ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『広開土太王』ようやく視聴終了。。よかったスン☆^^

KBSWで放送されていた『広開土太王』の視聴が、ようやく終了しました。

テレビでは、6月27日に終了していたので、1ヶ月遅れで、見終わりました。

全92話。リタイヤせずに、よく頑張ったわ~^^


<高句麗の復興期を築いた"広開土太王"の一代記を描いた大河史劇>(Daum)


「広開土太王」と言えば、ヨンさまの『太王四神記』もそうでしたけど、

あれは、ファンタジー時代劇で、太王が中原を平定していったことは、

うっすらわかったけれども・・

歴史的なことが、あまりよくわからないで、観てしまったわ。。

でも、この『広開土太王』は、歴史もよくわかったし、

「広開土太王」が、どれだけ偉大であったかも、よ~くわかりました!

共演のスン☆(キム・スンスssi)が演じるコ・ウンも、実在の人物で、

本当に、後燕から、北燕の初代王になったそうです。

『太王四神記』にも、コ・ウンは出演していたようです。。

今!観たら、「コ・ウ~ン!」って、わかるでしょうね^^



コ・ウンは、とても良心的に生きてきたにもかかわらず、

運命に翻弄され、高句麗から後燕で、生きなければならず、

気の毒に思っていました。スン☆だし・・

結局、最後は捕らえられ、殺されてしまうのだろう・・・と思っていたら、

タンドク(イ・テゴン)によって許され、後燕の皇帝に命じられ、

高句麗人として、民の夢のために生きるようにと言われ、

コ・ウンもそれを引き受けるのでした。

後燕をはじめ、北魏、新羅、百済は、高句麗の属国に・・

ドラマでは、倭国を諸侯国に・・と言っていましたけど、

それは、ちょっと違うでしょう。。


いずれにしても、高句麗の最盛期を築いたことには、違いないでしょうね。

このドラマで「後燕」の存在を、よ~く知ることになったのですが、


「後燕」とは・・

中国の五胡十六国時代に存在した国。

華北を統一した前秦が383年の淝水の戦いで東晋に大敗した後、

前燕の将軍だった慕容垂によって建国された国(384年 - 407年)。

中山(河北省定県)に都し、華北東部と遼西を領有した。(Wikipedia)

Wikipediaには、

後燕の漢人将軍馮跋が慕容熙を廃し、高雲を擁立(北燕)。 と書かれていますけど、

あの「将軍馮跋」は、コ・ウンのあと北燕の2代目の王になるそうです。

あの人がね~^^馮跋も、波乱な人生ね。。


戦いばかりのあの時代に生きた人たちは、

どれだけ平和を求めていたことでしょう。

タンドクによって、長い戦いの時代から平和の時代にかわったことは、

民にとって、夢であり、希望がかなったのでしょうね。


最後まで、スン☆が出演して、ほんとに何よりでした。^^



ー おわり -


20120430sunsu
(写真:Naver)

8月23日からBS日テレでも、放送されるそうですよ!


KBSW HP


KBS HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤









『広開土太王』のスン☆(キム・スンスssi)

と~っても溜まってしまっていた『広開土太王』。

しかし、ブロ友さんから

「スン☆がテソに・・」と聞いてから、

毎日こつこつと観続け、ようやく51話が終わったところ

KBSWでは、昨日の時点で63話なので、まだ12話も。。

それでもずいぶん近づきました^^

51話ですけど、スン☆は、ややテソ化・・


スン☆(コ・ウン)は、タムドク(イ・テソン)の臣下であり、親友でもありました。

しかし、父、ケ・ヨンス国相(チェ・ドンジュン)keyonsuは、タムドクがいない間に、謀反を起こし、

スン☆の目の前で、父はタムドクに殺されてしまい、

父が築いた家は焼かれ・・

そのうえ、こいつbunparuによって、あることないことを吹聴され、

策略にも嵌り・・ついにタムドクに復讐を・・


↑のプンパル(チョン・ホグン)は、ホントに悪巧みばかりね。

後燕の皇太子イム・ホssiといいコンビ^^


スン☆も、すっかり騙されてしまって・・

行方不明になっているタムドクに嫁いだスン☆の妹トヨン(オ・ジウン)も

タムドクは探さないなどと、吹聴されるし・・

いいように利用されているスン☆。。

「こいつを信じてはダメ~!」と言いながら見てますよ><


ホントに、テソ化してきているので・・心配です





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


『チャクペ~相棒』終了。。

KNTVで放送されていた『チャクペ~相棒』の視聴が、

先日ようやく終了しました。。


<朝鮮末期を背景に両班(ヤンバン)と奴婢一族で生まれた後

 互いに変わって全く違う生活を送ることになった二人の男の話の

 フュージョン史劇>(Daum)



