ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

訂正です…

先程、スンブドゥて書きましたが、ブドゥではなくてドゥブでした(>_<)
ドゥブって豆腐なのでブドゥだと腐豆…つまり腐ったお豆になってしまいます…
お詫びして訂正いたしま~す(^o^)
そういえばヒョンブ食堂にオム・テウンssiのサインがありました♪

【 2008/10/31 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)

ヒョンブ食堂

今日は以前らぶ・らぶちゃんがいらしたヒョンブ食堂に行って来ました~(^o^)

なかなか美味しくいただきました♪
一緒に行った友達はスンブドゥで娘はキムチチゲで私はテンジャンチゲを完食しましたよ~!
その後六本木までグィグィ歩いて今ヒルズにおりま~す(^0^)/
都会のオアシス檜町公園も行きました♪
久々都会の空気は…人が多いわ(^^ゞ

【 2008/10/31 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(8)

コメントありがとうございます

皆さんこんばんは~(^o^)
いかがお過しでいらっしゃいますか~
ブログを見る事は出来てもコメントを書くことができませ~ん(>_<)
コメントを下さった方ありがとうございます!

今しばらくお待ち下さい(^^ゞ

「韓国時代劇66の謎」も半分読みました♪
面白いし勉強になります。今はテジョヨン編で~す♪
明日も楽しみに読みたいです(^0^)/

【 2008/10/30 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(12)

芋煮会

昨日は籐教室の仲間と「芋煮会」に行って来ました。

「芋煮会」ってご存知でしょうか・・

東北の秋の風物詩だそうで、河原で豚汁を作って食べます・・

何でするのか、よくわかりませんが、「郷に入っては郷に従う」です

 

場所は近くの河原・・少し紅葉になっていました。

 


 

 

本当は河原でやるところでしたが、昨日はちょっと寒かったので、

近くのバンガローを借りて、そこで「芋煮会」をしました!

 

 

              昨日、せっかく撮ったので、書いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2008/10/30 (Thu) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(14)

電車の友・・

週末に親戚の結婚式のために、明日からちょっと帰省します

 

久々に新幹線に乗るので、電車の友として、この本を買いました。

 

「韓国時代劇66の謎」なる本。Amazonで見つけて、つい購入してしまいました。

何が良かったかと言うと単行本と書いてあったので・・バッグに入るでしょ!

 

そして、ちょっとだけ、目次を見ましたが・・なかなか面白そう!

 

例えば・・

 

Q. 朱蒙が我が子への形見としてイェソヤに託した折れた剣。

   いかにもドラマ的な演出だが・・・?

 

A. 驚くことに史実として記されている。ユリはこの刃先に王子になった・・

 

 

朱蒙、テジョヨン、海神、イ・ジェマ、太祖王建、ホジュン、ソドンヨ、商道 などの

興味深い質問が合計66個載っているらしいです

今から、読んじゃって、読み終わるといけないので、ちょっと封印

う~ん、早く読みたいわ

 

というわけで、明日30日~11月3日まで、ちょっとお留守にします。

でも・・ほら!携帯からっていうのを覚えてしまったので、

面白い韓国記事がありましたら、書いてみようかなと思っております

 

実家は、PCもないしスカパーもないので、しばらく不自由な生活を

送ることになります

何よりも韓ドラから遠ざかってしまうのが・・あり得な~い

 

 

 

 

 

 

【 2008/10/29 (Wed) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(16)