ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『武士ペク・ドンス』4月から衛星劇場で放送!

チ・チャンウク、ユ・スンホ主演の『武士ペク・ドンス』が

4月から衛星劇場で放送されるそうです!!

ツィッターに載っていました~


昨年の秋の超話題作。イ・サンの時代に生きた武士ペク・ドンスを

描いたアクション時代劇です。


<朝鮮時代の侠客ペク・ドンスの物語を描いた武侠アクション史劇>(Daum)



出演者はこちらをどうぞ。


年末に行われたSBS演技大賞でも、チョン・グァンリョルさんなどが

受賞されていましたね。

前々から楽しみにしていたし、OSTもおみやげでいただいたし・・

4月は、まだ先ですけど。。 おとなしく待ってるわ~^^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


『武士ペク・ドンス』1位を守る。

先週の秋夕連休で、少し下がっていた視聴率が、

ちょっと上がり、底力を見せている『武士ペク・ドンス』

同時間帯で1位を守りました。


AGBニールセンメディアリサーチによりますと。。

19日放送されたSBS TV『武士ベクドンス』は17.8%で

これは前週比1.1%ポイント上昇しました。

MBC TV『ケベク(階伯)』は0.5%ポイント上昇して12.1%

話題のKBS 2TV『ポセイドン』の1回は、6.8%でした。(Naverより)

昨日は、東方神起のユノーユンホも出演したそうですが・・

ちょっと寂しい数字のスタートかしら。。

これから、期待したいですね。




1位の『ペク・ドンス』ですが、

ドンスのチ・チャンウク君、ものもらいになったとTwitterに載っていました。

cyanukumonomorai



チャン・グンソク君もL'Arc~en~CielのHYDEさんとの飲み会で、

ものもらいをプレゼントされたという記事がありました。



先日、お友達とランチをした時、

私の前に座っていた方、ランチの前は、少し目の上が赤いかな?と

思っていたのですが、ランチ終了時には、

立派なものもらいになっていました。。。



ときどき、頂いてしまうときがありますので、

気をつけたいですね。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤




ユ・スンホ、今日復帰!?。。。

昨日、『武士ベクドンス』の撮影のために、聞慶(ムンギョン)セット場に

移動していたところ、交通事故にあったユ・スンホ君。

乗っていた車は大破し、ソウルに緊急護送されて精密検査を受けていました。


その結果、全治6週間という所見を受けたそうですが、

撮影への意思が強く、退院後の今日、予定されていた

スタジオ撮影に臨む予定だということです。


ケガは、頬骨骨折。外観上の傷が見えなく、

撮影に大きな支障がないそうですが、

マスクを着用するかどうか、撮影状況に応じて

決定されるということです。


Naver


頬を骨折し、全治6週間だというのに、今日から復帰だなんて・・

本当に大丈夫なのかしら~。。とても心配です。

馬に乗ったり、殺陣もあるだろうし・・








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤








『武士ペク・ドンス』1位!

昨日、26日の『武士ペク・ドンス』は、前日より2.2%も上昇し、

自己最高の16.7%の視聴率で、1位を守りました!

MBC『ケベク(階伯)』は11%、

KBS 2TV『スパイミョンウォル』は7.9%でした。
(AGBニールセンメディアリサーチ)


昨日の『ペク・ドンス』は、ヨウン(ユ・スンホ)が自分の父親を殺した者を

キム・グァンテク(チョン・グァンニョル)と思って復讐を夢見る場面が

電波に乗り、キム・グァンテクは、ペク・ドンスを見て、生きているということを

確認する場面が描かれました。(Daum



『ケベク』は、百済の滅亡をもたらした黄山伐戦闘場面で派手に砲門を開いた場面を描き、

歴史的背景と登場人物関係島を説明するのに集中したそうです。(Daum

『ケベク』のチョン・ヒョンス作家は、『茶母廃人』を作り出したので、

『階伯廃人』ができるかも~と・・言われているらしいです。。。




どちらも、気になるわ~!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤


『武士ペク・ドンス』の玉に瑕。。

ドラマの中で、???な部分を『玉に瑕』と・・

韓国では、言いますね。

19日の『武士ペク・ドンス』でも、あきれる「玉に瑕」があったそうです。


それは・・

ペク・ドンス(チ・チャンウク)が、武芸師匠のキム・グァンテク(チョン・グァンリョル)と

対練(二人一組になって相対し、前もって決められた攻防の型に従って、太極拳の技を練る型稽古のこと)を

しているとき、殴られる状況で・・「タイム!タイム!」と叫んだそうです。。。

朝鮮時代の時代劇なので・・これはちょっとびっくりかな~!



Naverより。。



時代劇は、時代考証や言葉遣いなど、気を遣うところは、たくさんありそうだし、

突っ込めばいろいろと出てきそうよね。

でも・・時代劇で、いきなり「タイム!」なんて、聞いたら・・楽しいわ~(笑)

超違和感でしょうけどね!


