ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえばすっかり忘れていました。。

NHK教育テレビの番組、『日本と朝鮮半島2000年』

 

毎月、月末の日曜日、夜10時から放送されていたのを、すっかり忘れていました!

 

最近、日曜日の夜10時は、『朱蒙』の再放送の時間

 

特に今週の『朱蒙』は、テソがヘモスを殺してしまう場面だったので、見逃せませんでした。

 

 

第3回は『仏教伝来 ~渡来人がもたらした飛鳥文化~』だったのですね

 

再放送は・・教育テレビ  2009年7月26日(日)午前1時15分~

 

あら~、皆さんは・・スンピョルバースデーパーティーの余韻に超浸っている頃ですね~!

 

 

今度は録画を忘れずに、そして、すぐにカレンダーに書かないと忘れるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【 2009/06/30 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(4)

趣味らしいです。。

『ユ&キムの遊びにおいで!』に、キム・ミンジュンさんが出演されたそうです。

 

ミンジュンさんは、そこで・・こんなことをご披露されていました。

 

 

 

 

                              (Yahoo! Korea より)
 
 
記事によりますと。。。
 
?? ???? "??? ???? 3??? ??"? 2? 47?? ??? ??? ??? ????? ?? ??? ??.
 
                    ホンヤッキ~!
 
俳優キム・ミンジュンが"趣味の息こらえることを3分までする"として2分47秒に達する記録を見せて,視聴者たちをびっくりさせた。  そうです。。。
 
 
 
息をこらえるのが趣味だったとは・・知りませんでした。。
 
ん~素敵!
 
日本では、先日、スンピョルの放送が終わったばかりなので・・
 
この「趣味」が観られるのは、8月頃かしらね!楽しみだわ~
 
ついでですが・・この髪型、とっても似合うわ~
 
 
 
 


 
【 2009/06/30 (Tue) 】 俳優 キム・ミンジュン | TB(0) | CM(6)

視聴率!

いろいろと、検索していたら・・最近4週間のドラマ視聴率ランキング!というのを

見つけましたので・・貼ってみました

 

 

??? ?? 4?? ?? 20? ]
※ ?? ????? ?????.

1 ???? SBS ?-? 36.5
2???? MBC ?-? 28.0
3 ????? KBS2 ?-? 26.0
4 ????? MBC ?-? 21.9 
5 ?????? SBS ?-? 18.2 
6 ????? KBS1 ?-? 17.8
7 ???? SBS ?-? 16.6 
8 ????? SBS ?-? 13.7
9????? KBS2 ?-? 13.3 
10 ????? MBC ?-? 13.1
11??????? KBS2 ?-? 12.5
12 ??????? SBS ?-? 10.4
13 ????(?)2? MBC ? 10.2
14 ??????? MBC ?-? 9.2 
15 ????? MBC ?-? 9.1
16 ?????(?)2? KBS2 ? 8.9
17????(?)1? MBC ? 8.9
18 ????????? MBC ?-? 8.8
19 ????? KBS2 ?-? 8.7
20????(?)2? SBS ? 8.6

 

 

ホンヤッキ~でエイ!


 