同じ時間に生まれたチョンドゥン(チョン・ミョンジョン)とクィドン(イ・サンユン)。

チョンドゥンは、両班キム進士の家に生まれ、クィドンは奴婢の家に生まれた。

チョンドゥンの母は、チョンドゥンを産むとすぐに亡くなったため

乳母としてキム進士の家に来たのクィドンの母(ユン・ユソン)

そして、クィドンの母は、自分の子供と両班の子供を交換してしまい、

自分の子供を、両班の家で、両班の子供として育てるのでした。


チョンドゥンは、奴婢の子として、物乞いの中で育つが、独学で勉強し、

やがて、認められるようになっていきます。


チョンドゥンとクィドンは、運命のめぐり合いをして、

お互いに「相棒」と呼び、親友となっていくのでした。


チョンドゥンにとっては、実の父、クィドンにとっては育ての父のキム進士(チェ・ジョンファン)

とても欲深く、賄賂など不正をする役人なのですが、(最後は反省したけどね)

子供たちは、とてもいい子に育ちました。


チョンドゥンは、とてもまっすぐな人間で、

頭もよく、思慮深い子になりました。


クィドンも、意外にも?まっすぐに育ち、

不正を嫌い、自分の出生の秘密を知り、

思い悩むも、正直な気持ちが、好感が持てました。



チョンドゥンは、義賊になり、世の中を立て直そうとしますが、

それは叶わぬ夢に終わり、

クィドンは、捕盗庁の部将として、チョンドゥンを追う立場になるが、

最後は、相棒としてチョンドゥンを逃がそうとし、

2人の友情は、かわらなかったのですが・・・



一人の母の思いによって、大きく運命が変わってしまった。。

ドラマを観ていて、

あの母親の出来心で、2人とも気の毒だ・・と思いながらも

幸いにも、2人とも、いい子に育ち、決して裏切らない友情に

ホッとさせられ、応援もしたくなり、

そして、2人とも、幸せになることを願っていました。


特に、チョンドゥン。。

その分、あの結末にやるせない想いがしました。。

チョンドゥンには、もう少し幸せな時間を送らせてあげたかったわ・・

でも、チョンドゥンが義賊になり、一石を投じたことで、

ひとりでも、曲がった心から治ることができれば、

それは、決して無駄ではなかったのかもしれません。




最後に出てきたチョンドゥンの忘れ形見に、

これからの未来を委ね、

反省した父キム進士も含めて、

チョンドゥンのような

まっすぐな気持ちで生きていかないいけないと・・思うのでした^^


MBC HP



・・おわり・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



イ・テゴンssi、広開土王碑を訪ねる。。

21日、江原道(カンウォンド)、束草(ソクチョ)にある

KBS 1TV大河史劇『広開土太王』セット場近隣で進行された記者懇談会で

主人公'タムトク'を演技するイ・テゴンが、

ブラウン管に登場する'タムトク'のように真摯な姿でインタビューに応じました。

力がある語り口と銃器あふれる目つきが強烈だったそうです。。


イ・テゴンは

"大河史劇は一人だけ上手にすれば良いのではない。

皆一緒に作り出す作品だ。

デビュー以後2番目作品がSBS '淵蓋蘇文'だった"が

"今考えれば当時に私が史劇をよく知らずに演技した"と語りました。

彼は "監督様も'君が演技をするのをずっと見守りながら

この役割を受け持つことができる時まで待った' と。。