前にも書いたかもしれないけど。。

昔、時代劇で、バンドエイドをしている方がいたわ!

今は、視聴者からの突っ込みが多そうだから、細かいところにも

気を配っているでしょうね。

それでも、見つけたい!「玉に瑕」!!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤














『武士ペク・ドンス』頑張る!

月火ドラマ『武士ペク・ドンス』の視聴率が、前回より0.6%上昇し、

14.3%と健闘しました。

1位は、15%の『ミスリプリー』ですが、その差が0.7%まで

迫る勢いだそうです。


『武士ペクドンス』が月火ドラマ1位の座を狙っている。

AGBニールセンメディアリサーチによると、

18日に放送されたSBS『武士ベクドンス』5回は14.3%の視聴率を記録した。

これは去る12日放送された4回(13.7%)より0.6%ポイント上がったのだ。

この日MBC『ミスリプリー』15回は15%で同時間帯1位を維持したが、

12日放送された14回(16.5%)よりも1.5%ポイント下落した。

これで`武士ベクドンス'とは'ミスリプリー`とわずか0.7ポイント差で同時間帯1位を脅かしている。

`武士ベクドンス'はこの日の放送で、大人になったベクドンス(チチャンウク)と

ヨ・ウン(ユスンホ)の登場で関心を高めた。

一方、`武士ベクドンス'と'ミスリプリー'と同時間帯放送された

KBS 2TV'スパイミョンウォル'3回は6.7%で、

12日放送された2回(8.3%)より1.6%ポイント下落した。





Naver



子役と名脇役の熱演が成功している「ペク・ドンス」ですが、

昨日から、「大人」になりました!

OSTもスーパージュニアのイェソンが参加したそうです。











イェソンが歌った '武士ペク・ドンス'のメインテーマ曲 'ただ一日だけ'は

チェ・チォルホ音楽監督とソヒョンイルが共同作曲して 

ソヒョンイル, イ・ソンオンが共同作詞したバラード曲だ.

お互いに行き違った道を行くようになるペク・ドンス(チ・チャンウク)と

ヨ・イン(ユスングホ)の胸が痛む運命と縁を盛ったオリエンタルメロディーと

イェソンだけの洗練された感性的なボイスがひとつになって

いっそう完成度高い曲で誕生した。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤


頑張ってる『武士ペク・ドンス』^^

月曜日の視聴率から、1%上がり13.7%になった『武士ペク・ドンス』

頑張っています。

ユチョンの『ミス・リプリー』も16.5%とさらに頑張っています!


Daum


夕べ、すこしだけ『ペク・ドンス』を覗いてみました。

まだ子役が活躍中。

ドンス役で、のちにチ・チャンウク君になるのは、ヨ・ジング

『ジャイアント』では、イ・ガンモの子役だったので、

エンディングで、毎回お会いしてたわ^^


ユ・スンホ君になるのは、パク・コンテ君も、数々の「子役」をされていますね~。

「キム・スロ」ではキム・スロでしたが、顔もよ~く存じ上げています。


チ・チャンウク君も、ユ・スンホ君に、子役というのも・・ね。

スンホ君自体が、子役だったから、「成長」を感じます。^^


前にも書きましたが、子役からスタートすると、どうしても情が入るわね。

「ジャイアント」もそうだったし・・

今観ているHNKの「おひさま」もそうだわ~。

「おひさま」いいですね~!毎朝、感動をいただいていますよ。

今日も、陽子に赤ちゃんが授かったところだったけど、

なんだか、とても感動してしまったわ。

よくある場面にもかかわらず、「命」の尊さを改めて感じたような気がしました。


先日も、亡くなった兄の春樹のもとに、以前助けた子供とその母親が、

お礼に来た場面があったけれども、その日も感動しました。

春樹は、母の病気を治すために医者なったけれども、

戦死してしまい・・心残りだったことでしょう。

しかし、助けた子供が、母と同じ名前の「ひろこ」だった・・なんて!

久々に「やられた~!」と思いましたよ!!

どの場面も、無駄のない話に、毎朝、感動と元気をもらっています。


毎日の生活で、あ~~と、ため息をつきたくなることが多いですが、

これは、きっと何かにつながる、ということを、改めて教えてくれるドラマです。



と・・ペク・ドンスから、かけ離れてしまったけれども、

子役たちの活躍で、ペク・ドンスもどんどん人気になっているようなので、

元気を与えてくれるドラマであるとうれしいですけどね。









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤







誤字が多くてごめんなさいね。。。

上がった!『武士ペク・ドンス』視聴率。

先週から始まった『武士ペク・ドンス』が、最下位から脱出しました!

12.7%と2%も上げて、頑張りました。




AGBニールセン・メディアリサーチによれば 11日放送された '武士ペク・ドンス'は

12.7%で先週 2回放送に比べて 2% 位上昇した数値だ.

