ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

金曜日が最終回だった・・『大丈夫、パパの娘だから』。。

木曜日までの分を、一気観をして、

もう溜めないで観よう!!と思っていたBS11の『大丈夫、パパの娘だから』。

溜めるも溜めないも、金曜日が最終回でした!(笑)


<世間知らず娘で心配なしで育ち、突然、父の事故を体験して

 自ら人生を切り開いていく主人公の話を描いたドラマ>(Daum)


最終回は・・

オッキの公判で、パパ(パク・イヨン)は、無罪になり、

オッキを殴り、車で轢いたチョンソク(チョン・テス)は、証拠不十分のため

1年の懲役だけになる、納得のいかない結果になりました。。


その結果?を受けて、

チェリョン(ムン・チェウォン)は、仕事で中国に2年以上の派遣で行くことを決意し、

判決に納得できず、オッキの無念も晴らせない兄ヒョッキ(チェ・ジニョク)は検事を目指し、
                               ↑ヒョッキって「赫基」って書くのね! 
弟ウッキ(SJドンヘ)も、携帯を復元するための研究をしようとするのでした。



そして、4年後、今回は4年後でした。


検事になったヒョッキは、ウッキが復元に成功した証拠と

示談金を持ち逃げした父から、示談金が入ったかばんを手に入れることができ、

もういちどチョンソクとチョンソクの父の弁護士に罪を問おうとするのでした。


チェリョンとヒョッキは、偶然?会い、お互いの愛を確かめ合うのでした^^

パパは、家族で食堂を始めていて、

姉エリョンの嫁ぎ先だった家族も、皆、わだかまりが解け、

仲良く暮らしておりました。



最後は、パパの還暦のお祝いに、

「子どもたち」がお祝いにやってきます。

パパが「たくさん子どもがいて、妬かないか?」と

チェリョンとエリョンに聞きますが、

「大丈夫、パパの娘だから」と!

強い絆の親子には、そんな心配はいらないわね。



ところで、気になったのは・・エリョンの義父の病院で、

最初エリョンを遠くから眺めていて誠実そうで

セリフの中で「後継者に・・」と言われていたホン医師(=チェ・ソンジュンssi)

どこに消えてしまったのかしら???

とてもスマートでいい感じだったのに。。

最初からエリョンではなくて、ヒジュ(隠し子でなくて前妻の子だったのね。。)を見守り、

ヒジュと・・・にすれば、よかったのに!! もったいない役でした。

ついでに・・エリョン役のイ・ヒジンさんは・・

とても足が細いわね・・きっと私の腕より細いわ。。。




どんな苦難に見舞われても、それを受け止め、

強い信念とそれを支えるものがあれば、乗り越えていけると

教えてくれるドラマだったのですが・・・

最後は、ちょっと簡単にまとめて終わりにしてしまって・・

ドンヘもいつの間にか、チェリョンの同級生と仲良くなったのか・・納得いかないわ!(笑)など

まぁBSだから、きっとカットの部分が多いので仕方ないですけど

もう少し感動があれば、さらによかったです。


しかし、

ムン・チェウォンさんは、パパを愛する娘をとても好演していたと思いますし、

またチェ・ジニョクssiとドンヘもイケメンでした!!

2人に会えただけでも・・いいかな^^





ーおわりー






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


ちょっとびっくりした・・『大丈夫、パパの娘だから』

なかなか奥深く、心も痛くなるBS11で放送中の『大丈夫、パパの娘だから』。

溜めずに頑張って観ていたのですが、

今週は、月曜日から昨日、木曜日まで溜まってしまって、

昨日、一気に月曜日からの分を観ました。



月曜日の分が終わって、

次に流れてきたのをそのまま観ていたのですが・・

いきなり、話の展開が速くて、超びっくり。

さすがBS?。。カットの部分が多いからって、ここまで展開が速いの?

と思って観ていました。


話は・・

パパ(パク・イナン)が病院から、療養所に移り、

チェリョン(ムン・チェリョン)と兄は、引越し、兄も心機一転

仕事をする・・そんな感じでしたが、


次の回が流れてきたときには、

兄は腕を骨折してるし、

ヒョッキ(チェ・ジニョク)のバンドの人も交通事故で入院してるし

チェリョンの姉エリョンの義妹セヨン(チン・セヨン)も

超わがままだったのが、何だかいい子になってるし、

エリョンの義父(パク・クニョン)の隠し子のヒジュも、

復讐の目から普通の目になり、

すべての元凶が、チョンソク(チョン・テス)だということが

わかって・・・


いやいや、こんなに展開が早くていいの??と思っていたら・・・

すっかり火曜日、水曜日の2話を飛ばし、

木曜日の分を観ていたのでした。。

いくらなんでも、早すぎると思いました~(笑)


木曜日の分を観てから、火曜日、水曜日・・と。。

ちょっと。。。でしたけど、話の内容が納得できました^^

よかったわ~

今日からは、気をつけたいです!


