ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

幸せです  6話まで

1話を見て、面白そうだったので見続けてみようと思い、

昨日は1日「幸せです」DAYにして、見ていました~

 

今回は、いつもと逆バージョンで

男・・ジュンス=イ・フンが普通の人で、女・・ソユン=キム・ヒョジンが会長の娘という役どころ。

ジュンスはソユンが会長の娘だと知らずにプロポーズ。

ソユンはばれないように、嘘のつきまくり・・

 

結局、バレてしまい、ソユンの兄でジュンスとは大学の同期・・サンウク=イ・ジョンウォンから、

別れるように、嫌みを言われてしまいますちょっと嫌なヤツかも・・

 

また、秘書として戻ってきたジスクはサンウクの元愛人?で、ジュンスの家の家業を

手伝っているヨンジェとは同じ施設仲間、ヨンジェはジスクが好きみたいですね^^

この人(ジスク)、秘書のわりに結構出番が多いです

 

会長の次女、エダを香港で助けたボクサー=ハ・ソクチンは

ヨンジェの後輩で、ジュンスの家にも多少出入りをしています。

会長の娘たちは、とてもいい恋をしていますが、

あのオンマからすると・・きつい恋ですね

 

ほんの2つの家族なのに、結構複雑に絡み合っていて、

意外と面白いです。

文字にすると・・わかりづらいですが(私の文章がでしょ・・)

どこか信用できるイ・フンとおてんばな会長の娘キム・ヒョジンが

なかなかいいです。

 

またまた楽しみなドラマが増えてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

【 2008/08/31 (Sun) 】 視聴済みドラマ さ行 | TB(0) | CM(0)

溜まったドラマたち

「スカパーを入れると寝る時間がなくなるわよ!」と友達から言われていましたが、

まさにそのとおりで・・寝る時間はバッチリ減ったし、

ビデオもどんどん溜まってしまっています。

 

今、溜まってしまっているのは

「ある素敵な日」「愛してる」「私の生涯最後のスキャンダル」「魔女ユヒ(4話~)」

「オンエア」「飛天舞」「雲の階段」「幸せです」・・

 

ほとんどが手付かずで、潔く!消去してしまおうと、何度も「消去ボタン」に

指が行くのですが・・押せな~い  

 

新しい面白そうなドラマも、またまた始まり、いくら時間があっても足りないぐらいです。

少しは絞って見て行かないと・・って悩むことでもないですが

 

で、まず「飛天舞」を思い切って!消しました

時代劇は好きだし、奥二重好きな私でも、ちょっと好きなチュ・ジンモだし・・

真剣に?考えた挙句、消去ボタンを押しました!!!ちょっとすっきり

 

「私の生涯最後・・」も終了したので、CMカットなどの編集をしたので、

あとでDVDに・・でもこうすると結局見ないかも・・

 

また、1話を見て面白かったら、続けて録画しようと思い、とりあえず「幸せです」を

見てみたら、まぁまぁよかったです。

 

「オンエア」は・・何故か気が向かなくて・・ポンダリのアン・ジュングン先生=イ・ボムスだけど、

たぶん、キム・ハヌルがちょっと苦手なので、気が進まないのでしょう

だったら撮るな!と思うけど、韓国でも結構話題になっていたので、

やっぱり気になるので、一応録画を・・

 

こんな風に優柔不断なことをしてるから、どんどん溜まってしまうのですね・・

そして、今日も寝る時間が減ってしまうのでした

 

 

 

                 

                 さよなら~「飛天舞」

【 2008/08/30 (Sat) 】 視聴済みドラマ | TB(0) | CM(2)

王と私 10話まで

子役から皆大人になりました!

主役の3人は、誰がだれになったかは、わかるものの、(当たり前だけど!)

内侍の子役たちがいったい誰になったのかさっぱりわからなくなりました~

名前を言われても、覚え切れないので、かるめぎさんの「韓国俳優DATABASE」で

勉強してみました。

 

1.優等生のハンス → アン・ジェモ  ・・これはわかりますよね!ぴったり!

2.綱渡りの上手なソウン=子役だった子って「朱蒙」の巫女ですよね

     → カン・イニョン ・・この方自身がよくわからないけど、感じ、おとなしそう・・

3.ちょっと太めのゲナム  →  俳優はわからないけれでもゲナムだけはわかる!

