ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりデジタルは・・

BSデジタルで視聴しているのは、「風の国」だけですが、

先日、何気なくBS日テレで放送されている「テジョヨン」を観て、びっくり

何が、びっくりって、映像があまりにもきれいで・・・

 

私が観ているスカパーの番組は、アナログですが、まぁそれなりに、そこそこ

特に、映りが悪いとか、ほとんど気にせずに観ていました。

KNTVの音声は小さいですが・・

 

しかし、デジタルの「テジョヨン」は、本当に映りがよくて、良くも悪くもくっきりはっきり

毛穴までバッチリ・・・あ゜~っていう感じ・・・

 

さすがに我らが(いつから・・)コルサビウは若いので、まだお肌も若いわ

でもあまりお若くない方々は、ちょっと引きそうなぐらいはっきりなんですね~

仕方がないのかな。。。これも世の流れなのでしょうね

 

 

ところで、3月18日からBS朝日で朝9:00~ チソン主演の「王の女」が始まりますね。

 

1591年(宣祖24年)~1623年(仁祖1年)の間に起きた倭乱と内乱、反正という激変と混乱の歴史を舞台に、王朝を守る男たちと彼らを支えた女たちの話を展開するお話し(KNTV HPより)

 

ちょうど先日書いた<李舜臣>の時代とかぶりますね。こちらは「韓国版の大奥」と言われているようなので、そちらからみる王朝もまた面白そう

 

ただ・・毎朝9時からというのが・・ちょっと ですけどね。。。

 

 

 

 

 

チソンはいませんが「王の女」です・・

 

「王の女」とか「王と私」とか「王と妃」とか・・どれがどれだか・・区別するのが大変よ~

 

 

 

 

【 2009/02/28 (Sat) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(10)

スンスssiのファンミ放送について

先日、KBSWからスンスssiのファンミの放送を、番組と番組の間に5分くらい放送すると

いうメールをいただいたので、

 

今度は、いつ放送されるのか、お問い合わせしたところ・・・

こんなメールをいただきました

 

この度は、先日メールにてご回答させていただいた情報に誤りがございましたことを
深くお詫び申し上げます。

「キム・スンスファンミーティング」模様の放送予定はございません。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

え~~~!!何卒、ご理解、できませ~~ん!!!まったくできませ~ん!

たとえ5分でも楽しみにしていたのに・・残念至極でございます泣けてくる~~

ありえな~い!あのポッチャリ手や「胸が痛くても」を歌うところなど、ちょっとだけでも

見られるかと思ったのに~・・・超ショック!!だわ~  がっかりだ~!

 

いつか、いつか本物が見られるまで、、お預け・・なのね・・

 

というわけで・・とりあえず、スンスssiのファンミ放送についてのご報告でした・・・・・

 

 

 

【 2009/02/27 (Fri) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(13)

韓国土産

25日から帰省中(<きせいちゅう>と打ったら、<寄生虫>って出てきたわ)の

娘は、先週韓国に行って来て、お土産を持って帰って参りました。

 

 

 

ホテルの向かい側が24時間営業のショッピングセンターだったそうで、

そこでとても地元のお菓子をたくさん買って来ていました。これは、一部です。

他に、パックなど・・今日もヨーグルトパックなるものをやっていました。

裏の説明は・・もちろんハングルなのでさっぱりわかりませ~ん!

 

お菓子も、開けてみないと、絵だけでは、どんなものかわからないものです。

 

 

このお菓子も、絵だけ見ると、「子供のおやつ」かと思いきや!激辛

よくよく見たら、鳥が燃えてた・・それほど辛いらしいです。

 

 

あのインスタントのジャージャー麺ですが・・日本でも見かけることがあります。

私が作ると・・何故か味がこげくさい・・ こんなものなのかしら~

 

 

 

 

 

 

【 2009/02/27 (Fri) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(17)

ドラマシティ『デジャブ』

22日の日曜日にKBSWをつけていたら、ドラマシティ『デジャブ』が始まり、

思わず、録画してしまいました。

 

ドラマシティは、1話完結のドラマなので、気楽に観られるドラマです。

 

出演は・・キム・フンス(スンスではないのよ・・) ハン・ジミン(ヘジンでもなくて・・)

      イ・ビョンウク(1%の奇跡・ソウル1945)  シン・グ(ミスタリ・・)

 

作品は2004年8月8日放送なので、ちょっと若いわ、ジミンちゃん

 

<お話し>

 

ドング(キム・フンス)とスヨン(ハン・ジミン)は証券会社の同僚でありカップルでもある。

ドングはある日お酒に酔って、バス停で野宿をしてしまった・・そんなドングを温かい目で愛するスヨン、ドングがプレゼントしたネックレスを横断歩道に落っことしてしまい、拾おうとしたところに、

トラックが 事故を目撃していたドングは彼女を病院に運び、そこで気を失ってしまう・・

そして目を覚ましたところが・・・バス停・・・すべてがリセットされ野宿した日に戻っていましたが・・

 

 

結構面白そうでしょ! 『デジャブ』だから 後は観てのお楽しみ!

でも・・こういうドラマってちょっとわかりづらいです・・私わね

再放送は3月1日(日)午前4:00~5:05です。その後は「あなたは星」の時間です

 

最近、ちょっとドラマから浮気気味 溜まってるのに~さらに溜まるわ

 

 

 

 

 

景福宮の香遠亭・・上記との関係はまったくありません

 

 

 

【 2009/02/26 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(8)

映画『角砂糖』

「おくりびと」がアカデミー賞を獲得し、映画界がとても盛り上がっています。

そういう時って映画が観たくなるもので、ちょっと前に録っていた『角砂糖』という映画を観ました。

 

『角砂糖』 2006年

 

出演・・イム・スジョンさん  チャングムのときにシン・イクピル先生だったパク・ウンスさん

    イム・スジョンさんの子役が「強敵たち」のコンニムor「イルジメ」のウンチェだったキム・ユジョンちゃん

    他、ユ・オソンさん  「母さんに角が生えた」のお父さんペク・イルソプさん

       「神の天秤」でソン・チャンウィの弟・・オ・テギュンさん

      クク島のキム・グァンギュさん(見れば誰だかわかります・・)  などなど・・・

 

 

<お話し>

 

済州島の牧場に生まれ育ったシウン(イム・スジョン)は、産まれてすぐに母馬をなくした「雷」という馬を、、自分も母親がいないところから、特別な思いで育てていたが、「雷」は売れてしまい、2人は別れることになりました。

 

その後、シウンは、騎手になる夢を持って、日々励んでいたところ、偶然にも「雷」と再会。

競走馬として、「雷」に騎乗し、競馬大会に出場するのであったが・・・

 

という感じです

 

この「雷」~とてもかわいいです目がつぶらで、健気で・・

 

そして、競馬の場面・・実はちょっと早回しで観ていたので、とても速~い!!

ものすごい速さで、馬は走ってました。

 

以前に同じ競馬の映画で「シービスケット」という映画を観にいったことがあるのですが、

競馬の場面は、とても臨場感があって、おなかに馬の足音が染み渡る感じでした。

こういう映画は、やはり映画館で観るのが1番いいですね!

 

 

『角砂糖』とは、「雷」が角砂糖が大好きで、シウンと「雷」を結ぶもの・・

また、済州島の牧場の景色は、すごくきれい とても素晴らしいです。

この場面だけでも・・映画館で観てみたいわ~

 

 
 
 
 

 

【 2009/02/25 (Wed) 】 韓国映画 | TB(0) | CM(12)