ドラマ最近4週間上位20位] ※全国世帯視聴率基準です。

1特別企画<きらびやかな遺産> SBSトゥ-である36.5

2特別企画<善徳女王> MBC月-災い28.0

3週末連続ドラマ<松薬局家息子ら> KBS2トゥ-である26.0・・ソル薬局の息子たち

4朝ドラマ<ハヤン嘘> MBC月-金21.9 ・・白い嘘

5ドラマスペシャル<シティーホール> SBS 数-首18.2

6日々連続ドラマ<家で行く道> KBS1月-金17.8

7週末劇長<サランウナムナハナ> SBSトゥ-である16.6・・愛は誰でもするが

8連続ドラマ<二妻> SBS月-金13.7・・二人の妻

9大河ドラマ<千秋太后> KBS2トゥ-である13.3

10日々連続ドラマ<ご飯与えて> MBC月-金13.1 ・・ご飯ちょうだい

11一日朝ドラマ<長靴紅蓮> KBS2月-トゥ12.5

12一日朝連続ドラマ<緑色馬車> SBS月-トゥ10.4

13特別企画<善徳女王>(財)2部MBCこと10.2

14樹木ミニシリーズ<トリプル> MBC 数-首9.2

15週末連続ドラマ<チャレックンジャレソ> MBCトゥ-である9.1

16週末連続ドラマ<松薬局家息子ら>(財)2部KBS2日8.9

17特別企画<善徳女王>(財)1部MBCこと8.9

18週末特別企画ドラマ<友人私たちらの伝説> MBCトゥ-である8.8

19ミニシリーズ<結婚できない男> KBS2月-災い8.7

20特別企画<きらびやかな遺産>(財)2部SBSトゥ8.6

 

 

このくらいならば、ホンヤッキ~も大丈夫そうですね!

 

 

さて。。。

 

15位の<チャレックンジャレソ>が『よくできました!』だと思いますが、9.1%でちょっと不振です

 

そして18位が期待していたヒョンビン・ミンジュンさん主演の『チング』ですが、これもちょっと低めの

スタートになりましたね。

 

 

『よくできました!』は3位の『松薬局家息子ら・・ソル薬局の息子たち』の裏で、

 

『チング』は1位の『きらびやかな遺産・・燦爛たる遺産』の裏になるので、仕方がないのかしらね。

 

特に、『燦爛たる遺産』は40%にも届きそうな勢いだそうで、19歳以上観覧可の『チング』は

 

さらに厳しいかもしれませんね。画面にって出てるんですよ~!びっくり

 

 

 

 

【 2009/06/30 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(6)

検索すると。。

最近のスンピョルの話題を検索すると、ほとんど『よくできました!』のことが出てきます。

 

『よくできました!』では ホナムという役を演じていますが、

 

検索するとそのホナムに必ず付く修飾語が・・

 

???? ??? ??』  これを 自動翻訳機で訳すと・・

 

こちこちで馬鹿正直なホナム」と訳されます。。

 

何だか、わかるようなわからないような。。

 

 

以前、外国の知人で、日本語に興味があるという方から日本語のカードをもらったことがありましたが

 

その宛名が・・普通は 「○○(苗字)ファミリーへ!」というのを、無理やりに日本語にして

 

唐突に「○○の家」って書いてありました。 苗字はひらがな、家は漢字で・・

 

○○Family を直訳したものか・・もしくは、ひょっとして自動翻訳機かも・・

 

それでも、なんとなく意味は通じるものです。

 

 

 

「こちこちで馬鹿正直なホナム」・・もう少し出番があれば、いいんですけどねぇ。

 

ちょっと少なくて、がっかりです

 

 

 

        (Yahoo! Koreaより)

 

 

 

 

【 2009/06/29 (Mon) 】 キム・スンス | TB(0) | CM(6)

『人魚姫』 132話まで

アリヨンとジュワンは、無事に結婚式を終え、2人はスイスに新婚旅行に行きました。

 

新婚だから、アツアツなのは、わかりますけど、とても仲がよろしくって。。

 

スイスの雪も解けそうよ・・・・・(ベタなコメントですみません。。

 

それでも、スイスのあちこちを訪ねて、観ているこちらも、結構楽しめます。

 

そんな中、2人は「世界で一番高い郵便局から手紙を出そう!」と言って、お互いに手紙を

 

書いて、そしてポストに入れますが・・・

 

 

                              (衛星劇場「人魚姫」より)

 

え~、これって日本のポストではないですか~!と思ったら・・

 


世界で一番高いところにあるといわれるユングフラウヨッホ郵便局前にあるポストは

 

なんと!富士山五合目郵便局から運ばれてきたということですよ。

 

 

韓ドラだから・・いったいどこでロケしたのかと思ったら、ちゃんとユングフラウヨッホ郵便局で

 

ロケをしていたのでした! いきなりこのポストが出てきたときは、ちょっとびっくりでした。

 

 

2人は、2人の時間を楽しみ、充実したときを過ごしていましたが、

 

ジュワンの家では、未だにアリヨンを嫁に迎えることに抵抗があるようで・・

 

お手伝いさんまで・・手ぐすね引いて待っている状態です。。

 

ジュワンと結婚したアリヨン・・後半戦も楽しみです。

 

 

 

 

 


 