始めてから間もないドラマにもかかわらずこのように高い視聴率を見せる理由は,

チョングァンリョル, チェ・ミンス等演技派俳優たちが一役していることに分析される.

'武士ペク・ドンス'は韓, 中, 日東洋 3国の武技を総網羅した '武芸図譜通志'を完成した

実存人物ペク・ドンスの一代記を扱った作品だ.

KBS ドラマ 'チョノ' 以後アクション史劇に喉が乾いていた視聴者たちに

オアシスみたいな存在で登場したこのドラマは,

がっちりしているストーリーに視聴者たちの耳目を集中させる.

3回には '黒砂提燈' チョン(チェ・ミンス)の指示に従って

ドンス(チ・チャンウク)と苦楽を共にするようになるヨ・ウン(ユスンホ)の姿が描かれ,

北伐の野望を抱いた思悼世子(オ・マンソク)と彼の命を絶えず狙う老論の計略が興味深く繰り広げられた。

一方、11日放送されたMBC 'ミス リプリ′が視聴率14.7%で上の席に上がった。


Daum



ところで、この武士ペク・ドンスは、『武芸図譜通志』という本に携わった実在の人物です。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤


『武士ペク・ドンス』健闘!!

チ・チャンウク、ユ・スンホ主演の『武士ペク・ドンス』第2話ですが、

ちょっと視聴率が上がり、健闘したようです。

2人は、まだ出ていないけどね。。



SBS TV' 武士ベクドンス "の視聴率が小幅上昇した。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの集計結果によれば

去る5日放送された"武士ベクドンス"は、全国一日視聴率10.6%を記録した。

これは、前回の視聴率だった10.1%より0.5%ポイント上昇した数値で、

緊張感あふれるストーリー展開と俳優たちの好演に連日期待感を増している。

この日の放送では、ギムグァンテク(チョングァンリョル)が

グラグラ沸騰した水の中に入るペンヒョン(*1)の危機に瀕している

赤ちゃんベクドンス(チチャンウク分)の代わりに腕の片方を失って緊張感を高めさせた。

一方、同時間帯放送されたMBC TV"ミスリプリー"は13.9%を、

KBS 2TV'の間美女"は16.2%を記録した



Daum



(*1)ペンヒョン・・

ペンヒョン(烹刑)は、古代の刑罰の一つであり、文字通り、煮殺す死刑だ。
沸いているお湯に強く打ち込むか、非常に熱い油御輿に投げて殺す。
策士役が、この罰として死んだ。

韓国でのペンヒョンは、朝鮮時代に至って名誉刑に変わって
実際にゆでて殺すのではなく、単に上げておいた釜に罪人が入って出てくるものとなった。
ペンヒョンを受けた罪人は、主に両班であり、
受けてからは、周辺の人々は彼がないように行動し、社会的な死刑だった。
Wikipedia




昨日、最終回を迎えた1位の『童顔美人』も初回は6.1%で最下位からのスタート。

いいドラマは、視聴者もわかるはずなので、大いに期待したいです。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤








『武士ペク・ドンス』順調なスタート!

『笑ってトンヘ』のチ・チャンウク君と国民の弟ユ・スンホ君の

昨日から始まった『武士ペク・ドンス』が、順調なスタートを切りました。

前作『私に嘘をついてみて』の最終回9.2%よりも、上回り10.1%だったそうです。





" 武士ベクドンス "が順調に出発した。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、

7月4日放送されたSBS"無事ベクドンス"1回は全国基準10.1%の視聴率を記録した。

同時間帯放送されたKBS 2TV'童顔美女"19回は15.9%、

MBC"ミスリプリー"11回は12.9%を各々現わした。

"武士ベクドンス"は、月火ドラマ最下位として出発したが

前作だった'私に嘘をついてみて"の最終回が9.2%で放映終了したものと比較すると

これよりは高い数値を示した。

さらに、"童顔美女"が5日、20回を最後に放映終了するので

"ミスリプリー"が"童顔美女"のない席を占めるか、

"武士ベクドンス"が"童顔美女'の視聴者たちをかき集めるか関心を集めている。


一方この日'武士ベクドンス"では、11ヶ月間お母さんのお腹の中にいたせいで、

手足がゆがんだまま生まれたペク・ドンスの誕生が描かれている。



Daum



『武士ペク・ドンス』は。。。


<朝鮮時代の侠客ペク・ドンスの物語を描いた武侠アクション史劇 >(Daum)


出演は、ペク・ドンスにチ・チャンウク 

ユ・スンホ君 ユン・ソイ チェ・ミンス、オ・マンソクさんも出演されます。


その他の出演者はこちらでどうぞ。




若い2人による時代劇は、やっぱり気になります。

正祖の暗殺にかかわる武士のお話のようです。

期待したいです。



SBS公式HP





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