私やはりその間、演技してきたソフトな男キャラクターよりは

私のもうひとつの姿を見せることができる作品だと考えた"と話した。

語り口一つ一つに自信があふれ出た。

それなら彼は誰に自身を助けてくれと助けを乞うたことだろうか・・・

イ・テゴンはこのドラマ序盤自身が足首負傷した時

京畿道(キョンギド)九里(クリ)に位置している

2008年建設した広開土王碑を訪ねて行ったと語りました。

彼は"足首がケガしてとても気に障った。

事実コンディションがとても良い時負傷に遭ってさらに気に障った"としながら

"当時、ひとりでギブスをした状態でびっこをひいて広開土大王碑を訪ねて行った。

その太王碑を見ながら'私を助けてくれ'と言った"と打ち明けました。

イ・テゴンは、そのとき、一時間ほど現場に留まって太王碑の解釈を見ながら

広開土太王に対して感じた印象も述べました。

彼は"百済と関連した部分も内容に登場するのに広開土太王の怒りがそのまま感じられたよ"として

"今後このドラマでもその内容が扱われるだろう"としました。

イ・テゴンは毎回エンディングでほえ叫ぶ虎のような姿で目を引いている。

これは製作スタッフとイ・テゴンが広開土太王の男性らしいということを強調するために

議論したあげく誕生した結果. このドラマに出演を決心した彼の心でも伺えます。


彼は"私が声をより大きく怒鳴るのも私の胸中に凝りを見せることだ"としながら

"男とするならば気がくじければ終わるから声もとても重要な部分だ。

演技をしながら実際50人だけいてすると想像で1000人がいると考えて演技する"と。。


"自ら満足度は高い"という彼は視聴率面では物足りなさを表わした。

最近'広開土太王'は視聴率20%台を上回って急な上昇曲線を描いている。

彼は"よりによってなぜ秋夕(チュソク)の時放送されたか惜しかった"としながら

"タタール族を殺す時視聴率が大きく上がると思った"とした。

引き続き"だが'秋夕(チュソク)大移動'で視聴率が降りて行った。 眠れなかったよ"として

"とても視聴率を考えてはいけないのに意識をしないことができないから。

苦労して撮った場面だと視聴者たちがたくさん見るように願ったが惜しかった"と話した。

イ・テゴンは"前におもしろい場面が多いから

それでも多くの方々が見られると思う"と笑い作りました。



Naverより。。


とても興味深いインタビューだと思います。

イ・テゴンssiのタムドクへの意気込みなどが伝わってきて、

これから『広開土・・』を観るときに、見方がかわるかもしれませんね。


好太王碑(こうたいおうひ・広開土太王碑ともいう)は、

高句麗の第19代の王である好太王(広開土王)の業績を称えた石碑で、

息子の長寿王が[要出典]414年旧暦9月29日(碑文によれば甲寅年九月廿九日乙酉)に

建てたものだそうです。


Wikipediaより。。


本物は、中国吉林省集安市にあるようですが、

今回イ・テゴンssiが訪ねた京機道九里にあるのは、

高句麗の都市'を標榜している九里市が中国吉林省にある実物を複製して立てたもので、

高さ 6.39m, 幅 1.35~2m, 重さ 40余tで、 碑石の各面に隷書を土台にした

高句麗特有の筆記体で 44行, 1775字を刻み入れたものだそうです。



王碑
(Wikipediaより・・吉林省の王の石碑)








