ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

『あなたは星』☆168話まで

今週も、大きな動きはなく・・

 

ホンギの示談金を払ったのは、ジョンウであるとわかると、逆切れをして

インギョンに怪我まで負わせてしまいました・・・

 

ホンギはジョンウ・インギョンと3人で話し合い、ジョンウ・インギョンはお互いの気持ちを

隠しながら、嘘を言い合うことも、ホンギには耐えられず・・

 

ウリジョンウはインギョンのことを「インギョギ・・」と呼び捨てに

また、そこで止めて「奥さん・・」と言いなおすところもかわいいです。

 

そして、チョンジャオンマは、交換日記を見つけてしまいましたね・・

 

とにかく今週は「ホンギの嫉妬」これだけでした。。

来週は少し進展してほしいと願うばかりです。

ちょっと中だるみしているのは・・これも「幸せ」への準備だと信じて我慢します

 

ところで、お笑い4人組のオさんの奥さん。。ちょっとお痩せになりましたよね~

劇中、ウェディングドレスを着るために、水だけしか飲まずにダイエットをしていましたが、

本当に痩せちゃったみたいですね

 

 

 

 

 

この頃が懐かしい・・

早くこの頃のようになってほしいです

ウリジョンウに会いたいわ~

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお出かけ~♪

       

                              

 

 

お天気がよかったので、ちょっとお出かけしてきました。。

 

 

<宮城・岩出山  有備館>

 

有備館は、江戸時代に岩出山伊達家の家臣子弟の学問所となった建物で、2代宗敏の隠居所として延宝5年(1677年)頃に立てられたとする説が有力です。

その後、下屋敷・隠居所そして家臣指定の学問所として使用され、明治を迎えました。

(有備館パンフレットから)

 

 

 

 

<庭園>

 

庭園は正徳5年(1715年)仙台藩の茶道頭石州派3代清水道竿によって作庭されました。

岩出山城の断崖を借景として、亀子中島、兜島を配した廻遊式池泉庭園で、四季を通して

咲く花が絶えないよう配慮されています。(同上)

 

 

 

この写真だとあまり・・ですね

 

 

 

帰りに寄った道の駅

 

あ・ら・伊達な道の駅

 

いろんな特産品があり、とても面白く、すごく混んでいました。

特に人気があるのが、『姉妹都市コーナー』というところで、

こちらと姉妹都市である北海道・当別町からROYCE'のチョコレートの品々があるところです。

 

   姉妹都市コーナー

 

私も、「ポテトチップチョコレート」と「バトンクッキー・ココナッツ&ヘーゼルカカオ詰合せ」を

買ってしまいました

 

 

 

 

 

食べるのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

とても混んでいましたよ~

 

 

 

 

【 2009/03/30 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

『ピーターパンの公式』

~溜まったビデオを消化しよう週間~第1弾として『ピーターパンの公式』という映画

観てみました。。

 

 

監督・・チョ・チャンホ

主演・・オン・ジュワン  

 

 

海辺の小さな町で母とふたりきりで暮らす高校3年生のハンス(=オン・ジュワン)
水泳選手として将来を嘱望されていた彼は、大学進学を決める全国大会が始まる頃、突然退部を宣言する。そんな時、母が服毒自殺を図り、ハンスは遺書を通して、初めて父親の存在を知る。昏睡状態の母を抱え、空虚な日々を過ごすハンスは、ある日、隣に引っ越してきた音楽教師インヒに興味を抱く。一方のインヒもハンスを気遣い、優しく接するのだが…。

(Amazonより)

 

 

題名から想像するかわいい映画かと思いきや、ちょっと想像とは違っていました。

体は大人でも心はまだ子供というところがピーターパンなのでしょう。

公式は、それぞれの問題を解くもの・・

 

19歳という微妙なお年頃のハンスに降りかかる、さまざまなできごとを、気持ちも身体も

うまく消化することができず、苦悩し、時には発散するハンスの姿を、とても上手に

オン・ジュワンは演じていました!

 

オン・ジュワンを見るのは、初めてでしたが、なかなかよかったです。

日本のイッチ~のにおいがしました。

 

オン・ジュワンは、昨年、空軍に入隊しました。

映画では、19歳の役でしたが、実際は1983年生まれの今年26歳。

とても童顔で、水泳が素晴らしく上手でした!

 

チョ・チャンホ監督はキム・ギドク監督の『悪い男』で助監督をされていました。

なので?ちょっとキム・ギドク監督を感じられるところがありました。

ちょっと不思議なところが・・

 

前述しましたが、題名とは、ちょっと違って、やや重めの映画ですが、

オン・ジュワンファンにはいいかもしれません。。

 

 

 

【 2009/03/29 (Sun) 】 韓国映画 | TB(0) | CM(4)

ETC搭載車

我が家に滞在していた両親、ここから約400㌔離れたところに住んでおります。

お正月にブログにも載せた箱根駅伝沿線です。

 

実家は、車で家を出ると・・目を瞑っていても(危ないけど・・)有料道路に入ってしまうために、

ETCを搭載しています(我が家は違うのに・・

 

今日から、ETC搭載車は、地方の高速道路が1000円になるために、

今日を待って帰ることにしました。

 

 

ここを出て、高速道路に乗り、首都高を通り・・・・・横浜新道を通って家に到着です。

首都高の方が高いんですよね~

 

今日は、ここを9:30出発と言っておきながら・・8:00に行ってしまいました

来る時は4時間半で来ましたが、今日は混みそうですので・・何時に到着するのやら

 

やはり、歳を取ってきますと、到着するまでちょっと心配です

今朝も・・いざ出発!となったときに、ETCカードが挿入されてなく、「カードがな~い!!」と

大騒ぎだし何はともあれ・・

気をつけて帰って下さいね~

 

 

車はトヨタ・アリオン。普通の白いセダンです。

「アリオン」と聞いた時、すぐに思い出したのが、韓ドラ『人魚姫』

よ~く考えたら、あれは・・アリオンではなくてアリヨンでした。。ゃゃ禁断症状。。

 

 

今日から、また通常生活。。溜まった韓ドラたちを観ないと!とHDDを何気なくみたら

NO.が110になっているということは、110作品溜まってるということで・・

そういえば、先日、録画しようとしたら、「HDDを消してから・・」と出ました

だから・・何か消さないとね!

 

 

 

 

【 2009/03/28 (Sat) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(8)

キム・スンスssiのファンミーティング in 東京♪

さきほど、【ふくまる】さんのところにお邪魔したところ、、、

キム・スンスssiのファンミーティングのお知らせが出ていました。

    

                スンスssiファンミのお知らせ

 

 

ちょっとお高くて  オットケ~

【 2009/03/27 (Fri) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(30)