ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

「朱蒙」と「なんでウチに来たの?」

今、BSでやっている「朱蒙」とKNTVの「なんでウチに来たの?」は

ちょうど同じ時間帯にやっています。

両方とも一応、ビデオに録画しているので、この時間には録画したビデオを

見ることができないので・・リアルタイムの朱蒙を見ています。

その後、続けて「なんでウチに来たの?」を見ることが多いです。

なので、必然的に・・キム・スンスを続けて見ることになるわけで・・

 

BSの朱蒙は、30日現在65話まで終了。

朱蒙が死んだと思ってチョルボンを攻めようとしたテソ王子でしたが、

実は生きていて、大敗を喫して、ようやくご帰還

テソ王子は・・

 

 

 

こんな怖い顔をして、ご報告中・・「朱蒙は生きてました~!

そして・・

 


 

朱蒙に怒りをぶつけていました~ちょっと受ける顔です・・

こんな顔もできちゃうのですね

 

朱蒙の後、「なんでウチに来たの?」では、心の傷を負って5年間も

ミスのことを思い募ってきたイ・ガンジェ

でも、ここでもちょっと憎まれ役です

 

 

 

でも、朱蒙よりは、いいお顔をしています。

たまたま同じ時間に出演中ですが、まったく違った顔が見られるのがちょっとうれしいですょ。

 

ところで、昨日の「なんでウチに来たの?」でミスの妹、お医者のウンス=ハン・ダミンが

ヴィオリンを弾くシーンがあるのですが、すごく上手でした。

というより、絶対やっていたでしょうね。まず構えが違うし、指使いもきちんとしていて、

ビブラートもつけていたしね!かなり弾けると思いました。

ちゃんと曲と弓が合っていたし、もしかしたら実際に弾いてたかもしれません。

今まで見た中で1番です。

 

先日記事にあがっていたイ・ジアのヴィオリンを弾く姿はどうみても素人だし、

「強敵たち」の亡くなったコンニムオンマや「黄金の新婦」のウォンミも・・

構えからして、初心者でした。

もう一度、ウンスの弾く姿を見たいわ~。

お医者辞めて、趣味のヴィオリンにした方がいいかもよ!

それから・・ウンスの彼になりそうなカレ・・なかなかいいですヌグ

 

超ついでですが・・

「あなたは星☆」のジョンウ

 

 


 

ジュンウではなくて、後ろの本、絶対さかさま!漢字が読めないだろうなぁ・・スタッフ・・

【 2008/07/31 (Thu) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(4)

憎くても可愛くても 123話まで

「憎くても可愛くても」も気がつくと123話まで進んでいました。

毎日毎日見続けて、ずいぶんと回は行っていたのでした。

何話までかと思ったら、全172話、まだ、50話もありました

 

カン・ベコとダンプンもようやくになりました!

前からお互いの気持ちはわかっていたことだったのに、

付き合うようになるまで長かった~!

でも、ホントによかったわチュッカヘ~

今日も屋上で(寒そう・・)ベコ手作りのお弁当を仲良く食べようとしていました!

そこにソンジェが!!!

 

ソンジェは、よくわからない男です。

今もってジヨンに泣きついたり、未練たっぷりで、それでいてスアにいきなり冷たく、

今日は、ジヨンと分かれた後、泣きながら車を運転する姿は・・超ヘン!

それに、自分が跡取りになりたいのか、

いつもベコをにらみ付けて、その目はホントに恐ろしいです。

 

ジヨンはホントに気の毒で・・

婚約まで行きそうだったのが突然振られ・・

家はアッパ~が保証人になったことで、競売にかけられそうだし、

動物病院も、近所に大きな病院ができたことで全然患者()が来ないし・・

の近所の動物病院は、最近のペットブームでいつも混んでるのに、

分けてあげたいぐらいです

話しがそれましたが、ウジン先輩からは思われても、イマイチ踏み切れず・・

不幸続きで・・気持ちのやさしいジヨンにどうか幸あれ~と思うのです。

 

ベコとダンプンのカップル誕生ですが、この先、山あり谷ありは

目に見えています。

でも2人なら、明るく乗り越えられそう・・ですよね。ファイティン!

 

 

 

黄金の新婦 56話まで

ハートフルラブコメディ「黄金の新婦」・・

ホントに飽きないドラマです!次から次へと、いろんなことが起きて・・

 

ヨンスが事故に・・もともとの原因はヨンスアボジ・・

セミの両親が結婚を許すと言っても、ヨンスはアボジが許すまで帰らないと・・

お父さんを信用してるのね。

そこから口げんかセミが旅館を飛び出す道路に出て車が来た~セミをかばった・・

息子がこんなになってもアボジはかたくなに自分のため、結婚を許さないのでした

 

そして、”ジンジュには自分が父親であることを絶対話さない”とジュヌと約束をして

ようやく結婚を許すのでした!

