテレビで『49日』が放送中ですが・・

『49日』のOSTもいいですよ!

特にチョ・ヒョンジェssiの曲がいいです!!


視聴が終わった今も、車の中でも、家でも

毎日聴いております?

毎日、聴いているけれども、歌えないのよね~><


なんとしても・・歌いたいです^^ 車の中で、歌いた~い!!



<단 하루를 살아도 >


얼마나 기다려왔는데
얼마나 아팠는데
오랫동안 시간의 흔적만큼
난 너를 그리워 했는데

지친 발걸음은 어느새 니 곁에
날 데려왔어 아무것도 아무일도 못할걸 알면서

널 사랑한다는 말
늘 가슴으로 외쳤던 말
널 사랑한다는 말
니 뒤에서만 되뇌였던 말
널 사랑한다는 말
달아날까 할 수 없는 말
사랑한다 겁이 날 만큼 널 사랑한다

밤하늘 수 놓은 별처럼 항상 볼 순 있지만
다가갈수도 만질수도 없잖아 내 몫인가봐 널 지켜보는게

매일 널 기다려 어느새 기대해 미련할만큼
내 키보다 커져버린 널 향한 바램들

널 사랑한다는 말
늘 가슴으로 외쳤던 말
널 사랑한다는 말
니 뒤에서만 되뇌였던 말
널 사랑한다는 말
달아날까 할 수 없는 말
사랑한다 겁이 날 만큼 널

[bridge]
고백한다 오늘 만큼만은 사랑해

단 하루를 살아도 니곁에 있고 싶다고
고백할게 이제는 말할게 널 사랑해



意味は・・ホンヤッキ~しました^^


<ただ1日を生きても>

どれくらい待ってのに
どれだけ痛かったのに
長い間、時間の跡ぐらい 私は君を懐かしがったのに
疲れた足取りは、いつのまにか君のそばに
私を連れてきたのは、何も何もできないことを知りながら

君を愛するという言葉
いつも胸で叫んだ言葉
君を愛するという言葉
君の後にだけで繰り返して言った言葉
君を愛するという言葉
逃げようかと思うことができない言葉
愛する 怖くなるくらい君を愛する

夜空 数を数えた星のように いつも見られるが
近づくことも触ることもできないんじゃないの
私の持分のようで 君を見守るのが

毎日 君を待っていつのまにか期待して おろかなくらい
私の背より大きくなってしまった君への希望

君を愛するという言葉
いつも胸で叫んだ言葉
君を愛するという言葉
君の後だけで繰り返して言った言葉
君を愛するという言葉
逃げようかと思うことができない言葉
愛する 怖くなるくらいお前を

[bridge]
告白する 今日ぐらいだけは愛している
ただ一日を生きても 君のそばにいたいと
告白することが これからは言うのが
君を愛してる


まぁ、直訳的だけど、こんな感じの歌詞だということが

わかれば、感情移入もしやすい?

でも・・歌えない・・かな^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

『49日』終了。。。

毎回、楽しみにしていた『49日』、ようやく最終回まで観ることができました。

とてもいいドラマでした。 いっぱい泣いたわ~。。。



<こん睡状態に陷った女性一人が 49日中に生き残るために孤軍奮闘する話を描いたドラマ>
                                   (Daumより)