ドラマは、世間知らずのチェリョンが、

まわりの人たちに支えられながら、

段々と大人になっていきます。

しかし、いつも根底にあるのは

「大丈夫、パパの娘だから」です。

その強い気持ちがあるから、くじけそうになっても、

頑張れる力になるのだと思いました。

ステキな親子だわ。



ステキといえば・・ヒョッキ・ウッキ兄弟❤
(チェ・ジニョクssiとSJドンヘ)

亡くなったヒョッキの弟ドッキも

「イケメン兄弟」だと言っていたけれども。。

ホントにイケメン❤

しかも、性格も素晴らしいし、

2人が頑張っている姿に心が奪われます^^


ところで、セヨン役のチン・セヨンさんは

この『大丈夫・・』では、ドンヘのことがお気に入りですけど、

『私の娘コンニム』では、「兄」のジニョクssiと共演ね❤

2人ともステキだから。。。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



『大丈夫、パパの娘だから』に出演したこの人って。。

BS11で放送中の『大丈夫、パパの娘だから』。

溜めずに頑張って観ていますよ~^^

思っていたドラマとは、ちょっと違って

結構、胸が痛いところも多いです。


まだチェ・ジニョクssiの出番があまりないのが、少し残念ですけど。。。

ジニョクssiの友達で、CNBLUEのミニョクの仲間でもあり、

「無名のミュージシャン」役をしている人がいます。

パク・サンフンssiとおっしゃいます。。
pakusanfun

この方、このドラマにも出演されているパク・クニョンssiの息子さんなんですね~。

あまりお父さまとは似てらっしゃらないわ^^

ここでのパク・クニョンssiは、「パパの娘」の長女エリョン(イ・ヒジン)の舅役で、

病院の院長。

エリョンを気に入ったらしくて・・すぐに息子の嫁にしてしまったけれども、

なんか裏がありそうよね・・

何をやっても、素直には受け止められない・・そんな感じの役が多いですね。

しかし、そうでもない役だったのが、『宝石ビビンバ』。

あの時は、いいお父様でした。

その『宝石ビビンバ』のときに、とてもステキな挿入歌があったのを

覚えていらっしゃいますか?

その挿入歌を歌っていたのが、このパク・サンフンssiでした。

「A song for Luka」

曲を聴けば、絶対に思い出すはず!

久しぶりに聴いたけれども、やっぱり心にしみるいい曲だわ♪








『大丈夫・・』では、今は「無名のミュージシャン」ですけど、

きっとドラマの最後の方では、活躍してくれる・・・と思います^^

7話でも、弾き語りをしていましたけど、とてもお上手でした。

当たり前よね~♪

これからの「活躍」を期待したいと思います!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


BS11で始まった『大丈夫、パパの娘だから』視聴中♪

26日からBS11で始まった『大丈夫、パパの娘だから』を視聴しています!

スカパーでは、Mnetで放送されていたので、視聴できず・・

今回、初めて観ています^^



<世間知らずで、何も心配せずに成長した娘が

 突然、父の災難を体験して

 自分で人生を切り開いていく主人公の物語を描いたドラマ>(Daum)


出演は、ムン・チェウォン、『王女の男』以来、すっかりファンよ♪

そして、今私の中で一番旬のチェ・ジニョクssi^^

SJのドンヘもジニョクssiの弟役で、3号ではなくて、とても可愛く出ているし、

CNBLUEのミニョクも出ています。

私にとっては、かなりの『豪華メンバー』だわ!!(笑)


その他の出演者は、こちらでどうぞ。


題名にある「パパ」はパク・イヌァンssi。

『あなただけ』でも、毎日お会いしています!

ここでは、劇中、「羽のない天使」と言われるほどいいパパです。

娘たち、チェリョン(ムン・チェウォン)エリョン(イ・ヒジン)は父を慕い、

エリョンは、私よりも父に優しくする人と結婚する・・と言うほど、

とても心優しいパパです。


まだ2話までですけど・・


チェリョンに好意を持つチョンソク(チョン・テス)が、

チェリョンの気を引くために雇ったドッキ(シン・ミンス)。

ドッキは、チェリョンを脅そうとするところに、

チョンソクではなく、パパがやってきてしまい・・

パパはドッキに殴られ、しかし、チョンソクが出る間もなく、

ドッキは警察に捕まってしまうのでした。

捕まっても、まだ反抗的なドッキに

パパは、ドッキもいずれ父親になり、父親の気持ちがわかるように

なるだろうと、何もせずにドッキを帰してやるのでした。

初めて「父親」というものの優しさに触れるドッキ・・

しかし、ドッキは、チョンソクの車を避けた勢いで転び、

頭を強く打ってしまうのでした。。。



何だか、ドロドロしてきたわ。

「天使」のようなパパに、悪いことが起きないといいんだけど・・

次回予告では、何だかひたすら謝るパパが、痛いです~><


ドッキは、実は、ジニョクssiの弟で、ドンヘの兄。

どうしようもない両親の元に育つ3兄弟です。

それでも健気に生きるジニョクssiとドンヘ。

健気なイケメン兄弟に癒され?ながら、HDDの容量がかさむBSなので、

何とか溜めずに観たいと思います。。。



SBS HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