ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

母の日のプレゼントは?

もうすぐ、母の日です。今年は何をプレゼントしようかなぁと考えていたところ

こんなサイトがありました。

 

誕生日で選ぼう!366の花

 

366日色とりどりの誕生花をご紹介します。

母の日には、お母さんのお誕生日のお花をプレゼントして「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えませんか? 

毎月セレクトした誕生月のカラーの花もご紹介しています

 

  ←ポチッ!

 

さっそく、母の誕生日をクリック!・・・なんと誕生花は・・「ボケ」

花言葉は知恵。

でもこのお花をプレゼントをするのは、ちょっと躊躇してしまいそうです。

それに、、説明するのも・・・ねぇ・・

 

 

ちなみに、私の誕生花は、「ナンテン」・・KANAさんのところで以前に学習をしたあのナンテン。

ナンテンは「難を転ずる」と言って縁起がいいものでしたよね~!でも毒が・・

花言葉はますます幸せ・・毒があるのに?・・

家のまわりには、結構ナンテンの木があるので、これからは、ソン君の豆同様

丹精込めて、お世話したいと思います。

 

 

ということで、母へのプレゼントが、未だ決まっておらず・・

早いところ決めてしまわないといけませんね!

 

 

 

 

家のナンテン・・光ってる。。

っていうかボケてる~!

 

 

 

【 2009/04/30 (Thu) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(8)

本家も元気!

       

                                  

 

 

ここのところ暖かくなり、ソン・スンホンのお豆の本家も、ものすごく元気です。

今までになく、大きな葉を広げていて、その頑張りようには、目を見張るものがあります。

 

 

 

 

 

写真にはありませんが、上の方には小さい新芽がたくさん出ています。

写真からはみでるぐらい大きな葉っぱです。

 

 

 

 

でも・・落とし子の方は、実がたくさんなったものの

ちょっと葉が枯れてきました。

実に栄養を取られてしまったのかしら・・心配

 

 

 

実(み)はこれ以上、大きくはならないようですが、黒くなってきたものもあるので、

もう少し様子をみてみようと思っています。

実のない枝(3本に枝分かれしています。。)は、とても元気に上に伸びています!

 

 

【 2009/04/30 (Thu) 】 ソン・スンホンの豆 | TB(0) | CM(4)

ちょっとおでかけ!

                                  

 

 

今日は、本当にいいお天気でしたね

巷では、ゴールデンウィークになり、高速道路もとても混雑していますが・・

 

我が家は、ETC搭載ではないので、一般道をのんびりとドライブしてきました。

 

 

今日は  「山」 と 「川」に行ってきました。

 

 

 

 

 

これは阿武隈川です。

こういう川を見ると・・ウリジョンウがベトナムの川で流されてしまったシーンを

思い出しますよね~!

あれは・・・ご本人、そのものだったのですよね。。

孤独なシーンでしたね

 

 

 

 

これは、宮城県角田市にある高蔵寺というお寺

国指定重要文化財の阿弥陀堂です。

まわりの樹木は樹齢300年だそうです。

 

 

 

こちらは、白石川にある国の天然記念物「材木岩」といいます。

なかなかいいところで・・意外と?混んでいました。

みなさん、よくご存知ね。

この先は・・滝になっていました。

 

 

 

 

 

「こどもの日」が近いので

鯉のぼりが泳いでいました

 

 

近場でも、こんなにいいところがたくさんあって、とても楽しめました。

みなさんは、GW、いかがお過ごしでいらっしゃいますか~?

 

 

【 2009/04/29 (Wed) 】 おでかけ | TB(0) | CM(10)

1話先行放送 『美賊イルジメ伝』

 

来月の放送に先立ち、『美賊イルジメ伝』が26日(日)に1話を先行放送していました。

一応観てみましたが・・録画時間を10分違えてしまって、いきなり途中から始まっていました。

 

その場面は、現代だったので、またヘマをしたかと思ったら・・イルジメでした。

 

内容は、イ・ジュンギssiの「イルジメ(一枝梅)」とはだいぶ異なり、登場人物の名前がたまに一緒でも

まったく別物として見た方が、よさそうですね。

 

観ているうちに、何度もいねむりをしてしまい・・そのたびに巻き戻し、視聴、いねむり、巻き戻しの

繰り返し・・ようやく最後までたどりつきました。。。

 

 

            ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

 

最近、よく見かける 1話先行放送

 

いろんな局でやっていますよね。

『花より男子』『風の絵師』『妻の誘惑』などなど

9月から始まる『シンデレラマン』は8月に先行放送をすることが、もうすでに決まっているし、

『千秋太后』も先日プレミアム放送があったし・・

 

特に衛星劇場の『君は僕の運命』は・・

4月24日(金)~29日(水)の期間限定でWEB会員には、ダイジェスト版の先行無料視聴の

キャンペーン中です。

で、ちょっとだけ観てみたのですが・・映像がきれい!びっくりでした。

 

 

この1話先行放送って、成功しているのかしら・・

これだけ放送するということは・・うまく行っているということなのでしょうね。

でも・・1話観て「あんまりおもしろくな~い!」と逆に失敗することもあるかもしれないので、

結構、難しいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

交通事故に遭ったキム・ソクフンssiのその後

来月からKBSWで始まる『千秋太后』に出演中のキム・ソクフンssiが交通事故に遭い、

ドラマ自体の存続も心配されましたが、先日、復帰されました。

 

 ←ポチ!

 

しかし、記事によると、首と腰にギブスを着用し、歩く時も松葉杖をつかなければならないという

悪条件にあるため、撮影はなかなか難しく、「刀で切られ寝込んで治療を受けているという」という設定に

なっているそうです。

そして、寝込んで治療を受ける分量を増やし、最大限、キム・ソクフンssiへの配慮をするそうです。

 

本当にたいへんですね。。

 

ちょうど1年ほど前、スンスssiもアキレス腱の断裂で、

その時に撮影していたドラマ「何でウチに来たの?」の設定が

「大事故に遭って、今もリハビリ中・・」という役でした。。

その頃、怪我をしていたことを知らずに、微妙な立ち姿!だと思っていましたが・・

本当に怪我をされていたのでした。。

 

 

 
 

微妙な立ち姿ですが、

実はアキレス腱断裂でギブスをしていました。。

 

 

役者は身体が資本!(主婦も・・

ドラマが始まっていたら、撮影はなかなか待ってはくれませんね。

かつて、エリック、ハン・ジミン、テウンssi出演のドラマ「オオカミ」も、主演の2人が

交通事故に遭ってしまい、3話で終了してしまったことがありました。

 

 

今回は時代劇。現代劇以上に乗馬、殺陣などがあってハードかもしれませんが、

何とか、頑張ってしのいでほしいものです。

 

 

 

 

【 2009/04/28 (Tue) 】 俳優 | TB(0) | CM(4)