結婚式を1週間後に控えたジヒョン(ナム・ギュリ)が、

事故で、こん睡状態に陥り、死の世界からやってきたスケジューラー(チョン・イル)から

49日の間に、自分を心から愛する人の涙3粒を得ると、蘇れると聞き、

その3粒を集めようとします。

簡単に集まるかと思ったら・・それは容易なことではありませんでした。。。



ジヒョンは、この49日間で、自分では、気付かなかった、

さまざまなことを、たくさんたくさん学びます。

それは、同時に私たちも、学ぶことができたと思います。



自分では、良かれと思ってやっていたことが、実は相手を傷つけていた・・

いつも純粋でまっすぐで、相手のことばかり考えていたジヒョンには、

思いも寄らないことだったでしょう。


親友だと思っていた、愛する人だと思っていた、そんな人からも裏切られ、

どれだけ傷ついたことでしょう。

しかし、ジヒョンは、その傷から、少しずつ心が強くなり、

少しずつ、元の位置に戻そうとしていきます。


それは、ジヒョンが、純粋でまっすぐで、きれいな心だったので、

裏切った人にも、その心が通じることができたのだと思います。




ドラマの中で、

死の世界のスケジューラー(チョン・イル)が、恋人だったソン・イギョン(イ・ヨウォン)に、

「君に出会えて、幸せだった」というセリフがあります。

こんな言葉をもらったら、幸せですね。


スケジューラーは、

お前が不幸だと、オレも不幸だ。

おれが来世で幸せになれるよう、

未練なく旅立って、来世で、また始められるように・・

幸せになるんだ・・と



その言葉を 大切だった人に送り、

来世に送り出すことも大切なのかもしれません。

それが、もしかしたら、私たちの務めなのかも・・


イギョンとハン・ガンは、大切だったイスとジヒョンにその言葉を送り、

そして来世に送り出しました。。





ドラマは、最後の最後の最後まで、奥深く、楽しんで?観ることができました。

心に残るいいドラマでした。


俳優さんたちも、とても良かったです。

ハン・ガンのチョ・ヒョンジェssiもスケジューラーのチョン・イル君も、

と~ってもステキでした。

前回の記事にも書きましたけど、イル君、とってもいいです。ファンになりそうよ❤

ジヒョンのナム・ギュリさんもかわいくて、ぴったり!好演でした!



「誕生日は、この世に送り出された大切な日」だと、

ヘブンの総マネージャー、ソン・ビョンホさんが言っていたのが、印象的でした。

誕生から死ぬまで・・

最後にイギョンが、『今日を、最後の日のように大切に生きます』と言います。

本当にそう思う、今日この頃です。。



『いいドラマに出会えて、幸せでした!』かな^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




面白い!『49日』

KNTVで放送中の『49日』が面白いです。


<昏睡状態に陷った女性一人が 49日中に生き残るために孤軍奮闘する話を描いたドラマ>
(Daumより)



何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、

不意の事故で生と死の境界に立たされる。

しかし、冥府の“予定”にない死であったため、

この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は

彼女に条件付きで生き返る機会を与える。

その条件とは、

「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。

「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。

しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、

自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。

恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に

憑依したジヒョン。

果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?(KNTV HPより)


出演者はこちらでどうぞ。


ジヒョン(ナム・ギュリ)は、結婚式直前で、幸せいっぱいな時に、

事故に遭い、生と死の境を彷徨っているところ。。

「スケジューラー(チョン・イル)」から、「心から愛する3人の涙」を49日内に集めれば、

生き返られると言われ、イギョン(イ・ヨウォン)に憑依して、奮闘中。

3人ぐらい!と思っていたら・・・

心から愛していた婚約者(ペ・スビン)と一番の親友(ソ・ジヘ)の「裏切り」にあい、

観ていて、とても痛いです。

ジヒョンのことを中学時代から好意を持っていたハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)は、

ジヒョンと同じしぐさをする(憑依中だからね!)イギョンが、気になって仕方ないです。

除隊したばかりのヒョンジェssi、とてもいいです。


さて、期限の49日以内に3粒の涙を集めることができるのかしら・・

3粒の涙は、誰の涙かしら~。

もう、次の展開が、気になって仕方ないわ!!




イギョンのことが気になっている精神科医は、『大胆な女』で、すぐ亡くなってしまった

主人公のチ・スニョン(イ・ユリ)の夫役の方ね!

脚本が『検事プリンセス』『華麗なる遺産』のソ・ヒョンギョンさん

両方の出演者が、適当に散らばっているわね。



KNTV HP


SBS公式HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤