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤

『広開土太王』12話まで。。。

毎回楽しみな『広開土太王』ですが、

翌朝の再放送を録画したのを観ているので、

12話まで観たところです。


ここまで、スン☆(キム・スンスssi)の出番は、相変わらず少なく、

12話は、いねむりどころか、まばたきをしている間に

見逃してしまいそうなぐらいの出番で、

「イェ~」のひとことでしたょ。。。

それでも、最近は、イ・テゴンssiが奴隷になり、その場面が多く、

スン☆が出演中だったことを忘れてしまいそうなぐらいだったので、

ちょっとうれしかったです^^


スン☆の出番が少なくても、見応えは、十分ありますね。

みなさん芸達者?でいるので、観ている方も力が入ってしまいます。

特に、後燕
慕容宝(イム・ホ)の弟慕容熙役の、チョ・インピョssiが、とても上手^^


チャ・インピョssiなら、存じ上げていますが、チョ・インピョssiもいらっしゃったのね。。。


慕容熙は、兄たちがタムドク(イ・テゴンssi)を殺したと言っても、信用できず・・

自ら探し出したものの、タムドクたちに屈辱を与えられてしまい、

さらなる恨みを持ってしまうのですが、

その恨みに満ちた顔が、真に迫ってくるものを感じました。。



慕容熙は、即位後は絢爛豪華な龍騰苑を築くなど、妻の苻氏とともに財政を傾かせ、

建始元年(407年)、慕容熙は慕容宝の諸子を殺し、改年して建始とし、

苻氏が死ぬと、いい加減な法令を出し、遂に中衛将軍の馮跋兄弟に殺される・・

と↑のWikipediaにありました。。


慕容熙のその姿が目に浮かぶぐらい、好演されていると思います。




慕容熙役のチョ・インピョssiは、子役から出ていらっしゃるようで、

『テジョヨン』にもソン・マニョン役で出演。

契丹の2代目で、チェリン(パク・イェスル)の叔父役でしたが、

現在は、忠清大学放送芸能科の専任講師もされているそうです。

moyonhi

↑のプロフィールのところでは、笑顔のお写真なので、

なんだか、安心しました^^





『広開土太王』は、タムドクが奴隷から解放され、

王子として、靺鞨族との戦いに挑み、

かつての高句麗の人たちと再会したところです。


戦闘場面は、毎回ゃゃ早送りで観てしまっていましたが、

最近、某国営放送の大河ドラマでは、あっという間に「関が原」が終わってしまい、

物足りなさを感じたのは、私だけではないと思いますよ。

戦闘場面に、観たいわけではないですけど・・

あまりにも、あっけなかった天下分け目の「関が原」でした。。






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤








『広開土太王』、面白くなってきました!

韓国では、秋夕のためお休みですね。

その中で、昨日、最終回を迎えた『女の香り』が、

前日の16.7%から2.6ポイントも下げて14.1%だったそうです。


また、同時間帯放送された MBC TV '愛情万万歳'は 13.0%

KBS 1TV '広開土太王'は 16.5%をそれぞれ記録しました。

(AGBニールセンメディアリサーチ集計)


みなさん、秋夕連休で、どこかにお出かけされたのでしょうかしら。。



KBSWで放送中の『広開土太王』、ようやく追いつきました。

とても面白いですね~!

演出が『テジョヨン』の方なので・・

『テジョヨン』とちょっと被って、「奴隷」からスタートですね。

どうやってあそこから、出ていくのかしら。。

次が気になって仕方ないです。


人物相関図もだんだんわかってきました^^(遅い?)

今なら↓をみても、だいたいわかるわね。



広開土太王相関図
(KBS HPより)


イ・テゴンssiもけがをされたので、それも気になりますし、

スン☆の出番も・・気になるし^^

今のところ、溜めずに楽しめそうです。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤


イ・ミヌssi『広開土太王』降板って?。。

現在『姫の男』に出演中のイ・ミヌssiが、

『広開土太王』を降板するという記事を見つけました。

でも・・出演してたかしら?と思ったら、

現在、『姫の男』に出演しているのですが、

終了した後、『広開土太王』に合流する予定だったそうですが、

けがをしてしまい・・出演を断念したということです。




イ・ミヌは、『姫の男』の撮影中に遭った負傷で腰痛が悪化したということです。

『広開土太王』に策士ハムジ役で出演予定だったイミヌは

7月11日KBS 2TV水木ドラマ"姫の男"の撮影中、雨道を走って倒れてけがを負いました。

当時、左膝、その後腰の負傷が追加で発見。

最近、病院を訪れたイミヌは、診断の結果、腰の手術が必要なほど深刻な負傷という医師の言葉に、

最終的に長期間の撮影を要する大河ドラマ"広開土太王"の降板を決意したと伝えました。

イミヌは"姫の男'放映終了後、10月中に、"広開土太王"の撮影に合流する予定でしたが、

チョンジョン役で出演している"姫の男"は、腰痛でも最後まで撮影に臨む予定。


"姫の男'製作会社関係者は"

"腰の痛みが激しいが、自分で撮影を終えていきたいと製作陣に明らかにし、

製作陣も無理のないライン撮影を進行するなど、イミヌへの配慮をする予定"だそうです。


Naverより。。)


『姫の男』でも、重要な役どころだと↑の記事に書いてありました。

『広開土太王』の策士役も、きっと重要な役だったに違いないだけに

とても残念です。

腰痛は、何をするにも、支障を来すものなので、

しっかり治療をした方がいいですね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤




『広開土太王』、視聴率20%突破!

スン☆(キム・スンスssi)も出演されている『広開土太王』が、

昨日、4日の視聴率が20%を突破し、20.4%を記録したそうです!

やりましたね^^



AGBニールセンメディアリサーチによりますと。。。

4日放送された KBS 1TV 大河史劇『広開土太王』は全国基準20.4%の視聴率を記録したということです。

放送開始以来、初の20%台視聴率突破!

