ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『チャクペ』始まりました。

KNTVで6月26日(日)からスタートした『チャクペ~相棒』ですが、

1話を観てみました。


<朝鮮後期を背景に、両班と奴婢家で生まれた後、

 反転してまったく別の人生を生きることになった二人の男の話を

 盛り込んだフュージョン時代劇>(Daum)


どのように入れ替わってしまったのかというと・・

『シークレットガーデン』のように、雷に打たれて魂が入れ替わるのではなく、



雷雨が激しく降る夜に、進士(※朝鮮の科挙制度上の官僚)の家と乞食小屋に男児が生まれた。

進士の妻は難産の末亡くなり、乞食小屋で出産したマクスンは乳母として、進士宅に入り込む。

わが子の運命を嘆き、子を入れ換えてしまう・・(KNTV HPより)


つまり、乞食小屋で出産したマクスンさんが、官僚宅の乳母として、入り込み、

自分の子どもと官僚宅の子どもを入れ換えてしまうという、

とても恐ろしいことをしてしまったのが・・1話。


本当は、官僚の子が、チョン・ジョンミョンssiで、首に赤いほくろがあるはず。

本当は、官僚の子でないのが、イ・サンユンssi。

それが、逆に育ってしまうのです。。


その他の出演者はこちらでどうぞ。
ものすご~くたくさんの方が出演されます。


主な舞台が、朝鮮時代末期の下層階層なので、その人々や生活の様子などがよくわかり、

とても興味深いです。




むか~し、TBSで「赤いシリーズ」で『赤い運命』というドラマを放送していました。

山口百恵さんと秋野暢子さんが、伊勢湾台風の混乱で行方不明になり、

17歳になったとき、宇津井健さんの検事の家と三國連太郎さんの前科者の家に、

引き取られていくが・・・というお話でした。

本当は山口百恵が検事の子で、秋野暢子が三國さんの子なのに・・

逆に引き取られてしまうのでした。。


検事宅に引き取られた秋野さんは、その当時、バスに乗っていたとき、

知らないオバサマが、横にやってきて・・

「あんたは、本当はあの家の子じゃないのよ・・」と言われたそうです。。。。



「入れ換わり」っていうと「赤い運命」と「秋の童話」を思い出すわ~



さてさて、この『チャクペ』の「入れ換わり」は、いったいどんなものなのかしらね!



KNTV HP

MBC公式HP








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~❤

チョン・ジョンミョンssi、結局手術。。

日本でも、もうすぐ放送される『チャクペ』の主演チョン・ジョンミョンさんが

落馬されて、その後が気になっていましたが、結局、手術するようです。





撮影中に落馬事故でファンを驚かせたチョンジョンミョンが、最終的に手術台に上がる。

チョンジョンミョンの所属事務所の関係者は24日、

"落馬事故後の痛みが激しかったのに、鎮痛剤を迎えながら撮影を強行した。

すぐに治療を受けられず、傷がひどくなった状態だ。来る26日、手術を受ける"と伝えた。

チョンジョンミョンは、去る12日、MBC『チャクペ』の撮影中、

馬から落ちて、頸椎がずれる負傷した。

手術を受けない場合は、椎間板ヘルニアの危険もあると伝えられた。

これにより、チョンジョンミョンは、来る26日、ソウルのある病院で手術を受けて

1週間ほど入院して行われる予定だ。

一方、チョンジョンミョンが出演した『チャクペ』は24日、32回で放映終了した。



Daum


腰痛は、ひどいです。

私も、先日、鼻をすすっても腰が痛かったので・・病院に行ってきました。

お薬を頂いて飲んでら、すぐに治りましたが、きっと私の腰痛とは比べ物にはならないでしょう。。。


1日も早い回復をお祈りします。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~^^





心配・・チョン・ジョンミョンssi落馬。。

来月からKNTVでも放送される『相棒チェクベ』に出演中の

チョン・ジョンニョンさんが撮影中に落馬したそうです。





タレント チョン・ジョンミョン(31)がMBC TV月火ドラマ'相棒チェクベ'の撮影中

馬から落ちる事故に遭ったという情報が一歩遅れて知らされた。

チョン・ジョンミョンは12日明け方1~2時頃京畿(キョンギ)南陽州(ナミャンジュ)総合撮影所で

ソ・ヒョンジン(26),イ・ムンシク(44)と馬に乗って走るシーンをとっている間

狭い道を無理に走って落馬した。 ひどく落ちて首と脊椎などに負傷した。

所属会社は16日 "医師が手術を薦めたが、後遺症がもっと深刻だと思う23日の

撮影が終わり次第、物理治療とリハビリ治療に変える予定だ"と明らかにした

一週ずっと撮影が続く強行軍せいで、

チョン・ジョンミョンは時々鎮痛剤をむかえながら演技にまい進している。

2月7日視聴率10.2%でスタートした'相棒チェベク'は、

3月初めから現在まで2ヶ月あまりの間

同時間帯1位を守っている。 24日32回大長征の幕を下ろす。




Daum


落馬は危ないです。とても心配です。

最終回前日の23日まで撮影されて・・

1日も早く治療に専念できるといいですけどね。

ムンシクさんは大丈夫だったのかしら・・




日本でも6月26日からスタートです。

出演者はこちら。




KNTV HP


MBC公式HP





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
포치 해 주세요~

『相棒 チャクベ』って。。

SHINeeのオンユ君と同じ誕生日の私は射手座。

今日の占いカウントダウンでは、めでたく1位でした。

にもかかわらず・・・

車に乗ろうとしたら、鍵の電池が切れて、ドアが開かず・・

お洗濯をすれば、何故かティッシュが入っていたらしく、

洗濯したものがティッシュまみれ。。

おまけに今日は、シーツやタオルケットなど大物も洗い、

1枚ずつ、ティッシュを払いながら干す作業を行い、

朝から、めでたく1位とは思えないありさまです。


同じ射手座のチョン・ジョンミョンさん主演のドラマ『相棒チャクベ』が

KNTVで6月から放送されるそうです。

『相棒』っていうから・・てっっきり刑事ものかと思ったら、時代ものでした・・・




<朝鮮後期を背景に、両班と奴婢の家に生まれた後、

 お互いに変わって、まったく別の人生を生きるようになった

 二人の男の物語を描いたフュージョン史劇>(Daum)


『チャクペ』は、 同じ日、同じ時刻に生まれ、

互いの身分(運命)が変わるようになった二人の男の物語を描いた時代劇で、

チャベクの「짝」がパートナー=相棒という意味になるそうです。


出演は射手座のチョン・ジョンミョンさん、ハン・ジヘさん、イ・サンユンさん



出演者は、こちらでどうぞ。

出演者がとても多いです。。


全32話。韓国でも同じ時間帯のドラマ『マイダス』と競っていて

ガンバっているようです。

射手座のジョンミョンさんにとってもいい1日でありますように。。。




MBC公式HP


chabek




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村