4.グィナム=「ストック」のハヌル・・大きくなりました。顔立ちが可愛いいです。

     → 「魔王」のカン・オスと同僚の刑事の人

5.チャジ → 「乾パン先生とこんぺい糖」でポリが好きだった美術の先生。

 

見ていくうちに、慣れて区別が付くようになるでしょう!

 

主役の3人は・・

 

オ・マンソクも、目の下を黒くすることで、子役をすっかり引き受けて、

今のところ、意外に違和感なく受け止められました!

久しぶりのク・ヘソン・・グッカ以来のお出ましで・・子役だった子の方が、

しっかりした感じでした

コ・ジュウォンも、聡明な感じが出ていると思います。

 

で、勉強ついでに・・最近キム・スミが出てるなぁと思っていたら、

オ・マンソクの養母のお母さん役だったのですねって気づくの遅いけど

最初はヨ・ウンゲだったのが・・そういえば病気に・・という記事を読んだ気がします。

代わられたのですね(いつの間にか・・)。。どうぞお大事に。。

 

もうひとつ・・成宗(コ・ジュウォン)の正妻で恭恵王后役は「なんでウチに来たの?」の

三女ウンスでした!薄幸なのね

 

まだ10話ですが、内侍府って、とても不思議なところで、

すごく興味深くて、面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2008/08/29 (Fri) 】 視聴済みドラマ あ行 | TB(0) | CM(0)

気になる俳優たち3

以前に気になる俳優たちを書いたことがあるのですが、

その時、気になっていた「噂のチル姫」のハナムも「テジョヨン」のコルサビウも

2つの番組が、ちょうど同じ時期に終わってしまい、

多少テンションが下がり、ポッカリ胸に穴が開く・・

かと思ったらまたまた出てきました~

 

韓国の俳優さんたちって、胸に穴が開く暇がないくらい素敵な人が多いですね

日本も最近、若くてかわいい男の子たちが増えてきましたが・・線が細くて・・

 

で、気になる俳優たちとは

 

 

 

小さいですが・・「母さんに角がはえた」で次女の恋人役をしているキ・テヨンです。

「白い巨塔」の気弱なキム・ドンイル先生。以前に実は脱ぐとすごいと記事に書いてありました。

「母さん・・」でもすでに、このマッチョなお姿で電話に・・出てましたよね・・

別に脱がなくてもいいのですが(脱いでもいいけど)結構気になっています

 

そしてもうひとり

 

 

「なんでウチに来たの?」の三女氷姫ことウンスの恋人役のキム・ドンゴン。

なかなかイケテますよね~ドラマではやくざで、昨日は、ウンスにやくざというのが

ばれてしまい・・ウンスは去ってしまいました

2人、結構お似合いだと思ったのに残念でした・・ホントに終わりなの?

ウンスは昨日もバイオリンをばっちり弾いていましたやっぱり格好いいです!

血を見て倒れてしまうのでは、お医者には向かないでしょう・・

 

 

「アヒョン洞・・」のギルラと「あなたは星」のキム・スンスについで、

この2人にも注目していきたいなぁと・・思う次第でございます

2人とも骨太そうだし・・

 

 

 

 

 

 

【 2008/08/28 (Thu) 】 俳優 | TB(0) | CM(2)

気になる発音

今日もドラマの中で、気になる発音がありました。

 

たとえば「憎くても可愛くても」でソンジェがスアに

「今日はデートしよう!」「デート?」

この「デート」の発音が気になるのです

日本語だと「でぇと」になるけれども、韓国では「ディトゥ」になるところです。

「ト」ではなくて「トゥ」になるのが、とっても気になっています。

別に嫌いなのではなくて・・面白くて・・気になるのです。

 

他にもた~くさんあるので、一度気にし出すと、結構楽しめます

以前、バナナガールが「チョコレート」という曲を出したのですが、

歌詞が「チョコレ、チョコレートゥ♪・・・」となるし、

ダイエットもダイエットゥだし、

お国変われば発音も変わるというものですね。

 

娘の友達で、スコット君という子がいます。

また、韓国人のお友達でスジンちゃんという子もいるのですが、

このスジンちゃんはスコット君のことをいつも「スコットゥ!」と呼ぶそうです。

そして、スコット君・・

「何で、僕はスコットゥなんだ?」と

 

 

 

          

                「BAD LOVEはエムネットゥで・・」な~んて言ってたかな?

【 2008/08/28 (Thu) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(2)