前日の3日も18.9%%で週末ドラマ1位に上がって放送関係者たちを驚かせました。



一時、国民ドラマと言われたKBS 大河史劇は最近2~3年間不振の日々を過ごしていました。

10%初中盤台の視聴率にとどまって、昔の光栄を懐かしがるだけでした。

しかし 『広開土太王』がこの間から普通ではない勢いを見せ、

結局20%台の視聴率も越して週末テレビ劇場を号令し始めました。

『広開土太王』は '太祖王健' 'テジョヨン' など韓国史劇に一線を引いた作品を作って来た

キム・ジョンソンPDの復帰作。


一方この日週末ドラマ 

1位は KBS 2TV 週末ドラマ '烏究橋兄弟たち'が22.8%

SBS '女人の香り'は18.2%

'私の愛私のそばに'は17.0%%

MBC '愛情万万歳'と '千回の口づけ'はそれぞれ14.7%, 10.7%の視聴率でした。



Daumより。。




KBSWで放送中の『広開土太王』、ようやく観始めました。。

スン☆は、1話から出演❤ と、思ったら、あまりにも少ない出番で、

いねむりをしていたら、見逃すところでした。。


しかし、韓国では、20%を超えて、評判がいいようなので、

これから、スン☆も含めて大いに期待したいです!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑よければポチして下さ~い❤







なかなか頑張っていた『広開土太王』

先日の『ハッピートゥギャザー3』でも楽しい雰囲気を見せてくれた

『広開土太王』の出演者のみなさんですが、

ドラマの視聴率は、15%もあったのですね~!頑張っていました。



広開土太王の伝説が始まった。

15%という圧倒的な視聴率はわけもなく作られることはなかった。

俳優たちの渾身の演技と広大なスケール、ギュッと構成されたストーリーラインは、

視聴者たちの目と耳をひきつけた。

靺鞨族ソルドアンの女戦士キムジョンファの人気を凌駕している。

大河ドラマ 「広開土太王」は、外勢の侵略が特に多かったの韓民族の歴史の中

大征服戦争をした王、我々の歴史上初の独自の年号" 永楽 "を使用した王

広開土太王の一代記を描いた時代劇である。

ドラマは、広開土太王の一代記を追いながら土地を広げるのではなく、

民たちの未来を広げるために、絶えず戦いをした広開土太王の

数多くの苦悩と焦燥を新たに光りを当てる。

広開土太王には俳優イテゴンがコウン役にはキムスンスが

ドヨン役にオジウンは、ヨンサルタ役ホンギョンイン、ヤクヨン役にはイイネが熱演する。

靺鞨族の勇猛な戦士ソルドアン役には、がっちりした演技力の助演俳優キムギュチョルが熱演する。

俳優キムジョンファもソルジ役に靺鞨族の女戦士であり、ソルドアンの妹で

靺鞨族らしく、動物の運動神経と鋭敏な感覚を持っている神秘的な女性として登場する。


記事


あまり大きな話題には、ならないようですけど・・

結構、頑張っていましたね。

日本でも、8月11日からKBSWで放送されるので、楽しみです。



『近肖古王』さまが、ちょっと溜まってしまったわ。。。

ウンジョンも登場したわね! 早いとこ、追いつかないと・・・








KBSW HP


KBS公式HP






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村↑포치 해 주세요~❤


イ・テゴンssi、落馬。。緊急事態!

スン☆も出演する『広開土大王』に主演するイ・テゴンssiが

落馬をしてしまい、左足首を靭帯切断してしまったそうです。

4日から始まったばかりなのに・・とても心配です。



俳優の イテゴン が、左足首の靭帯切断で今月4日から始まった

KBS 1TV大河史劇' 広開土大王 'の撮影に非常事態になった。

所属事務所の関係者は、イ・テゴンが去る10日、

慶北(キョンブク)聞慶(ムンギョン)で行われた`広開土大王'の撮影中に

馬に乗って走る撮影をして、落ちてこのような負傷をし、

病院で全治4週間の診断を受けたと11日明らかにした。

この関係者は引き続き、

「イ・テゴンが、現在の傷の部位にギブスをした"とし、

"撮影は続けるという立場だが、アクションシーンが多く、

その場での撮影は難しいようだ。明日(12日)までは休息を取り、

経過を見ること"と言った。

イ・テゴンはこのドラマで、高句麗の広開土大王になる主人公タムドク役を務めている。

イ・テゴンは11日に予定されたKBS 2TV' happy togetherシーズン3 `録画は終えた後、

家で休息をとっている。 `happy togetherシーズン3`録画はギプスをしたまま進行した。




Daum


これは、たいへんですね。

スン☆も、以前、アキレス腱を断裂して、

「なんでウチに来たの?」のときは、

交通事故のため、体がサイボーグのようだという設定で、

あまり動かないお芝居をしていましたが、

今回は、アクションシーンも多いでしょうから・・

前回のドラマ『近肖古王』のカム・ウソンさんも病気になり、

残念なことに、あまりいいことが続きませんが、

何とか、最後まで行ってほしいです。。

1日も早い回復をお祈りしたいですね。







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~!