でも、その話しをジヨンに聞かれてしまいます

いやいや一番聞かれてはいけない人に聞かれてしまいました・・

ホントに小賢しいヨジャです・・

この「ネタ」をえさにいろんなところに仕掛け初めています・・有り得な~い

まさか!と思ったら、ついにジンジュのお餅競争まで持ち出して、

ジュヌに「ジンジュに棄権するように・・」と言い始めました。

呆れたことに、「ジンジュのお餅を商品化してあがるから」だそうです!!!

そしてジュヌが「ジンジュに言ったところで、義父に嫌われるだけだ」と言っても、

まったく聞く耳を持たず・・

ジュヌに「目を覚ませ!」と言われるうちに、早く目を覚ましましょう!

 

お餅のハルモニから「あなたは頭はいいけど、心がない」と言われていましたが、

まさに、それ!

言われても言われても、全然ダメ・・

 

このドラマを見ていると、何が幸せなのか、ホントにわかる気がします。

だからハートフルなのね・・

 

 

ところで、ちょっと気になるのが、「餅ケーキ」

いったいどんな味でどんな食感なのかしら?

「あなたは星☆」でもインギョンがジョンウのお誕生日に「餅ケーキ」を

作ってお祝いしていましたね

う~ん、食べてみた~い!!

テジョヨン 132話まで

テジョヨンも132話まで視聴し、残すところあとなんと2話になりました。

そして、宿敵イヘゴを倒し、ついについに渤海を建国しました!

宿敵イヘゴは、今までどれだけテジョヨンを苦しめて来たことか・・

軍師シン・ホンとともに、ホントに憎らしいほど、苦しめられて来ました。

でも、いざ倒すと・・ちょっとしんみりしたりして・・

2人とも132話まで、ずいぶん持ちこたえましたね~。

ご苦労さまでした

 

そして、渤海を建国したテジョヨンは、いきなり陛下=ペ~ハ~(ph)と呼ばれ、

何だか、こそばゆいです・・

ず~っとこの日を待っていたのに(私だけ?)あっさりペ~ハ~になり、

渤海の名前の由来なんか、よくわからないまま、どんどん進んで行っちゃいました。

あれだけ戦ってきたのだから、もっと感動的に建国してほしかった・・です。

新しい役職任命式も、ごくあっさりと・・2人任命されただけ。

でも、我らがコルサビウは大将軍に任命されました。超ステキ

 

 

 

                   任命式・・

 

 

これからも(あと2話だけど・・)大将軍として大活躍してほしいです

 

コルサビウの後ろにいるのは、コム。

最近、とても渋い活躍をしています。さすがにテジョヨンの血を引いています。

でも、自分の目の前で育ての父が切られ、母が自殺してしまったのは、辛すぎます。

あの時は、結構、あっさり描かれてたけど・・あれで終わり?じゃないですよねぇ。

心の傷は、相当深いはずもう少し、やってほしかったですが・・

 

ところで、テジョヨンの本妻との子供2人。すごくよく似てますよね~。

ホントの兄弟みたい・・違うけどね

 

残り2話、どんな終わり方をするのか楽しみです・・ちょっと寂しい気もするけどね!

 

 

噂のチル姫 69話まで

ついに、ハナムの思いが通じてソルチルとの結婚を許してもらいました

ハナムオンマは、結構手強かったですが、

ハナムがイラクに行くと聞いて・・ようやくお許しが出ました

 

オンマは「病気のソルチルの実母の願いを聞かないわけにいかない」と言ってましたが、

最初は、とぼけて分かれさせようとしてたのは、お見通しですよ!

ハナムがイラクに行こうとしなかったら、

そのままアメリカに留学させるつもりだったんでしょう!

「ハナムの幸せが、オンマの幸せ」なんて言ってるなら、

最初から理解してあげましょう!

ずいぶん、苦しんでいたでしょ

まぁここは、ハナムに免じて・・

 

 

ソルチルの乗っているイラク行きのバスを止めて、プロポーズしました

おめでとう!願いが叶って、本当によかったです。

 

「アヒョン洞・・」のギルラにも、こんな日が来るといいのに・・

シヒャンの結婚式が迫ってきた~!!

で、最近、シヒャンの眉毛がちょっと太い、しかも茶色・・

これには、何か事情でもあるのでしょうか・・